2007/5/1(火)
      はじめ人間、ポポンポン〜

今日からプロフィールの欄に新人が追加されました。めでたくかわら版デビューしたのは熊本から追分部屋住みの本田浩平!あだ名はポンチャン!!浅草でポンチャンなんて呼ぶとそこいら辺のポン中が振り向くかもしれませんが追分ポンちゃんは違います。三味線ひと筋、そして趣味が音楽鑑賞だって・・・熊本にいても音楽聴けるんだから・・せっかく東京に来てるんだから金ちゃん、ノリちゃんの御指導を受けて羽ばたきなさいって言っときます。乞う御期待!!!今日の写真は河崎様御一行です。ps・この頃返信少ないけど見るだけ見て返信してくれないと不幸のメールしちゃうぞーダ!幸せでいたい、そこのあなた返信マッテマス。  
 

ポンてゃんプロフィール追加おめでとう!!でもちょっとポンちゃん!プロフィール偽らないでくれるぅ??
趣味は音楽鑑賞じゃなくて落語鑑賞でしょ!
ポン中生中ピカ中 ..5/4 1:26(金)

ぽんちゃんは普段は分厚いまぶたで瞳をおおってるけどお笑い芸人の話と落語の話をするときだけ心を開いて瞳も大きくなるらしい・・
夜型人間 ..5/4 1:32(金)

この上二つの返信を見た人は瓦版に返信を返さないと不幸になりますよ・・クックック・・
ダーク魔弥 ..5/4 1:40(金)

久しぶりの書き込みゴッツアンです。秋葉原は萌え〜田舎は肥え〜???
食べ過ぎてクチトリス。 ..5/4 3:02(金)

誰のために咲いたの〜それは貴方のためよ〜・・ひまわり娘。でも私はまだ芽が出る前の種。私に肥料を!!
飲みすぎてシリトリス。 ..5/4 3:06(金)

なんだかな〜
阿藤快 ..5/4 3:07(金)

 

2007/5/2(水)
      銀ちゃんうれしそお〜

日ごろ女の子?と何かする機会がない銀ちゃん、踊りのお稽古なんかしちゃって・・何か嬉しそう〜。ソーラン節で誰を口説くのか!アミアミのアミちゃんかーーー!!ゴールデンウィークも中日になりました、東京はポカポカ陽気、お客様のお顔もほのぼのと・・・今日のお顔は岩原様、一高の皆様です。余談・・今日読んだ本によると、オナラは皆を幸せにする魔法の笛だそうです・・・  
 

 

2007/5/3(木)
      マラソンマン・・

追分金ちゃん、この頃追分から足立区の家まで走って帰ってるって・・やっぱり日本チャンピオンぐらいになるとストイックになるのかな〜なーんて思ってこえかけなかったけど、今日連休だしチョッと1杯のも〜なんてさそったら 
マラソンマンのかっこして・いいですよー・・だって・・・マラソンのかっこしてビールがぶがぶ・・・1杯だけ誘ったのにそんなに飲んだら走ってかえれなくなっちゃいますよー・・って言ったらタクシーで帰るからいいですよーなんて言って・・・そんな連休を楽しんでる追分ちゃんです。前置長くなりましたが今日も東京はポカポカです、相変わらず昼間の浅草はスゴイ人・・・そして夜になると夜行性のお客様が御来店!今日の写真は夜行性代表、伊藤様、岡山より妹尾様です。
  
 

 

2007/5/4(金)
      なんて楽しいんだろ?

毎日毎日なんでこんなに楽しいんだろう?・・お酒が飲めない人は人生半分損をしてるなんて言いますけど正解!いくらお金持ちでも五分でいっしょに遊んでくれる人がいないとつまんないように、お酒を飲んで腹を割って話す。これがまた楽しい!今日の写真のお嬢様たち、最高の笑顔です!今日の写真は吉川様、西山様御一行です。  
 

 

2007/5/5(土)
      今夜もバリバリいくぞーー!!

