2007/7/1(日)
      後半戦突入!

さー今年の後半戦突入、気合入れたのに今日は荒井様の貸切状態。ヒマな時の追分ちゃんも結構楽しいかも・・・それではまた来週・・・  
 

左上のお姉さん なんの踊り? 傘の女もいるし〜!?
♪ な〜ん でか??
通りすがり ..7/4 0:29(水)

この左下の写真は洋平が二人いるみたいなのを触れてほしかったんですよ!笑  泰洋の兄貴みたいな!
いやーそれにしてもやせないなおれ。

ジョンガラ・ブート・キャンプ
キム三郎 ..7/4 1:38(水)

この写真じゃ何踊ってるのかわからないですねー(笑)
ナンチャッテ阿波踊りしてます。
いやいや、いつもながら楽しませていただきました!
また踊りにいきますねー(笑)
左上の姉さんです ..7/4 10:28(水)

万歳踊りかな??と・・・そうでしたかナンチャッテ踊りでしたか(笑) 今度アタイが三味をつけてあげましょう!
阿波の三味師 ..7/5 5:10(木)

 

2007/7/3(火)
      こうでなくちゃ、

ここんとこ毎日ジメジメ・・ジトジト・・梅雨本番です。梅雨って言うぐらいだから、そーでなくっちゃ面白くない!!もっとジメジメー、もっとジトジトー・・・そして御客様の笑顔の似合う夏が来る!!!キラキラ輝く夏が来る!!!でも夏の暑さもしつこいとやになるんですよね・・そんな真夏のような御客様、募集中。  
 

アニョハセヨ(^−^)スミダ墨田隅田川☆
追分ではもちろん演芸に力を入れてますが、お客さんとのおしゃべりも楽しみの一つ。趣味の話や、三味線の話、ときには色恋話も☆ 僕は口が軽いからなんでもしゃべっちゃう。<うそぴょん>
そんな指名料なしの追分で楽しんじゃってください!!
梅雨は梅の雨と書きます。なぜかというと
        梅は木へんに・・続きはお店で・・

  キムのジョンガラライフはJINROと共に。
キム三郎 ..7/4 2:01(水)

縁があってキムさんと知り合ったけど、やっぱり何処の家でも長男は一緒だ、ワンワン!
テツ三朗のひとりごと ..7/4 15:39(水)

この実〜何の実、気になる実・・・この実じゃねーよ、その実だよー!!
足立よりナイスチョッと ..7/4 15:43(水)

 

2007/7/4(水)
      見た人、手上げて!

昨日の夜9時から12チャンネル、死体は語るの放送見た人、手を上げて!!準備に約半日かかった撮影で放映時間は5分もなくて・・・でも高島礼子さんは綺麗だったからイイカ。今日の写真は滑木様、佐伯様、小川様です。  
 

 

2007/7/5(木)
      酒場してます・・・

老いも若いも皆おいで〜・・・いつもショータイムの前にかならず始まる追分音頭そのままに、今日の写真はいい写真です。昔から田舎で聴いてた御爺ちゃん、おばあちゃんの口ずさむ唄、皆が集まると必ず聞こえた三味線の音色、皆酒飲んで鼻水たらして笑顔、孫のおぼえたての唄に近所の仲間の笑顔!!このこむずかしい世知辛い世の中で本当の笑顔が写せた今日の1ショットでした。御客様の笑顔なくしては撮れない1ショットでした。これでお勘定無ければ最高なんですけど・・・それを言っちゃお終いよ〜これで石川先生の太陽(おでこのことじゃないですよーダ)のような笑顔のピース写真を載せたかったんですけど今日はお休みでした。隠岐の皆様スンマソン・・・  
 

あ゛〜!! 残念でした…。石川のおじ様のピースを今か今かと心待ちにしていま〜す…☆〃 もう一度七夕の短冊に書いてみまーす(^o^)丿 追分の皆様いつもパワフルにご活躍され、かわら版も楽しく拝見しています。椿さん隠岐では快くサイン・写真も一緒に撮って頂きありがとうございました。サイン入りCD毎日聞いてま〜す。3年程前に追分にお邪魔した時の感動は忘れられません。麻耶ちゃん・金ちゃん・甥っ子に似ている大輝君……浅草行きのメンバーが揃ったらどうしてるかな〜…!って噂してますよ(くしゃみが出ていませんか?)小さいながらも大好きな島から、皆様のご活躍を大祈願しています。
Sachi ..7/6 10:50(金)

 

