2008/1/1(火)
      謹賀新年!

今年もよろしくい願いいたします・・3日の写真です  
 

 

2008/1/2(水)
      満員御礼

  
 

 

2008/1/3(木)
      はじまり〜

今年も始まりました。そして変わらぬ御ひいきをよろしくお願いいたします  
 

カキコミ一番!!!!
今年はなんだかいいことありそうだな!なんてったっておいらはチューチューねずみ年☆
ミッキーに負けない人気者☆いぇい!!!!

いよいよ2008年CO2が心配される中追分開店しました!初日から浅草寺に負けないくらいの人でことしから入り口に賽銭箱をつけようか・・なんて服部神主がぼやてました!うききき・・・
追分も今年は渋谷店と六本木店、梅田店にソウル店、シカゴ店にNY店と事業拡大していきます。笑
みなさんの旅先にも追分を。

うす。。あっうそです。西浅草三丁目にてことしもホットで愉快で真剣な追分をたのしんでください!!

  営業一課 総合総務係 係長
  商品開発及び三味線システム広報部
              
                 阿部金三郎

KEVIN ..1/4 14:10(金)

この日は忙しい中、子連れでお邪魔して大変失礼しました。大きくなったら、修行に突っ込みますのでよろしくお願いします。
それと、先月26日にお伺いしたラッセンは私の友人です。その日都合がつかなかったので、紙に名前と電話番号を書き、ホテルのフロントに聞いて行ってこい!と送りだしました(笑)。本日メールが届き、皆さんに大変親切にして頂いたと喜んでおりました、ありがとうございました!
リリー ..1/15 15:32(火)

 

2008/1/4(金)
      お待たせしました

やっと明日5日から魚市場が始まります・・・話は変わりますけど、女性陣はみんな着物を着るとカツラをかぶるのに男性陣はかぶっちゃいけないの?正月から不公平、ね〜石川先生!  
 

カキコミ二番!!あんまり書き込まない男が二番目に書き込んじゃいます。
改めて、地球の皆様、明けましておめでとうございます!と言ってもすでに5日は過ぎていますが・・・。
今年も目の様に細く、顔の様に長く、頑張っていきますのでおつきあいのほど宜しくお願い致します。
Byおもなが族
追分のポン ..1/6 1:36(日)

みなさんこんにちはネット難民です。


ポンチャンの初カキコミに熊本日日新聞が今日の一面だって!!いいな地元に愛されて・・・
これでチャンピオンにでもなったら県知事は越えるよいろんな意味で!まー寝起きでうまくいえないけどまた店で!笑

いよいよ着物コーナーも明日あさってで終わりです。
あしたは月曜日ですが営業してます!悩みがある方、はたまた幸せのあふれてる方、追分でお待ちしております。

KEVIN ..1/6 12:31(日)

 

2008/1/5(土)
      早いな・・・

年明けて早5日、皆様は7日より仕事始めの御客様が多いんではないでしょうか?追分ちゃんの晴れ着も7日までになりました。今週は月曜日も営業しておりますので御来店お待ちしております。今日の写真はチーム榎本様、安田様御一行です。  
 

頑張って下さい
ともこ ..1/7 1:46(月)

 

2008/1/6(日)
      明日から

御客様につきましては明日から仕事始めの所が多いと思います。正月飲みすぎづかれで風邪などひかぬように追分ちゃんがパワーを送ります。オリャーー!  
 

 

2008/1/7(月)
      ひらけ〜目!

今日は熊本よりポンチッチが御来店、ポンチャンの父です。  
 

 

2008/1/8(火)
      あーサッパリ!

年明けから昨日までノンストップで皆着物を着ていたんですけど今日からは、またハンテン姿の営業に戻りました。混雑してるお店の中で振袖で叩かれたそこの貴方、もう安心です。今日の写真は山田ゴム様、中島様です。ちなみに店内の正月飾りは19日の追分会まで続きます。  
 

昨日は久しぶりにお邪魔できて楽しかったです。
新しい職場からも意外と近いことが判明しましたので、今年もちょくちょくお邪魔いたしまぁす。
Gen ..1/9 12:14(水)

優子ちゃんはいつ見ても綺麗ですねぇ〜!
今度おじゃました折にはサインをお願いします。
追分ファン ..1/9 17:23(水)

 

2008/1/9(水)
      コンサート

追分若手の津軽三味線チャリティーコンサートが開催されます。今回は誰をチャリティーするんだろう?民謡のコンサートってチャリティーって付くの多いけど何を何処にチャリティーするのかを書いてない、そこが良い所です!自分をチャリ・・・言えない・・・・  
 

 

2008/1/10(木)
      ハゲ笑・・・

ハゲって不思議・・ズル〜っと禿げたブッパゲは気になんないんですがこうゆうふうにちょこっとハゲは気になるみたいです。なんか悩みでもあるのかな?今日は久しぶりに大女将も踊りだしたりして春が近いのか、地震の前触れか・・  
 

左下の徳光さん・・・あ、いやいや!中沢さんの写真にオーブがでています!あれはまさしく中沢さんが放つオーラカラーなんです!いやー青森出身だけにあおいな!
ヒロキの禿はきずですのでご心配なく!笑
ハニカミ王子プロ宣言しましたね。俺も今日からプロ宣言しようかな。・・・・・まーいいや

ささそろそろうちでなきゃ。遅刻しちゃう!




