2007/6/1(金)
      おもいきり〜

おもいきり〜アフリカーン、追分金ちゃん、日曜日から2週間ぐらい、目覚ましテレビの収録でアフリカのリマへ帰ってきたら病気もらって鼻がとれてたりして・・・とりあえず気をつけて(女に)。ところでヤベッチ、三味線弾けるようになったのかな?  
 

早く矢部さんの三味線きいてみたいです
こぶ ..6/3 6:29(日)

金ちゃんは以外に以外に超まじめだからな!たまにお酒のみすぎて不真面目になるけど欲求不満にもストレスにも絶えてきっと一生懸命仕事してビシッとかえってきてくれるはずです。皆さん帰ってきたら暖かくお帰りなさいをしてあげましょう。。そして放送を楽しみにしていてくださいね!!
匿名希望の匿子さん ..6/4 2:13(月)

 

2007/6/2(土)
      .


  
 

・・・って!!コメント無しですかい!
・・・・ ..6/4 2:21(月)

ついにネタ切れか??
*** ..6/4 2:23(月)

毎日毎日まじめにみんなが楽しいって思う内容考えて書き込んでるんですもん、たまには放棄したってOKOK!!誰も攻めやしないない☆ワラ
瓦版ファン ..6/4 2:27(月)

毎日毎日まじめにみんなが楽しいって思う内容考えて書き込んでるんですもん、たまには放棄したってOKOK!!誰も攻めやしないない☆ワラ
瓦版ファン ..6/4 2:27(月)

言わせておけばいろいろと言いたいことばかり言いやがって、フンガフンガ!!今、親分は飲みに行ってんだー。親分のダチだから親分に書かしてやろうっていう子分の気持ちをわかんねーかな、よー我孫子の!!!
一の子分! ..6/4 5:13(月)

 

2007/6/3(日)
      終わりよければ・・・

今週の前半は雨あり風ありでお客様が落ち着いて飲める雰囲気でした。ところが後半戦、皆様笑顔で大集合!御客様の笑顔に支えられてる追分ちゃんです。(かっこよすぎ?)・・・今、日曜日の夜12時なんですけど追分金ちゃん、営業でアフリカに向かってる飛行機の中、2週間ぐらいで帰ってくるので皆さん忘れないでいてあげて・・お願い・・・  
 

追分の板さん、ここ一週間くらい金ちゃんのことばかり瓦版で話題にだしてる・・本当はちょっと寂しかったりするのに金チャンからの行ってきますって成田からのお知らせ電話に出てあげなかったり・・もう素直じゃないんだから〜。笑 
世界はひとつ。。 ..6/4 2:20(月)

この日3日、川椿会おさらい会が開催されました!川椿会とは、僕の師匠の椿真二、川崎マサ子両師匠の会なのですが(もちろん僕も会員です!!)、朝から皆さんの唄声を聴いて大変勉強になりました!!金ちゃんは、アフリカに行くというのに、朝早くから観にきて、しかも、差し入れまでしていただきました。金ちゃんありがとう!!皆さん知ってるか知ってないかわかりませんが、金ちゃんは、3日から約2週間あの、フジテレビ朝の4時からやっている、めざましテレビの取材でアフリカに行ってくるそうです。
この日は、僕もおさらい会終わって追分に久しぶりに客として遊びに行かさせていただきました。たくさんのお客さんがいらっしゃていて、僕もすごくすごくたのしっかたです!!
椿正範 ..6/5 2:35(火)

のりさんって言葉に気持ちがこもってないって良く言われる??
いまさらか・・ ..6/14 2:42(木)

 

2007/6/6(水)
      極めてます!

今日気がついたんですけど、石川旭山先生、どんなにおもしろい場面でも真面目な顔して尺八ふいてます。みんな舞台の上でふざけてても、みんな舞台の上で冗談言ってても、真剣な顔して尺八してます!これぞ極み!!追分ちゃん若い衆も勉強しないと・・こんど石川先生笑わしてやろーと!!!  
 