2007/7/6(金)
      朝顔きれい・・・

今日から入谷で朝顔市が始まりました。朝顔っていう花は朝咲いて?夜しぼんで、まるで若いときの私のような・・・そして明日は七夕です。七夕と言えば彦星くんと織姫ちゃんが天の川をはさんで1年に1回会うと言ういいお話です。でも曇ってたり、雨が降ってたりとなかなか会えず・・もうちょっと梅雨の時期をはずして密会すればいいものを・・・3年ぶりぐらいに織姫ちゃんにやっと会えたら、年取ってしわが増えてたりして・・ガッカリした彦星くんは天の川をあきらめ浅草の隅田川を渡り、お金を握りしめて吉原に織姫ちゃんを探しに行くのでした。めでたし、めでたし・・・・喜んで頂けましたでしょうか?話は大きく変わり、久しぶりに今日の追分ちゃんは大繁盛、これもひとえに御客様のおかげです・追分従業員は短冊に何て書いたのかな?きっと・・御客様の夕顔になれますように・・夕顔それはアナタです。  
 

 

2007/7/7(土)
      浴衣は・・・

女性の浴衣姿は何かいいですね〜今日の追分ちゃん、浴衣姿の綺麗なお嬢様がたくさん御来店。入谷の朝顔もいいですけど、追分ちゃんの店内にも綺麗なお花が咲いていました・老いも若きも〜  
 

左下写真 なんの踊り? やっぱりナンチャッテ阿波踊りでしょうか??
通りすがり(その2) ..7/8 12:52(日)

こんにちは。
7月7日七夕の夜「追分」に行きました。若い方々の津軽三味線の真摯な姿に感動!また、三味線、太鼓、鉦で民謡の伴奏をする。そうか!何でもできるんだ。民謡ってこんなに楽しいものなんだ。と自分の中に「日本人」を発見!
津軽三味線を始めて3年目。1年前から先生に就いて本格的にはじめました。追分に行くといったら「是非舞台でたたいてみなさい。自分の実力がわかるから」と言われました。
実際舞台でたたいてみると、半分もできませんでした。でも、皆さんの応援で楽しくたたけたことが誇りでした。これからももっとうまくなれるようがんばります。
ちなみに、写真右で踊っているのがわたしです。
ありがとうございました。

静岡県沼津市原138-2
nob@slim-y.jp
米山 信明
ノブさん ..7/9 11:04(月)

 

2007/7/8(日)
      続々と・・

今週も本当に、こんないたらない追分ちゃんをかわいがって頂き本当に有難うございました。今日まで入谷朝顔市、そして観音様のほうずき市と、浅草は楽しい縁日が続きます。明日から始まるほうずき市、ほうずき市に1回行って観音様にお参りしたら4万6千日お参りしたのと同じ御利益があるそうです。これは御利益の大サービス!皆様ぜひお参りに来てください。(ちなみに追分ちゃんは観音様の廻し者じゃありません)ところで昨日、彦星くんはちゃんと織姫ちゃんと逢えたのかしら?・・・そんなことを心配しながら今週を締めくくる追分ちゃんでした。それでは皆様、また来週〜〜・・・飲みに来る時は優待券を持ってこないと損しちゃう、逮捕しちゃうぞーダ!  
 

 

2007/7/10(火)
      さー今週も・・

皆様、今週もジメジメした梅雨の1週間が始まりました!ジメジメした梅雨があるからカラットした夏が楽しいんです!!そして夏になると皆、当たり前のように水着姿になるし・・オホホのホー。追分ちゃんのメンバーで水着になれるの居るかなー?白浜音頭も水着で唄えばちょっとぐらいは点数いいかも・・そんなこんなで今日の浅草は梅雨の雨、チーム追分と一緒にジメジメしたこの楽しい梅雨を楽しんじゃいましょう!!!なー矢部っち。  
 

早くも七夕様の御利益がありました!“笑顔のVサイン”ナイスショット!! 皆さん素敵なお顔なんですが、私の目に一番先に飛び込んできたのは…石川のおじ様でした 優しい笑顔ですよね。
隠岐の島現場担当○山さんも御覧になっているかも知れませんが、お知らせしなくては……!
皆様の心遣いに感謝!感謝!です。
Sachi ..7/11 22:36(水)

石川先輩殿
やればできるじゃないですか!?
少し遠慮がちの笑顔のVサイン、一説によると?そこがまた生真面目な石川先輩らしくていいところかも・・・
隠岐の島はこういう人が多いんですよね〜。
真面目でシャイな人が・・・私を筆頭にしてね???
隠岐三味線 ..7/11 23:50(水)

