2007/10/4(木)
      久しぶり〜

今週、初のかわら版です。ホームページメンテナンスのため、更新できず・・・しかし、ここんとこ、いい天気ですな〜まるで追分ちゃんみたい・・  
 

今日店遅刻します・・
金 ..10/5 16:05(金)

こんばんは(*^∀^*)

久しぶりにかわら版に遊びに来ました。
相変わらずとっても楽しそうですね♪今日の三重も快晴で空が真っ青でした。追分さんみたい。
また東京に行きたくなりました(*^∀^*)
三重ガール ..10/5 23:12(金)

こんばんわんこそば!三重ガールさん久しぶりになんて言わずに毎朝毎晩瓦版遊びにきてください!またまた東京にきた際には追分に遊びに来てください!追分ちゃんはいつでもあなたを待っている!!!☆ではでは。。
追分スタッフ!! ..10/8 2:30(月)

 

2007/10/5(金)
      日々勉強!

三重ガールさん返信ありがとうございました。この頃かわら版を更新しても返信が無いので弛んでた所、やっぱりヤギさん郵便じゃないんだから返信してくれた方にはお礼の一言、これが大事です!!今日の御客様は佐藤様御一行の写真です。  
 

 

2007/10/6(土)
      教えて・・

何がうれし?楽しくて?笑ってるのか?スゴイ楽しそう教えて。しかしいつ見ても笑顔の写真はいいもんです!  
 

 

2007/10/7(日)
      大変、明日は・・・

またまた今週は記録的な強さの台風が南西諸島を直撃!石垣島の皆さん、大丈夫でしたか〜そのあと台湾方面で大騒ぎ。この間、台湾から御来店してくれた御客様大丈夫だったかしら・・・  
 

もやもやしてる人、いらいらしている人、おもしろくない人、この指とーまれ。
チチンガプイプイ〜もぐもぐゴックン。あなたのおなかの中のもやもや虫は私が食べてうんちにしちゃいます!!・・追分に幸あれ!!
名無しの権兵衛さん ..10/10 3:40(水)

顔がぬれて力が出ない・・・
あんぱんパップン ..10/10 14:18(水)

 

2007/10/9(火)
      もうすぐです。

追分ちゃんの50周年中野サンプラザ公演まで早いもので1ヶ月を切りました。皆さんに喜んでいただけるよう追分ちゃんは秘策を練ってます。乞う御期待・・・  
 

先日はご返信ありがとうございました(*^m^*)

少しずつお金を貯めて、また遊びにいきます。
もうすぐ50周年なんですか〜!
少し早いけどおめでとうございます!(*^▽^*)
三重ガール ..10/11 0:16(木)

追分50周年は11月3日です!!まだチケットはわずかながら残っていますので、ぜひぜひぜひ、ぜひお越しになってほしいです。内容のほうもかなり充実していると思います。もしお時間ご都合が合えば追分のほうにご連絡ください!プリ☆
追分スタッフb ..10/11 2:31(木)

 

2007/10/10(水)
      追分ちゃんが・・・

今日は久しぶりに営業時間いっぱいの日付が替わるまでバタバタ、追分ちゃんがリチャード様、チーム矢部っちにあやうく占領されそうになりました。  
 

 

2007/10/11(木)
      最年少?

今日の追分ちゃん静かでした・・・昔は野球の試合があったり、ボクシングの世界タイトルマッチがあったりするとたしかにヒマでした!!この頃は楽しいことが増えたせいかそんなことが無くなりました。でも今日は何か静か、10年ひと昔な〜んてこと申しますけど、追分ちゃん今年で50年とうとうこの日が来たのか・・・しかし今日も追分ちゃんに天使が!!!天は追分ちゃんを見捨てなかった!!!!今日の御客様は恋川様御一行です。  
 

 

2007/10/12(金)
      日々勉強!

昨日のボクシング、見ようによっちゃ楽しかったですね〜商売屋や芸人さんとだぶって見えたのは私だけでしょうか?私どもの浅草部落でも亀田さんのようなイケイケの商売をしてるお店がいっぱいありました(今でもいっぱいあります)、イケイケはようは旬!今が良い時!!水商売でも芸能人でも攻める時は攻めないと・・・でも節目節目の礼儀は・・・上手く言えないけど生意気言ってスンマソン。今日の御客様は鈴木様です。  
 

 

2007/10/13(土)
      舞台が・・・

三味線部隊が舞台を占領。もう少し舞台が大きかったら・・・  
 

 

2007/10/14(日)
      もう、いいか〜い

まーだだよ〜。御客様にこの頃よく言われます、ふぐ料理まだ始まんないの?毎年のことなんですが始めると暖かい日が続いたり。本格的に始めるのは11月に入ってからでしょうか・・今日の御客様は福士会の皆様です。  
 

 

2007/10/16(火)
      もう、いいよ。

今日は北風ピープー寒かったですね、来週からふぐ料理始めることに決めました!今年も宜しくお願いいたします。今日の写真は矢部様御一行、恋川様です。  
 

 

2007/10/17(水)
      あ〜あ、やっちゃった・・

久しぶりの追分ポンちゃんのショット、ただでさえ小さい眼をつぶっちゃいました。やーっちゃったやっちゃった〜そして恒例のポンチャンのモノマネ大会のハジマリ。でも・・これでも見えてたりして。  
 

 

2007/10/18(木)
      よ〜し!!