昔のスペクターとか極悪の出だしでスイマセン・・でも今日のお客様、バリの(マエバリじゃなくてインドネシアのバリ島です)舞踏家の松村様が御来店。追分ちゃん従業員に御指導、でも・・なんかちがう椿くんが・・・椿君が上手かったら隅田公園の酔っ払いがみんな舞踏家に大変身してしまいます。三味線は上手いんだけど・・空気が流れてるのがわからなくて・・でも時代を止めるこれも芸です!今日は始めての2−ショット、高山様御夫妻です。  
 

パソコンが壊れてましてやっと直りました。  皆さん追分毎度毎度ご来店いただきありがとうございます。今日は、新潟から高山さん、水野さん、バリ舞踊の村松さんといつもよりお客さんは少なかったけど、たいへん盛り上がりました。高山さん、水野さんの民謡オンパレード、そして、バリ舞踊の講習とたいへん楽しくて勉強になりました。今日の写真には出てませんが、実はオオママがなんとお客さんの前で、二曲も踊りを披露していただきました!6、7年ぶりに伴奏つけさせていただきました!!芸暦?十年!!みごとでした!               
椿正範 ..5/6 2:30(日)

初カキコですぅ〜 テレテレ(^^ゞ

やっぱり追分は楽しそうー!
(ご無沙汰してます・・・)

スペクターとか極悪?
懐かしいー!(あなた何物?)

椿さんのおちゃめ?なショットも受けました!

大ママの踊り、拝見したかったですー

追分行きたいよ〜ん!
ake ..5/7 3:36(月)

本日和歌山まで家計を救うべく営業に来ています。
明日までいます。兄弟で来ています(狩人は解散しましたが。)銀ちゃんは一人部屋から夜も出てきません何をしてるやら・・・GOSO<GOSO

さて挽回すべくマラソントークいきます!!
昨日走って和歌山城に上がって、その後和歌山港にいきました。道に迷ったのでのべ14キロは走ってます。
ね!やるときはやるの!すごい?すごいでしょ!!
だから私を前ノ海に似てるなんて言わないで!涙 私はカタギよ!カタギハムニダ〜〜〜!!!!!!!

  「ア、すいません生おかわりね。あと豚トロ!」

キム三郎のジョンガラライフはまだまだ続く・・
キム(金) ..5/8 16:49(火)

もしかして初カキコしたakeさんて・・・・ake・・・ake・・・


曙?アケボノ?曙太郎なの?だから私を前ノ海なんていわないで!!涙
キム(金) ..5/8 16:57(火)

akeさん書き込みありがとうございます(^〜^)¥
またぜひ書き込んでください!!
阿部金四郎 ..5/8 16:59(火)

初めて携帯から返信しました!パソコンじゃなく携帯!モバイルモバイル!!
しかも深夜にしか返信しない私が金(キム)さんの返信に刺激されてパソコンでなくてモバイルフォンから返信しましたのです! 特にお話することはありませんが、みなさんパソコン開くのが面倒だって方!!携帯から返信しましょう!!

千葉こまち ..5/8 18:35(火)

ボウフラじゃないんだから何処かの部落で書き込みがあるとその日だけバタバタと・・人生長いんだから長い目で見てやってください・・。みんなを幸せにする魔法の笛吹いちゃうぞ〜!!!
金テツ! ..5/9 0:15(水)

初コキコキのakeさん、曙、・・アケビ・・山のアケビは何見て開く、下のマツタケ見て開く・・やだ〜エッチ。
我孫子、お待ち! ..5/9 0:35(水)

 

2007/5/8(火)
      明け、開け、空け・・

とうとう皆様のゴールデンウィークが終わっちゃいました。追分ちゃん1日も休まずに営業(月曜日は貸切の宴会が・・)お客様をキリギリスにたとえたら追分ちゃんはアリンコですか・・楽しい時に働いて冬が来たら皆で巣の中で大宴会!!そこでキリギリスさんが凍えそうでひもじい時、追分アリさんは分け隔てすることなく全てのキリギリスさんに演芸を聴かせてあげるのでした・・メデタシメデタシ・・・今日のキリギリスさんは仙台より庄司様親子、熊本から本田様です。  
 

