2004/10/1(金)
      ぽかぽか10月です。

今日はオオママの女学校のときの先輩、関山様、浜田様が御来店!昔話に季節外れの花が咲く?  
 

 

2004/10/2(土)
      寒いです。

きのうはポカポカ、きょうは寒くてみなさん風邪をひかないように、10月になって房総周辺のヒラメも解禁になりだんだん魚のおいしい秋になってきます。松茸、ヒラメ、かつおと・・・天高く馬肥ゆる秋ですな〜  
 

 

2004/10/3(日)
      来週から、

さて、陽気も良くなってきたことだし?来週からふぐを始めますか。とゆうことで来週より鍋をはじめとした、とらふぐ料理をスタートします。今週もみなさまありがとうございました。  
 

 

2004/10/5(火)
      すんごいんだもの・・

なんかこのごろのタイトルがいやらしく感じるのは私だけでしょうか?気のせい?そんなんで今日もスンゴイ雨でした。にもかかわらず雨の中ご来店いただいた、長谷川様御一行、さつきのあんちゃん、ありがとうございました。  
 

 

2004/10/6(水)
      スンマソン・・・

きょうはカメラマンが悪いのか?カメラが悪いのか?写真がぼけてて上手く撮れませんでした。幸大先生やアッ子ちゃん。そしてみなさまスンマソン・・・  
 

 

2004/10/7(木)
      来そうです・・

いやーまた台風が来そうですね〜今年は今日の地震といいちょっといつもとは違いますねーそして今日はヒマだし・・・  
 

 

2004/10/8(金)
      いやいや本当に・・

本当に明日あたり東京に台風が上陸しそうないきおいです。でも雨の中みなさま飲みに来てくれました。帰りの時間はすんごいビチャビチャ、そしてタクシーは止まんないし大変でした。でもありがとうございました。  
 

 

2004/10/9(土)
      すんごいのなんのって・・

いや〜すんごいのなんのって今日はお店の女の子たち(尺八の石川さんも入ってる!)が帰れなくなると困るから1階だけで営業したんですけどいるんですね〜台風の日に家でじっとしてられない人が、表はビュンビュン1階雨漏りはするは、おもての提灯は飛んで無くなるははっきりいって楽しかったです!そんでソワソワしてた人たちが日曜日に見えたのでその写真を載せます!  
 

 

2004/10/10(日)
      典大会です。

今日は典大会の発表会が西新井でありました。追分の若女将をはじめみんな勢揃い!楽しい会でした。その帰りにちょっと1杯・・  
 

 

2004/10/12(火)
      しとしと・・・

いや〜台風が過ぎるとだいたいカラッと晴れていい天気になるんですけど、ここんとこグズグズしてますね。そんな天気を吹き飛ばしてくれるみなさまが御来店!津軽三味線愛好家の江藤先生ご一行様です。みなさま唄に踊りと民謡をご堪能!!  
 

 

2004/10/13(水)
      常連さんです。

今日は久しぶりに常連さんで集合!みなさん唄に太鼓におおさわぎでした。  
 

 

2004/10/14(木)
      全国よりぞくぞくと・・

明日から両国で日本民謡協会の全国大会が始ります。全国から大会参加者の方々が両国に大集合。今日の写真は島根県より丸瀬先生率いる安来節保存会、そして山口県より橋本先生は親子3代の競演!  
 

 

2004/10/15(金)
      安来節・・

これが本当の安来節だ!とゆう迫力。みなさま旅の疲れもなんのその浅草の夜を満喫!明日がんばってください!岩手の中田様も御来店!! 
  
 

 

2004/10/16(土)
      大会中日!

今日は日本民謡協会の中日です。追分ののりちゃん津軽三味線チャンピオンとしてゲストで模範演技!  
 

 

2004/10/17(日)
      お刺身が〜

今日は早い時間からお客様が入り河岸が休みなのもあってお刺身が足りませんでした後半のお客様すいませんでした。  
 

 

2004/10/18(月)
      今日は定休日です。

先週は台風で始まり前半は静かでした。後半戦は日本民謡協会の全国大会で両国に集まったお客様でにぎわいました。そして明けの十九日(月曜日)は追分会です。また今週は郷土民謡の全国大会が日本武道館であります。追分のメンバーも出演しますのでぜひ見にきてください。  
 

 

2004/10/19(火)
      追分会です。

今日は三浦節法先生の追分会です。みなさま観光バスで大集合!三浦先生の美声に酔いしれました。  
 

 

2004/10/20(水)
      帰れなくなっちゃう・・

今日は台風の影響で帰りの電車が動かない可能性があり二階のみんなはお休み。一階だけの営業でした。台風の日は家でじっとしてられない人も多く皆様ずぶ濡れで御来店。ありがとうございました!! 小さな声で(こんな日ぐらい家にいればいいのに・・・)  
 

 

2004/10/21(木)
      ボーリングどうでした?

今日は刷草会のボーリング大会でした。そしてひとあせかいた後、追分で宴会!田中のトシを始めみんな笑顔!!!  
 

 

2004/10/22(金)
      今日から郷民の全国大会です。

今日から日本武道館で郷土民謡協会の全国大会があります。まずは追分支部のおなじみ高清水さんが美声を披露!  
 

 

2004/10/23(土)
      グラッ!

地震です!新潟で大地震です!追分のお客様も新潟方面の方が多いんで心配です。今まさに開催されてる郷土民謡大会にも大勢上京してきてます、ガンバッテください!今日の写真は佐和様グループです!  
 

 

2004/10/24(日)
      初登場!

今日は追分の料理を造ってる川村(ぶんちゃん)が写真で初登場。ぶんちゃんのご両親が青森県森田村から上京、そして妹さんたちが追分で合流。月曜日に伊豆高原で妹さんの結婚式があり追分で親子水入らずで食事会、結婚式のあとは宮崎県に嫁ぐそうな!本州最北端〜九州へおめでとうございます。お幸せに!!!  
 

 

2004/10/26(火)
      やっと・・

やっと鍋をつつける陽気になってきました。でも今週もまだアンコウ鍋は始りそうにありません。(水温がまだ高いのかな?)今日の写真は渡辺様、小島様です。  
 

 

2004/10/27(水)
      貸切です。

今日は会長の還暦のお祝いで昭和マテリアルの有志の方々が大集合!  
 

 

2004/10/28(木)
      逮捕しちゃうぞ!

きょうはホンカンさんの写真をお送りします。ゆきちゃんとのツーショットです。  
 

 

2004/10/29(金)
      純生様です。

きょうは石川純生様が外人のお客様を連れての御来店!  
 

 

2004/10/30(土)
      国際的です。

今日はおなじみのリゼ様がお友達と御来店。みなさま世界各国より大集合!  
 

 

2004/10/31(日)
      若返り・・・

今日は追分でもっとも若いお客様、花音ちゃんが御家族で遊びにきました。将来の有望鰍ナす。そして石川さんと金ちゃんの2ショットけっして夫婦ではありません。そんなこって今週もみなさまありがとうございました。来週は早いものでお酉様(一の酉)です。体に気をつけてまた来週!!