2004/11/2(火)
      一の酉です。

今日はお酉さま(一の酉)です。祭日前で多くの人出が予想されてたみたいですがガラガラでしたね、11月なのにまだ鍋をつつくのも早いような陽気で・・・・そんな中ご来店いただいたのはサンエーマークの坂内社長様御一行です。  
 

 

2004/11/3(水)
      姐さんおつかれさんです!

きょうは和江ネ−サンの踊りの発表会がありました。さすが和江さん踊りを踊ると体が大きく見えます。そして長野県より武夫様が御来店!津軽三味線演奏は秋田よりお越しの三浦りゅう君です。  
 

 

2004/11/4(木)
      やっとです・

今日からやっといいアンコウが入りました。今年は水温が高いせいか?出回るのがおそかったです。これで鍋料理が全員集合!  
 

 

2004/11/5(金)
      いつもありがとうございます。

きょうは追分開店以来のお客様、クリナップの井上社長をはじめ追分の舞台を寄贈してくださった、クリナップ(株)のみなさまが御来店!  
 

 

2004/11/6(土)
      ホームページを見て・・

このごろ、ホームページを見て優待券を持って御来店してくれるお客様が増えております!スンゴイうれしいかぎりです!!!今日も田辺様御一行、酒田の五十嵐様が御来店!  
 

 

2004/11/7(日)
      早い・・・

もう日曜日です・・・1週間て早いもんです、来週は二の酉お天気がいいといいですね。(タモリ調でせめてみました)今日は井川洋子さんが津軽三味線を披露。追分三味線軍団危うし!来週へとつづく・・  
 

 

2004/11/9(火)
      誕生日です、

今日は追分のきよえさんのお誕生日です、浜田先生ご夫妻、吉田勲明様、そして昔なじみのお客様が大集合!他の写真は笑顔の飯田様と熱唱中の香取さまです。  
 

 

2004/11/10(水)
      めでたい、めでたい、

今日は2日つづけてお誕生日パーティです。静岡よりおこしの小林様御一行。市川様のお誕生日を津軽三味線でお祝い。そして福田会会長の鈴木さまが御家族とミネソタよりお越しの松橋様と御来店。  
 

 

2004/11/11(木)
      練習し放題。

今日は静かでしたね〜、おなじみの五十嵐さん、ソーラン節、北海盆唄など練習し放題!  
 

 

2004/11/12(金)
      北海道〜

今日は北海道より本谷様グループが御来店、見てくださいこの笑顔!それと裏腹に今日がお誕生日の追分の麻耶ちゃん、なんでも首都高のオービスで記念写真を撮られちゃったみたいで出勤前に講習でお疲れモード。  
 

 

2004/11/13(土)
      二の酉です

今日の深夜12時から二の酉があります。今年は三の酉(26日)までありますので皆さん遊びにきてください。今日の写真は宍戸様、渋谷様、金子様。そして中野理事長御一行様です。  
 

 

2004/11/14(日)
      舞台が満タンです。

秋田大黒舞を踊る松沢弥生様。そしてみなさんで唄を披露!  
 

 

2004/11/15(月)
      今日は定休日です!

若手が営業でいったホテルでの1ショットです。  
 

 

2004/11/16(火)
      世界中より大集合!

今日はいつもご贔屓にしていただいてる川口先生が生徒さんといっしょに御来店。スイス、ブラジル、韓国、マレーシアなど各国より大集合!名古屋からはニッパンの方々が民謡を聴きながらふぐ料理に舌鼓!  
 

 

2004/11/17(水)
      なんの稽古?

今日はすんごいヒマでした。ぜっこうの稽古日和!!!のりちゃん、ひろき、ぎんちゃんでお稽古の真っ最中・・・もう1枚の写真は初来店のくり様です。  
 

 

2004/11/19(金)
      大盛況です。

今日は二代目成田雲竹女先生の追分会です。娘さんのあきみちゃんもまじって大盛況でした。  
 

 

2004/11/20(土)
      引き続き・・

今日も昨日に引き続きリゼさんがお友達を連れて御来店!金ちゃんとの2ショットはジョディさんです。もう1枚は飯塚さまです。  
 

 

2004/11/21(日)
      のりちゃんがサインした。

玄関で撮った佐藤様のスナップにのりちゃんのサインが!・・初めて見ました。そしてチーム角田様、小沢正輝様です。  
 

 

2004/11/23(火)
      お誕生日おめでとう!

今日は追分の常連中の常連、ホンカンさんのお誕生日!おめでとうございます。  
 

 

2004/11/24(水)
      山口県より・・

今日は山口県より濱野文彦さんが御来店。写真は対馬様、そしてあんまり動きそうも無い船で永瀬様がソーラン節を!  
 

 

2004/11/25(木)
      テレビを見てたら・・

今日は一階の食事処でどっちの料理ショーの番組を見てたら後ろから同じ声が?木村匡也さんが御来店。これから三の酉にくりだすのか?そして板倉様、くりき様御一行です。  
 

 

2004/11/26(金)
      三の酉です。

今日はお酉様!それも最終の三の酉です。1年の営業の中でもっとも忙しい日です。いろいろなお客様が神社の帰りにたち寄ってくれました。それと追分で修行中の銀ちゃん今日がバースデイでした。  
 

 

2004/11/27(土)
      今日は鍋の日・・

昨日も三の酉だってのに暖かい1日でした。きょうは北風ぴゅーぴゅーみなさん鍋をつつきながらみんようをご堪能。今日の写真は佐々木様御一行です。  
 

 

2004/11/28(日)
      芸術の秋!

きょうは銀座のギャラリー悠玄で開催の玄奏展の最終日。個展がおわり追分でのパーティの1ショット。追分からも応援に駆けつけ銀座のまちに三味線の音が響きました。もう1枚は福士会の中沢様御一行です。  
 

 

2004/11/29(月)
      今日は定休日です。

きょうのお休みは12月にむけての英気を養うため、みんなで向島の民謡酒場栄翠に・・もうすぐ12月です。追分は燃えてます。  
 

 

2004/11/30(火)
      和君じゃありません。

写真に写ってる笑顔の青年、追分の板さんに似てるとか?でも板さんじゃありません。今日から12月ダー!