店に出てないので、浅草にいけてません。
そろそろ浅草名物そば茶ハイの恋しいころです。。。

昨日酔っ払って、ガム噛みながら寝たら体中ガムまみれになってました。(反省) 
昨日仕事で椿さんて方に会いました。(のり様以外初)

阿部菌 ..5/9 18:37(水)

アニョハセヨ☆兄ハゼよ☆
昨日ハバロネ(激辛唐辛子)を食べました。
舌が痛くて30分死んでました。あれすごいわ・・
そのあとDETHという激辛調味料をぺろり・・・
脳天震撼。武者震い(?)。待てよ・・・・。
ハッ!!!!これはまるでおれの弾くじょんがら節のようだ!五感に響き!第6感で感じる!そして己を熱くさせるニダ!音が体中にまるでマグマのように血管を流れ、そのマグマはこらえきれずに涙になってふんかするのだ!ニダ!
これを読んだあなたはこの刺激をもとめ新たな自分を探したくなるはず・・ふふ

そんなあなたは今すぐつくばEXで西浅草にGO!!!
⇒ちなみに銀座線なら田原町が近いよ(^〜^)えへ☆

キムのジョンガラライフはまだまだ続く・・
キム(金) ..5/9 19:00(水)

この時間にぱそこんを開いて新たに今日の分が更新されていないとちょっとガックシします・・みんな板長のコメント楽しみにしているんです・・板長この時間にコメント更新しないって事は・・子作り中?・・頑張れ!!フンガフンガ!!フンガフンガフンガ!!!アァーー!!!ガクガク・・・
千葉産の豆 ..5/10 2:42(木)

この間のakeさんは、もしかして、あのakeさんですよね?僕にはわかります!今バタバタしてて飲みには行けませんが、必ず今月中には飲みにいきます!!!
p.s.akeさんいつもいつもご迷惑かけてすんません..
これからもよろしくお願いします。。
Bakey ..5/10 3:18(木)

来週の18日〜20日まで郷土民謡協会の春季大会が開催されます!!追分の三味線合奏の出演は、初日の18日ですよ!!浅野優子さんのしゅつえんも18日!!皆さんぜひぜひご来場を!!!

ニセ二代目椿真二 ..5/10 3:42(木)

フンガフンガフンガ!!私の将軍様、お姫様まで届いてないのかも・・ひとりでガクガク・・・
千葉産の芋 ..5/10 13:28(木)

 

2007/5/9(水)
      よーし、決った!?

昔から追分ちゃんの階段、酔っ払って足を踏み外すお客様が何人かいてすんごい怖かったんですけど、第1回の緊急幹部会の結果、追分のりちゃんの案件が一番安全で採用されそうです、どうです!お客様がこの写真のようにごちそうさま〜なんて言いながらネクタイ締めて背広着た人や、すごく高そうな着物きたお嬢様達が何十人も滑り降りてきたら、初めて御来店のお客様ビックリするでしょうネ・・笑笑。だいたい真面目なこと考えて生きてたら追分ちゃんで三味線なんぞ弾いてないでしょう。そして真面目に黙々と三味線の練習なんぞしてたら日本一のタイトルは獲れてなかったでしょう。そしてそして・・真面目な顔してお店で働いてても遊びにおいでのお客様、おもしろくないでしょ・・しかしこの写真、とてもくだらなくてステキです。そして今日のお客様もステキ、伝田様、そして秋元様御一行です・・ガクガク・・・  
 

 

