2007/3/1(木)
      とうとう来ちゃった・・

雪も降らずに、オー寒〜ってゆう日も無く3月になってしまいました。今日限りで今年の鍋料理、終了!!今シーズン、冬なのに鍋よりは刺身のほうが多く出ました。そしておいしいおいしい、活ヤリイカのおどり刺身が海の水温下がらず不漁、普通なら冬ヤリイカ、夏スルメイカなんですけど、今年はズーッとスルメイカでした・・・こんどは仮装花見大会に向けてゴー!!!今日の写真は内田様御一行、大田様です。  
 

 

2007/3/2(金)
      バタバタと・・・

お店のお客様、従業員とインフルエンザでバタバタと倒れてます。かわら版ご愛読の皆様は大丈夫ですか?・・・今日の写真は稲垣様御一行、吉野かよ様です。  
 

相三味線ですなこりゃ・・雰囲気でてますよ。
かわらバンちゃんとみてますからね〜
ぷりぷりぶり〜 ..3/5 2:42(月)

 

2007/3/3(土)
      あかりをつけましょ〜

5月5日はこどもの日、3月3日はひなまつり、4月4日はオカマの日とこれからめでたい節句がつづきます。今日は3月3日ひなまつり、そして当店常連最年少のことちゃんが御来店!追分従業員この時とばかりに五人囃子に笛、太鼓、三味線と頑張りました。健康にすくすくと将来の追分ちゃんを支えてくれる酒飲みになってくれることをお願いしました・・・こんどの4月4日はオカマの日だからお囃子に尺八も入れないと、たのみます石川先生!!追伸・・このごろ返信が少ないけど恥ずかしがらずに・・・ご返事待ってまーす!  
 

そーです、読むだけ読んで終わるのは良くない。やるだけやっといて自分だけ満足してタバコを吸うようなもんです。
インフル演者。 ..3/4 1:38(日)

みんな体調わるそうっすね・・今日も私の鼻は空気の通りが抜群の絶好チョウでぅえす!!タミフルには注意!
魔邪 ..3/5 2:38(月)

 

2007/3/4(日)
      青森〜

今日は追分ちゃんメンバーの中の重鎮、きよゑさんの親戚の方々が御来店。八戸様御一行です。なんかかわら版の返信、気を使ってくれた身内くさいな〜まーいっか!来週も頑張るぞー(一人でオー!!)  
 

先週初めて追分さんで楽しませて頂きながら“かわら版”の存在を知り、
その後三重に帰ってきてから毎日かかさず読んでいますよ〜♪(*^∀^*)

なにしろ私は遠くてなかなか東京に行けませんから…(*>△<*)
でも“かわら版”を読むと楽しい様子が手に取るようにわかって楽しくなります♪

追分会の皆様、また寒くなってきたので体に気をつけてお過ごし下さい(*^∀^*)ノ
三重ガール ..3/6 22:14(火)

 

2007/3/6(火)
      3月木枯らし?

ここにきて寒のもどりですか・・上野の山の桜がほころび始め、浅草でも昼間さんぽしてると、半袖のリュックをしょった外人さんが、チラホラ。夜になってからの寒いこと寒くないこと!追分ちゃん週初めで気合入れて営業開始、でもお客様が来ない、しびれをきらした追分ママ、半分いじめの?踊りの稽古が始まり、従業員一同早くお客様が来ないかな〜神様は皆を見捨ててなかった!和歌山からのお客様を連れて村田様が御来店。  
 

 

2007/3/7(水)
      きのうにつづき・・

昨日につづき今日も日が暮れると寒いです。昼間は春だーなんて大騒ぎ、夜になると冬に逆戻り。そんな今日この頃、追分ちゃんの熱〜い演芸を聴きに皆様が集まってくれました。今日の写真は、なお&フィフティーズ様、板倉様、バイオエナジー様御一行です。  
 

