2006/11/1(水)
      突入せよ!

11月です!こんなにポカポカしてるのに今週の4日の土曜日は早くも1の酉です。熊手を持って寒いから鍋でも突こうなんて時代は昔話になったんですかね〜・・・  
 

突然、ぎっくり腰になってしまいました。。。(汗)
この日は、お店に出る日だったのですが、出勤した瞬間このような状態になってしまい、銀ちゃんと洋平に抱えてもらい接骨院まで連れて行ってもらいました。
突然の事なので店のみんなは大笑いでした。(怒)
診療後、すぐに帰宅したのですが、座ることも立つことも出来ず、、、寝たきり状態で悪戦苦闘。。。(涙)
今日(2日)整形外科に行き痛み止めをもらい何とか立って少しずつ歩ける状態になりました。
先週は風邪、今週はギックリ腰、踏んだり蹴ったりです。
本当に健康が一番!!!つくづく思いました。
今度は、日曜日にお店に出ますのでその時にはまたいつもの椿正範に戻ってると思います!???
よろしくお願いします。

椿正範 ..11/3 0:11(金)

こんばんわー、昨日追分さんに行った友達は楽しんでもらえたかな〜と気になって覗いてみたらしっかり 舞台に出て唄ってる写真があってほっとしました〜っ。
 それから、その友達から聞いて、突然の椿さんのぎっくり腰っ””あまりのタイムリーさと、びっくりと、三味線弾きの大切なお体がーーっ!!と心配すぎて、先生に電話してしまいました(スミマセンッ)、、、が、スグ直るわよっと先生は笑ってらしてホットしました。。(さすが大先生と。。)
 福岡でのライブ楽しみにしてますっ。お大事にっ。
くすんより ..11/3 2:40(金)

大丈夫ですか?実は私も今朝車から降りるときに腰に激痛が。。。。(涙)前に私は椎間板ヘルニアの手術をしてるのでそのときの痛みよーくわかりますよ!痛すぎて涙と笑いが一緒に出てくるってやつですよね(笑)息するのも痛いですよね。若いからいやかもしれないけど,痛いときだけでもベルトを巻いとくと少しは楽になると思いますよ。早く良くなる事を祈ってます。
追分ファン ..11/3 11:31(金)

水曜日は楽しい時間を過ごさせていただきました。
ハッピーバースデイ♪まで熱唱していただき、とても感動させていただきました。
また、五所川原土産、持って遊びに行きますね。
鮭とばイチロー ..11/3 13:25(金)

お誕生日。とっても楽しく過ごせました♪
「どうしても誕生日は追分さんで!!!」という希望が叶い、幸せです〜。
三味線の生音は、何度見ても鳥肌が立っちゃうくらい、感動モノ!

皆様、お体ご自愛ください(笑)
ハツミ@祝30歳 ..11/3 14:11(金)

 

2006/11/2(木)
      お願い・・・三味線を!

三味線を教えてる写真でしょうか?  
 

 

2006/11/3(金)
      仲良く10キロ。

今日は鈴木会長ご家族の写真をお届けします。追分ちゃんみんなのアイドル鈴木会長令夫人、会長の事が心配で・・・結婚して10キロ痩せちゃったんですって(ここで涙)、そこで一大決心!大好きな貴方のために私が貴方の分までオホホホホ・・(タイトル参照)そして娘さんの笑顔。めでたしめでたし。  
 

わ〜い!写真がアップされてる!とさっそく携帯の待ち受けにしてみました(笑)まだ二回しか行っていないのにすっかり追分ファンになりつつある私です。っついうかなってマス。今すぐにでも行きた〜い!くらいなのですが、今いるのは愛知県!また東京帰ったらお邪魔します!
有子 ..11/4 8:47(土)

 

2006/11/4(土)
      いよいよ今晩、

いよいよ今晩からお酉様が始まります。今年は三の酉まであるので明日はあんまり混まないかな?なーんて謙虚な心で・・今日の写真は30年後の常連さんこよりチャン、です。  
 

ガラチャパパパパパパパパ。銀三郎です。ひよりちゃんめちゃめちゃかわいかったです。おもわずか思ってか危うく食べてしまうトコでした。私も18にして子供が欲しくなってしまいましたので今から深夜の工事現場のアルバイトにでかけます。ガラチャパパパパパパパパ
GIN ..11/9 3:07(木)

 

2006/11/5(日)
      始まり始まり・・そして続く。

今日から浅草夜のイベント、お酉様が始まりました。まだ今日は一の酉なので熊手片手にふらふらしてる人は少なかったんですが追分ちゃんの舞台の前には縁起良さそうなオカメ、ヒョットコ、えびす様のような顔したお客様が満席!そのお客様の顔を見てるだけで追分は活かされてます!!  
 