2007/5/10(木)
      電池切れ〜

久しぶりに金ちゃん登場!と、思ったら何かいつもの金ちゃんじゃない・・笛をふいてる金ちゃん、何か若さ漲るいつもの勢いがない!旅に出てる最中ガクガクしすぎたかー、それとも何か悩んでるのかー・・銀ちゃんがいないから寂しいのかー。きっと銀ちゃんがいないから寂しいんですね・・だって長男だもん・・・でもお客様は大元気、そして金ちゃん以外は大大大ハッスル!!今日の東京の夜、お天気は大荒れでヒョウが降るとか大騒ぎ?してたんですけど雨がチラホラで終了・お客様濡れなくてよかったです。そして今週は神田のお祭、来週は三社祭とお祭が続きます。追分ちゃんも勢いつけてダーー!!!今日のお客様は矢島機材様御一行、大東縁様、佐藤様です。  
 

 

2007/5/11(金)
      キャーー

今日は朝からスゴイ風でした。追分ちゃん自慢のちょうちんブラブラ、表の旗なんかは破けちゃうし・・それでもお客様は追分ちゃんを見捨てなかった。今日の大事なお客様は平尾様、藤井様です。あしたはあしたの風が吹く?  
 

トッポキー☆
皆さん今晩み!まいにちチゲチゲしてますか?
コムタンか?
さ、先日の瓦版ですが・・なんか元気ないんじゃなくて笛ふくとああいう顔になるんです!笑 
昨日オーストラリアのイケメンサッカー選手のハリーキューウェル選手のまねして髪切ってメッシュ入れたら、キューウェルじゃなく、なんかパクチソン(韓国代表)になってしまいました。
何が違うんだろ・・・・・・・・・・・・・あっ顔が全然違うや。えへ☆無我ニダ☆

ぜひヘアスタイル見に来て!!!!!!!
キムのジョンガラライフはまだまだ続く。
キム(金三郎) ..5/12 1:54(土)

本田君(熊本市出身、三味線奏者19歳)が・・・・・パソコンを持っています!そろそろかきこみがあるはず!期待大。。。
林家ぺ 40 ..5/12 1:57(土)

 

2007/5/12(土)
      昔、昔・・・

昔々のオバーちゃんやオジーちゃんの話によると津軽三味線一つの話にしても、ちょっとめだった人が出てくると地方の人が、これは東京三味線だからダメだとか・・話してた時代がありました。時代は流れて今!!!外人さんが太鼓をたたいて唄を唄う、それもそこらへんの民謡好きのお客様より芸達者!時代は流れてます・・・今日のお客様は高橋祐次郎様、そして時代を創るデイビット様です。 
  
 

初めてカキコします☆
しげさ節全国大会、中級の部優勝!
石川さん、おめでとうございましたo(>∀<*)
そしてゲストでいらした正範さん、お疲れ様でした!
みんなとても喜んでいました☆+゜
また是非遊びにいらしてくださいね´∨`☆
YKR ..5/14 1:12(月)

 石川さんやっぱり隠岐の人ですね。微妙な節まわしは独特な雰囲気でした。十分優勝する力は有りますね。来年は上級の部に参加してください。
 それと椿さん最高!カッチョイイと裏方さんからの評判でした。もっと聞きたいよう・・・
kuroko ..5/14 12:49(月)

 

2007/5/13(日)
      やる〜

今日は日頃追分ちゃんの幸せハウスでお世話になってる千葉県は大原の平山様が御来店、大酒飲んで元気です。そして今週も更けていくのでした・・・  
 

追分の皆さんへ
我らが先輩の石川さんがやりましたよ〜!
トロフィーを持って帰ります。
さすが連日連夜鍛えている喉は一味違いますなぁ〜!
勝因は石川先輩の美声と年期の入った節回し?それとも
当日の伴奏者が良かったから??(冗談だよ〜〜〜)
故郷に錦を飾りました、お見事!!!
隠岐 ..5/15 6:50(火)