今年の津軽三味線全国大会(IN東京)のプログラムができてきました!二日酔いじゃないのに見てるだけで緊張してはきそう!笑 追分チームみんな頑張れ。。。

ってそれよりみんな!追分HPに書き込みしてくださいよ!なんかすくないな・・まー俺も久々だけど。笑
 みんな恥ずかしがらないで実名でカモンカモン」!!!
足立の阿部洋介 ..3/8 3:15(木)

なんか最近追分かわら版はいいけど、従業員みんなポーズがさむいな!笑  昭和じゃないんだから今日からピースは古いから罰金2000円ね!みんながんばってオリジナルポーズを考えよう!三味線の大会よりだいじだよ?  それと、もうすぐ追分恒例の仮装花見大会が始まります。毎年その年の話題の人の仮装をしてますが、今年はあまりネタがないので追分従業員にやってほしい仮装、ネタを募集します!これまじで!
←チェック!!!!!!!

募集いただいた中で最優秀賞の方にはもれなく誰かが必ず仮装します!!
参考までに去年は荒川静香(椿)
電車男(銀)朝青竜(ちーまま)キューティーハニー(金) などなど・・・・・石川さんはテーマはありませんが毎年女装に気合をいれています。みなさんなやめる追分にぜひぜひ良いアイデアを☆☆☆
阿田兄弟の兄 ..3/8 3:36(木)

この阿部兄弟ってゆうやつ、夜中なんか元気になるみたい。夜行性で明るいうちは眼鏡かけて下向いて(特に兄貴)どこから見ても三味線オタク、暗くなると思いついたように走り出したり、カラオケではシャネルズの歌でこぶしをつかったり・・とにかく夜に羽ばたく若年寄り!皆さん、明るい時間に誰か遊んでやってください。
かわら版番人。 ..3/8 14:01(木)

 

2007/3/8(木)
      久しぶり〜

今日は久しぶりに大勢のお客様御来店、たまにはこういう日もないと水商売の意味が無い!暇だな〜なんて思ってるとある日突然いそがしかったり、よーし忙しそうだからいっぱい仕込みしちゃえ、なんて欲張るとヒマだったり・・・1年を通して考えるとツーぺーで、ほどよくいいあんばいで今年で50年、これもひとえに天国においでのお客様と、しゃばで楽しそうに羽ばたいてるお客様のおかげです。これからも贅沢は言いません、貴方の影で笑顔を振りまける追分ちゃんでいさせてください・・・(キマッタ!)今日の写真は光電舎様、三幸エステート(株)様、色男3人衆様でした。  
 

悔しいのでたまには昼にメールを送ります!
このまえピースの話してたら、あきよさんも、のりさんも水曜ピースしてました。やばやば・・笑

なんと3月4月はイベントがたくさん!!なんと3月11日には新メンバー加入!本田浩平君(18)が熊本より来日!人相は我らが大先輩、吉田良一郎氏に似てるらしい!期待の新星の出現によりみんな口に出さないけど実はあせってる?・・あ、おれだけだな。  
皆さん三月は期待の新星を見に追分へ! 
 それと年に3回腸炎になる泰洋(洋平)の痩せぶりもお楽しみに!
あとちーママあきよさんはじめ誕生日のひとがたくさん特に何をするわけではないですが!笑

あとあと花見花見花見花見’(4月の6,7,8、)の予約が始まってます!!尺八の石川さん今から花見に向けてコンディションの調整にはいってます・・・・・
予約制なのでみなさん仮装花見大会の予約はお早めに!   
   それでは今日も足立区がんばれ☆☆☆


キム 三郎 ..3/9 13:22(金)

 

2007/3/9(金)
      早く、

待ちどうしいのは〜花見大会。キラキラと輝く石川さん背にうけて早く仮装が見てみたい!!  
 