今日も楽しかったです。
本当にありがとうございました。
しかも、半年前に僕の誕生日でお伺いしていたことも、金ちゃん、銀ちゃん、覚えていていただき、うれしかったです。
また、遊びに行きます。
http://diary.jp.aol.com/uc2aqdf/603.html
おやまひでぶー ..11/5 1:34(日)

銀三郎です。おやまひでぶーさんモチロン覚えてますとも〜。また半年後のお誕生日宴会のご予約お待ちしております!笑 出羽出羽
GIN ..11/9 3:11(木)

 

2006/11/6(月)
      天使が・・

追分ちゃんに天使が舞い降りました。昨日はお酉様でガチャガチャ、今日は予約もなくお客様来るのかしら・・・そんな時!お客様が、それも女性が1人で、それも日本語しゃべれません、と、きた!なんとか追分三味線弾けるけど英語知らないチーム(フランス語なんかお酒飲んだ時のウィーぐらいしか知りません)が聞き出したところフランスのパリからの御来店。それも知り合いも無く飛行場で追分ちゃんのこと聞いてきたのこと、これは失礼があっちゃなんねーと、次郎長親分始め、大政、小政、森の石松、法印大五郎、そして追分の三五朗と子分総出でのお出迎え!そしてお一人様のお客様お相手に従業員総出の演芸の嵐!!それに臆することもなく笑顔の天使・・完敗です。そして今週の追分ちゃんも更けていくのでした。(いつ間違えたのか今日の書き込みは日曜日のですあしからず・・・)  
 

 

2006/11/7(火)
      進化してます!

今日はデンマークよりモートン様が御来店!ふつう民謡の踊りってやつは、頭叩かれようが、鼻が出ようが、真面目な顔して手はこう、足はこうと、キチット揃って踊らなければいけないような・・・誰が決めたんですかねー、モートンさんが炭坑節を踊ってます!上手い、下手じゃないんです。うわべだけの笑顔が多い今日この頃、心から楽しんで手足が勝手に動いちゃう!こんな簡単なことを教わりました・・・動画でお届けしたかった・・ザンネン!!  
 

先程家に帰って参りました。今日は大女将をはじめ、若女将、椿さん(帰ってきてすぐCD聞いてます〜☆)みなさま、すみません〜&有難うございましたm(__)m追分さんの温かさにまたまたじーんときてしまいました。お言葉に甘えて遠慮せず書き込ませて頂きました。また近いうちに遊びにいきます!
有子 ..11/9 0:53(木)

 

2006/11/8(水)
      あなたは、追分ちゃんの虜ですホホホ・・

きっと貴方は?彼方?は アーアッ!今日もよく飲んだなー・・・そして手持ちぶたさで夜中にパソコンの電源を入れる・・そして幸か不幸か追分ちゃんのホームページへ・・・そしたバババババーンンと〜銀三郎の顔!!!その時点で寝つきが悪くなり毎晩追分ちゃんの銀三郎に追いかけまわされてる夢を見る・・・追分に飲みに行かないと毎晩うなされる・・そーして追分ちゃんのホームページが楽しくなる!くだらない迷惑メールより効果あると思いませんか?しかし銀の顔、毛じらみの江原さんよりヤクザもんの数子さんより迫力あります。最敬礼!!!  
 

 

2006/11/9(木)
      ほのぼの・・

今日の写真は久しぶりにほのぼのと大勢の写真が・・・でも良く見るといっぱい人が写ってるけど追分の半纏を着てる人が多いような・・皆さん気のせいです!あんまり細かいこと気にしちゃいけません。楽しい人生は勘違いから始まるんです・・・  
 

 

2006/11/10(金)
      誰か買ってあげて・・

このごろ毎日、追分銀三郎がホームページに登場してます。それも物欲しそうな・・得意げな・・ヒマを楽しんでるような・・そんな顔で・・・将来を見据えて売れない芸人を楽しんでるのか?でも休日の河川敷を良く見ると草野球に興じる泥だらけの笑顔の三味線小僧が、そして追分で遊んでお家に帰って友達と遊んで・・ちょっと寝てる間に三味線の夢を見て、たまーに鳩ヶ谷あたりのゴルフの練習場でみんなゴルフの練習してるのに一人で芝刈りの練習なんかして・・こーやって良く考えると銀ちゃんってけっこう売れっ子じゃん!上手く言えないけど・・銀ちゃんに愛の手を・・・・  
 

