2007/11/1(木)
      イエス、追分!

今日の御客様は外国の方が多かったです。そして遅い時間はエセ福島賢人会様御一行のお席で囲まれました。しかし月日が経つのは早いもので今日から11月、そして2日後にはサンプラザ中野で50周年のお祭です。ホームページご覧の皆様に教えちゃいます、3日の日、会場の片隅で浅草追分スタッフ専用の50周年記念ティーシャツを販売してます、枚数をあまり作ってないのでお早めに限定300枚ぐらい・・ちなみに1枚2000円です。  
 

 

2007/11/2(金)
      ダーーー!!!

とうとう明日はサンプラザ中野です!走るー走るー俺ーたちーです!!そして多くは語らず明日の決戦へ!!!中野サンプラザで逢いましょう!!!!  
 

浅草追分民謡まつり、とっても素敵でしたー!!
何度も目頭が熱くなっちまいましたよー!
ほんと、追分の素晴らしさを堪能したひとときでした!
たくさんの感動をありがとうございました!!
今後もお店でたくさん楽しませてくださいねっ!!
みっちー ..11/4 21:04(日)

 

2007/11/3(土)
      ヨッシャー!

今日は中野サンプラザで50周年追分祭の日です。朝早くから皆、気合十分!楽屋風景です。  
 

 

2007/11/4(日)
      ご苦労様。

公演中のみんなバタバタしてる時の1ショット。お疲れ様です・・・  
 

 

2007/11/5(月)
      有難うございました

3日の打ち上げの様子です。当日は本当に大勢の御客様に見に来て頂いて本当に有難うございました。そして御出演者の皆様も本当にご苦労様でした。そしてそして心から有難うございました。  
 

 

2007/11/6(火)
      おいおい、なんじゃ〜

お店がヒマです・・・オオママは中野サンプラザの50周年で2千人以上の御客様が御来店してくれたのを忘れてる?終わった事はくよくよしないし覚えてない!だから1代で50年も楽しんだんですかね・・・ホームページ管理人のボヤキ・・・若旦那のままお爺ちゃんになっちゃう・・トホホ・・・  
 

 

2007/11/7(水)
      もどった・・

もどってよかった、またごひいきにヨロシクお願いいたします・・・  
 

 

2007/11/8(木)
      信じられまへ〜ん

こんなに暖かくてカレンダー見たら今週末は一の酉、お酉様は寒くて屋台のなんだかわかんない熱燗がみょーに有り難くて温まるな〜んてのは昔話になっちゃうんですか?今日の写真はトンプソン様、韓国からチーム、のんさん・ちょん様です。  
 

いやー50周年も終わりましたね〜!
パーマももう少ししたら落ち着くんですがね・・
 
さっ、パーマも落ち着いたら打ちっぱなしでもいってこよ!
金閣寺 ..11/9 11:50(金)

 

2007/11/9(金)
      民謡酒場してます・・・

早いもので50周年サンプラザ祭が終わって明日で1週間がたちます。そしてあすの夜から一の酉、お天気になるといいんですが・・・今日の写真は大川様、須田様御一行、チーム宮崎様です。  
 

いやー!この日は楽しかった!!
ようやく今頃になって冷静になってきました・・・。
hakoちゃんもメッチャ感激してました!
あー、私のノリノリの写真が・・・。また友人達に「見たよ!」って連絡が来そうです(笑)
みっちー ..11/11 12:06(日)

みっちーさんに連れて行ってもらって、お店の雰囲気の良さにめちゃ感激しえて帰ったhakoです。
金ちゃん銀ちゃん目当てに行ったのですが、他の皆さんの演奏も素晴らしく、皆気さくでいい方達で、初めて行ったのに居心地良くて長いしてしまいました(笑)
また是非、遊びに行かせていただきまーす!!
hako ..11/11 18:49(日)

 

2007/11/10(土)
      お〜いそこの君!

追分銀ちゃん、出勤日には毎回何処かの写真に登場してるんですが、いつもお金を持ってない子供が公園で楽しそうに遊んでる素敵な笑顔!・・・田舎のスーパーの大安売りで見かけるパーマの金ちゃんといい、芸ができないそこら辺の動物園にいるゴリラみたいな髪型の銀ちゃんといい・・・若いんだから今風にしたいのは十分わかるんだけど・・・上手く言えないけど誰か何とかしてあげて・・・女性陣はそれなりになってるんだけど・・・・・?  
 