そうなんです!隠岐の人は真面目でシャイなんですよ。
我らが石川先輩は典型的な隠岐人なのだ。
かく申す私は???無口??六口??
隠岐 ..6/7 21:59(木)

石川さんは確かに真面目だけど、みんなが冗談言ってても真面目な顔してる時は若い衆の冗談を上回る冗談を考えているからなんですよ。。石川さんは常に尺八でも芸事でも笑いでも極めようとしているのです・・見習わなくては・・
極! ..6/7 23:42(木)

尺八は真面目にかぎります 
はど ..6/8 0:08(金)

そういえば石川さんは常に冗談を考えてる感じです。たまに思い出したように笑い出したりして・・・楽しそう。でもその考えに考えぬいた冗談がまた、難しい。一般人にはクダラナイダジャレに聞こえるかもしれませんが、私にはわかります!そのダジャレのすばらしさが!!!
かわら版番人 ..6/8 10:04(金)

 

2007/6/7(木)
      ここ、気持ちいい・・・

今日は、水野様が喜び組ダンシングチームをしたがえて、唄を披露!なんか気分良さそうです。かわら版をごらんの皆様、僕も私もこうゆうふうに唄ってみたいと思うでしょ・・でも唄が上手い人じゃないと真面目な顔したドリフのコントみたいになっちゃいます、あしからず。自信のある方は挑戦してみてください。明日のかわら版を飾るのはアナタだ!!!  
 

 

2007/6/8(金)
      基本です

今日の写真、なんかいいです。楽しさがにじみ出てくるようないい写真が久しぶりに撮れました。昔、ホームページを始めたころは、こうゆう写真を載せると、追分はふざけすぎだとか、民謡をばかにしてるとか・・ケツの穴の小さな民謡の先生達から文句の電話が大量にきたものです。唄に三味線、踊りに太鼓と、皆で楽しく酒飲みながら・・これが民謡酒場です。御客様に唄ってください〜そうしたら御客様、自信がないのかイヤイヤのサイン。せっかく来たのだからなんか1曲ど〜ぞ・・そーですか、じゃ〜東京音頭お願いします。かっこいいー!!一生懸命唄っても結構誰も聴いてないもんです(カラオケでもそうですけど・・・)是非、追分ちゃんに御来店の折には恥ずかしがらずに1曲唄ってください。でも、ケツの穴は大きいより小さいほうが良いと思います。今日の笑顔、早山様御一行、山田様御一行、藤永様です。  
 

 

2007/6/9(土)
      ハイ、はずれ〜

今日は御客様、みなさん当たり前のように傘を持っての御来店。でもお帰りの時間まで雨降らず・・ザンネン!!御客様の行いがいいのか、ただの偶然なのか、追分ちゃんの看板を消したらすぐにスゴイ雨。梅雨入りもまじかですか・・・今日の写真は新潟は燕三条より高山様、毎度!!!  
 

 

2007/6/10(日)
      元気!

今日は福士会のみなさまが御来店、福士先生お元気です!!また来週〜  
 

民謡酒場に初めて行きましたが、とても楽しかったです。写真も載せていただきありがとうございます。
 三味線の演奏や唄、とても素晴らしかったです。
前川です。 ..6/13 11:08(水)

 この日、夢を見ました!!

ノリさんが結婚するという発表の夢でした!!!
『おめでとー!!』とおたけびをあげた所で目覚めました。

…今のうちに…
『おめでとう!!ノリさん!!』(笑)

正夢になるか!!!
ドキドキの毎日です。。。


関係ない話でスミマセン☆


ミスくず餅でした。
ミスくず餅 ..6/14 16:38(木)

前川様、先日は追分ちゃんへ ご来店ありがとうございました!

素晴らしい歌声・若さ・アイドル的雰囲気…
私、従業員S子は脱帽です!!(`∀´)/☆
本当に素晴らしかったです…ありがとうございました!

また遊びにいらして下さい☆その時は、是非歌声も披露下さい!


〜あの日出勤していた従業員S子より〜
マル秘従業員S子 ..6/15 14:37(金)

 

2007/6/12(火)
      しゃぶ、立つ!!

ギンギンに!!今日の客様はしゃぶ立つのママさん、ゴルフ大好きで追分Kちゃんもお世話になったことのある浅草のしゃぶしゃぶ屋さんの女将さんです。ここのしゃぶしゃぶは安くておいしい。ぜひ1度食べてみてください。ちなみにお店の名前はしゃぶ辰です。  
 

 

2007/6/13(水)
      うなじと・おやじ・・

追分ちゃん舞台を背景に喜び組の綺麗なうなじ、そして追分組若年寄、加齢臭ただよう銀三郎(今日のおかずはカレーライス)、そしてそして、追分組大親分、泣く子も黙る、酒乱のお光!うまく言えないけど今日も追分ちゃんは生きてます!!!  
 

はじめまして・・・あの〜突然ですが、
「銀ちゃんだ〜!」と喜ぶ娘の為に、銀さんの写真多めにお願いできませんか(^^;)無理ならいいんです、無理なら・・・
みづきママ ..6/14 18:24(木)

 

2007/6/14(木)
      汁、液、露、梅雨!!