8月、隠岐の皆様ご来店お待ちしております!!
サザエ、カキおいしかったなぁ。
椿 ..7/12 2:08(木)

 

2007/7/11(水)
      トリオ・

この3人、みんな19歳。銀ちゃんだけ何処かの人足のオヤジみたく見えるのは気のせいでしょうか・・・銀、青春は短いぞ!夜中に大盛りチャーシュー麺食べてないでビリーと一緒にブートキャンプだ!!章代ちゃんも誘ってあげて・・・今日の写真はトリオ19、前川様そして頼久様です。  
 

本田君、君は明らかに仮性包茎です。早く手術しないとばい菌だらけで汚いよ。早く手術しなさい!その眼を!!!
謎のお医者様 ..7/13 11:28(金)

そうそう、よく居ますなー温泉なんぞで・みょーに先だけ赤いのが・・・
エッチな医師会 ..7/13 23:41(金)

 

2007/7/13(金)
      撮影を撮影。

今日は民謡の雑誌、バチ2の撮影とインタビューがありました。我らの若女将、章代ちゃんがバチ2に出るそうです。追分メンバー、のりちゃんも金ちゃんも出た事ある雑誌です。詳しいことがわかり次第、報告します。今日の写真は川口様、そしてグットナイト追分チームです。  
 

 

2007/7/14(土)
      来る〜きっと来る〜

明日、台風が追分ちゃんの浅草にも来そうです。沖縄や九州方面でだいぶ大活躍してるみたいで持病の雨漏りを持ってる追分ちゃんとしてはつらいです。明日台風が来ると言うのにお祭の前みたいに雨の中お祭野郎様達が御来店。今日のお祭野朗さんは、上野様御一行、有坂様そしてチームダニエル様です。  
 

でたぁ〜!ついにでました!石川先輩の会心のVサインが、先日は生まれて初めて?のVサインでしたので、なんだかぎこちなかったですが、なんと今回はバッチリ!
人間なんでもやればできるということを発見しました?
自分の芸に対しても厳しく、まだまだ貪欲に立ち向かう
、そんな石川先輩を尊敬しています。



隠岐三味線 ..7/15 8:46(日)

 

2007/7/15(日)
      ズーズーズ〜・・・

今日は台風のため追分ちゃん従業員出勤できず2階閉鎖、1階で御来店の御客様にペコペコごめんね、スンマソン。これに懲りずにまたの御来店よろしくお願いいたします。小さな声で、また来週・・・  
 

 

2007/7/17(火)
      いいね〜

たまにはこうゆうアップの写真もいいですね〜なんか・・上手く言えないけど素敵!今日の写真は板谷様、一丸様そして福岡からお越しの篠崎様です。  
 

 

2007/7/18(水)
      おもいきりアフリカン〜

明日の朝7時20分ぐらいから、金ちゃんがフジテレビのめざましテレビに登場!これから4回にわたって毎週木曜日に登場するので皆様みてください。アフリカよりどんなリポートをしてくれるのか!!そして明日19日は追分会です。今回は御予約で満席ですのでスンマソン。  
 

 

2007/7/19(木)
      追分会です。

今日は福士あきみ先生の追分会、大盛況の1日でした。ところで今日、金ちゃんの出たテレビ見た人、手ー上げて・・・。金ちゃん、もうすこしべシャリが上手いと思ったんだけど、緊張してたのかな・・チャンピオンのくせして・・来週木曜日の2回目の放映に期待!!  
 

皆さんが何気に見ているこの瓦版、実は従業員が写真を撮ってるんですが、採用されるのに必死・・・
昨日俺が撮ったあきみちゃんの良い写真があったのに使われてない!!!!!笑 ちくそ〜

よっしゃ!!!今日から写真の角度や色彩にもこだわります。そこで・・・モデル募集!!というか急募!
撮られたい方、良いお顔でHPに出たい方、合言葉は・・・・篠山金信!!さーレッツゴー西浅草3丁目界隈!

