2006/7/1(土)
      鼻水・・・

今日から七月、追分さんピチピチです。お客様が皆さん若いのなんの銀ちゃんなんか鼻水出そうです。  
 

 

2006/7/2(日)
      各地より・・・

今日は浅草近辺いろいろな所で民謡の大会、発表会がありました。その流れで大賑わい!写真はチームアメリカの皆様、さが様です。 
明日は休みだー!!
  
 

 

2006/7/4(火)
      なんでだろう?

追分のハッピに三味線持ってなんかお似合いですは、村上様御一行。そしてすみちゃん御一行。秀次郎先生です。  
 

 

2006/7/5(水)
      本人達だけ?

追分の男組の踊りはなんか自分達だけ楽しんでるようにみえませんか?次からは女組の踊りを載せるようにガンバリマス!!今日の写真は松本様御一行です。  
 

 

2006/7/6(木)
      若女将が・・

大変だー若女将が夏に向けてダイエットしてるんですか?いいえそんなことはありません。隣のお客様が大きすぎるんです、残念ー!そして追分の玄関にいきなり5,6台の人力車が横付けされたじゃございませんか。颯爽と降りてきたのはフランスよりの外人さんチーム、津軽三味線をご堪能!!  
 

 

2006/7/7(金)
      税務署公認?

追分ママやるときゃやるぜ!今どきキャバクラで売れない金貸しが持つような扇子もって演芸の指導?そして花笠音頭の指導を受ける、もっちゅでした。  
 

 

2006/7/8(土)
      七夕まつり

今日は入谷鬼子母神で、合羽橋本通りで七夕まつりがありました。追分さんも久しぶりに超満席でおおさわぎ!誰か銀ちゃんにおとひめ様紹介してあげてください・・  
 

 

2006/7/9(日)
      やっぱり・・

今週の〆もヤッパリ踊られちゃってます。今日の写真は大林様、チームやんちゃトリオ様です。  
 

 

2006/7/11(火)
      今日も今日とて・・・

先週の入谷のあさがお市、そして観音様のほうずき市が昨日なんとか雨が持ち無事終わりました・・ここで来年に向けて耳より情報。本当にほうずきをお買いになるなら最終日の終わり間際、2千円〜2千5百円もする風鈴が付いた大きな鉢が千円で投売り!知り合いのお歳暮なんかにするとデパートなんかで形ばかりの品物送るより粋じゃありませんか?次元が低いこと書いてスンマソン・・・今日の写真はラブのたけしさん、そして我らがアッコちゃん、遠くはイスラエルよりエリ&レラ様です。追分の演芸に国境はない!!!  
 

 

2006/7/12(水)
      まだかー梅雨明け。

台風過ぎても毎日むしむし・・夕立があると少し涼しくなるんですけど。なーんて考えてるのは追分のホームページだけでしょうか、お客様は涼しげな笑顔!その笑顔に感謝!!  
 

 

2006/7/13(木)
      踊ってます。

今日は美女7名が追分さんに乱入!それは河合様御一行でした。りさちゃんをはじめ浅草にこんなかわいい女性が7名も御来店、りさちゃんの写真がないのが残念!そして板倉様と川尻様です。  
 

 

2006/7/14(金)
      連日・・

今日も昨日も連日美女の御来店。今日の美女は太平洋セメント御一行です。  
 

 

2006/7/17(月)
      スンマソン・・・

パソコン調子悪くて先週末のご宴会の写真など更新できませんでしたスンマソン・・・  
 

 

2006/7/18(火)
      大雨です。

梅雨の最後の抵抗か?おもてはすんごい雨です。追分会の前日、大雨にもかかわらず御来店は、加藤様、頼久様御一行です。  
 

 

