2005/10/1(土)
      渋すぎます!

追分常連のリゼさん、今日は1人で御来店。いつもは大勢のお友達とみえるので今日は静かに三味線を堪能。もう1枚は追分のりちゃん、笑ってるのか?真面目な顔してるのか?  
 

 

2005/10/2(日)
      韓国〜

今日は大川様が韓国からのお客様を連れて御来店、皆様お医者様です。店の前では音羽の楽武様御一行、そして昼間の運動会からは小学校でかけっこ1等賞をとった酔っ払いの赤組よーさんです。  
 

お見事〜、さすがよーさん。『一等賞』
浅草鮨屋のチンチンボ ..10/3 16:56(月)

赤組のよーさんどっかでみたことあると思ったらテレビに出てる松村ににてない?
おつかれちゃ〜ん ..10/6 0:23(木)

 

2005/10/4(火)
      久しぶり!

今日は久しぶりに吉田兄弟が御来店!そして我らが河野先生です。  
 

えっ、良ちゃん&健ちゃんがっ!!なんで私行かなかったんだろう・・・って幸大先生の大事なお稽古でした(笑)。
また、バッタリご一緒できますよーに・・・。
みっちー ..10/5 20:24(水)

吉田兄弟のお兄さんってお鮨屋さん?
チンチンボ ..10/6 15:13(木)

 

2005/10/5(水)
      合羽橋に集合!

いま合羽橋通りで道具街まつりをやってます。追分のお隣りの通りですのでぜひ1度遊びに来てください。今日の写真は名畑様、小又様御一行です。  
 

銀ちゃんかっこいー!
坊主フェチの私には、たまりましぇん(笑)。
みっちー ..10/6 20:48(木)

 

2005/10/6(木)
      ひさしぶりのバスです。

今日のお客様は、のれんの前でハイポーズは本日お誕生日の飯塚さま、そしてお店に大型バス横付!民謡ご堪能は武井様御一行、そして茨城の4人衆、棟方様です。もうそろそろふぐ始めてもいい陽気かな?  
 

 

2005/10/7(金)
      石川さん復帰!

追分の尺八の先生、石川さんが体調を悪くしてしばらくお休みしてました。しかし完全復活!!また熱い演芸が始ります。今日の写真は市原から修茂会の皆様、そして松戸の渡辺さんです。  
 

 

2005/10/8(土)
      元気です

今日は星野錦謡先生とお友達の石井様が御来店。石井様なんと御歳91歳!!  
 

 

2005/10/9(日)
      今週のしめくくり!

最高の笑顔で今週を締めくくってくださったのは、前川建設、東社長のご紹介の皆様です。  
 

 

2005/10/10(月)
      久しぶりに・・

今日は久しぶりに月曜日に更新します。お店はお休みなんですが浅草のお客様やお友達をつれて、1年に1度のバス旅行の日です。今年は那須りんどう湖ファミリー牧場です。子供の笑顔っていいですねー。  
 

 

2005/10/11(火)
      勢いあります。

今日の写真はビルコム様御一行です。  
 

 

2005/10/12(水)
      残念!

カメラが調子悪くなっちゃいました。残念!!今日の写真は民謡好き三名様と角田様御一行です。  
 

石川先輩復帰おめでとうございます。
ご健康に留意され益々のご活躍を・・・
隠岐 ..10/13 13:14(木)

角田さんメンバーの一人、井上です!
昨日は超感動体験ありがとうございました!
ハートにずきんときましたよ (*^_^*)
やっぱ、日本の伝統っていいですね〜!
また伺います!
皆さんのこれからの大活躍楽しみです! 真典(祭のパパ)
ラブリークイーン梶@井上真典 ..10/14 1:10(金)

 

2005/10/13(木)
      大会です!

あすから両国公会堂で日本民謡協会の大会があります。今日は日本中からお客様が御来店!そして今日から新しいデジカメを買ってきてみなさまの写真をパチリ・・ところが画像数が大きすぎてホームページに掲載できませんでした。明日から気をつけます。  
 

 

2005/10/14(金)
      盛り上がってます・

大会初日の夜、追分さんは老若男女まじえて大盛り上がりです!!椿君の師匠、川崎マサ子先生の歌声に皆様感動!!!  
 

