2003/7/1(火)
      ありがとうございました

月曜日に当店にて開催されました奄美大島紬の販売会に多数のご来場いただきまして有難うございました。今後も追分の定休日に行われる催事につきましては、このかわら版にてお知らせいたします  
 

 

2003/7/2(水)
      いつものメンバー

きょうは常連さんが多い日でした   
 

 

2003/7/3(木)
      夏季休業のお知らせ

お店の夏休みが決まりました。8月20日〜8月25日月曜日迄です。 
26日火曜日より通常営業致しますので、ご来店お待ちしております
  
 

 

2003/7/4(金)
      プロ歌手デビュー

3年前頃、追分にお手伝いにきてくれていた福士あきみチャンが、明日20歳の誕生日(七月五日)にプロデビューリサイタルを、浅草公会堂で行うこととなりました。応援に若手の津軽三味線奏者、吾妻宏光、木下伸市、高橋竹童さんたちが、演奏で花をそえてくれます。お時間のある方は浅草公会堂に見に行かれてはいかがですか。  
 

 

2003/7/5(土)
      民謡、津軽三味線大好き!!

今日は土曜日なんですけども金曜日の宴会で志帥会の方々がおいでくださいました。会長は、民謡と津軽三味線にご理解いただきたびたびご来店いただいております。 
  
 

 

2003/7/6(日)
      浴衣美人!!

今日は(有)らくやさんの宴会がありました。皆様、大変ゆかたがお似合のお嬢様ばかりでした!と、、、おせいじはこれくらいにして・・・皆さん、踊りがお上手でノリノイイ方ばかりでした。  
  
 

 

2003/7/7(月)
      今日は定休日です

今週は9日10日と、浅草寺でほうずき市がありますね〜・・・雨が降らないといいですね。  
 

 

2003/7/8(火)
      30年来のお客様

スティーブさんがお友達と御来店!!明後日アメリカへ帰国・・・さみしいな〜  
  
 

 

2003/7/9(水)
      にぎやかでした

今日はほうずき市でした。少しパラパラきたけど雨のほうはなんとかもってよかったですね〜  
 

 

2003/7/10(木)
      ほうずきを持ったお客様が

やっぱりほうずき市ですね〜 ほうずきを持ったお客様がいらっしゃいました。 
  
 

 

2003/7/11(金)
      鹿児島からセイカ食品の皆様

今日はセイカ食品の皆様の宴会がありました。遠路はるばるありがたいことであります・・・・・ちなみに左上写真の赤いシャツの方は朝栄会会長の山口さんです山口会長は追分会の会長でもあります。  
 

 

2003/7/12(土)
      今日もまた?

今日もまた追分のお客さんが一人楽しそうな・・・??みなさん楽しいお酒を飲んでますね〜それと関係はないんですけどみなさんお酒を飲みますよね、それでどんな酒が一番旨いのか?っう話しになりまして銀座でピンドン、モツヤで生ホッピーいろいろ話題はでたんですけど答えがでました(お金持ちを相手に失礼なんですけど)。。。結局は金がないときに飲む酒、食う飯が一番旨いんですねぇ〜あしからず・・・・・  
 

 

2003/7/13(日)
      いいな〜

ゴルフっていいですね〜今日は1階のお客さんなんです。なんでもゴルフの帰りの飲み会みたいで誉めたり貶したりみんなうれしそうですね  
 

 

2003/7/14(月)
      テレビってすごいですね

月曜日はいつものように定休日です。日曜日の朝、波乱万丈で追分に昔いた吉田兄弟の兄、良チャンのテレビが放映されました。その昔の良チャン役で、今追分で活躍してる阿部兄弟の兄、金三郎が良チャンによく似てましたね〜・・・それと朝まだ早いのにみなさんテレビを見たらしく電話がいっぱいかかってきました。有り難うございます。そして今後もよろしく御贔屓に・・・・・  
 

 

2003/7/15(火)
      丸紅プラテック様・・

写真左:丸紅プラテック様 写真右:松島様  
  
 

 

2003/7/16(水)
      お一人で

女性の方がお一人で新幹線に乗って群馬県の高崎からおいでいただきました  
 

 

2003/7/17(木)
      三菱電機ビルテクノサービス労働組合の皆さん!