皆様、待ちに待った梅雨に突入!毎日じめじめ、じゅくじゅくとハッキリしない日々が続きます。いーです、ステキです。そしてキラキラ輝く夏に向かって、銀ちゃんのじゃがいも頭を先頭にダーッシュ!!銀ちゃんこの頃サーフィン始めたみたいですよ〜。誰か銀ちゃんをコーディネイトしてあげて・・・  
 

 

2007/6/15(金)
      なんちゃって・・・

入梅したかと思ったら発表した次の日からバリバリの夏日!なんちゃって入梅かな〜今日は久しぶりの大入り満席なのになんだこの写真は、フンガフンガ!!追分ちゃん写真班にバチをあてておきます。(バチは売るほどあるぞー)しかし、銀ちゃんのサングラスの写真、髪の毛のばしたらマツコデラックスみたい・・・  
 

 

2007/6/16(土)
      民謡酒場してます・・

昨日、写真班にバチを当てたら今日はチャンと写真を撮りました。久しぶりに酔っ払ってるんだか、三味線に感動してるんだかわかんないけど鼻水たらしてションベンたらして笑顔で演芸に興じてる民謡酒場プロがいました。座布団の上に笑顔でたっぷりオシッコ、最後のチャチャチャまで・・・民謡酒場してるでしょ?・・・昔はこーゆう御客様がツーの民謡酒場ファンだったんですよー・・・座布団は売るほどあるから皆様も、皆でチャチャチャすれば怖くない!!!この頃、我孫子のピーナッツから書き込み無いな〜フンガフンガ・・  
 

夏だ!祭だ!金玉だ!!!夏だ!花火だ!金玉だ!!!!
銀ちゃん大好き。 ..6/17 1:42(日)

写真に載せていただいたのは母です・・・^_^;
金曜に新潟から上京しまして、新潟で唄と三味線をやってるので何も言わず連れて来ました。もうもう大感激しちゃって、「帰ったら先生に自慢する!!」って…オイオイ
親子三代で伺ったのですが、初めての娘たちも感激!
たっぷりライブを堪能させていただきました。
TOUE ..6/17 11:24(日)

 

2007/6/17(日)
      凱旋帰国、

追分金ちゃんアフリカより無事帰国。顔は笑顔だったけど、まだお腹がグルグル、ピーピッピッピッピーーーサンバサンバ・カポエラ・カポエラしてるみたい。この旅の放映は7月の3週目の木曜日から4週にわたってフジテレビ、朝のめざましテレビで出るみたいです。皆様観てね〜。今日の写真は篠崎よりお越しの堀木様、そしていちみ様です。それでは皆様、また来週!!!  
 

ふんがふんがふんがああ!!瓦版の番人さん、わたくしここ何日か瓦版をただで見るだけ見て一人でニヤニヤしながら楽しんだにもかかわらずコメントを書かずに隠れていました。。万引きみたいなもんですよね。。でも私はただでこっそり楽しむようなそんなちっぽけな人間にはなりたくない!!夏だ花火だ○玉だー!!夏は花火で○玉だー!!!
ざんげ・・ ..6/18 2:16(月)

あらわれおったなー妖怪め!!我慢できずに書き込みしおって・・・おっと、こんなことしてられない。大根の神様と猫目女とゴルフ行かなきゃ・・・
目玉のおにーさん ..6/18 5:18(月)

 

2007/6/19(火)
      追分会

今日は19日毎月恒例の追分会です。6月のゲストは茨城県の星!三浦節法先生、毎開催のことですけど超満席で大賑わいでした。そして嵐の後の追分ちゃん悦び組による演芸(銀とようへいとヒロキも?誰か悦ぶ人がいるかも??)と三浦為七朗先生です。機会があれば今度、湯島の星!世界一の危婦人、白鳥アミ先生に追分会に出演してもらいたいな〜金ちゃんが出演交渉中・・・  
 

昨日の追分会ではごちそう様でした。
2回目の追分会で金・銀ちゃんとも会えたし楽しくショーを拝見させて頂きました。
水戸の参加者を代表させて頂きお礼をさせて頂きます。
また皆さんと会える事を楽しみにホームページを拝見させて頂きます。
僕のブログでも追分会を宣伝させて頂きました。
来月の金ちゃんのテレビ番組も楽しみにしております。
>>幸大会、水戸・髪ing<<
http://blogs.yahoo.co.jp/kamiing1998/47891831.html
髪ing ..6/20 18:33(水)

 

2007/6/20(水)
      祝、7万ヒット!

おかげさまでホームページの閲覧回数が7万ヒットを超えました。ホームページを作り、皆様が見てくれるかと心配でしたが・・・これからも皆様の100万ドルの笑顔をお届けするようにガンバリマスので、どーか長い目でかわいがってください。今日の写真はチームなべ様、いっぷく様御一行です。皆様の書き込み待ってます!観るだけ観て書き込みしないと・逮捕しちゃうぞー!!!  
 