K・A ..1/11 16:40(金)

追分ちゃま・・オーブ多いです。はっきりいって・・追分ちゃんにいきたくてもこれない人たちの生霊でしょうか・・
ささそろそろ飲むのやめて寝なきゃ。朝になっちゃう!
M・N ..1/13 2:36(日)

 

2008/1/11(金)
      阿呆の溜まり場?

今日の写真は阿波踊り!踊る阿呆に見る阿呆・・・御客様に向かって失礼な、でも皆様楽しそう・・・追分ちゃんに飲みに来て阿呆になりきれないそこの貴方、貴方が本当の阿呆です。今日の写真はすみだ様御一行です。  
 

 

2008/1/12(土)
      ムード歌謡?

なんか写真だけ見るとまるで田舎のムード歌謡ののど自慢大会みたいな追分ちゃんの写真、でも現場では違うムードが流れてます・・・ね〜榊原様・・・  
 


この雰囲気一度味わったら癖になるぜ〜‥ ひっひっ‥
今日も追分にとり憑かれた人間が一人二人‥ ひっひひひ‥
魔夜 ..1/14 3:35(月)

 

2008/1/13(日)
      明日から大人!

今年、追分ちゃんで成人になるのは、なんだかわかんないけど銀ちゃん。若手の中で一番貫禄があるし、1番の酒飲み、ピースすぱすぱ・・成人式したって今の世の中、あまり変わらないですね・・・追分ちゃんはさておき、成人式を迎える諸君!おめでとう!!!  
 

 

2008/1/15(火)
      お〜さむ・・

ここんとこ、すんごい寒いんですけど気のせいですか・・・冬だから当たり前だーなんて言われたら当たり前なんですけど・・・年明けて忙しい日が続きました。そして先週から御客様仕事が始りひと段落の今日この頃の追分ちゃんです。寒いから文章までおかしくなってますスンマソン。  
 

 

2008/1/16(水)
      ロマンスの神様

今日はお店が終わり間際、雪が降ってました。お天気で木枯しピューピューより雪がこんこの方が寒くないんですね!今日の写真は小林様、佐々木様御一行、前島様です。  
 

初雪‥ 確かに雪って寒いから降るんだけど寒くない気がする。 きっと神様のフケだ。でめ雪ってなんかキュンとする‥
いい女2008 ..1/17 22:29(木)

いい女さん、きっと田舎の人なのかな〜
セリフはカッコいいんだけど・・・
最後のしめで、でめはないでしょ?
それって我孫子弁?
ずるい女 ..1/18 1:00(金)

 

2008/1/17(木)
      どろろ〜ん・・・

でたな〜・・・追分ちゃんにこの頃楽しそうなお化けが出没!今日のしゃしんも誰も居ない人に向かって正座してるひろきが、その横にいつものオーブ!(デブじゃないよ)いままで追分ちゃんを可愛がってくれた、あのひと、このひと・・・遊びに来てるのかな・・・キャー!!それとも誰も遊んでくれないひろきが居るだけ?  
 

 

2008/1/18(金)
      久しぶりに

今日は久しぶりに花びら大回転、予約も少なく安心してたら何処からともなく、有り難い奇襲攻撃!おみせ、大繁盛でした・・・明日は1月の追分会です。  
 

 

2008/1/19(土)
      追分会

今日は斉藤京子先生の追分会です。1月は毎年、何十年も続けて京子先生から追分ちゃんの追分会が始まります。  
 

 

2008/1/20(日)
      戻りました

追分ちゃんの舞台も1月の追分会が終わり、正月飾りが取れていつもの追分ちゃんに戻りました。それにしても今日の浅草・・寒いです!!また来週までごきげんよう・・・  
 

昨日はありがとうございました。
楽しい歌と踊りと三味線に酔いしれました。
次はカミさんと一緒に行きますね。
稲嶺 ..1/21 13:05(月)

早速の書き込みありがとうございます!
ぜひまた遊びにきて下さい!
昨日遅れて来た芸人 ..1/21 17:43(月)

 

2008/1/22(火)
      ロマンスの・・

雪はふる〜あなたは来ない・・・ 
今日の浅草追分チャン静かでした。 
でも・・なんか冬って感じで素敵な1日です。 
今日の写真はチーム佐渡島様御一行です。
  
 

かずさんがんばれ!更新がんばれ!
ステレオはないがあなたの声は響いてる!!!
名も無き男 ..1/24 2:25(木)

うん、ガンバル!
頑張るから皆、アタイのエコーになって!
世捨て人 ..1/24 3:48(木)

 

2008/1/23(水)
      でた〜!