今日の宴会の皆さんはパワーがありました。  
 

 

2003/7/18(金)
      浅草ふぐ組合青年部

浅草ふぐ組合青年部の定例会が1階の居酒屋コーナーでありました。きょうは写真はないんですけどみなさんイイ男ばかりですよ・・・明日は森田先生の追分会です。奄美の方からたくさんのお客様が見えるみたいです。森田先生いい声してるからな〜  
 

 

2003/7/19(土)
      ヨッ!奄美の星

今日の追分会は久しぶりに盛り上がりましたね〜やっぱり森田先生はすごいですね〜・・・いっつも津軽三味線ばかりでしたけど今回の追分会は奄美の三線が映えましたね。奄美の三線も奄美地方の方言も聞いたことがない人が多かったんじゃないんでしょうかね。  
 

 

2003/7/20(日)
      民謡は世代を超えて!

老いも若いも皆おいで〜じゃないですけど、子供から大人まで民謡がすきですね。  
 

 

2003/7/21(月)
      みなさん楽しかったですか?

今日は追分のいっつもごひいきにしてくれてるお客様と行く1年に1回の日帰りバスの旅の日です。今回は福島県のスパリゾートハワイアンズです。みなさんイイ笑顔してますね〜とくに子供の笑顔って最高ですね。  
 

 

2003/7/22(火)
      中国からのお客様

中国上海からフェニックスジャパンの楊洪文様が津軽三味線を聴きにいらっしゃいました。   左の写真は水谷様。  
 

 

2003/7/23(水)
      雨の中を・・・・

きょうは雨も降っていましたし、寒かったですね〜でも追分は津軽のパワーで熱気ムンムン  
 

 

2003/7/24(木)
      今日は静かでしたね

今日は荒川の花火大会でしたね〜だからじゃないですけどお店は静かでした。それとかわら版を作って早いもので1ヶ月がたちました。これからも写真をとってほしいお客様はどんどん店の者に声をかけてください!!!  
 

 

2003/7/25(金)
      明日は隅田川の花火大会ですね

今日もこれが最後とゆわんばかりに宵のくち雨が降りましたね〜でも今日イッパイ降れば明日は快晴でしょう・・・・とゆうことで今夜は前夜祭みたいな感じで元気なお客様が来てくれました。それと皆さんのテーブルのうえの食べ残しでわかるように今が旬の房洲、中の瀬のバリバリの黒ムツが入荷してますので、ぜひご賞味のほどを・・・・・  
 

 

2003/7/26(土)
      青森民謡・・・

今日は青森民謡の大会が大井町でありました。それはそうと墨田川の花火大会綺麗でしたね〜  もうすぐ梅雨も明けるし暑い夏がきますね。  
 

 

2003/7/27(日)
      優勝おめでとうございます

神田にある知る人ぞ知るすし屋の名店、菊ずしの2代目水野猛さんが滝野川で行われた青森民謡大会で優勝しました。見てください、この親父と御袋の笑顔を・・・  
 

 

2003/7/28(月)
      旅立ち

今日から郷土民謡協会のみなさまが、民謡大使としてブラジルに公演に行きます。もちろん追分のオオママも行くのですが・・・しばらく浅草が静かになっていいかもしれないですね〜(10日ぐらいで帰ってきます)  
 

 

2003/7/29(火)
      小さなお客様

お父さんといっしょに1年ほど前にきてから津軽三味線のとりこになった大吉くん、今日も目を輝かせて見てました  
 

 

2003/7/30(水)
      唄って、踊って・・

みなさん、たのしそうに踊ってますね〜。あとひさしぶりに三味線の曲弾きの写真を、載せてみました  
 

 

2003/7/31(木)
      (株)イスト 根本様御来店

(株)イスト様がみなさまで民謡を堪能していました