2004/8/1(日)
      舞台から・・・

なんか、舞台から三味線がこぼれてませんか?真ん中にいくほど三味線が上手いのかな?それとも追分に長く勤めてる順番かな?それと幸せそうなナイスカップルの写真がありました何でお名前を聞いておかないのか?月にかわっておしおきよ!!  
 

 

2004/8/2(月)
      今日は定休日です。

いやー先週はいろんなことがありました。学校も夏休みに入り秋子ちゃんがお手伝いに来てくれるようになり、八丈島あたりでは台風がウロウロ、そして隅田川の花火大会、ヤクルト本社のおさたでイギリスに島流しに遭い2年ぶりに一時帰国した大沢さん、そして極めつけは良ちゃんの結婚式!これから夏本番(もう十分暑いけど)みなさん体に気をつけて!今日の写真は先週の続きです。  
 

 

2004/8/3(火)
      シーン・・・・

今日は静かでした。久しぶりにお客様がゆっくり演芸を聴き、自慢の喉を披露。今日の写真は小泉様です。  
 

 

2004/8/4(水)
      はるばる・・・

きょうは九州は小倉より八幡洲山会の面々、そしてのりちゃんのファン、鶴見元一、あい子、晶子様、細井里美様の写真です。  
 

 

2004/8/5(木)
      経験・・

経験っても山口百恵の歌じゃありません(ちょっと古い?)今日、縁があって墨田区は本所消防署にある防災館に行ってきました。そこで地震体験や台風体験を(無料)してきたんですけど台風なんかは予報がでますけど、やっぱり何時くるかわかんない地震なんかは太刀打ちできないですね〜 震度6強なんか経験した時なんか凄いのなんの・・・こんど機会があったらぜひ行ってみてください。なーんてぜんぜんお店に関係ないことで話がはずんでスンマセン。今日の写真は山中さま御一行です。  
 

 

2004/8/6(金)
      いつもお元気で!

今日は久しぶりに追分のОB、浅草の三ちゃんが清三さんと御来店。  
 

 

2004/8/7(土)
      最高!

今日は夕方すんごい夕立がありました。まるでバケツをひっくりかえしたような感じでした。そしてあっちこっちで花火大会がありましたね〜・・今日から帰省ラッシュがはじまったみたいでいろいろな所からホームページの優待券を持ってお客様がいらっしゃいました。今日の写真は愛知からおこしのもてぎ様、ホームページを見て来店の林様、そして宮坂様です。  
 

 

2004/8/8(日)
      よさこい祭り

今日は浅草は千束通りでよさこい祭りがありました。夏休みなんで大勢のお子さんが参加して大盛況でした。あれだけ大勢の人数で踊るんだからみなさんこの日の為にもう練習したんでしょうねー。そして追分にも夏休みで長野県から小林愛子様御一行、そして角田さまが御来店!  
 

 

2004/8/10(火)
      帰省・・・

いやーお盆休みの帰省ラッシュが始まりましたね〜、だんだん東京の街が静かになり始めてきました。でも浅草の浅草寺周辺は観光地なのか昼間は人でごったがえしてます。追分もお盆中は営業してますんで御来店お待ちしてます(休みは20日〜)。そんなとこで今日の写真は久しぶりに御来店のイングリッシュティチャー小西の厚子ちゃん、一っちゃん、そして飯島様ご夫妻、五十嵐様です。  
 

 

2004/8/11(水)
      お世話になりました。

今日の写真は追分の貴ちゃんのご両親です。北茨城から御来店。この前の月曜日、幸大さん家族とともに海水浴に二つ岩に行ってきました。そしてもう1枚の写真は錦糸町の青木様です。  
 

 

2004/8/12(木)
      嵐の10代・・

出だしのタイトルがちょっと古すぎました。実を言うと追分の金ちゃん明日が誕生日なんです。今日の小泉さんとの演奏が10代最後の演奏となりました。はやいもんで金ちゃんがお手伝いに来るようになって5年がたちました、祝成人!今日の写真は青木様、そして井上様御一行です。  
 

 

2004/8/13(金)
      アテネオリンピック開幕!

