2006/6/1(木)
      暑いぜベイビー!

いや〜梅雨前だとゆうのに今日は暑かったス、気合入れて追分さんの看板チカチカしてたんできれいにみがいておきました。そーしたら8時過ぎまでお客さん来ない・・追分もココまでか!!と!!!思ったら常連様は見捨てなかった。澤田勝秋先生、高橋裕次郎先生、亀田様と続々御来店。有難うございました。  
 

 

2006/6/2(金)
      追分名物

今日も追分名物東京音頭が始まりました。一緒に踊らないと知らない人が飲んでる自分の周りをグルグルと・・酒飲む前に酔っちゃいます・・  
 

 

2006/6/3(土)
      今日の元気印

山梨よりお越しの平井様です。  
 

 

2006/6/6(火)
      久しぶりです

今日の写真は寺村様、金沢様です。そして告知していたテレビ放映なんですけど6月25日になったみたいです。ぜひみてください・・  
 

 

2006/6/8(木)
      長い素敵なお友達、

今日は秋田高校同級生の皆様が御来店。何回目の同級会か聞くの忘れちゃいました。そして芦田正康様です。  
 

 

2006/6/9(金)
      やるときゃやるぜ!

この頃みんなで楽しく踊ってる写真ばかり・・・でもみんな、やるときゃやってます!そして今日の写真は大きな顔で唄ってる浅草幸せになろう会の田中会長です。  
 

田中会長って将来、台東区を背負って立つ大先生ですね。
スッシー浅草 ..6/11 0:36(日)

 

2006/6/10(土)
      やっぱ流行ですか?

毎晩、追分さんで見ず知らずのお客様どうしが踊ってます・・新しい出会いがあるかも・・・  
 

 

2006/6/11(日)
      入梅・・・

やったぜ!やっと梅雨入り、これで夏まであと一歩!皆様、梅雨を楽しみながら夏への準備!!!今日の写真は鈴木会長&加藤様、そして加藤えりな様御一行です。夏になったら綺麗な砂浜で皆、水着になってビールにどじょうの唐揚かー  
 

 

2006/6/13(火)
      決戦だー!

サッカーワールドカップ予選、日本の試合が今日の夜中にあります。お店の中も応援モード突入!!  
 

 

2006/6/14(水)
      負けちゃいました・・

と、ゆうことで次の試合に向けてダーッシュ!!  
 

ロスから来ました櫻井です。楽しいひとときをどうもありがとうございました。
櫻井 誠 ..9/22 12:49(金)

 

2006/6/15(木)
      笑顔のままで・・

日本は負けたけど追分のお客様のこの皆さんの笑顔!スバラシーーー!!!人生は長いんです。こんどの試合クロアチアを応援するのか日本を応援するのか日本人だから日本を応援するなんてケツの穴小さすぎやしませんか?4年前に新潟でキャンプを張ったのはクロアチアです、ねー十日町のみなさん、もっと大きな心で楽しみましょう・・・大きなお世話?今日のお客様は雨の中、植木屋様、宮川様、佐久間様のお写真です。  
 

昨日は楽しかったです。音楽はいいですね♪ お座敷でお酒飲んで歌って踊って…幸せですね〜!またお伺い致します。
※今度は桜上水商店街でやりませんか…?
植木屋さちこ ..6/16 23:56(金)

 

2006/6/16(金)
      外は雨。

外は朝から凄い雨です。梅雨だからってこんなに降らなくたって・・もう少し小出しにしてもらいたいものです。そんな中ご来店は太陽基礎の松島様ご一行です。  
 

 

2006/6/17(土)
      前夜祭

明日はワールドカップ、日本対クロアチア戦です。みなさまこの写真の美女の笑顔のように楽しみましょう。  
 

 

2006/6/18(日)
      あすは営業します。

明日は追分会のため営業、火曜日が代休でお休みになります。今日の写真は福士会の皆様です。それと田中先生に出馬を要請いたしました、やりそうですよ・・吉田さん!  
 

