2004/2/1(日)
      北海道〜

きょうは札幌から大内建築設計事務所の大内さまが御来店!もう1枚の写真は筑波大学教授の、おなじみ河野先生です。  
 

 

2004/2/2(月)
      日曜日の続きです!

恒例の浅草は雷門、すし屋の野八さんのボーリング大会がありました。1階で表彰式と今年の抱負?  
 

 

2004/2/3(火)
      川口先生

きょうは川口設計事務所の川口先生がおみえになりました。気持ちよさそうに唄っておられるのが、江差追分の高清水さんです。  
 

 

2004/2/4(水)
      3代目初登場!

きょうは若女将の娘、ゆなちゃんが初登場。演芸にそなえてさっちゃんとお色直しの真っ最中?営業前には唄の練習をしています。なんでも持ち歌は島津あやの夜桜挽歌とか?  
 

 

2004/2/5(木)
      カメラの調子が・・・

カメラの調子が悪いのか撮る人が悪いのかお客様の写真もいいのがありませんでした。心からスンマソン!  
 

 

2004/2/6(金)
      ダブル鈴木様!

今日は宴会が2組あったんですけど、2組とも鈴木様で皆あたふた・・・  
 

 

2004/2/7(土)
      秋田後藤さん御一行様

今日は秋田より後藤さんがおいでになり自慢ののどを披露!もう1枚は翻訳と通訳のお仕事をされてるリゼさんがお友達と!  
 

 

2004/2/8(日)
      遠路はるばる〜

富山県のトマト旅行様御一行様と静岡県の小林塗装様の社員旅行での御来店です。  
 

 

2004/2/9(月)
      今日は定休日です

みなさま先週もありがとうございました。やっと2月の追分会のゲストが決まりました。キングレコードの千葉とし子さんです。毎月追分会のはがきをみなさんにお送りしていますので、興味のあるかたはメールでお名前、住所を送ってください。  
 

 

2004/2/10(火)
      なんでだろう〜

今日はなんかバタバタしました。みなさま、活やりいかのおどり刺身をおいしそうに、そしてやっと大きくなってきましたお待ちかねのとらふぐの白子をバクバクと!そして締めは津軽三味線できまりです。明日は建国記念日で祭日なので活やりいかととらふぐの白子は売り切れでありません。スンマソン・・・・  
 

 

2004/2/11(水)
      江差追分の掛合いです

今日は我らが神田の菊ずし、水野記久芳先生と杉本くんの追分の掛合いがきけました。杉本くんの奥様はビールの掛け合い?  
 

 

2004/2/12(木)
      いよ!ひとみ

金ちゃんといっしょに写ってるのが今話題?のひとみさんです!久しぶりに御来店いただいた木村さんといっしょにおられるのがフランス在住の松井守男画伯です。  
 

 

2004/2/13(金)
      川合まり様!

今日は幸大先生、典美先生が飲みにこられました。典美先生の伴奏で唄う長利さん。この頃若い女性同士のお客様が増えまして(従業員も若返ったのですが・・・ママ以外は)昔の民謡酒場のイメージは終わりですね。川合様、長利様ともにいい顔してますね!  
 

 

2004/2/14(土)
      いや〜若い若い。

いや〜若いってのはすばらしいものなんですね。写真からオーラが浮き出てます。あっといけねぇ、おじさんだと思われちゃう・・・  
 

 

2004/2/15(日)
      いや〜艶っぽいですね。

昨日は若さ!今日は艶っぽさ!完璧ですね〜・・・そして写真ではとれなかったんですけど皆様いい笑顔してますね〜  
 

 

2004/2/16(月)
      と・・ゆうわけで

今日、月曜日はお休みですスンマソン・・・。今週もみなさまありがとうございました。最後の日曜日に毎年恒例の幸大会の新年会で締めていただきました。話はかわりますけど、みなさん内緒ですよ、幸大先生って顔でかいですよね(悪口じゃないですよ)顔がでかいひとは悪いひとがいないんですって、そして出世するそうです。世界の三船敏郎とか三國連太郎とかみんな偉大な人は顔がでかい!そして幸大先生も顔がデカイ!!!  
 

