2008/2/1(金)
      福は〜内、豆は〜そこ?

今日から待ちに待った2月? 
本当に待ってるのは4月なんですけど 
2月が来ないと4月が来ないもんで・・・
  
 

ただいまCDを聞きながら、みんなで鍋を囲んでます♪
今日習った掛け声や拍手をCDに向かってみんなでやってます(笑)
次行くときは黄色い声で盛り上げますので、お楽しみに♪月一で追分会をすることになりましたので、またよろしくお願いしま〜す!
はぁっっ!!!
横井組 ..2/2 19:31(土)

 

2008/2/2(土)
      久しぶり〜

今日は予約も10名ぐらいで寒いし、 
土曜日だし、ヒマかな・・なーんて思ったんですけど♪ 
とーんでもない♪♪! 
何があったのか? 
この世の中に何か不満があるのか? 
次から次へと・満卓の嵐!!! 
だいたい民謡酒場が繁盛する日は何かある! 
そう・・これから予報では浅草でも雪が降ります・・・
  
 

 

2008/2/3(日)
      鬼は〜外、客は内

今日も御客様、足場の悪い中御来店いただきまして有難うございました。 
 
内輪の話・・・ 
A氏、しかし酒飲みってのはなんでこんな雪の日に飲みたがるんだろうね〜 
B氏、節分だからじゃない・・ 
A氏そんなことねーだろ、節分じゃなくても民謡は不滅さ・・ 
B−氏、どうせ金払って飲むんだったら気持ちよく飲んだほうが・・ 
A氏、(ちゃぶ台をひっくり反す)ばかやろうー 
   酒飲みってーのはなー雰囲気を楽しむもんなんでィ!! 
   金がもったいねーからってチビチビ家で飲んでる野朗は酒飲みじゃねー 
   そいつは病気だ==!!・・・・ 
 
今週も酒、雰囲気ともにこよなく愛する御客様に御来店頂きまして誠にありがとうございました。これからも心身ともに酒飲みの最高のツマミでいたい追分ちゃんです。 
 
来週もよろしくお願いいたします!!!!! 
    
  
 

天皇陛下バンザーイ!!!!!
追分さんに飲みに来て
自分のお国の唄もろくに唄えない
野朗がいたんだって!
合図 ..2/4 2:55(月)

天皇陛下バンザーイ!!!!!
追分さんに飲みに来て
自分のお国の唄もろくに唄えない
野朗がいたんだって!
合図 ..2/4 2:55(月)

どこの誰だ!街宣車まわすから後で教えろ!
大日本包茎会 ..2/4 2:58(月)

おう!上等だ!!
自閉隊で受けて起つぜ!!!
会津磐梯ちゃん ..2/4 3:01(月)

 

2008/2/5(火)
      御礼です!

今日は満員御礼でした。 
また明日、雪降るのかな? 
 
今日の写真は富山県人会の皆様 
そして住谷様御一行です。
  
 

 

2008/2/6(水)
      大当たり〜

昨日の予想どうり今日は雪が降りました。 
昨日は大忙しで満卓、満席の嵐! 
おかしいな〜と思ったんですけどやっぱり降りました。 
今日はそこそこでしたんであしたは快晴だと思います。 
 
ところで・・・追分ちゃんのテーブルに足をぶつける 
御客様が多いので、このテーブルの角には怨霊がいる・・ 
お祓いをしなきゃいけないと思ってた矢先に 
御客様がふらふら〜っと・・・ゴチン!! 
イテテテテ!飲みすぎちゃった・・・ 
 
そうです。こんなテーブルの角にまとわりつく 
ヒマな怨霊なんていないんです。 
 
御客様が楽しすぎて飲みすぎて 
おしっこを我慢しすぎて 
急いでトイレに行こうとするから 
たまたまぶつけるんです・・・ 
痛そうな顔の御客様、見てて楽しい従業員。 
このテーブルの角は追分ちゃんの演芸頭? 
  
 

月曜日追分メンバーでの桐生コンサート大変盛り上がりました!!満員御礼!!桐生の皆さんありがとうございました!!
?代目 椿正範 ..2/7 3:30(木)

追分さんのお店の様にもともとほんの少ししか無い『角』。その少しの『角』が連日満員のお客様によって取って削られ、『角』どんどんとれて…ま〜るく、ま〜るくなっていく様子が目に浮かびます。そしてもっと、もっと素敵なお店になるのでしょうね
包茎霊能者 ..2/7 13:35(木)

のりりんのカキコミ・・・
どうりで雪が降るわけだ。笑
足立区長 ..2/7 15:17(木)

石川先生、ドラゴンボールのクリリン似?
こんち区長〜 ..2/7 15:29(木)

 

2008/2/7(木)
      とても怖くて・・・

じゃ〜ん・・! 
追分ちゃん2階へと続く階段を初披露。 
行きはヨイヨイ、帰りは怖い・・ 
 
ステップ1 
御客様、御来店〜入り口横の太鼓がドンドン・・ 
1階では蝋人形のような白衣を着た板前の様な人が・・ 
上から、てぐすねひいて・いらっしゃいませ〜 
ここで、貴方は半分追分ちゃんの罠に・・ 
 
トラップ2 
知ってたんですけど入りずらくて・ 
ここで貴方の運命は決まり! 
 
