2007/9/1(土)
      今日からだー!

誰でも知ってますけど今日から9月です。すっかり秋の涼しさが漂う今日この頃、さーもうそろそろ第1回追分主催、みんな幸せゴルフコンペの日どりなんかを決めてもよさそうな陽気になってきました。日にちが決り次第、御報告いたします。今日の写真は藤井様、高山様、長利様です。  
 

 

2007/9/2(日)
      めじろおし・

9月になり、これから民謡の秋の大会がそしてお祭が盛り沢山です。ちなみに今日の御客様は新潟のおけさ大会の帰り、そして品川では青森民謡、富山では風の盆と・・・たのしそう・・・今日の御客様は新潟から笹岡様です。  
 

アロハ〜♪♪今僕はワイキキで波乗り中、こんな大きな波は日本じゃめったに逢えないからね。夕方はウクレレを弾いて夕日を見ながら一日を振り返るんだ。あっそれと水の中は体力使うからランチタイムにロコモコははずせないな☆
みんなもワイキキにきたら水平線を眺めて一番大きな波に乗ってるのが僕さ、もしくは相棒のグロリアかな☆

え・・ふふ・・ふ・・なに?鶯谷の美容院で俺を見ただ?それは人違いだよ。ふふ。今はイタリア帰りのアントニオが俺のヘアーをアートしてくれてんだ!!
え、、なになに?・・・・・・茨城のゴルフ場でナイキ着てるくせにドライバーぜんぜん飛ばない俺を見ただ?(馬鹿にすんじゃねーがんな?←茨城弁)
けしからん!!でたらめはラメ入りにしろ!!怒


助けてハニカミ王子・・・

キムのジョンガラライフはまだまだ続く・・・

キム三郎 IN  HAWAI ..9/4 1:16(火)

私発見金様、昨日鶯谷散髪美容家居、

後、球打下手・・・・ぷっ。。
そこは日本語かい!!!

以上金様ミッドナイトショートコントでした。
我情熱的金友愛1号 ..9/4 1:26(火)

きも!・・ キムキモ!!!あんまりつまらない独り言言ってると瓦版出入り禁止!!怒  
プカプカップ ..9/7 1:20(金)

キムさんキムキモって言ってゴメンチャイチャイチャイ☆   私のブラ・・じゃなくて心の隙間を埋めてくれるのは夜一人寂しく見るキムさんの瓦版のばかばかしいせんずりショートコントよ☆ さ、フォローはこれくらいにして・・っと。。笑
瓦版も久しぶりに見ました!ただで見るだけ見て一人で楽しむだけ楽しんで書き込みしないなんて追分の本田くんの様な真似はしましぇん!!
これを見た本田!!!書き込め〜
ってか今日はもう7日なのに2日の瓦版にこんなに書き込みしちゃったし。。
つんでれ〜 ..9/7 14:55(金)

 

2007/9/4(火)
      お得意様・・

はやくもこの秋のお得意様、台風が今回は関東地方に上陸しそうな雰囲気です。あさってあたりに接近か?追分気象予報隊隊長の予想です・・・今日の撮影会は伴様です。  
 

 

2007/9/5(水)
      ゲイ人?

おいおい君達、そんなことしても三味線上手くなんないぞ・・・若いのにとうとう人生悟って道を変えたか!そんなことすると兄貴の金ちゃんが喜んじゃうからやめなさい!!たしかに三味線上手い人の中にそーゆう人も何人かは居るけど・・・そんなことより明日台風直撃しそうです。皆様、御注意!!!今日の写真は調布から遠藤様です。  
 

 

2007/9/6(木)
      そこダメ・・・

あまりにも真正面から来るもんだから・・ばか・・・も〜若いんだから・・・そんなこと言ってる場合じゃないんです。台風直撃バキューン!!でも、飲みたい・・・そんなあなたが好き・・・追分ちゃんも貴方なら・・・でも皆様今晩は御注意!!!!!追分ちゃんで飲んでると帰る家が無くなってるかも。今日の唯一の写真は篠崎様です。今日予約キャンセルした貴方、・・・も〜遊んであげない・・・・・  
 

 

2007/9/7(金)
      どうでした・・・

追分かわら版ファンの皆様、台風の被害大丈夫でしたか?追分ちゃんは玄関周りの提灯が少し飛んだぐらいで、関東地方直撃したわりにはたいした被害も無くよかったです。台風になるとなんかウキウキソワソワする人も多いようで、そーいえば追分オオママ、若かりし頃は台風が来ると大雨大風の中、嫌がる犬を笑顔で引きずり回してる(本人は散歩してる様ですが)姿を思い出しました・・まだ台風シーズン始まったばかりです。皆様気をつけて!今日の写真は森様&大河内様御一行です。  
 