先日は大変楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。茨城の會澤あゆみです。お店の中の活気のよさと、歌を歌える喜びで、久しぶりに飲みすぎてしまい、大変ご迷惑をおかけしたのではないかと反省しております。また近いうちにお店にお邪魔したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
會澤あゆみ ..10/16 23:53(日)

 

2005/10/15(土)
      大集合です!

日本民謡の大会に参加される方々が北〜南から大集合です。  
 

10月15日に橋本会で参加しました。牛深ハイヤの人です。すっかり楽しませていただきました(^ο^)
翌日もみなさんで盛り上がったようですが・・・。
またぜひ東京へ行ったときは、いきたいと思います。
みなさんこれからもがんばってください。
井手上 みや ..10/21 20:43(金)

 

2005/10/16(日)
      無事に閉幕

今年の日民の大会も無事に閉幕し追分でお楽しみの橋本会の皆様。  
 

 

2005/10/17(月)
      やる〜

昨日の両国国技館で開催された日本民謡全国大会で金ちゃんが津軽三味線のチャンピオンとして出演。応援に駆けつけてくださった鈴富士の皆様とハイポーズ!  
 

さすがっチャンピオン!かっこいーなー!!
近々聴きにいきたいです。
みっちー ..10/20 21:46(木)

 

2005/10/19(水)
      追分会です。

今日は藤山すすむ先生の追分会です。皆様元気です!来月のゲスト内山みゆき先生もお越しいただきました 
  
 

 

2005/10/20(木)
      ナイス、チーム!

今日のお客様は千駄木よりお越しのチーム義さまです。  
 

 

2005/10/21(金)
      美女と・・・!

今日はいつもお世話になってる車坂の鈴木さんが御来店。美女2人は津軽三味線を聴いて心は確変突入!!今日から九段の日本武道館で郷土民謡の秋季大会があります。  
 

どうもどうも。はじめて変身・・・返信します。自分が出勤してない日がすごく楽しそうに見えますね笑 それでは〜
銀三郎 ..10/23 16:57(日)

 

2005/10/22(土)
      九段〜

大会帰りのお客様でわいわいです。  
 

 

2005/10/23(日)
      郷土民謡最終日です。

今日で武道館で行われてた郷土民謡の秋季大会が最終日です。皆様、御来店有り難うございました。今日の写真は、鴨田有起様、山崎先生御一行、神宮寺様御一行です。  
 

 

2005/10/25(火)
      踊ってます・・

今日も皆さん、テーブル弾いて踊ってます。リゼ様グループ、地福様グループどちらが上手いか?  
 

石川先輩お元気になられて良かったですね!
でもピースサインは不自然ですね?
隠岐 ..10/27 8:47(木)

 

2005/10/26(水)
      静かです・・

今日は寒かったですね〜・・やっと鍋が美味しく感じる季節になったのかな?今日の写真は佐々木様、上村様、松嶋様です。  
 

イョッ!上村さん!待ってました!竹ものではなく三味線唄?
もしかしたら「しげさ節」では?
隠岐 ..10/27 9:00(木)

 

2005/10/27(木)
      流行です・・

今、浅草では夜な夜な東京音頭や季節外れの炭坑節が流行ってるとか?追分だけでしょうか・・・  
 

 

2005/10/28(金)
      流行ってるでしょ、まちがいない!

今日も踊ってます。流行ってるのはまちがいない!とゆうことで今日はすぎうら様御一行が・・・  
 

 

2005/10/29(土)
      御家族です。

今日は松井様が家族で御来店。ホームページの優待券を持ってきてくれました、ウレシー!  
 

 

2005/10/30(日)
      ナイスショット!

ナイスショットといってもゴルフではありません。鈴木会長ご夫妻の1枚です。奥様のカメラ目線といい、会長の尺八姿といい唄声を聞かせられないのが残念!!