足立のキムさん、たまに瓦版に顔出したとおもったら文章長い!!ネタを蓄えてやがったな?・・ターネーを出し切ったキムさんはまたまた、しばし潜伏期間にはいるのでした。。チャンチャン♪
我孫子のヤンキー ..3/10 22:29(土)

 

2007/3/10(土)
      そらまめ〜

春です!そら豆を今日からメニューに追加、本当は三社祭のころ(5月)からのおすすめなんですけど、小粒の美味しそうなのが八百屋さんに並んでたのでおすすめに。そーしたら御来店のお客様みーんな、とりあえずそら豆!の大合唱。すぐに山のようなそら豆が売り切れてしまいました。・・・春です!今日のお客様は新潟より高山楽団の皆様、山下様御一行です。  
 

 

2007/3/11(日)
      新入り。

今日から新入り登場、またもやチーム九州の入店。その名は本田浩平、18歳!のりちゃんにも似てるし、若かりしころの吉田兄弟、良ちゃんにも似てるし、うなぎいぬにも似てるし・・・今度御来店のおりには、いじってやってください。今日の写真は中澤様御一行です。写真は明日につづく・・・  
 

 

2007/3/12(月)
      浩平特集。

昨日のつづき、お客様と浩平のショット。  
 

五錦竜二さんと木乃下真市さんでしょう?
さすが浅草追分!お客様の顔ぶれも超豪華版ですね。
出来ることならこんな日に行ってみたいものだなぁ〜。
隠岐 ..3/14 1:33(水)

 

2007/3/13(火)
      ノリノリチーム、

今日はチーム矢部っちが登場!ノリノリです。(一緒に写ってるのはチョッと無理してる追分のりです)  
 

 

2007/3/14(水)
      花見が・・・

今日テレビでネクタイをしてスーツを着た真面目な顔をした人が双眼鏡を覗いて桜の枝を見てました。そんな人の言うことを信じて今週、隅田公園で花見をするメデタイ人がいるそうな・・・やっぱりお寿司屋さんって気が早いんですか?のりちゃん・・・今日の写真はクリナップ様御一行です。  
 

 

2007/3/18(日)
      御迷惑を・・・

ホームページメンテナンス中に付、御迷惑をおかけしております・・・お店は潰れてないのであしからず・・・z−z−z−・・・  
 

わぁ〜!ワンちゃん可愛い!(*^∀^*)

あまりに寒いからホームページも風邪をひいちゃったのでしょうか?
早く治り(直り)ますように…(#:_:#)
三重ガール ..3/19 22:29(月)

 

2007/3/19(月)
      追分会

今日は三浦為七朗先生の追分会です。そしてチーム新潟様です。  
 

 

2007/3/20(火)
      定休日

今日は追分会の翌日で代休。でもいい写真はみんなに見て欲しい・・・山田様、福岡より菅様、そしてたそがれの矢部っちです。  
 

先日は素晴らしい演奏を聞かせて頂き、またローカル話や三味線の話も出来て、とても楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
ありがとうございました!
今度はもっとゆっくりと伺わせて頂きます。
しかし、その日のために、三味線の腕を磨いておかねば・・(^^;) 
皆様のご活躍を福岡より応援しています!(^^)!
すが ..3/22 21:55(木)

 

2007/3/21(水)
      にぎやかです、

今日は地福様御一行御来店。皆様、笑顔笑顔の宴席でした。そして我らが鈴木会長が家族で、これまた笑顔!!  
 

 

2007/3/22(木)
      今回はドラマ・・

今回は近いうちにドラマの撮影があります。詳細がわかり次第報告いたします。今日のお客様は大学卒業記念に御来店の川口様御一行、合田様チームです。  
 

 

2007/3/23(金)
      チラシ・・・

追分ちゃん50周年に向けてそれらしいチラシ完成?知る人ぞ知る匆々たるメンバーです。今日の写真は山形の佐藤様です。  
 

 

2007/3/24(土)
      何があったんだー・・・

今日は20名ほどの予約で仕込み仕入れともナメテかかってました。そしたらまだ6時前なのに何処からかお客様が大集合!7時の演芸の時間には新規のお客様を帰す始末、追分ちゃんの料理用のエレベーターは壊れるし、なんなんでしょ・・・上手く言えないけど、春です!  
 