 

2007/9/8(土)
      とうとうここまで・・

追分金ちゃん、若いのにちょっと太りぎみ・・・たま〜に思いついたように走ってみたり、夜のご飯たべなかったりして長男の悪あがき。はだしのゲンとかほたるの墓を見て涙する気持ちが大事です!それにひきかえ、石川さんの100万ドルの控えめの笑顔、素敵です。今日の写真は浅野様、菊正様です。  
 

 

2007/9/9(日)
      人生いろいろ

8月が終わって9月、今週もいろいろな事がありました。そして何事も無かったようにさりげなく来週へ・・・  
 

いやーシドニーは涼しくっていいね!都会の中に自然はあるし、そして食べ物もうまい!今僕は港町シドニーでランチで海老をたべてるんだ。シドニーの海はファインディングニモでも有名だよね!
オーストラリアは自然があって最高さ☆

え、なになに?またいやがらせかい?


え?・・・・・・・・・・・浅草しかも東洋館で俺をみただ?ししししししししかも缶ビール片手に?
ななななな何をいってるんだか・・・ただしこれだけは言っておく東洋館は最高だ・・・・涙


キムのジョンガラライフはまだまだ続く。
キム(金)三郎 ..9/11 1:41(火)

 

2007/9/11(火)
      すごかった・・・

きのうの浅草、時折すごい雨が降りました。9号台風の時よりすごい豪雨!それもずっとじゃなくて・・・ごちそうさま〜御客様、ありがとうございました〜今小降りになったからよかったですね、追分ちゃん・表に出たとたんザーザースゴイ雨!貴方はどうでした?今日の写真は三重県から田中様、渡辺様、関口様です。  
 

昨日はすてきな演奏を聞かせて頂きありがとうございました。一度行って見たいと思っていましたので、念願が叶い、感激にひたっています。演奏はもちろん、唄、手踊り、と 何でもばっちり!!それに宴席の私たちへの気配りも皆様が行き届いていて、すべてが本当にすごい。又行きたいと思っています。橋本君、雨の中見送りありがとう! 皆さん今後の活躍期待しています。 三重のすずちゃんより。

田中鈴子 ..9/12 21:40(水)

昨日はすてきな演奏を聞かせて頂きありがとうございました。一度行って見たいと思っていましたので、念願が叶い、感激にひたっています。演奏はもちろん、唄、手踊り、と 何でもばっちり!!それに宴席の私たちへの気配りも皆様が行き届いていて、すべてが本当にすごい。又行きたいと思っています。橋本君、雨の中見送りありがとう! 皆さん今後の活躍期待しています。 三重のすずちゃんより。

田中鈴子 ..9/12 21:43(水)

ご来店有難うございました。&書き込み感謝です。。まだまだ芸人一同超未熟ではありますが、次回田中様がご来店いただきました際には、より一層楽しんで頂けるように我々努力してまいります。改めまして田中様、有難うございました!! では・・
まや ..9/14 2:21(金)

たまには真面目なコメント書けるのね・・・
我孫子のプルトニューム ..9/14 10:15(金)

 

2007/9/12(水)
      商い?飽きない・・・

追分ちゃん、お店がたいして広くないんですけど、予約の御客様がいらっつしゃる時にはスゴイ忙しく見えて、いい感じで御客様が落ち着いて飲める程良い時にはヒマそうに見えちゃう・・・なんか若い時の青春の1ページみたい・・はずかしいんですけど、今年で50歳になります、うふふ・・・民謡酒場やってま〜す!!これからもヨロシク!!!なんか今日は鶯谷の0000のプロフィールみたいになっちゃいました。毎日更新してるとネタがなくなっちゃってネタ切れ手足ぷるぷる状態。誰かイイネタ教えて・・明日もガンバ!!今日の御客様は、御愛想しないで玄関で偉そうに三味線弾いてるおじさんとるみ様御一行です。  
 

 

2007/9/13(木)
      なんにちぶりでしょー

今日は何日ぶりかで気持ちいいお天気でした。そして御客様のノリがいいのってなんの!今日の御客様は宮内様御一行。伴様御一行そして吉野佳代様御一行です。  
 

美味しい秋刀魚食べたいな。
はど ..9/14 21:44(金)

それならありますよ、追分に。
がも ..9/16 0:01(日)

 

2007/9/14(金)
      も〜入らない・・

今日は久しぶりに超満席、これ以上入ると底ぬけちゃいます・・今日の御客様は浅草医師会の皆様です。  
 

 

2007/9/15(土)
      ワオー!

