2004/3/1(月)
      お約束!

昨日、日曜日のかわら版になんの予告もなしに凄い写真をのせてスンマソン・・・でもちゃんとした追分の花見の写真なんです!初めてこのホームページを見る方はどこかのゲーバーのショウタイムだと思うのではないかな?心配しないでくださいいくら浅草だって私の知る限りではこんなゲイバーはありません!でも仮装花見大会の日の追分だけは、うまくいえないけどなんかわかんない・・・・・・・  
 

 

2004/3/2(火)
      唄ってます・・・

お客様はどこかで唄を習ってるんでしょうか?みなさまとってもおじょうずです! 
  
 

 

2004/3/3(水)
      逮捕しちゃうぞ!

今日の写真の帽子をかぶったダンディなお客様、むかしから御来店いただいてる常連さんなんですけど、何十年も名前を教えてもらえず、ついた名前がホンカンさん!そういえば、ずいぶん前の話なんですけど毎日飲みに来てバンバンチップ出して閉店後にみんな連れてすし屋なんぞでご馳走する豪快なお客様がいました!飲んでる途中でちょっと仕事があるってんでスーっといなくなるんです。それですこしたつとお金をもってもどってくる。みんなで何の仕事してる人なんだろう?なんて話してたらテレビの二ュ−スに出てるではありませんか!その人の仕事はなんと、泥棒さんだったんですネ〜それも怪盗何号とか名前までついてた凄い人だったんです!商売してるとイロイロなお客様がいらっしゃいますね〜  
 

 

2004/3/4(木)
      今日は静かです!

今日御来店いただいたお客様は歌い放題、わがままいい放題、やりたい放題?なんでもありの1日でした。おもては北風ピュ−ピュ−寒い東京砂漠のごとく歩いてる人もパラパラお店の中もパラパラ・・・でもみんな笑顔で燃えてます!  
 

 

2004/3/5(金)
      花の金曜日?

今日は遠方よりのお客様が多い日でした。千葉は鴨川から新潟は柏崎までみなさん遠い所ありがとうございました。  
 

 

2004/3/6(土)
      予約はなかったんですが・・・・・

今日はご宴会などの予約はなかったんですが何がおきたのか次から次からお客さんがいらっしゃいました。この間はひまでみんな冬眠状態だったんですが・・・九州よりおいでの9名さますいませんでした・・・  
 

 

2004/3/7(日)
      テレビって・・・・

いや〜みなさん朝からテレビ見てるもんですね〜放送が終わったら問い合わせの電話がけっこうありました。ありがとうございます!!!  
 

 

2004/3/8(月)
      お約束パート2

今日もお約束で昔の花見の写真をのせました。  
 

 

2004/3/9(火)
      テレビを見て・・

今日はテレビを見て、横浜より山浦様が御来店!ホームページをごらんのお客様で写真を載せたいかたは、来店の際気軽に声をかけてください!  
 

 

2004/3/10(水)
      みんなで大騒ぎ!

今日はこの間のテレビを見て、小泉さんと村尾さんが御来店!なんかわかりませんけどお店が静かだったので、そのぶん皆で大騒ぎ!  
 

 

2004/3/11(木)
      お見事!

今日の写真は女性2人組が木内様です。お母様が花笠音頭と安来節を踊られました。若いお母様でとても親子には見えないですね〜(営業?)・・・お祭りっぽいかっこうの粋なカップルは観音様裏手の、彫りしの響様です。  
 

 

2004/3/12(金)
      いよ!孝行息子

今日は脇山様がご両親と御来店。なんでも長崎から両親がいらしたようで・・・親孝行息子です。そして皆さん笑顔の軍団、アサヒビールエンジニアリング有志の方々です。そしてもう1枚はアメリカより来日中のドクターkees  
groenhoutさんです。
  
 

 

2004/3/13(土)
      江戸川の妖怪。

金ちゃんとの3ショットの女性は実を言うと江戸川の鹿骨あたりによく出没する謎の妖怪トリオなんですね〜まだ寒いのに現れるとは・・・・その点もう1枚の金ちゃんが笠をさしてる写真の美女2人、幡ヶ谷からお越しの新妻さんです。そして三線を弾いてくれてるのは大田区からお越しの安積様です。  
 

 

2004/3/14(日)
      茅ヶ崎〜

今日は茅ヶ崎から香川様親子が御来店!みなさんイイお顔してるんですけど、うちの金ちゃんこの頃なんかポーズがワンパターン化してきてませんか?それと岩手県から3年がかりで追分をさがして御来店いただいた佐藤さま、写真がうまく撮れてませんでした・・・スンマソン  
 

 

2004/3/15(月)
      お約束パートV

今回がお花見の写真シリーズ最終回です。4月8日、9日、10日と三日間追分店内にて行います。参加ご希望の方は追分までお電話ください!各日限定50名なので10日以外は少々空きがあります。従業員一同、今年はどんな仮装を披露するのか?  
 