 

2007/11/11(日)
      戦いすんで・・・

今週は50周年も終わり新たに前進!!営業前の踊りの練習なんぞをパチリ。それではまた来週・・・  
 

 

2007/11/13(火)
      まいど〜

しかし、今週もポカポカ小春日和でスタート、11月も10日を過ぎたのに、お鍋が食べたいな〜なんて陽気の日はまだ何日も無いです。河豚料理を始めたのはいいけどふぐ刺し、唐揚はバンバン出るんですが、河豚ちりが・・・でもポカポカ陽気に御客様の笑顔もニコニコ、追分ちゃんはそれで満足です!あと、恋川座長に追分ロゴ入り帯を沢山作っていただきました。感謝!感謝!!です。今日の写真は恋川様御一行、たぬきチーム様です。  
 

 

2007/11/14(水)
      とってもウマなみ・・・

ウマなみなのね〜あなたとっても〜皆さん御存知の、走れマキバオーのテーマソング!この写真にマッチするとおもいませんか?・・それにしても芸人なのにあまりにも芸が無い写真、ホームページ管理人としても悲しいです・・・  
 

しかし、すごいの一言ですな。
暗がりで出合ったら・・・死んじゃうかも。
チンチンボ ..11/15 13:55(木)

これ!!!!
阿部兄弟よりも似てるんじゃない!笑
追分でも1位2位を争う顔のながさをほこる二人。
二人とも九州出身!強い!顔ながメッカなのか!
甲子園でいうと四国代表みたいな感じだな。

50周年で金ちゃんのパーマを見てありゃないと思ったあなた!!ご安心。本日心を入れ替えさっぱりしました!笑 気になってしょうがないあなた!日曜日追分にお越しください!合言葉は「アーノルドパーマー!床屋はどこや」です。。

  にか☆

祝 アリオ西新井 オープン


西新井 アリ雄 ..11/17 2:28(土)

 

2007/11/16(金)
      やっとです。

やっと鍋料理がおいしく感じる陽気になってきました。こうでなくちゃ・・今日の写真は深沢様御一行、島村様です。  
 

 

2007/11/17(土)
      幸せそれは・・・

なんでお酒飲んでる時の御客様の笑顔って幸せそうなんですかね・・皆さん子供の時のようなキラキラした目して、子供が可愛いのはあの澄んだ綺麗な目なんですよね、お酒を飲んであの時を取り戻しましょう!追分ちゃんで!!!  
 

 

2007/11/18(日)
      やってるよ〜

明日は月曜日、でも追分会のため営業いたします。そして今週は火曜日が代休でお休みになります。よろしくお願いいたします。今日の写真は名古屋から、ゆう&みほ様御一行です。  
 

ちょっと前までは月曜日が追分会なら火曜日はお休みではなかった様な?でもお休みは大事ですものね。
毎日笑顔で過ごせるのには休日が大事です。
休みたい、チンチンボ ..11/19 10:49(月)

パソコン復活ーーー!!!
うりぼう ..11/20 14:45(火)

 

2007/11/19(月)
      追分会

今日は19日、月曜日ですけど追分会です。今月のゲストは秋元マサ子先生、定休日の月曜日にもかかわらずチョ〜満席でした。そして明日の火曜日は代休でお休みになります。よろしくお願いいたします・・・  
 

代休の火曜日、三味線世界チャンピオンの金ちゃんをゴルフ場で見かけました、追分さんの若旦那と一緒でしたね。少しふっくらとしたお鮨屋さんみたいな方ゴルフが上手でしたね、おもわずプロかと思いましたよ。
ミス・ヨシコ ..11/21 16:25(水)

こんにちは!世界一です!笑

ミスヨシコさんほんとうなんでしょうか?笑
この追分ネットはサクラの方が多いもので・・・笑
すんません。。いやーぜんぜんうまくならないですな。たまにアジア行くんですがね。
またどこかで会えますねゴルフ場でファーファーいってんのが私ですからすぐ見つかりますよ!笑
My name is KINZABUROU ..11/22 14:19(木)