隠岐の皆さん日曜日はお疲れ様でした!       われ等が石川さんが、みごと優勝しました!僕はその現場を見てたのですが、素晴らしい唄でした。この道?十年、さすがでした!!               ところで、隠岐のみなさん本当に本当にお世話になりました!まずびっくりしたのは、こんなに民謡が盛んっていうこと、若い人が唄に、踊りに、三味線を引き継いでるということ。そして、一番驚いたのが、隠岐の島町町長の松田町長の美声!!民謡歌手のようでした。カルチャーショックをうけました!たいへん勉強になりました。観光の面でもいろんな見るとこがあり、一日では回りきれないほどたくさんあって、今度は旅行で行きたい!!とおもいました。 私事ですみませんが、みなさんに聞いていただくて書き込んでしまいました!隠岐のみなさんありがとうございました!!!!! 
椿正範 ..5/16 1:02(水)

椿さんお疲れさまでした!素晴らしい三味線の音色に満員の観客はシビレました。
私が感激したのはもう一つそれはトークの上手さです。
さすが連日「追分」でお客様相手に鍛えているだけあって違いますねぇ〜!無口(六口?)な私には?大いに参考になりましたよ。
そして隠岐の人の人使いの荒さには参ったのでは・・・
でもそれだけ民謡が好きなんです、ご勘弁くださいね。
我が家では椿さんが帰られた後も、いつ終わるとは無しに宴は延々と続きました。
おかげで?私も約15時間くらい三味線弾き通し状態でしたが今日も?元気ですよ〜!
民謡は日常生活の一部であり我が命の「源」です。
隠岐民謡恐るべし!!石川先輩・椿さんそして追分の皆さん、上京の折には必ず伺いますのでよろしく!
隠岐三味線 ..5/16 15:07(水)

 

2007/5/15(火)
      演歌も民謡も・・・

今日は澤田様と一緒に香西かおり様が御来店。テレビで見る着物姿とまたちがう洋服の姿もステキでした。そして松島様御一行の写真です。  
 

金、邪魔だどけー!!
素敵なサーファー ..5/16 12:33(水)

恒例の深夜のパソコン御開帳タイムです。今お風呂はいって髪の毛乾かしてベッドのなかでモゾモゾ・・夜な夜なラーメンとムード歌謡で素敵な夜を送る板長さん・・たまには写真で登場してくださいよ!!!
顔が・・でっかくなっちゃった! ..5/17 3:35(木)

なんでも、大は小をかねると言うことわざがあるように大きいことはいいことだ!細かい事は気にしない。銀ちゃんの頭の方が大きいでしょ・・きっと隠してるけどスゴイ頭よかったりして、そして一生隠し通す。このまえ銀ちゃんに帽子プレゼントしたの・・そーしたら有難うございますだって・・車掃除したら落ちてた・・・
ムード太郎 ..5/17 11:51(木)

銀てゃんさいてー・・×3 たしかにサイズあわなくて頭にかぶるってるってゆうより、頭に乗ってるって感じだったけどさ・・
ごちゃまんかい ..5/18 1:43(金)

 

2007/5/16(水)
      おけさじゃなくて・・・

やったー!追分ちゃんちの石川旭山先生、隠岐でしげさ節の大会で優勝!隠岐の皆様見てますか〜頭の後ろから後光が射してる石川先生の雄姿を・・ちなみに、おけさじゃなくてしげさダヨ。今日の写真はおおたか様御一行です。  
 

のりさん、なんか髪型がおかしい。顔と髪型のバランスが・・・
アッ、ビッコ ..5/17 15:47(木)

あー言っちゃった・・・それを言っちゃお終いよ〜
浅草の星 ..5/17 15:50(木)

は〜い!見てますよ〜!やったね〜!石川先輩殿
やっぱりおいらが言った通りになったでしょう?
追分に優勝トロフィーを飾るんだと・・・
でもおいらだけが知っている秘密があるぞー。
本番前、音合わせのときの唄はもっと良かったなぁ〜。
さぁー来年は更に上を目指しましょうかね石川先輩!
それから、のりさんこと椿さんお疲れさまでした。
素晴らしい撥さばきに隠岐の人はシビレました。
来年の石川先輩の用心棒?にはどなたがついてこられますか???