 

2004/2/17(火)
      今週も始まりました!

さて、今週もやります!見せます!かわら版!!今週は16日から申告の週みたいでみなさま会社のことで大忙し。でもウチのノリちゃんと小川さんだけは笑顔のマイペース、そうゆう人生ってなんかウラヤマシイ!!  
 

 

2004/2/18(水)
      明日は追分会です

明日19日は、千葉とし子先生の追分会です。追分会の前の日もあって今日は静かでしたね〜・・みんな明日にむけて猛練習(銀ちゃんをぬかして)  
 

 

2004/2/19(木)
      追分会です!

今日は、千葉とし子先生の追分会でした。そして今年の、仮装花見大会の日程が決まりました!4月の8日、9日、10日の三日間です。詳しいことは追ってお知らせいたします  
 

 

2004/2/20(金)
      気持よさそうでんな〜

みなさん気持良さそうに唄ってまんな〜、陽気もめっきり春らしくなってきてお酒のすすんでニッコニコ。  
 

 

2004/2/21(土)
      お誕生日おめでとうございます!

今日は、おなじみ神田菊すしの水野さんのお誕生日でした。(それも還暦の!)みなさんでメデタイ、メデタイ!  
 

 

2004/2/22(日)
      いよ!和枝〜

きょうはお昼すぎから大風、そしてお店が始まりいい時間から横殴りの雨とすごい日でした。追分も負けてません!西山和枝オンステージ新舞踊の家元、我らが和枝さんがやってくれました一人追分会?でも唄、踊りともにすばらしかったです!  
 

 

2004/2/23(月)
      花見にむけて!

今日は定休日です。月曜日にこれからお花見までの間、昔の花見の写真を掲載します。どこかにむかしの良ちゃん(吉田兄弟の兄)が写ってるかも?  
 

 

2004/2/24(火)
      謎の、異性人?来襲!

実は、謎でもなんでもないんです!黒めがねの御茶ノ水博士似の御仁、このお方こそ知る人ゾ知る、隠れ江差追分名人なのです!もう1枚は樋口様御一行、そして新宿の奄美料理の店、あさばなの三線の巨匠、森田照史先生です。・・・・話はガラット変わるのですが、先日の撮影の放映日時が決まりました!3月7日(日)AM11:40〜、日本テレビの「遊ワク☆遊ビバ!」です。お時間がありましたらぜひ見てください!  
 

 

2004/2/25(水)
      追分のよろこび組?

追分の若手よろこび組?の踊りの練習中にハイポーズ!そして横浜よりお越しのクリフサイドの会長さんと鎌倉ハムの社長さん御一行です。もう1枚の写真はお馴染みのビゼさんです。  
 

 

2004/2/26(木)
      地獄の特訓!

毎日早い時間に光子ママによる地獄のソーラン節の特訓が行われています。実はあの赤いタスキの中にはソーラン節養成ギプスが?・・・そんなわけあーりません。  
 

 

2004/2/27(金)
      ハッピーバースデイ&感謝。

今日は光子ママの誕生日です。なんと!2・26事件の次の日に浅草でウギャーとこの世に生をうけたんです。それから6?年間、男だったら殺されてたような気合で生きてきました。だから今、追分があるんです。女?1人でお店を守ってきた光子ママに感謝!!!  
 

 

2004/2/28(土)
      追分大会。

今日は高清水さんと水野さんの民謡大会でした。ゲストはうつい氏、さすがおじょうず〜!  
 

 

2004/2/29(日)
      春近し!

ポカポカ暖かい日がつづいていい気分ですね〜なんかお店で唄ってるお客様のお顔もほのぼの!これでお勘定がないお店だったらノーベル平和賞ものですね〜