ジ・エンド3 
楽しい楽しい追分ちゃんの民謡の世界へ! 
飲んで、食べて、唄って、おしっこ我慢して! 
ここで貴方は御客様に変心・キャー!! 
御客様の数の割には小さなトイレ、 
空くのを待ってる間にどんどん入られ 
しまいにはテーブルの角に足をぶつけてイタタタタ・・ 
ぶつけた足を忘れて東京音頭の踊りの波に揉まれ・・・ 
浅草の追分ちゃんの餌食になって行くのでした・・・ 
 
お愛想すんで・・・次の日・・・目が覚めて 
 
今日も元気だ000が堅い!!! 
よ〜し今日も仕事がんばるぞーー 
 
そんな御客様が追分ちゃんの元気の源・・・・ 
 
 
 
 
  
 

民謡川柳

ありがとう、なら
いもむしゃ二十歳
惚れりゃ、ビッコも踊りっ子
松尾ばちょーん ..2/8 1:45(金)

先日追分さんで盛り上がったあくる日の朝…
あまりの元気にビックリ。
元気過ぎてあっちこっちにぶつかって、泌尿器科に行くはめに…医療費頂戴。
アジア取手5100 ..2/8 10:25(金)

 

2008/2/8(金)
      2名、2名・・

今日の追分ちゃん、大切な御客様の御予約2名! 
こうゆう日は、従業員大切な稽古を兼ねた営業・・ 
銀ちゃんは大道芸人目指し・・・ 
他の皆さんは、おこもの修行? 
明日は雪の予報ですけど、追分ちゃんヒマでしたので 
雪は降りません!!鉄板!!!
  
 

 

2008/2/9(土)
      イテテテ・・

ごめんなさい、雪降っちゃいました! 
これが大博打だったら追分ちゃん明日から夜逃げ・・ 
テッパンだって威張って予想しておきながら 
ゴメンなさい・・・降っちゃいました!ハイ、終わり!! 
いいですね〜この転換の早さ!これが水商売です!! 
忙しくても暇でも人のせいじゃないんですお店のせいです。 
浅草なんて返せない借金しながら気合入れて商売してるお店が 
いっぱいあるんですから(追分ちゃんも?) 
ヤクザもんでもそうですけど、多少突っ張ってれば、 
こわそうに見えるもんです。その点カタギだから 
もんく言われる筋合いは無い。 
2〜3年おきに来るのは税務署、キャー・・ぐらい。 
でも追分ちゃんは、赤字だから来ない。 
 
黒字になるその日まで・・ 
笑って死ねるその日まで・・・ 
税金イッパイ収める日まで・・ 
ガンバル追分ちゃんでした(笑笑)!!! 
 
な〜んちゃって! 
今日も足場の悪い中、みなさま有難うございました 
明日の朝はぜったい道がツルツルです。 
足元、気をつけてください・・・ 
 
それでは夜、追分ちゃんでお会いしましょう!! 
ご静聴ありがとうございました・・・
  
 

 

2008/2/10(日)
      よかった・・

明日の月曜日は追分ちゃん定休日です。 
そして久しぶりの快晴の月曜日になりそう・・ 
なにしようかな、何しようかな、ドキドキしながら 
考えているうちに、火曜日になっちゃうのでした。。。 
 
また来週〜
  
 

 

2008/2/12(火)
      ぞろぞろ・・

今日もいろいろな御客様が 
いろいろなところから御来店。 
 
今週も何か起きそうな予感が、 
よーし!7時だ。 
1回目の演芸の時間、 
 
麻耶ちゃん、まだ着替えてるのかな・・・
  
 

 

2008/2/13(水)
      打出の小槌!

今日も外は北風ピープー、御予約の御客様も少々、 
そこで妖怪?オオ女将!!小槌をポンポン・・・ 
御客様が次から次へと・・・・・・・・ 
 
そんなわけはないんです!!! 
商売は飽きない! 
飽きないをしてるお店は長続きしない。 
商いをしなきゃいけないんですね〜。 
偉そうに語るけどこの頃の追分ちゃん 
商いしてます?もし、してなかったら・・ 
 
お願い・・ぶって・・・
  
 

いつも書き込みありがとうございます。
日本を震撼させているあの有名な兄弟の兄です。
HPの返信ここでさせていただきます。

浅草には居るんですがなかなか会えない。。
まるで別れても好きな人・・の歌詞のようです。笑
なつかしのあの店に行きました。

またスターしましょう。。


南埼玉県知事 ..2/14 1:06(木)

 

2008/2/14(木)
      大寒波

浅草の夜、おもては北風ピープー! 
でも追分ちゃんのお店の中は熱気ムンムン!! 
今日の熱波は山崎先生御一行、山崎様、松島様です。
  
 

追分に お客がお〜いわけ わかったよ
       
イケメン・美女が勢ぞろい

(注)我らが石川先輩も、もちろんイケメン!
隠岐の島の追分ファン ..2/15 16:32(金)

石川さんも毎日チョコッと同じようなダジャレを小さな声でボソボソっと・・自信があるときは大きな声で言うんですけど大きな声の時はあんまりウケてません。でも自分で思い出して笑っちゃったりして・・・なんか楽しそうです。
チーム追分 ..2/15 23:19(金)

チーム追分殿 我らが石川先輩のギャグも典型的な○や○ギャグになりましたなぁ〜。
(思い出し笑いをするところが動かぬ証拠だ?)