 

2006/11/11(土)
      荒れてます。

東京、木枯らし1号!!追分ちゃんの表になびいてる旗、折れちゃうほどの風でした。いつもなら毎年今頃になると水槽の中に美味しそうなヤリイカが泳いでるんですけど今年は海水温がまだ高いらしく漁がありません・・ヤリイカファンの皆様もう少し待ってください(ちなみに・活スルメイカは美味しくないから使いません)  
 

 

2006/11/12(日)
      今週も・・・

今週もみなさまにお世話になりました。来週は早くも二の酉です。だんだんふぐを食べるお客様も増えてきましたし、鍋を囲んで熱燗ちびちび・・そして津軽三味線!いい感じです。今日の写真はサンフランシスコからキンバリー様です。  
 

 

2006/11/14(火)
      素顔のままで・・・・・

今日の素顔は石川さんです。隠岐の皆様にはいつもハイポーズの笑顔の石川さん。今日はなんとなくの写真です。笑顔だけじゃなく奥が深い横顔です!  
 

石川先輩!愁いを帯びた瞳に郷愁を感じますなぁ〜。
想いは遠く離れた隠岐の島のこと?それとも私のこと?
そのうち元気づけに逢いに行きますよ〜。
唄に踊り三味線とふるさとの香りを届けに・・・
隠岐 ..11/15 11:04(水)

 

2006/11/15(水)
      オブリガード。

オブリガード、チャオチャオと今日はポルトガル語がとびだしました。いつも笑顔のリゼさんとゆかいな仲間達です。  
 

 

2006/11/16(木)
      二の酉だー!

今日の昼間、蚊にさされた人がいました。でもお酉様です・・・今日の写真はチーム那須野の皆様、そしてカワイイお客様ももかチャンです。  
 

 

2006/11/17(金)
      よくできました

先週の土曜日、傍の金竜小学校で学芸会がありました。4年生の発表の中で笛や太鼓のお囃子が・・そーです!金ちゃん、銀ちゃんが毎日お店の営業のまえに教えてました。そして何事もなく無事終了、そして今日みんなでお礼を言いに来てくれました、嬉しいじゃありませんか・・・そしてはざの様御一行、麻耶ちゃんの友達、まこ&ダイさんです。  
 

 

2006/11/18(土)
      汚ねーから寄るんじゃない!!

この銀の顔、汚い!!追分ちゃん最年少の常連さんの横で・・でも汚いもんがあるから綺麗なもんもあることを身をもって教えてくれてる銀ちゃんでした。  
 

 

2006/11/19(日)
      追分会です。

今日は藤原長香先生の追分会です。大盛況の1日でした。そして追分よろこび組の踊りの練習風景、銀ちゃん真ん中で得意げに勘違いして踊ってますけど、お客様を喜ばすんです。なんか自分だけ喜んでるような?北朝鮮だったら銀ちゃん銃殺!!バーン!!!  
 

 

2006/11/21(火)
      とうとう血迷ったか!

追分大女将、何を血迷ったか!70過ぎた大年増が三味線片手に何を考えてるのか?ヒマをもてあまし三味線占い?それとも閻魔大王様の前で都々逸でも唸るのか?それはママしかわからないことです・・・それと今日も取材がありました。12月16日(土)BSフジでお昼の12時〜13時30分の番組みたいです、その取材が終りハイポーズ!!  
 

さすが大女将!着物姿も三味線の構えもキマッテます。

 下町の 歴史とともに 大女将
隠岐 ..11/23 0:08(木)

たそがれの詩人も一ひねり・・

惚れりゃ ビッコも 踊りっこ・・
松尾ばちょーん ..11/24 15:06(金)

 

2006/11/22(水)
      大魔神怒る!