 

2007/6/21(木)
      その時、歴史が・・

今日は何を書いて良いかわからない・・ふと、テレビをつけたらNHkで歴史が動いてた。だいそれた出だしですけどこの番組スキなんです・・追分ちゃんまだまだみじかく今年で50周年ですけど浅草の片隅で歴史を刻んでます・・・御客様と供に・・・・カッコツケチャイマシタ・・・・・  
 

 

2007/6/22(金)
      空梅雨?

今年は雨が少なそうなんて、今日のニュースでやってました。梅雨が明けて子供達がプール使えなかったり、噴水がジーッとして水を噴き上げなかったりと、なんか活気が無い夏になっちゃいます。話はチョッと違いますが、追分喜び組み、オオママを先頭に渇水中!誰かうるおしてあげて・・・オオママを潤すのは戦争行くより怖いかも・・・あーこんなことばかり考えて日々を楽しく過ごしてるかわら版番人でした。今日の写真は澤田勝仁先生、そして宮川様御一行です、まいどー!!!  
 

 

2007/6/23(土)
      おいおいおい〜

しかしこの頃の天気予報は当りませんね〜天気予報士てゆうのは、合格率が低くて合格するのが大変だって聞いた事があるんですけど自分で予想するんじゃないんですものね・・原稿を読むだけじゃないんですか?ハズレテも次の日、当りませんでしたね〜なんて・・それも笑顔で・・・浅草じゃ競馬の予想屋がこんだけ外れたら小屋に火つけられちゃいます。うまく言えないけど今週末は雨の予報になりました・・・今日の写真はイレブン会の皆様です。  
 

 

2007/6/27(水)
      あー・・・

〜おひまなら〜来てよね〜私さみしいの〜・・・麻耶ちゃんじゃな〜あと、ひと息!!でも金ちゃんより上手いから良いか・・・。あれ・・ひとり言をいつの間にか書いてしまいました。御客様が居ない時、御客様の様に皆で遊んでるチーム追分ちゃんでした。いいなータダで民謡酒場行けて!  
 

石川先輩殿
お元気そうでなによりです、どの写真を見ても真面目でいつも控えめな先輩ですが、たまには皆と同じようにピースサインをして下さい。
これは私のみならず隠岐島民全員?の願いです。

それから来年の「しげさ節大会」に向けて、今からガッツポーズの練習も怠り無く?お願いしますよ。
追分のカメラ担当の方、我が郷土「隠岐」の誇りでもある石川先輩に無理やり?でもいいですので、ピースサインを促すようにお願いします。

以上、隠岐の島の現場より○山がお伝えしました???
隠岐三味線 ..6/28 13:02(木)

このまえの大原御宿とても楽しかったです。。ゴルフも金ちゃんに勝ったし!!和さんはちょっと退屈そうでしたがやはり和さんみたいに余裕のよっちゃんでゴルフできる人が若手を支えてくれてるんですよ!!いつも有難うごぜます。感謝感激雨あられ!
3H ..6/28 13:53(木)

隠岐からのお便りなんとも心が温まりますねー!!
いつもありがとうございます。。

いやーこの前初めて目つぶってゴルフしたけどなかなか大変だわ、次回からは目あけてやろ。あとバターじゃなくてパター使おう・・まー楽しかったからいっか。
ささっ今日もお店がんばるぞ・・
キムのじょんがらライフはまだまだ続く
キム三郎 ..6/28 15:35(木)

そんなこと言っても、ポンチャンと僕は、目をつぶろうが、あけようが、たいして変わんないもんなー。
tsubakimosu ..6/29 0:27(金)

 

2007/6/29(金)
      皆様も・・・

民謡デビューするなら今だ!カラオケで新しい歌を覚えようなんて思って練習しだしてやっと人前で歌えるようになったら、もう時代遅れだったりして・・・その点、民謡の唄は時代遅れになることは無いのでゆっくり覚えることが出来ます。明日のヒーローはアナタだ!!!  
 

 

2007/6/30(土)
      あー・・・

今年もとうとう半分しか無くなっちゃいました。残りの半分、燃え尽きようぜ---!!!来年もあるじゃん!  
 

ハジケテル、金ちゃん素敵・・・
密偵。 ..7/1 23:35(日)

金ちゃん、て、、うふ・・・
浅草ニューハーフ ..7/1 23:37(日)

私は夜中ポッキーかじってるだけ!!!!
新半分
キム三郎 ..7/4 1:40(水)