 

2006/6/19(月)
      きょうは追分会

今日は月曜日、普段ですと定休日なんです。けど19日、追分会の19日だけはやりが降ろうと営業いたします。今月は小野花子先生です。遠方より御来店いただきありがとうございました。そして明日の火曜日はお休みさせていただきます。  
 

 

2006/6/20(火)
      21日の写真です。

  
 

 

2006/6/21(水)
      人気者です

今日は東関部屋の親方と高見盛関が御来店。やっぱりお相撲さんはデカイです。この写真は20日の定休日の日記に掲載します。今日の写真は鈴木様、青木様、内田様御一行です。  
 

 

2006/6/22(木)
      車坂より

上野車坂よりスーさん御一行が御来店、そして秋田の加藤様、広島の石井様、埼玉の成田様です。  
 

 

2006/6/23(金)
      きょうは

今日のお客様は三浦様御一行です。サッカーは残念でしたけどこの笑顔で4年後へダーッシュ!!  
 

 

2006/6/24(土)
      出ちゃう・・・

皆様、おまちどうさまでした!あした出ちゃいます。夕方4時半から4チャンの天声慎吾でお会いしましょう。今日の写真は蒲田の川崎様です。  
 

 

2006/6/25(日)
      オメデトチャ〜ン

今日は久しぶりに追分でハッピーバースデイ、お誕生日のまちこさんを囲んでハイポーズ。ロウソク何本・・・。今日の放映、銀ちゃんあっちむいてホイ、弱かったですねー三味線上手くてもホイが下手ではダメです!!  
 

 

2006/6/27(火)
      いい天気

梅雨だとゆうのに真夏日の今日この頃・・ワールドカップも日本が予選落ちしたとたんテレビも話題半分、はなから優勝をねらって出場する国と予選通過するかで大騒ぎする国とじゃ勝負になんなかったんですかネー愚痴かな?今日の写真はザ・九州男児の皆様、新潟より畔上哲史様です。  
 

6/27に開店と同時に入館した二人ずれの1人です。写真見ました。とにかく初めてずくしのことばかりでしたが、まじかで聞いた三味線の演奏と迫力に感激しました。女将さん、スタッフの方々の優しさありがとうございました。話は変わりますが、相手をして頂いた竹達さん趣味は和裁との事、男物の着物も仕立てられますか?もしされるなら私自身3〜4枚反物がありますので、個人的にお願い出来るかどうかを教えて下さい。又行きたいと思っています。楽しかった!
伊藤 和男 ..7/1 7:36(土)

 

2006/6/28(水)
      かっこいいー!

今日はハッキリ言って暇です!!そこで追分オオママのまぶダチ、吉野かよ先生が唄ってくれました。そこでファンキーに登場は津軽三味線日本一、椿正範!追分超満員以上の大賑わい、カッキーンのりちゃんかっこいいー!!! 
追伸、この頃の追分のホームページはふざけてるなんてご指摘の民謡の先生方がいらっしゃいますがお店が暇な時にまじめな顔してたらお葬式じゃあるまいし店にカビが生えてきちゃいます、そう思いませんか?
  
 

「かわら版」私の友人達の評判いいですよー!
私も毎日楽しんでます。
こういう楽しさが、民謡界に新風を吹き込んで、今まで民謡に興味なかった人達を引き込んでいるんですからー。どうぞ自信を持ってくださいねー!
幸大先生の弟子・みっちーでしたっ!
みっちー ..7/1 9:48(土)

 

2006/6/29(木)
      皆勤賞。

6月にかぎらず追分をごひいきにしていただいてる松島様が御来店。麻耶ちゃんと100万ドルの笑顔でパチリ、もう1枚は川崎様です。  
 

 

2006/6/30(金)
      唄、おじょうずです。

予約してないんですけどはいれますか?の一言で初のご来店は加藤先生でした。花笠音頭を追分男組と熱唱!今日の写真は鈴木様御一行、加藤先生御一行です。  
 

早速に載せて下さってありがとうございます。
久しぶりに金ちゃん、銀ちゃんの三味線を聴いて、その成長ぶりに驚きました。って言ったら失礼かもしれませんが、これからも頑張って下さいね。
鈴木 ..7/2 13:52(日)