今日から両国国技館で日本民謡協会の秋の大会が、日本武道館では郷土民謡協会の大会が始まりました。明日は追分会と、今週の〆は忙しいです!!そーいえば、今日の昼間、台東区の入谷市場の正面で追分ちゃんのハンテンを着たなんとか兄弟ってゆうのが三味線弾いてたとか・・・気のせいか・・・今日の写真は川口先生御一行、橋本会の皆様です。  
 

 

2007/10/19(金)
      追分会。

きょうは内山みゆき先生の追分会です。小野花子先生の唄ありで大大盛況、花びら2回転!今年1番の忙しさでした。  
 

 

2007/10/20(土)
      老いも若きも皆おいで〜

今日も今日とて花びら大回転!今更じゃないですけど追分大女将始め、民謡好きな方はお酒も大好き、お酒は人生をダメにする・・民謡はみんなを幸せにする!!明日は最終日です、皆様頑張ってください!!!!  
 

 

2007/10/21(日)
      感謝の日々です

今週は民謡の大会もあったせいか世界各地よりの御来店誠に有難うございました。50周年のお披露目まであと少し、皆様に楽しんで頂ける様ガンバリマスのでヨロシクお願いいたします・・・  
 

 

2007/10/23(火)
      フェイント?

今週からふぐ料理始めようかな〜なんて思ってたら小春日和のポカポカ陽気、やっぱり11月からかな・・・今日の写真は山梨から双葉会の皆様、津田様一同、静岡から小林様御一行です。  
 

 

2007/10/24(水)
      久しぶり・・・

今日は久しぶりに追分のチームだった、若瀬弥生ちゃんが御家族で御来店。そして尾原家万洋様の踊りです。  
 

 

2007/10/25(木)
      楽しそう〜

お店が静かな時の皆の笑顔ってなんて素敵なんでしょう、今日は貴ちゃんが金メダル!!!  
 

いやいやいやいやこれは金ちゃん大好きのまーくですよ!!!! これが金めだるならだれもオリンピックいきませんから!笑
世界一の金 ..10/27 1:05(土)

 

2007/10/26(金)
      おっぴゃっぴ〜

麻耶ちゃんのシーデーが完成!でもそんなの関係ね〜・・・ビクターレコードよりの初シーデー!でもそんなの関係ねー!!シーデーの写真、吉原の写真館で修正かけたな、でもそんなの関係ねー!!!本当かウソかは追分に来ればわかります・・・めでたくメジャーでびゅー、ホームページご覧の貴方に今日は特別にサイン入りで1500円にて販売いたします。枚数にかぎりがございますのでお早めにお願いいたします。  
 

熊本から久々のポンチッチ登場です!こんな時間ですが、さっき(午前3時過ぎ)帰ってきたばかり。熊本の夜は長いです。
摩耶ちゃんのCD予約します。次回、お店に行った時にいただきます。
ポンチッチ ..10/28 3:32(日)

ポンチッチさん了解しました。熊本の夜は楽しそうですな〜浅草は明け方4時〜お昼まで営業してるスナックがあるんで昼間は白夜みたいなもんです・・・
追分三五朗 ..10/28 11:33(日)

珍しく熊本からの投稿があるので俺も初投稿〜!
しかし親父、次回追分に来る予定あったっけか?
細目人間PON ..10/30 3:13(火)

 

2007/10/27(土)
      新聞・・

今日の朝日新聞に追分ちゃんの50周年の記事が載りました。皆様新聞よく見てるんですね〜お電話いっぱいいただきました。有難うございましたペコペコ・・・そして開店時間、台風の風雨で今日は予約もないしヒマだと思ってたら傘を逆さに差しながら多数の御客様が御来店、またまた有難うございました。今日の写真は田中様御一行、大川様、仙台から多田様です。  
 

久々の訪問でしたが、皆さんのアツい歓迎、感激でした!
調子にのって、2曲も歌ってしまいましたが、とっても楽しかった!民謡のお師匠さん・水野さんの前だったので、実はメッチャ緊張してました(笑)
今日も職場にて東京音頭歌ってご老人と盛り上がってましたよー。
そんなふうに仕事しながら民謡のお稽古してますので、また次回にその成果を!
みっちー ..10/29 22:04(月)

みんな忘れないで〜!!!

阿部 金三郎
古きよき ..10/29 23:57(月)

 

2007/10/28(日)
      とうとう・・・

50周年の中野サンプラザ、とうとう来週になってしまいました。最後の詰めにおおわらわ!  
 

 

2007/10/30(火)
      ごぶさた〜

今日は久しぶりに我らが純生様が御来店、お元気そうで一安心です。そして、まつが様御一行です。  
 

 

2007/10/31(水)
      お別れ・・・

今日で10月とも来年までお別れです・・とうとう今年の10月は鍋料理が食べたくなる陽気じゃなかったですね〜明日から11月(当たり前!!)、11月は50周年、お酉様と続きます、よろしくお願いいたします。