追分麻耶ちゃん、営業前に子供のダウンジャケット剥ぎ取ってハイ!ポーズ!!この麻耶ちゃんの不思議な顔、真面目なのか、悲しいのか、笑ってるのか、嬉しいのか、綺麗なのか、顔がデカイのか?・・・でも皆楽しいのは確かです!!!もう1枚はみんなの写真、お客様の亀田様を真ん中にハイポーズ! 
真ん中にカメラマンの銀ちゃんの指が、どっかで見たことあるような・・そーいえば今年の白浜の旅行の時、お風呂で見た銀ちゃんのチンチンの様な・・売れない芸人は楽しい!!!みんな売れてないうちに楽しんでるんです。そのうちに皆こんなことしてくれなくなっちゃうんですから・・・
  
 

 

2006/11/23(木)
      いい感じ・・

いい感じに寒くなってきました。そして来週は三の酉!ことしもアーッて言う前に過ぎちゃうんでしょうかネー・・・皆様、風邪をひかない様に・・・・  
 

なんかなんかなんか!!!金ちゃん、銀ちゃん、のりさん!!(怒)最近書き込みをさぼってるんじゃないですか!ここ一週間ちかく書き込みが無かですばい・・
カズさんのメッセージも最近寂しそうじゃないですか!!・・・・っというわけで私参上。
いつも楽しさ伝わる瓦版ありがちうございます☆そしてこれからもよろビコビコ〜
顔でか ..11/24 1:53(金)

この頃、みんなで追分の裏のラーメン屋、星川にはまってるみたいですよ、ここのスーラーメンなんか食べちゃってたりして・・
玉でか。 ..11/24 15:11(金)

のりくんこの頃新宿の2丁目あたりで色白の着物着たデブのおにーさんと手をつないで歩いてるみたい、ハッテン?
さお長 ..11/24 15:17(金)

えっ!!ほんとに?さお長さんそれってなにかの間違いじゃーないですか?でも僕もこころあたりがあるようなないような。。。ぼくの尊敬するあの素晴らしい三味線演奏家のあの人と…。
のりくん ..11/28 0:36(火)

 

2006/11/25(土)
      高知より

きょうはガンちゃんがお客様を連れて御来店!高知の山本様ありがとうございました!!もう1枚は日曜日に御来店はせじ様、中沢様です。来週は火曜日から三の酉です。ご来店のおりには予約をお願いいたします。  
 

みなさま追分毎度ご来店ありがとうございます。26日に大阪で、津軽三味線の全国大会が行われました。おかげさまで、な、な、な、なんとあの菅野貴子が女性の部で準優勝、山口里子が、3位!!!追分からは、この二人が、出場したのですが、二人とも素晴らしい成績を修めてくれてほんっとーに嬉しいかぎりです!!二人は思えば、この数ヶ月間追分に営業時間よりずっと早く来てバカみたいに練習してました。若ママはそんな二人にいやな顔ひとつせず、ずっーと付き合ってました。   その二人の努力、そして若ママの指導が実ってこの成績がでたのじゃないかとおもいます。         来年は優勝を目指し頑張ってください!       おめでとうございました。 
椿正範 ..11/28 1:14(火)

貴ちゃん!里子ちゃん!おめでとうーっ!!
私の姉弟子ふたりともがーっ!素晴らしいー!!
とっても嬉しいです!
ほんと、おめでとうー!!!
みっちー ..11/29 21:18(水)

大阪の大会3人しか出場してなかったりして・・・
自閉隊 ..12/5 10:19(火)

 

2006/11/28(火)
      さすが三の酉!

今日はお酉様、それも最後の三の酉です。毎年暖かくなってきて鍋の注文が少なくなってきてます・・でも満員御礼!  
 

 

2006/11/29(水)
      いえ〜い!

きょうは九州よりチーム尾野様が御来店、皆様パワフルです!そしてもう1枚は中西様です。  
 

 

2006/11/30(木)
      いやん〜・・

いやん〜・・ゲイバーのママだったらきっとこう言うでしょう!追分メンバーみんな舞台の上でスタンバイホーケー!でもお客様が・・・みんなこーゆうときはとりあえず寂しそうな顔するけど楽しそう・・・毎日楽しいと楽しくなくなっちゃうんです、毎日忙しいとあたりまえになっちゃうんです、こーゆう日にお客様のありがたさがわかるんです。そーして追分ちゃんの1日が更けていくのでした・・・  
 

天下の追分さんも、たまにはこんな日があるんですね。
だから水商売っていうんですよね。
こんな日に行ったら貸し切り状態なんだけどなぁ〜。
因みに、おいらも水商売だ?水道関係の仕事だから・・
隠岐 ..12/3 21:43(日)