本格的にお盆休みがはじまりましてオリンピックも開幕し、ゴルフでは全米プロまで始まっちゃいました。これからしばらく寝不足の人がふえるんじゃないかな?そして高校野球、埼玉代表の浦和学院、いい試合しましたけど負けちゃいました。追分の銀ちゃんの学校なんですねー銀ちゃんガッカリ・・・今日の写真は五十嵐様、平田様、井上様です。  
 

 

2004/8/14(土)
      久しぶりに・・・

いやー暑い日が続きましたけど明日は久しぶりに真夏日から開放されそうです、わざわざお盆休みで日本中から東京に遊びにきてるのに昼間なんか外に出るのがやんなっちゃうぐらい暑かったですもんねー・・尺八の石川さんの頭から後光がさして見えるのは気のせいでしょうか?お盆休みも後半に突入しました、後半戦、事故、怪我のないように。  
 

 

2004/8/15(日)
      感動!!

いやー柔道の谷選手と野村選手すごかったですねー。金を取ってあたりまえとゆうプレッシャーのなかでよくぞやってくれました!ところでこの感動の中追分ののりちゃんは何をやってるんでしょうね〜ゆきちゃんに乗っかってる場合じゃないっての!  
 

 

2004/8/17(火)
      飲みすぎシール!

いやー今日もお盆休み明けなのに盛り上がってますねー。みなさん追分のそばにある旅館の貞千代さんからお見えになりました。休みの昨日飲みすぎてしかめっ面してる若女将をのぞいては・・・  
 

 

2004/8/18(水)
      明日は追分会、そして・・・

明日は8月の漆原先生の追分会です。もう予約で満席なのに今日はガラガラのガラ!とゆうことで撮影会なんぞをしてみました。フルメンバーではないんですが見てください暇なときのこの楽しそうな顔を、明日はこうはいかないぞ!思う存分こき使ってやる。・・・そして20日(金)より5日間夏休みに突入!  
 

 

2004/8/19(木)
      ちょー満タン!

今日の追分会は昨日とうってかわり満席でした。ご予約なしで御来店いただいたお客様を大勢帰してしまい申し訳ありませんでした。とゆうわけで前半戦終了みなさま有り難うございました。25日からの後半戦もぜひよろしくお願いいたします。  
 

 

2004/8/24(火)
      有り難うございました!

追分夏休み最終日、日頃ごひいきにしていただいてる静岡県は相良の植田先生のお家におじゃましました。その時のワンショットです。みなさんすばらしい笑顔ですねーこれで明日から後半戦へのスタート!  
 

 

2004/8/25(水)
      羽ばたけ・・

皆様、お待ちどうさまでした!夏休みも終わり後半戦に突入。今日は浅草、飛翔ライオンズクラブのご宴会。皆様、津軽三味線をご堪能!  
 

 

2004/8/26(木)
      遠い処・・・わざわざ

今日はお約束を守っていただいて姫路より佐竹様が御来店!(尺八の御仁)。そして加藤様、尾花様です。今日で学校の夏休みが終り秋子ちゃんが最終日でした。  
 

 

2004/8/27(金)
      舞台に立つ!

舞台に立つ一人の少年、これは追分の根本麻耶ちゃんのいとこの竜くんです中学1年ながら三味線、唄となかなかのもんです。もう1枚は田中みゆき様&みなべまさえ様です。  
 

 

2004/8/28(土)
      台風・・

すんごい大きな台風が日本を縦断するそうなとても心配・・今日は更新する人が休みなんでかわりにミスター]が書いてます。久しぶりに高橋祐次郎様が御来店、そして内田様と高橋様です。  
 

 

2004/8/29(日)

夏休みも終りに近ずきあっちこっちで子供会などの町会の行事をしてる追分周辺のこのごろです(ぜんぜんお店のことじゃないじゃん・・)しかし日が暮れはじめ追分にネオンが灯ると何処からかぞろぞろと(それじゃ千と千尋の神隠しじゃん・・)なんてこと書いてる場合じゃないじゃん。台風がすんごいです、追分の若女将の兄、福居幸大さんの奥様、けい子ちゃん。実家が奄美なんで大丈夫かしら?これからこっちの方にきそうなのでみなさんも注意してください!今日は雨の中ご来店いただいた小川様ご一家、そして我らが高清水様です。  
 

 

2004/8/31(火)
      明日から9月・・・

8月も今日で終りです。明日から9月。9月といえばだんだん美味しいものが出回る季節です。台風のシケが収まればおいしい秋刀魚、だんだん脂がのってくるもどり鰹と追分名物、房総の夜釣りの黒むつ・・・数えればきりがないです。入荷次第披露!今日の写真は若女将&松嶋様、そしてエミリー様です。