隠岐三味線 ..5/17 23:43(木)

 

2007/5/17(木)
      わっしょい×2

とうとう明日から三社祭り、そして武道館で追分ちゃんメンバー三味線の曲弾きを披露、今週のまとめに4コーナーを回りました。今日の写真は追分に舞い降りた笑顔の天使たちです。  
 

皆様毎度毎度、ご来店ありがとうございます。    今日は、日本武道館で、追分社中の津軽三味線演奏と浅野優子さんの秋田タント節が熱演されました!!                        

まや:今、日本武道館から帰ってきてみんなでゴロンチョ休憩タイム・・金三郎は二日酔いダウン。。洋平はけんしょう炎でサロンパスくさい・・そんなこんなで、これから店の営業だ!みんな頑張るんだ!!!                        

椿:武道館の帰りに、みんなで、菊寿司行ってランチしてきました!!おいしっかた〜。水野さんごちそうさまでした!!!                                        

里:御覧の皆様、初めまして!!
川崎出身、川崎在住の『ミス公害』の山口里子です(笑)。
今後、ミス公害とお呼び下さい( ̄▽ ̄)☆

ポン:本日初郷民、初武道館、そして初書き込みの新人浩平です。現在追分3階からの書き込み中で〜す。以後お見知りおきを!

大輝:今日はみんなで演奏楽しかったでーす!!あの人この人との出会い最高でした。今回書き込みは初めてさしていただきましたー(〜0〜)みんなで食べたあのみそ汁、おいしかったナリー!!それでは失礼おば!!!

泰洋:お初でございます!!今日から三社祭ですね〜!でも今年は担げそうになさそうです・・・残念っす↓↓↓まぁ〜その前に腱鞘炎を早く治します!!!                        

金:ぐうぐう。  
 

まぁそういうわけでこれから、店の営業です。皆様ご来店お待ちしております!!
椿、金、泰洋、大輝、ポン、まや、里  ..5/18 15:02(金)

 

2007/5/18(金)
      民謡酒場です。

追分ちゃんこの頃写真がつまんないから写真班を一渇!!民謡酒場らしい写真を撮れ、バシバシ・・それで撮れた写真がこの写真。写真集見すぎなのか・・・よーく考えたら追分ちゃんは民謡酒場だった・・・よくわかんないけど毎日お客様の笑顔だけは素敵です。今日の笑顔は稲垣様御一行です。  
 

久しぶりの追分、やっぱり良いですね〜。日頃のイヤなことも忘れちゃいます。津軽三味線聞くと背筋がぴしっと伸びて、私もがんばんなきゃ!という気になります。(実際は酔っ払ってるので、背筋が伸びてるつもり…?)        がんばんなきゃついでにもう一軒!と飲みにいってしまう私…。       また早く追分行きた〜いと心から思う夜の一時半すぎ。それでは皆様おやすみなさい。
ゆうこ ..5/19 1:40(土)

 

2007/5/19(土)
      追分会

今日は佐藤恵美子先生の追分会です。たくさんのお客様御来店有難うございました。そして今週は三社祭です!!  
 

 

2007/5/20(日)
      今日も・・・

昨日の追分会につづき今日も予約で満席、お祭の余韻を楽しみながら皆様笑顔。今日の写真は藤原様御一行です。  
 

 

2007/5/21(月)
      楽しそう〜

今日は定休日なんですけど貸しきりの宴会、皆様すごい楽しそうです。  
 

 