 

2004/3/16(火)
      写真を撮ったんですけど・・・

今日はいい写真があまりありませんでした・・・・でもとびきりのがありました。松島さんとゆう子ちゃんとの2ショットです!  
 

 

2004/3/17(水)
      1週間ぶり・・

1週間ぶりに木内様が御来店、花笠音頭をご披露!もう1枚の写真は小林寛寿さんです!  
 

 

2004/3/19(金)
      追分会です。

今日は須藤圭子先生の追分会です。やっぱり大人気で満卓でした。忙しくてお客様の写真が撮れなくて申し訳ありませんでした・・・・ガンバリマス!  
 

 

2004/3/20(土)
      江差追分です!

今日は、神田より菊ずしの水野さん、音羽より鮨屋・楽武のご主人、そして北海道より遊びに来てる楽武の親方のご両親と江差追分の名人が勢揃い。  
 

 

2004/3/21(日)
      こいつは春から縁起がいいや〜

いや〜メデタイ、今日はいつも御贔屓にしていただいてる山下様の娘さんが結納を交したそうで、帰りに彼の御家族と御来店!そして上野さんと若手女子による長者の山、須崎さんとのりちゃんによる江差追分です。なんで音が聴こえないんですかね〜もったいない・・  
 

 

2004/3/22(月)
      開花宣言!

須藤圭子先生の追分会もたくさんのお客様に御来店いただいて盛大に行われました。先週は桜の開花宣言がでましていよいよ春本番!と思いきや雨、ミゾレで寒さが戻っちゃいました、でも結納に結婚式そして春休みとメデタクて楽しい季節です。皆さん、春ですよ〜!!話はかわりますけど今日、武豊騎手がハルウララに騎乗するみたいですね、勝てるといいですね〜  
 

 

2004/3/23(火)
      いよ〜太っ腹!

今日は大変なことがおきました!上野の、鈴木のおにちゃんがたった2人で追分の2階を貸切!!!1回目の7時30分の演芸をパステルの女の子のために他のお客様を完全シャットアウト、47年の追分の歴史の中で初めてのことです!世の中にはまだまだすごい人がいるもんですね〜。こんなもんでよろしいですか?実はひまで1回目のショーの時間に2人しかお客様がいなかったんです。私がもし客だったら照れくさいやらうれしいやらで想像もつきません。19日の追分会の時なんかは座れなくて次から次にお客様を帰してたんですけど商売って難しいですね。次の写真は2回目のショーの時5名様で御来店のこれまた鈴木様ご夫妻です。明日から鈴木と名のる方の方角には足を向けて寝れません!!  
 

 

2004/3/24(水)
      西岡様御一行!

今日は西岡様が大阪から遊びに来ているお母様をつれて初の御来店。津軽三味線はいかがでしたか?あとの写真は毎度ホームページでお馴染みの純生様と根本さまです。  
 

 

2004/3/25(木)
      今日も・・・

今日も根本様がご来店!追分に出勤簿作らなきゃだめですね。もう1枚の写真は東京エンプラショ−の皆様です。  
 

 

2004/3/26(金)
      青森〜

青森県は百石町よりお越しの佐々木様、そして笑顔のおばあさまは、ハルさんなんとメデタクおん年88歳だそうです。いつまでもお元気で!そして三味線片手の外人さんお久しぶりのビゼさんです。  
 

 

2004/3/27(土)
      さくら咲く!

さて、春本番になってきました!今週末は天気はいいし、桜は満開だし、言うことないです。追分の仮装お花見大会は花があるのかって?ふたたび咲かせて見せましょう!!  
 

 

2004/3/28(日)
      久しぶり

久しぶりに九州より厚子ちゃん上京!大川さんと高清水さんそして水野さんがはいって楽しそう!  
 

 

2004/3/30(火)
      大雨の中を・・・

いや〜スゴイ雨だったですね。。笑顔の女性軍団、北千住よりこの雨のなか初の御来店、民謡の唄を披露!  
 

 

2004/3/31(水)
      オメデトウ!

今日はみんなに囲まれて幸せそうな2人、こんど浅草ビューホテルで御結婚する大兼さんです。そして気持よさそうに唄ってるのは、我らの河野先生です!