足立区の皆さんこんばんわ。
北島康介銀メダルか・・追分三味線チーム全国大会金メダル目指せ!!!
足立の金(キム) ..3/26 22:40(月)

 

2007/3/25(日)
      今週も・・・

今週もほどよく始まり、ほどよく日曜日になりました。来週はドラマの撮影が2回あります。綺麗な女優さんが来るみたいです。くわしいことは後日・・・ではまた来週!ワハハワハハワハハ・・・  
 

 

2007/3/26(月)
      写真

火曜日の写真です  
 

 

2007/3/27(火)
      撮影が・・・

今日の昼、高島礼子さんと前田吟さんがドラマの収録に。詳しいことがわかり次第また報告します。そして夜に良ちゃんが遊びに、みんなと記念撮影パチリ! 
  
 

 

2007/3/28(水)
      寂しさのつれづれに・・・

今日はヒマです。その中で我らの心の師、吉住先生の元気な奥様が御来店。舞台で唄を披露!見てるか、イギリス!!  
 

 

2007/3/29(木)
      少しでもいいから・・・

何でこーなるの!少しでも昨日来てくれれば・・・今日は満席、入りきれずに1階でお待ちいただく始末。昨日は昨日で、あーこのままつぶれちゃうのかな〜なんて思って、今日は今日で毎日ベンツ1台づつ買っちゃおうかな〜なんて思って・・・明日は・・・今日の写真は愛媛から横山様、山田ゴム様御一行です。  
 

 

2007/3/30(金)
      がんばれ皆!

明日あたりから日曜日の大会に出場する面々が東京に集結。そして運命の日曜日、日比谷の大会に・・  
 

近いんですいよいよ大会が!!!日比谷なんです!毎年この時期になると大会に出場する芸人達の練習量が劇的アップします。大会前の妙な感じ、独特な空気、緊張感が日に日に増してきています。。。。しかしそんな事をよそに誰かさんはプログラムに落書きなんかして!!笑
まぁみんな、勝気でいけ!!私は応援のほうで金メダルとる!フンガフンガ!
マヤンキー ..3/31 2:12(土)

この頃、ぜんぜん返信が無いんで死んじゃおーかなー、なーんて思ってたら久々の返信に感動!フンガフンガしてる人でもありがたいもんです。でも何でいつも返信が夜中なんだろう?
がちょーん! ..3/31 12:36(土)

皆さんお元気ですか。お豚の洋平がいつもお世話になっております☆ 初めてのお便りでちょと「緊張」 綺麗な桜と・美味しい筍の季節になりましたね.       家の近くに桜の名所があるのですが この時期になると風がバーべキュウの臭いを運んできます。     春だな〜なんて おかしな季節の感じ方をしています。
負けずに 家も焼肉だー。
でわ 小倉牛を買いに行ってきます?

洋平の母でーす ..3/31 16:08(土)

返信のない日も楽しく読ませてもらっていますが、
返信のある日は吹き出してしまうくらい
面白いです!!(#´▽`#)

日比谷での大会、頑張ってくださいね!
三重からエールを送ります!フンガフンガ!=3
三重ガール ..3/31 18:49(土)

 

2007/3/31(土)
      フンガフンガフンガ・・・・

どーするマヤンキーさん、フンガフンガが流行っちゃって。老いも若きもフンガフンガ・・・観音様でフンガフンガ・・六本木の交差点でフンガフンガ・・でも楽しいからいいじゃないですかフンガフンガ!明日の大会皆さん頑張ってください。そして楽しんでくださいフンガフンガ・・・  
 

そーなんです!何でもやる前、行く前が楽しいんです!!出来そうで出来ない、行きそうで行けない時!!!そして・・・・
フンガフンガ隊! ..4/1 1:45(日)