2007/5/22(火)
      始まり始まり・・

今週も追分ちゃんの1週間が始まりました。三社祭が終わり浅草の街はみんな何処かの売れない浪曲師みたいな声。追分従業員も田舎者の集まりながら金ちゃんを筆頭にふんどし姿で御神輿の周りをうろうろ・・・そしてお決まりの肩がイタイイタイの大合唱!お客さんに肩大丈夫ーなんて心配されて肩出したら蚊に刺されたんでしょーなんて言われて・・・そして夜になると追分御用達の裏のラーメン星川でビールぐびぐび・・田舎に電話してお神輿担いで楽しかったよーなんて自慢したりして・・・追分若手!只今、青春真最中!!!今日の写真は、いつも元気な地福様、そして佐々木様です。  
 

楽しく過ごせました。有難うございました。
佐々木 精一 ..5/23 10:40(水)

 

2007/5/23(水)
      強敵!

今日は未来の三味線チャンピオンが福岡より御来店。追分を占領するようにハイポーズ!!  
 

どうもw
昨日はみなさんのすごい演奏をきかせてもらって、感激して鼻血がドボボ・・・・やっぱり鼻血が出るほどすごかったということですw椿さん、サインつきCDありがとうございましたw僕もこれを繰り返し聞いて僕も追分いきたいなぁ。椿さんに弟子入りしてもらおうっとw
ホントにたのしかったですwまたこれるときに必ずきます。。(家族でぇ)では。。(@^^)/~~~南斗
鼻血の福岡少年 ..5/24 19:24(木)

ご来店ありがとうございました。若くてさわやかでしっかりしていて何よりも目玉に輝きがある南斗くん!!返信ありがとうございます。残念ながら私は椿ではないんですが、椿には南斗くんから書き込みがあったことちゃんと伝えておきますね☆またのご来店お待ちしてます!追分の舞台はいつでも君をまっている!!
この日働いていたある女従業員より ..5/25 1:07(金)

僕はまだ未熟なんで(・_・;)いっぱい勉強していっぱい練習してがんばります!そして追分に・・・・・。はないかなwさすがにぃwみなさんはとてもすごいから。。
忙しい中返信ありがとうございました。。また追分にいきたいです。。w
鼻血の福岡少年 ..5/25 7:01(金)

お姉さんの三味線や歌などがとてもすごくて、僕の頭の中にやきつきました。さらにとっっっってもきれいでぇ、やさしかったですw本当に追分の皆さんありがとうございましたw・・・・・・・・・・銀ちゃんの写真かっこいいのとればよかったw。。。
追伸、 ..5/25 7:05(金)

私も我慢汁ですべってころんでしまいました。ピーポーピーポー・・・
アビコ系 ..6/1 10:20(金)

 

2007/5/24(木)
      油断対敵・・

昔、おばーちゃんによく言われたものです・・油断対敵火がぼうぼう!今は亡き追分ちゃんオオオオママがしわしわな真面目な顔で・・・子供だった私は、そんなことよりおばーちゃんのしわしわの顔にはえてる、みょ〜に長い白いヒゲが気になってしかたありませんでした、メデタシメデタシ・・・なんて前置が長くなりましたが、今日は予約もなくのんびりの日だと思ってたら、相撲で朝青龍が負けた夕方6時近く、何処からともなくお客様がわさわさと集まってくれました。追分ちゃん調理場、いきなりの40名近くの御来店に2人ぼっちの板前戦士は大慌て!1時間もしないうち冷蔵庫の中は弾切れに・・ドラえもんのポケットがあったら・・・今日のゲリラは山田ゴム様、岡本様御一行です。 
  
 

上右写真 なんの踊りなんでしょう!?
ただの親父 ..5/26 21:30(土)

 

2007/5/25(金)
      異常気象、嵐の後に・・

嵐のあとにまた嵐・・今日もうれしい嵐が!大雨の中、またまたたくさんのお客様が大集合!そして閉店間際、今日ビクターレコードでレコーディングを終えた麻耶ちゃんが、おかー様と乱入!メデタシメデタシ・・・今日の写真は小山みつな様御一行です。 
  
 