2006/7/19(水)
      追分会。

今日は三浦節法先生の追分会です。水戸から先生の後援会の皆様もバスで御来店、今月も大盛況でした。  
 

昨日は、大女将さんともお会い出来き、またご馳走様でした。
また、典陽さん率いる皆さんの三味線も生で拝見でき、これからいっそう稽古に励めます。
金ちゃんと銀ちゃんにお会いできず残念でしたが椿君とお話が出来きて良かったです。
また、遊びに行かせて頂きますので宜しくお願い致します。
追分の皆様、これからも頑張ってください。
追伸
しょぼしょぼですが、僕のヤフーブログでも宣伝させて頂きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kamiing1998/37856805.html
水戸、藤岡です。 ..7/20 12:23(木)

 

2006/7/20(木)
      アー夏休み〜

今日から子供は夏休み、追分さんの近所では朝早くからラジオ体操が、夜な夜な大酒のんでるオジサンの合図で始まりました。子供のために無理して早起きしてるオジサンの姿、素敵です!酒臭かろうが、早寝して朝にそなえるオヤジよりは輝いてます!!みんなで三味線もってラジオ体操に乱入か・・ちょっとちがう???田中さん。そんなこって今日の写真は岡田様、小宮様御一行、宮川様御一行です。  
 

 

2006/7/21(金)
      アタタタター!!

おまえはもう死んでいる・・・アメリカ、ロスよりご来店はアメリカ空手チャンピオンのしげた様、大阪よりは田鍋様、小諸会様です。  
 

追分の皆様 小諸会の写真をのせて頂き感謝申しあげます。昨日、同級生に案内されて始めて津軽三味線を生で聞かせていただきました。
何か?心の奥底に響くものがありました。また何故か?
落ち着く感じがしました。良いですね。またこの感動を
他の皆に分けてあげたいとも思いました。感謝。
武舎(ムシャ) ..7/22 18:43(土)

やっぱり、楽しかったぁ〜(o^o^o)
さすがっ追分さんですねぇ〜!!
しかもお話もい〜っぱいできてうれしかったです☆
また上京した時はお邪魔したいと思います♪♪
浪花三人娘。だったのですが・・・ ..7/23 18:20(日)

 

2006/7/22(土)
      ロス〜

今日もアメリカロサンゼルスより御来店は木塚様グループ、西日暮里よりはどんまいブラザーズ、そして奥様が誕生日のとし様です。  
 

 

2006/7/25(火)
      明けそうです・・・

皆様、梅雨やっと明けそうです。今年は長かったですね〜追分さんも着物の日、浴衣の日があるのに夏に向けて水着の日があってもおかしくないと思うのですが・・・こんな提案ぶん殴られますか・・・いきなりですが今日の写真はさかい様、藤田先生御一行です。  
 

 

2006/7/26(水)
      踊り踊るな〜ら・・

お天気よくなってよかったです、追分さんの横の小学校で盆踊り大会がありました。浴衣姿の子供達が嬉しそうに走り回ってましたョ。おくれたけどいよいよ夏本番です、今週末には隅田川の花火大会があります、天気よもってくれ!!今日の写真はあきら様、金沢様です。  
 

 

2006/7/28(金)
      ドッカーン!

明日は隅田川の花火大会です、雨よ降るな!!今日の写真は森姉妹、池田様、リゼ様御一行です。  
 

 

2006/7/29(土)
      風流・・

隅田川の花火大会、追分でテレビをつけてるとテレビでドッカーン花火の音、少しすると表からドッカーン、同じ花火の音。隅田川の上では凄い数の屋形船。毎年川沿いのマンションからの花火見物ですが、花火ばかりは近くで見てもおもしろくもおかしくもないですね〜煙はすごいは、バラバラと花火の屑がおちてくるは・・・やっぱりある程度離れて見た方が感動します。今年は風もほどほど、雨も降らず最高でした。そして花火の後にご来店は利樹之丞様、東様です。  
 

 

2006/7/30(日)
      最後。

追分さんは明日お休み、今日は追分さんの7月最終日です。7月最後を飾ってくれたのは福士豊秋先生御一行です。