2006/3/1(水)
      3月です

3月といえば弥生、寿退社の追分オービーの若瀬弥生ちゃん赤ちゃん生まれて元気です。なーんて感じで春近し!追分名物の仮装花見大会もまじかです。お花見弁当数の都合上、完全予約制ですのでぜひ早めのご予約を・・とゆうことで今日の写真は高村様御一行、堀川会長ご兄弟御一行です。  
 

 

2006/3/2(木)
      お久しぶりでした。

今日は昔からかわいがっていただいてた矢部英一様がご家族お孫さん皆様でご来店。そして横浜よりはクリフサイドの社長御一行様舞台で笑顔!でした。  
 

 

2006/3/3(金)
      しばらくぶりに。。

しばらくぶりにあきみちゃんがご来店!少女から大人へ・・・ちなみに今月の追分会のゲストです。  
 

 

2006/3/4(土)
     

きょうの写真はいつもごひいきのあきらさんです。今週の週末はひさしぶりのいいお天気みたいです。もうそろそろ、ふぐ料理を終わろうとおもってるんですがもう1回ぐらい寒の戻りがあるか?・・  
 

 

2006/3/7(火)
      春一番

昨日春一番が吹き荒れましたね〜。追分従業員は春一番が吹くといつになくソワソワするんです。それは4月の始めにある追分名物仮装花見大会に何に変装するかみんなでわいわい・・1ヶ月楽しんでます。今年は誰が仮装大賞をとるか楽しみです。今日の写真はいつもニコニコ、リゼさんと 光商様御一行です。  
 

 

2006/3/8(水)
      長閑に・・・

3月に入りお店は急に静かになりました(毎年のことなんですけど)そんななか追分三味線軍団は4月2日日比谷公会堂で開催される津軽三味線全国大会にむけて猛練習の真っ只中!去年のチャンピオン金ちゃん、2位の銀ちゃんの指導でどこまで善戦できるか・・  
 

 

2006/3/9(木)
      ハッピーバースデイ

今日はいつもごひいきの板倉さんのお誕生日。みんなでハッピーバースデイ!そして佐藤様御一行です。  
 

 

2006/3/10(金)
      この支配からの卒業・・

尾崎豊!どっからみても尾崎には見えません。銀ちゃん早いもので今年高校卒業!今まではまだ中学3年でーす、とか高校生でーすとか言ってたけど4月からはそんな子供だましは通用しません!!!これからのターゲットは熟年です!これで銀ちゃんも大人の仲間入りか〜〜今日の写真は笑顔の橋本先生御一行様、藤原長香様です。  
 

 

2006/3/11(土)
      いい笑顔

か〜今日の写真はいい笑顔です。松田様御一行といい、うつみ様、リゼ様御一行といい、こんないい笑顔!真似できるもんじゃありません!!  
 

 

2006/3/14(火)
      おならしちゃやーよ

尺八と横笛、どっちかがオナラしたら尺八のほうが嫌ですか?  
 

 

2006/3/15(水)
      なんか不満・・・

銀ちゃん、なんか不満なんかな〜そりゃ今回の日比谷の大会、金ちゃんがホストだけどそんな顔しなくていいじゃん・・麻耶ちゃんなんか鼻がひろがっちゃってるし・・いいお顔してるのはご贔屓の亀田様だけです。  
 

銀ちゃんったら・・・いい顔ー!よっ色男!!ご無沙汰しちゃってるので、会いに行きたいわー!!
みっちー ..3/18 0:10(土)

 

2006/3/16(木)
      ハッピー?バースデイ

しかしいくつになってもお誕生日はうれしいものです。・・年とってうれしいのかねー・・悪魔より。今日は章代ちゃんのお誕生日でした。若女将にはご法度のケーキなんぞが胸を張って食べられる!そして小勝のおやじさんなんかは毎年わすれずに花束を届けてくれるし、早く来年の誕生日こないかな〜・・・今日の写真は嬉しそうな章代ちゃん、そして世界中より集まりし民謡大好き外人さんです。  
 

 

2006/3/18(土)
      おつかれチャーン

今日はかわら版おたくの皆様ならご存知の筑波大学の河野先生が定年になりお祝いで筑波大学の皆様大集合!やっと浅草につくばエクスプレスが開通して大学からの交通の便がよくなると思ったら・・・これからはお住まいのある静岡県よりのご来店です。今日はお集まりくださった皆様にお礼と感謝!!  
 