先日みつなさんとお邪魔いたしました、三重県の柏葉です。
素晴らしい津軽三味線、唄、踊りただただ圧倒されました。
ご一緒した皆さん大喜びで、楽しい一夜を過ごすことができました。
柏葉 ..5/27 19:10(日)

 

2007/5/26(土)
      3日連続・・

追分ちゃんにはめずらしく三日連続の嵐のような忙しさ!そして浜口様がグループで御来店。追分ちゃんの店内、オリンピックのメダル幾つあるんだろう・・・  
 

先日、娘たちが『十日町小唄』を追分で踊らせていただきました。(この写真の踊ってる二人です。)アニマル浜口グループ様とも背中合わせの席で楽しかったです。

やっぱり、追分民謡はいいなぁ…と新潟に帰ってきても今だ興奮状態です。また来月も行きますね〜!金ちゃん、アフリカ気をつけて行ってらっしゃい!!
追分最高!!民謡最高!!
新潟の弟子 ..5/28 19:01(月)

 

2007/5/30(水)
      久しぶり〜

浅草追分より久しぶり(3日ぶりに)にかわら版情報をお届けいたします・・今日は熊本より当店若手のお知り合いのグループが御来店!熊本と言えば本田、本田といえばポンちゃん、追分住み込みチーム、ひろき&ポンちゃん。二人合わせてチーム、ヒロポン!!!懐かしい〜ですねー。戦後の浅草、薬局に行けば何処でも売ってたみたいですよ〜そして、何処でも打ってたみたいですよ〜だって・・・浅草の御爺ちゃん連中、酒飲むと鼻鳴らすのはそのため?そんなことは、置いといて(金ちゃんが都合が悪い時に使うダジャレ)、今日の写真の中にポンちゃんのお父様がいらっしゃる!見つけたお客様には追分ちゃんより粗品を贈呈。ヒントは目、メです。あくまでも粗品だから文句はナシです。  
 

仕事で上京したついでに、高校1年の時の同級生(みんな熊本出身)と息子が働くお店で再会。私以外は都内もしくは神奈川在住ですが、うち2人は台東区内が勤務先でした。案外身近にいるものですね。
みんな初めての三味線ライブを楽しんでくれました。
ところで、私はどこでしょう?
本田浩平の父(ポンチッチ) ..6/1 10:54(金)

ポンチャンのお父さんご来店アンド書き込み有難うございました(以後ぽんちっちさんで失礼します・・)ところで!!ポンチャンのお父さんはどれでしょうって問題より簡単な問題は今まで聞いたことないくらい簡単な問題ですたい!!笑 そりゃ野暮よって話ですたい・・
ぽんちっちさんまた書き込みしてください!!
おてもいやん ..6/1 22:30(金)

ぽんちゃんパパさん、初めまして!
いつもお世話になっております。神奈川は川崎在住の『ミスとんとこあめ』です。(_ _)ペコ☆
ぽんちゃんパパさんが、追分ちゃんにお見えになると噂で伺っておりましが、残念ながらお会い出来ず・・・
今度、お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

追伸:ぽんちゃんパパさん、一発で当てました!!笑
ミスとんとこあめ ..6/2 16:21(土)

ヒント:左隣の半纏を着ている人は、似てるけどお父さんじゃないですよ!あくまでも追分の従業員ですよ!

追分で一番ポンチャンに似ている僕より。 ..6/8 0:14(金)

 

2007/5/31(木)
      凄かった・・・

ま〜きょうの雨は久しぶりに凄かった!このあいだの三社祭の次ぐらいに・・そして追分ちゃんのお店、なにが機嫌悪いのか4階建ての2階の店舗なのに何処からともなく雨漏りが!こりゃてーへんだっ、ことで調理場から鍋を座敷に、雨漏りの音色と、金ちゃんの笛の音がみょーにマッチしちゃったりなんかして、ところで何処から雨漏りしてるの?誰か教えて・・・今日の貴重なお客様は、水谷様そして西川様です。