キムのじょんがらライフはまだまだ続く・・


キム三郎 ..7/20 15:35(金)

お 女将が美人で
い 良い音聞けて
わ 和のある空間
け 怪我するぜ・・ 
ハニカミ八王子 ..7/20 15:41(金)

http://kingin.sakura.ne.jp
金三郎、銀三郎HPできました!!!
皆さん見てください!!!お願い!!
二人にしないで!!
はにかみ八王子 ..7/21 18:56(土)

 

2007/7/20(金)
      寝不足・・

この頃の追分ちゃんのプチブームはゴルフ、夜な夜なお店が終わると心はイギリスへ!そーです全英オープンに気持ちだけ参加するためです。金、銀、麻耶、タイガーウッズとの決勝ラウンド!タイガーウッズ、300ヤード超えのドライバー、金ちゃんナイスショットで200ヤード(やっぱり長男)、銀ちゃんドライバー使えずプロのように3ウッドでのティーショット、見事なシャンクで真横にOB、そして女子プロ麻耶の登場!見事に鼻水たらして空振りと・・・やっぱり男子プロのスイングは参考になりませんねー素人は女子プロのスイングを真似るのがいいです。追分チームのトーナメントは平日に開催します。今、平日のゴルフは安くて健康にいいし最高です。浅草ウロウロしてるよりも安く遊べます。今度、偏屈な難しい人は入れないで笑顔の素敵な人だけで第1回みんな幸せコンペを開催いたしますので参加を募ります。日時が決り次第ご連絡いたします。そして心はまたイギリスへ・・・  
 

 

2007/7/21(土)
      ハッピーバースデイ

今日は追分ちゃん常連さんの高山様の?回目のバースデイ。高山様は新潟県燕三条よりの御来店。めでたい事は楽しいな〜今日の写真は深堀様、近藤様そしてハッピー高山様です。  
 

 

2007/7/22(日)
      そろそろ・・

もうそろそろ梅雨が明けてもいいでしょ。来週あたりカラッとくるかな?  
 

左上写真 楽しそうに踊ってますが何踊り??
気にする人 ..7/24 5:08(火)

 

2007/7/24(火)
      セイセイセイ!

こんしゅうこそは梅雨が明けるでしょー!そして明日は追分金ちゃんの放映第2弾!朝、テレビ見てあげてください。今日の写真は福田様、そして須藤様です。  
 

 

2007/7/25(水)
      熱気ムンムン

今日は日立の貸切の御宴会、皆様熱気ムンムン、オリャー・・・お元気です?  
 

へい!関西のみんなー梅雨明けおめでとう!!!
今日大阪から帰宅しました!民謡酒場にいきました!笑
守口市駅近くの『みすじ』さんです☆
飲んで弾くのはいろんな意味で大変です。
日本全国の三味線弾きの皆さん!!!追分にて、
第一回酔っ払いによる津軽三味線全国大会を開催します
出場者は二十歳以上に限ります。
 
酒は飲んでも飲まれるな。
キムのジョンガラライフはまだまだ続く。。
キム三郎 ..7/26 21:17(木)

http://kingin.sakura.ne.jp/←これいいよ☆
(金銀オフィシャルサイト)
すがいぎん ..7/26 21:20(木)

金銀オフィシャルサイトはずいぶん質素だことオホホホホ
シロガネー太夫 ..7/27 16:09(金)

 

2007/7/26(木)
      明けたぜベイビー

やっと御客様の笑顔のおかげ?で梅雨が明けました!!!追分ちゃんメンバー海に山にと頭の中だけは大騒ぎ!はたして何人が大手を振って水着姿になれるか・・・青春真最中!  
 

 

2007/7/27(金)
      ドッカーン

明日は隅田川の花火大会です、花火の後は追分ちゃん、花火の後は追分ちゃんをよろしくお願いいたします。選挙じゃねーってんの・・・そして石川さんのVサインで更けてゆくのでした。  
 

 

2007/7/28(土)
      ヒュードカーン!!!!

今日は隅田川の花火大会、浴衣姿でウチワ持ってカッコイイ〜!今日の写真は浴衣の美女、そして佐々木様です。  
 

 

2007/7/31(火)
      典陽がのってんよ〜

梅雨明けの発表がないから追分ちゃんが勝手に梅雨明け宣言!!そして追分若女将、典陽ちゃんがなんとグラビアアイドルに・・ヘアーヌード写真も特別に披露!そこで問題、典陽ちゃんと三国連太郎、どちらがOOが大きいでしょう?ところで今日のお客様は浴衣にじんべー姿でこれからの素晴しい夏に向かっての意気込みを感じました。そして今日は追分優子ちゃんの100万回めのお誕生日、お店が終わったら墓場で運動会だー(もちろん、麻耶ちゃんが先頭に!)さー今日は久しぶりに突っ込みがいのある文面になりました。書き込みしたくてウズウズしてるそこのアナタ、出番です。