和風のお店にしては・・・いつかこの日が来ると思ってました。今日の写真はファンキーです!!  
 

ファンキーそれは・・・
ソウルそれは・・ ..9/16 0:38(日)

昨日、追分様へお伺いさせていただいた佐渡出身の客で御座います。三味線・タイコ・尺八の生演奏で「佐渡おけさ」を歌う事ができて最高の一時を過ごす事が出来ました。楽しいお時間、本当にありがとうございました。

そういえば…昨日、写真を撮っていたなぁと思って「追分かわら版」を見てみたら、Σ(゜Д゜)掲載されてるではありませんか!本当にありがとうございます!

また是非とも立ち寄りさせて頂きたく、よろしくお願いいたします。
昨日の客です ..9/16 14:21(日)

ご来店まことに有難うございました。お客さまが楽しい時間をすごせて、私達もとてもうれしいです。また、曜日が変わりますと、芸人も入れ替わりますので違う雰囲気も味わえると思います。ぜひ、従業員一同またのご来店おまちしておりますので。。
改めまして有難うございました!!
フロム追分 ..9/17 2:11(月)

追分さんは何をとっても本格的です。写真に露出計が写ってます
篠山キッチン ..9/19 12:49(水)

 

2007/9/16(日)
      あなた次第・・

はやいもんで・・・どんな時でもよく使う言葉ですな、どんな時でも早いか遅いかはしょせん心が決めるもの!ク〜・・鶴田浩二?の良い文句ですね〜今週も小春日和の穏やかな百恵ちゃん日和で幕が降りました。でも追分ちゃんはまだまだマイクを置きません・・・今日の写真は近藤ちあきちゃん、伊藤様御一行です。  
 

更新が早いと思ったら裏の星川が休みってわけだ。。
おっぱっぴ〜
謙虚な乳!拒まれる乳!拳サイズの乳!!それがアタイだよ。。
虚乳拒乳挙乳 ..9/17 2:16(月)

意味がちがくてもきょにゅうだい!!
アンチ巨乳 ..9/17 2:19(月)

世の中捨てたもんじゃないよ・・・ちょっとぐらい人と違ってもすねちゃいけない・・アタイが応援するよ〜
今日乳さんへ ..9/19 2:15(水)

私はキョマラで困ってます、とほほ・・・
謎のウクライナ人 ..9/19 12:52(水)

私は早くてチョークみたい、おほほ・・・
足立区のゲイ人 ..9/19 12:54(水)

 

2007/9/18(火)
      明日は追分会・・

明日は待ちに待った?追分会です。御予約で満席ですので御注意!毎月ごひいきにしていただいてありがとうございます・・・・  
 

追分会ーおつかれちゃんです。
はど ..9/20 1:28(木)

追分会は明日です・・・
どんず ..9/20 15:36(木)

 

2007/9/19(水)
      追分会

今日は藤田周次郎先生の追分会です。大盛況でした!  
 

 

2007/9/20(木)
      きょうから・・

9月の追分会も終わり一段落!今日からマツタケ料理をスタートしました。松茸といっても日本のやつじゃないですけど・・・(山のアケビはなに見て開く下の松茸見て開く・・・国産は始まりが長野県あたりで10月から亀山あたりになると11がつの中旬)本当に国産のいい松茸をお出ししたら香りもいいし土瓶蒸しにしたって絶対美味しいんですけどお値段の方が・・・私達庶民が行くようなお店はこれから国産のいい松茸が出回ると思ってたら松茸料理終わってたり、入ってても向こうが透けて見えるようなうすさだったり、しょうがないです、国産だとあまり良くない品物でも目玉飛び出るぐらい高いんですから商売でお店で出したら御客様何を飛び出させれば・・今は韓国又は中国産が多いです。韓国産、中国産の中でもランクがありまして、いいものですとそこら辺の国産よりは美味しいです!だって私達はたまにしか飛行機乗れないですけど、奴らは必ず飛行機に乗ってくるんですから・・・松茸も女性も国産が良いとはかぎらない・・・  
 

 

2007/9/21(金)
      いい塩梅・・

今日は忙しくも無く、ほどよく御客様皆様が落ち着いて楽しめる良き日でした。商売としては忙しいにこしたことないんですけど、こういう日の御客様の笑顔が素敵です。あんまりヒマだとヤクザもんの事務所に連れてこられた堅気の人みたいだし、あんまり忙しい日だとお祭の真ん中に引っ張り出されたアンマさんみたいになっちゃうし・・・難しいです。また明日から勉強!!!  
 

マツタケは足立産がいいらしいぞ?

