2005/11/1(火)
      いぇ〜い!

なんだか今日はタイトルが変?11月になりました!今月はお酉様があります。1の酉が九日、2の酉が二十一日、今年は2の酉までなんでお間違えのないように・・・今日の写真は野々口様と渡辺様です。  
 

 

2005/11/2(水)
      時代祭り

明日はは浅草で時代祭りがあります。よろしければ遊びに来てください。今日の写真はイイムレ様御一行、そして小黒さまです。  
 

 

2005/11/3(木)
      三味線隊!

今日は美女集団、東平様御一行が三味線でみせてくれました。追分三味線隊危うしか・・・  
 

 

2005/11/4(金)
      秀子の・・・

今日は浅草の民謡酒場ひでこのあつこ先生が御来店、唄をご披露してくださいました。そして協励会の皆様、いつもにこにこリゼ様です。  
 

 

2005/11/5(土)
      愛媛〜

今日は愛媛県から横本様御家族が御来店。そして吉岡様御一行です。  
 

 

2005/11/6(日)
      古いお付き合いです。

今日のお客様は追分に飲みに来られるようになって何十年とゆうお客様がかりです。河野先生、星野先生、そして山ちゃん御一行です。  
 

 

2005/11/8(火)
      美女が・・・

今日も美女軍団の勢いが止まりません、このごろ恒例のみんなで踊ろうコーナーでは追分軍団は押されぎみのようです。  
 

 

2005/11/9(水)
      一の酉です。

今日は一の酉、お店の中で写真が撮れず、皆様おもてでハイポーズ!いっぷくの中村様御一行、岡崎様、チームN・Kの皆様です。  
 

 

2005/11/10(木)
      さて、問題です・・・

これは誰でしょう?そーです!  
 

左の写真の右は、この口元は金ちゃんかな?左は・・・女子の誰か?
右の写真の白目剥いてるのは・・・銀さまですね(笑)。
みっちー ..11/12 18:27(土)

 

2005/11/11(金)
      やっとです。

今日からやっと、いい活のヤリイカが入るようになりました。おいしいですよねー!今年はもう11月なのに異常に海の水温が高いみたいです。だからどーしたって言われるとなんでもないんですけど・・・今日の写真は久保様御一行、リゼ様グループ、そしてダイチ様です。  
 

 

2005/11/12(土)
      小春日和です。

今日は暖かくてポカポカ、浅草も昼間すごい人出でした。皆様はどこへお出かけ? 
今日の写真は野尻様、三国様、日景様です。
  
 

 

2005/11/13(日)
      わいわい・・

がやがや・・・  
 

 

2005/11/14(月)
      勉強中!

今日は月曜日の定休日。でもみんな若手はお店に来て三味線の稽古?なんでもこれをやると三味線がうまくなるとか?なんたって去年の津軽三味線のチャンピオンと今年の優勝、準優勝とおまけが1つでやってるんだから・・・良い子の皆様は決してまねをしないでね。  
 

 

2005/11/15(火)
      寒いのー・・・

寒い中、御来店誠に有り難うございました。そしてついでに寒い中ハイポーズ!佐々木様、外山様、そして大河内様です。  
 

 

2005/11/17(木)
      ファンキーだぜ!

今日はお店がヒマです。追分さんこの頃ヒマな日はとってもファンキー、民謡をやってる一部の方々から追分のホームページはフザケテルなーんてご指摘がありますがテレビで踊りながら歌いながら津軽三味線を弾く時代です。追分のりチャンは去年の津軽三味線の日本チャンピオンです。時代は流れてると思うんですが?あなたはどう思いますか・・・  
 

すごーい、三味線って年輩の方の道楽だとばっかり思ってましたけど、楽しそう。私のときもお願いします。
あーちゃん ..11/18 11:43(金)

 

2005/11/19(土)
      追分会です。

今日は内山みゆき先生の追分会でした。2階にお客様65人、従業員12人重さで床が抜けるかと思いました。超満員!  
 

 

2005/11/20(日)
      二の酉です。

今日の深夜12時からお酉様です。今年は二の酉までしかありませんので熊手を買う皆様買い忘れのないように・・・ちなみに、月曜日は営業致します。  
 

 

2005/11/21(月)
      すんごい人です

今日は昼間からスンゴイ人でした。夜の追分さん月曜日でいつも定休日だったせいもあって2階はあんまりもりあがらなかったです。1階はちょいと1杯のお客様で満席。写真のお二人様、1階座れず2階で民謡を堪能!  
 

 

2005/11/22(火)
      イカが・・・

いつもポカポカ小春日和。そのせいか海の水温が高すぎて今が旬の活ヤリイカが入荷しません。もう少し寒くならないと・・今日の写真はチーム渡辺様、丸山様、柳田様です。  
 

 

2005/11/23(水)
      富山〜

今日はいつもご贔屓の東様が富山県からのお客様を連れて御来店。皆様芸達者です。負けるなチーム追分!!もう1枚の写真は角田様です。  
 

 

2005/11/24(木)
      かこまれたー

きょうのお客様、お店がひまなもんだから芸人に囲まれて身動きできず!でも貸切状態で好きな唄をリクエスト(もちろんタダです。)して楽しそうです。  
 

 

2005/11/25(金)
      最後です・・

今週が紅葉も最後でしょう・・皆さんはもみじがりに行かれましたか?なんでも高尾山か養老渓谷がいいみたいですよ、来週後半からはもう12月、早いもんですね・・・今日の写真は星野様、市川様、村上シスターズです。  
 

 

2005/11/26(土)
      鹿児島〜

きょうは鹿児島から金井様とあっこちゃんが御来店。明日は大阪で津軽三味線の大阪大会に追分の麻耶ちゃんと銀ちゃんが出場。どうなるか?  
 

 

2005/11/27(日)
      やったぜベイビー

大阪で今日津軽三味線の大阪大会があり、追分の銀ちゃんが総合優勝。麻耶ちゃんが女子の部で優勝しました。今日の写真は武田様がパラグアイからのご友人とパチリ、そして藤原会のみなさまです。  
 

いやー、追分勢大活躍ですね!さすが銀ちゃん!おめでとう!まやちゃんんも着実に常連になってますね。姉弟子里子ちゃんの入賞も嬉しいです!みんなおめでとうー!!
今夜はいい夢見られそう・・・。
みっちー ..11/28 20:52(月)

 

2005/11/29(火)
      レッツダンシング!!

今日も皆様踊ってます!今週後半から12月の忘年会シーズンに・・・飲んで踊って12月に突入だー