笑顔で最高のお鮨をにぎって・・遊びでもにぎって・・
ミスターよしお ..11/22 14:52(木)

 

2007/11/21(水)
      いいんだ・・・

今日は静かでした・・・でもなんかみなさん笑顔が素敵な御客様でした。そして明日の夜12時からお酉様です。本当にお鍋が恋しい陽気になりましたねー日本人でよかった・・・  
 

毎日、毎日忙しかったら観音様が買えちゃえますよ。
たまには静かな日を過ごさなければ。お酉さんはお店の前は大行列ですよ。
あるお鮨屋さんなんて忙しすぎてプロ級だったゴルフの腕が最近落ちたみたいよ、かわいそうね。
右手はパー。 ..11/23 9:26(金)

 

2007/11/22(木)
      時代は流れ・・・

今日、追分ちゃんが大好きな御客様が2人も旅に出ました・・一人は追分ちゃん開店からの御客様、頼久達郎様そして民謡を愛してくださって度々御来店頂いた江藤先生・・・御冥福をお祈りいたします!多くは語らず今日はこの辺で・・・今日の写真は佐藤様御一行、そして須藤様です。  
 

いずれ行く道。
いつも感謝の気持ちが素敵ですね、その様なお気持ちが追分さんの繁盛の秘訣なんでしょうね。
そんなやさしい気持ちがゴルフにもでたら・・・いいのにね。
左手はチョキ。 ..11/23 9:30(金)

 

2007/11/23(金)
      二の酉です

今日はお酉様それも二の酉です。追分ちゃんが毎年買うのは大きくもなく、小さくもなく、派手でもなく、それでもどこか可愛らしい・・そんな熊手、かっこめかっこめ控えめにです。今日のお酉様、昼間からすごい人並みでした、そこから控えめにかっこみました。そして少しあまったら皆がのびのびと三味線が弾ける舞台を造りたいと思います。それにしても建坪が・・・  
 

常に謙虚で素敵な振る舞いが追分さんの繁盛の元なのだとつくづく思いました。
けど、銀ちゃんすごい顔ですね・・・可愛いけど。
24友の会 ..11/24 8:27(土)

 

2007/11/24(土)
      きょうは・・・

追分ちゃんホームページ友の会の皆様、今日は頼久さんの御通夜がありました。まだ72歳、本当に追分に限らず民謡を愛した方でした。そして奥様の御挨拶、頼久さんは風邪気味でかぜをこじらせて倒れたそうです。そして皆様、風邪をバカにしないで末永く元気に追分のかわら版のファンでいてください。頼久達郎様の楽しい民謡人生に乾杯!!!そして有難うございました!!!! 
今日の写真は小島様御一行です。
  
 

何処かの子泣爺がたぬき女に鼻の下を長くして財布のお金を抜かれたそうな、警察に被害届けを出したとさ。アーハズカシー
田舎者 ..11/25 23:05(日)

金さん銀さん ゴルフ仁木三味線杯の結果は??
たま遊び ..11/26 7:07(月)

11/24日朝日新聞で紹介された浅草追分にお邪魔しました。女将さん初め皆さん津軽三味線の修行を兼ねて頑張っていました。楽しいひと時を過ごすことができよかったです。三味線、太鼓、笛など素晴らしい演奏に
感動しました。飛び入りで広島の方とか秋田の方とか大変お上手でした。ドイツの方のドラムならぬ太鼓ノセッションも素晴らしかったです。私も安曇節を飛び入りで歌いましたが、自己流で覚えた節と正調では流れが違いご迷惑をお掛けしました。機会を見て又伺います。有難うございました。皆さん頑張ってください。
横須賀ッ子 ..11/26 10:10(月)

 

2007/11/25(日)
      来週へ・・・

今週もいろいろなことがありましたが無事に1週間を過ごすことができました。来週は早いもので11月最終週です。浅草周辺でも風邪がはやっておりますので、これから暮の忘年会シーズンに向けて充電タイム!  
 