キムのジョンガラライフはまだまだこれから。

足立に都庁を・・・ ..9/23 2:26(日)

 

2007/9/22(土)
      とうとう・・・

残暑もとうとう今日までみたいな感じです。明日から本当に涼しくなるのかな・・今日の写真は、つちや商会の皆様です。  
 

 

2007/9/23(日)
      早くって・・・

8月、暑い暑い・・と思ってたら暑いまま9月。9月になったと思ったらもう来週は10月です。こりゃノンビリしてらんねーや。今日の写真は成田様御一行、青森からの御客様です。  
 

 

2007/9/25(火)
      マテ!!

妖怪麻耶犬のひとり言・・・やっぱ連休明けで今日は静かでんな〜、こんな日はお客の生ビールついでても気が入んねーや、誰も見てなかったらこのままグビグビっといきてーとこだが、そんなの誰かに見つかったら長い時間かけて人間に化けてきたのがばれちゃうし、そー言えば、あたいの住処は手賀沼じゃないよ!手賀沼の横っちょの我孫子!我孫子だ〜よ・・・あっ!写真撮ろうとしてる!!あぶねーあぶねーもうチョッとでばれるとこだった。だいたい、おめーさん、人のそーゆうとこ見てんじゃねーフンガフンガ・・・しょーがねーから、ちょっくら三味線でも弾いてくるか・・・貴方の隣の笑顔の彼女、もしかして人間?・・・クダラナイ、クダラナイ、クックックックックダラナイ〜。今日の写真は地福様御一行です。  
 

 

2007/9/26(水)
      尺八!

今日は外人さんの御客様を迎えての尺八講習会、英語で説明しょうとしてもシャクハチって英語でなんて言うの?三味線はジャパニーズバンジョウ、シャクハチはフoooo・・・もしかして・・・クダラナイ、クダラナイ・・クックックックックダラナイ〜追分ちゃんヒマな日は、頭の中、東洋館!!!今日の大切な御客様は横田様、藤井様、そして川崎様です。  
 

東洋館をばかにするものは東洋館で笑う!
足立のプルトニューム ..9/27 1:44(木)

 

2007/9/27(木)
      あ〜ビックリした〜

今日は今年何回か、ぶりで2階の底がぬけるかと思いました。でも御客様をよく見ると綺麗な痩せた女性が多かった?んで大丈夫でした・・・  
 

 

2007/9/28(金)
      やっと、ヤッター!

追分麻耶ちゃんはビクターからメジャーデビュー!そして追分金、銀兄弟。今日レコーディング!素人はレコーディングってゆうとロサンゼルスかなんかで3ヶ月ぐらいかかるけど、やっぱり本当のプロは違います!蒲田で6時間!!時間かければ、いいってもんじゃないんです。様は内容です、内容。追分かわら版ファンの皆様、発売が決り次第告知しますので、こう御期待!!!ガンバレ金、銀、アングラーの星をつかむまで〜  
 

 

2007/9/29(土)
      いいね・・

今日はほどよく御客様が日頃の練習の成果をためせる1日でした。そして10月1日は都民の日でまた今週も東京は3連休です。  
 

 

2007/9/30(日)
      出番はまだか・・

この出番を待つけなげな三味線達を見て下さい・・吉田兄弟でも追分アングラー金銀兄弟でも三味線がなければ、ただのおにーちゃん!そこいらの先生はただのノンべのおじさんです・・・ところで三味線の写真に写ってる幸せそうなおじさんは・・・・・また来週!!!  
 


いつも追分HPを拝見していただきありがとうございます。このご時世ネットでの事件や犯罪が多発している中、追分のHPは至って健全です。無料ですし。

だから金ちゃん頑張れって応援してください。


            以上
キム三郎 ..10/1 22:14(月)

ナイスショット!!!
ハニカミ八王子 ..10/1 22:16(月)

金ちゃん追分のみんなが頑張ってるのにそんなのずーずーしいわ!!!それにあんた週3しか出てないじゃない!・・・・・・・・・でも・・・・・でも・・・・・デモ・・・金ちゃん頑張れ!!

アー言ってしまったは!!!私自分にうそはつけないの!!神様のバカバカバカ!涙
今夜は眠れないは。。。


というわけで追分の50周年記念コンサートぜひぜひお越しください☆
           阿部 禁サブレ 
ミスユニバース ..10/1 22:22(月)

皆様毎度追分ご来店ありがとうございます!
50周年リサイタルまで1ヶ月とちょっととなりました!!
TSUBAKIシャンプー ..10/3 3:09(水)

リサイタルとても楽しみにしています。
ちょっと気になったんですが、リサイタル前後のお店は通常どおりに営業されるのでしょうか?
Gen ..10/3 17:26(水)