とうとう夜な夜な追分ちゃん、そして浅草を恐怖に落しいれてる妖怪がカメラに収められました!写真じゃよくわかんないんですっけど、身長は160cm・体重は58キロ・自称Cカップ・体の半分が顔でできてる、妖怪大図鑑にも載ってない新種の妖怪!!キャー!!!毎晩夜になると追分ちゃんの座敷にオーブが飛び交ってたんですけど、とうとうその姿が捉えられました。明日の朝刊の1面はまちがいない!!!!キャーキャー・・・ 
 
今日の写真は妖怪・生ビール、そしてチーム地福様、岡崎様御一行です。
  
 

 

2008/1/24(木)
      サミット㊞追分

今日は洞爺湖に先駆けて、追分ちゃんで民謡サミットが開かれました!津軽三味線に追分整腸秋田音頭と、日本語がわからなくても人類皆兄弟!笑顔は万国共通です・笑!今日の写真は、チーム・リゼ様、そして清水様御一行です。  
 

整腸いい言葉です!
キャべ人 ..1/25 1:48(金)

 

2008/1/25(金)
      慣れた?

皆様、もう寒いの慣れました? 
たまに寒いとそんなこと無いんですけど 
こう毎日寒い日が続くと水道の水が凶器に・・ 
そう、水道の水が痛いんです。 
今日も寒い中御来店いただいたのは 
早見様御一行、河野先生です。
  
 

だいぶ慣れてきました。
はやみ ..1/27 12:50(日)

 

2008/1/26(土)
      あらら・・

新年、引き締めて! 
と、思ったら、もう1月最後の土曜日。 
ちなみに・・・ 
アタイの18番はもう1つの土曜日! 
民謡知らないもんで・・・ 
今日の写真は伝田様御一行、山崎様です。
  
 

 

2008/1/27(日)
      久しぶりに

今日はひさしぶりに御客様、ハイです。 
ポン食ったわけでもないのに(業界用語) 
・・・どんな業界やねん? 
御客様、揃い踏みの阿波踊り! 
両国では千秋楽で三役のそろいぶみ。 
追分ちゃんの三役は若ママ、銀ちゃん、ようへい? 
 
そんなこんなで、また来週〜
  
 

あ・・管理人さんノリつっこみしてる・・

また阿波踊り踊りにきてくださいね!!めちゃめちゃ近所なんですから!!
mayaaaa!! ..1/30 1:44(水)

まやまやー
今度はCD用意しといてね(笑)
例のマンションは、皆さまの助言もありきっぱりとやめました。
でも近所に引っ越すからこれからもよろしくー♪
awa だんさー 女 ..2/1 7:04(金)

 

2008/1/29(火)
      日はまた昇る

またまた追分ちゃんプチブームの御客様を巻き込んでの東京音頭が、始めて御来店の御客様に感染。鳥インフルエンザより感染率は高い?今日の写真はサンライズ様御一行です。  
 

 

2008/1/30(水)
      いい塩梅・・・

この頃の追分ちゃん、 
忙しくも無く・・・ 
そんなに死んじゃうほどヒマでもなく 
いい感じです。 
御客様も唄いやすく、聴きやすく・・ 
イキそうでイかない・・・ 
気持ち良さそうで、気持ちいい・・ 
皆様にとってそんな追分ちゃんで居たい! 
 
今日この頃・・・キマッタ?
  
 

 いい感じ。
イキそうでイカないのも嫌だけど。
ちょうどいいのが一番ネ。
大原・御宿 ..1/31 2:06(木)

 いい感じ。
イキそうでイカないのも嫌だけど。
ちょうどいいのが一番ネ。
大原・御宿 ..1/31 2:06(木)

大原御宿って名前をだしたってことはあなたは御宿の別荘にいきたい人ですね!?!しかも二回も・・

そろそろ行って換気しないと結露でカビはえて外壁から産毛がはえてそれが成長して黒くなってきてそれで縮れてきちゃう!!
つきの砂漠!!! ..2/1 0:34(金)

 

2008/1/31(木)
      は〜るよ・・・コイ

今日で1月もお別れです、 
早いもんで当たり前のように明日から2月! 
そしていつの間にか寒さが緩み、春が来る・・ 
毎年同じ時間を過ごしてるんですけど・・・ 
 
早いもんで・・いい言葉です。 
毎日が楽しいから時間がたつのが早い、 
そしていろいろな出会いをくりかえして 
毎日が過ぎてゆく・・・・ 
 
御客様の楽しき人生の1ページに加えていただきたい 
そんな大それた事を考えて頑張る追分ちゃんです。 
 
今日の笑顔は川口先生御一行です。 
ちなみに踊ってるのは妖怪じゃありません、大女将です。
  
 

中々の詩人ですね。
毎日を楽しむ姿は天下一ですね。
あんなにワンちゃんと走るとバカになっちゃうよ。
かっぱ橋散歩 ..2/1 14:48(金)