 

2006/3/19(日)
      追分会ダス!

今日はあきみちゃんの追分会でした。福士先生始め、たくさんのお友達、お客様で大盛り上がりでした。  
 

ムチャムチャ豪華な会でしたねー!すっごく楽しかったですっ!!
追分初めての友人も大満足だったようでした。
みっちー ..3/22 18:25(水)

 

2006/3/20(月)
      ちょっとオシッコ・・・

今日はお天気もいいし・・とゆうことで、千葉県に遊びに行きました。車でドライブ、そんな時!あ〜オシッコもっちゃう・・ってんで海沿いの公園のトイレへ。用を済まし海なんぞを眺めてると、盆踊りの像を見つけやした。民謡酒場で働いてる私としましては、そばにより見てみると、なんと!白浜音頭と書いてあるではございませんか、石碑に歴代優勝者の名前が彫ってあります。そこでまたまたビックリ!!!2001年のところに若瀬弥生(東京都)これって・・そーです!!一昨年まで追分にいて寿退社した弥生ちゃんじゃありませんか!!そんでグルーリ見てみると2005年根本政子、これは追分歌姫の麻耶ちゃんのお母様!すばらしい!!!ここでオシッコをしなければ・・・感動のドライブでした。  
 

 

2006/3/21(火)
      開花宣言!

今日、靖国神社の桜が咲き始め気象庁より桜の開花宣言が発表されました。いよいよ春です!4月の追分名物仮装花見大会の方もだんだん席がうまってきました。4月の7日〜9日です。ご参加くださるお客様は早めに電話ください。各日限定50名でお待ち申し上げております。  
 

 

2006/3/23(木)
      来日中の・・・

今日はただいま来日中のローリングストーンズのバックボーカルとベーシストの方々がご来店。そのほか5組のお客様が外国からの皆様でした。  
 

 

2006/3/24(金)
      むか〜し、むかしあるところに・・・

尺八を吹くお地蔵様・・ちがった石川さん、お唄を歌うお母様、三味線を弾くお父様、そして金ちゃん銀ちゃんが生まれましたとさ・・メデタシメデタシ・・・・もう1枚は山形の佐藤様御一行です。  
 

 

2006/3/25(土)
      セットです。

今日は皆様お初のお顔です。秋田からお越しの16期の皆様、アシダ様、加藤様、そして29会の皆様です。  
 

29の会で、会計をしていたものです。
初めて、民謡を聴き、津軽三味線のかっこよさにヤラレました。
メンバーも大好きになった人ばかりなので、また、お伺いいたします。
よろしくお願いいたします。
http://diary.jp.aol.com/uc2aqdf/386.html
oyama ..4/2 0:54(日)

 

2006/3/28(火)
      さっそうと・・・

今日は追分のそば、生涯学習センターで印刷屋さんの刷草会の会合がありその帰りに皆さん追分で民謡相手に御乱行。皆様の笑顔に乾杯!!!  
 

 

2006/3/29(水)
      わーい!

今日はノリノリです!お客様はノリノリ!従業員もノリノリ!その上追分のノリちゃんの誕生日!そこいらへんのキャバクラに負けないノリでした。今日の写真は原様、阿部様、田中様御一行、丸山様です。  
 

3月29日にお邪魔しました原(げん)です。初めての生津軽三味線は、圧巻でした。ぜひ楽器を手に入れて練習したいと思っています。ステージの合間でも一曲くらい唄えるようになりたいです。仲間を連れて、また必ず行きます。
げん ..4/3 10:48(月)

 

2006/3/30(木)
      知ってるかな?

浅草は食べ物屋さんはいっぱいあるけど洋食のはぎわらさんを知ってたら貴方は浅草通です!おやじは・・・だけど女将さんの笑顔のオーラは浅草ひろしといえどもなかなかなもんです。そして・・・な、おやじの料理も快感!今日は桜に嫌われた、はぎわら様御一行、そして岡山からお越しの吉田様です。  
 

 

2006/3/31(金)
      お届けします!

今日は靖国神社と千鳥が淵の桜の写真を披露しちゃいました。歩けないぐらいのすごい人、そして追分にも桜色の美女たちが・・・  
 

; ..1/14 13:29(木)