毎週、毎週、色々な事がたくさんある追分さんですね。
でもいつも楽しんでおられる皆様方の笑顔が浅草発展の原動力ですねって、みんな言ってますよ。
得意は口三味線 ..11/27 10:33(火)

 

2007/11/26(月)
      祝、35周年!

今日は赤坂の全日空ホテルで追分ちゃんも御ひいきいただいてる、吉幾三様の芸能生活35周年パーティがありました。追分若女将のアニキ、幸大さんのお付合いもあり追分ちゃん三味線舞台大集合!みんなでお祝いに駆けつけました。おめでとうございました・・・  
 

追分の皆様、こんばんは(*^∀^*)

吉 幾三さんの芸能生活35周年もすごいですが、
追分さんの50周年もすごいです!
改めておめでとうございます。

私、津軽三味線を習い始めました。
今年2月に観させて頂いた、皆様の素晴らしいバチさばきを思い出し憧れながら日々練習しています。
やっと0、3、4、6を覚えたところです(*^^*)
三重ガール ..11/27 22:05(火)

 

2007/11/27(火)
      いい感じ・・・

今日の追分ちゃん、唄い放題、リクエストし放題!最高な1日でした。その日に当選したのは名古屋から東山銘木様です、宝くじに当選したほうがよかった?  
 

追分さんの50周年、吉さんの35周年、そして唄い放題と
めでたい日が続いておりますな〜。
でも一番めでたいのはH.Pを管理している若旦那では。
売れない歌手 ..11/28 11:55(水)

 

2007/11/28(水)
      発見・・

なんかに似てると思ってた追分ポンチャン、それは・・おもちゃのぺんぎんさんでした・・・今日の御客様は、中島様御一行、西森様です。明日はすごく寒いと言う予報なので皆様、追分ちゃんブームのユニクロ股引を穿きましょう。  
 

ある民謡酒場の若旦那が思い切って買ったゴルフ用
防寒ズボン、最近のお買い物では最高値更新だそうですね、そしてその下に穿くズボン下がユニクロ製。
上に15000円のズボン、下に780円のズボン下。
今シーズン一番流行の下半身保温法ですって。
はみ出し○○ポ ..11/29 9:55(木)

今まで馬、ラクダ、ふく豆、追分の範さんなど数々似ていると言われてきましたが、ついに昨日!?皇帝ペンギンの称号をもらいました〜!
おもなが族 ..11/29 14:39(木)

皇帝ペンギンは、一番寒い時期の南極で100kキロという長い道のりを、ちょこちょこ歩きで海へと向かうそうです。ペンギンさんがんばって!!
寒いの苦手 ..12/1 9:25(土)

 

2007/11/29(木)
      はいはい・・

今日から金ちゃんが台湾に出稼ぎに、金ちゃんが居ないと次から次に金ちゃんのネタが若手に奪われてしまいます。帰ってきた頃にはネタ切れじょうたいか〜そして銀ちゃんはすんごい楽しそう・・・追分ポンチャンは相変わらず目にコンプレックスがあるみたいで東京では100万年前にはやった芸を復活させ・・・こうして楽しき追分ちゃんの夜は更けてゆくのでした。今日の御客様は加藤様御一行です。  
 

 

2007/11/30(金)
      あら、無い・・・

今日で11月も終わり、カレンダーをめくったら、あと1枚しかない!そ−なんです!!明日から12月なんです!!!そして今日はヒマだったんです!!!  
 

あら〜、お安いカレンダーだからあと1枚しかなくなっちゃったんじゃないの。
あら不思議、我が家のカレンダー、
       めくった分だけ増えてきますよ。
鶴は専念、亀は万年 ..12/1 16:27(土)

社長はしゅごいよ。。まいにちまいにち追分のブログ更新ちてしゃ、いちゅもいちゅも「もうネタがないよ」っていっちぇりゅけど、あたいたちのサイトにも書き込みしてくれてしゃ、アンパンマンが自分の顔をみんなに食べしゃせてあげるようにしゃ、社長は脳みそ削ってメッセージであたいたちに元気をくれちぇるんだな。。

あんたはアタイの想像以上の男たよ・・
ちんとんしゃん ..12/2 0:47(日)