でも、芸の向上を目指して日々精進されている姿は見ていて頭が下がる思いです。
さすが!我らが先輩!尊敬しております。
隠岐三味線の○山でした。
隠岐の島の追分ファン ..2/16 0:09(土)

 

2008/2/15(金)
      うれしはずかし・・

今日はおもてポカポカ、お店ホクホクと楽しい1日でした。 
御客様は皆様笑顔で手拍子の雨アラレ・・・ 
 
そこで御客様に質問です? 
この頃の世の中はタバコ吸いが肩身の狭い世の中になりました。 
昔は酒場にタバコなんて言うのは、榊原いくえチャンにおっぱいぐらい 
マッチしてたもんなんですけど、タバコを嫌う御客様が増えてまいりました。 
追分ちゃんが東京ドームぐらい広かったら禁煙席を作るんですけど 
いかんせん追分ちゃんは狭いんです。そこでお酒を飲んで民謡聴いて 
楽しんでる御客様に、タバコはダメダメなんて言えないのが現状です。 
あんまり言う気も無いけど・・・ 
 
そこんとこは勘弁してください・・・・・ 
 
タバコ吸い! 
 
全員集合!!!!!!
  
 

どもっ!!追分のツッコミ担当(じゃなくて写真撮影担当)の浩平です!時々パソコンでかわら版の写真を振り返るんですが、いや〜素晴らしいですね〜。皆楽しそうに写ってます。いい写真ってのはなかなか撮れませんが被写体の皆様が笑顔で写って下さるのでよく撮れてます。
 みなさん、追分に来た際には気軽に「ホームページの写真撮ってくださ〜い」って声かけてください。 
 よっしゃ、明日も頑張って撮っぞ〜!
二代目ポンティッティ ..2/16 2:37(土)

 

2008/2/16(土)
      快感・・

今日は何が起きたのか7時には満卓、満席。 
久しぶりに御予約の無い御客様が入れませんでした。遠路はるばる御来店いただいた御客様、申し訳ありませんでした。こんなことはめったにないので、宝くじに当ったと思って勘弁してください・・・今日の写真は長野県から山本様御一行です。
  
 

 

2008/2/17(日)
      ドラマです。

今週もイロイロなドラマがありました。 
ウソとマヤカシがまかりとおるこの世の中で、いいもんですね・・東京マラソンしかり、アメリカンツアーに挑戦してる上田桃子ちゃんしかり。寒い日が続きますが、もうすぐ春です、待ちに待った春がすぐそこに・・・
  
 

僕なんか今日打ちっぱなしいって、土手走って、夜仕事ですからね。。。

桃子ちゃん!こんな私をお嫁にして!!
今が旬小栗旬と金三郎 ..2/18 16:50(月)

アタイだってイースタン行ってきたもん!
小栗チュン ..2/18 17:24(月)

トーシロが唄ってもチャージ¥2000なの?
しけた奴 ..2/19 18:38(火)

おこもの私だってお酒を楽しむ時はケチらないのに、この頃イイカッコだけしてお愛想になるとウダウダ言う人がいるけど、おこもの私以下ですね・・・
おこも ..2/20 0:15(水)

 

2008/2/19(火)
      追分会。

今週はスタート早々、小野花子先生の追分会です。今月も御予約は早い者勝ちの大盛況でした。ちなみに嬉しさを隠してチョコッと登場してるのは、追分ちゃんの御大です。  
 

最近「太った?」と、よく聞かれる浩平です(はい、確かに太った気がします)。本日またまた約1年前の写真を振り返っていると、従業員皆、ここ1年でもどことなく変わってます。なんとなくですが髪型やら何やら変わるもんですね〜。 皆さん追分チャンに来て「写真と違うじゃん!」なんて文句つけないで下さいよ・・・・

 ps:近々ホームページのプロフィール欄が1人増える   とか増えないとか

 いらんこと書いてないで寝よZzz
日本の何処かでよっぱっピ〜 ..2/21 3:28(木)

 

2008/2/20(水)
      ドタバタ・・

今日も御客様、予約ナシに次々に御来店ドタバタしちゃいました・・9時前にはお料理売り切れ!皆様のおかげで久しぶりに嬉しい悲鳴です、キャー!!  
 

 

2008/2/21(木)
      やっちゃった・・

今日の御客様も元気印、満開!!この頃封印してた、東京音頭を解禁しました!  
 

 

2008/2/22(金)
      飛びます飛びマス・・

昨日今日あたりから、 
皆さん大好きな花粉ちゃんが飛び始めました。 
これからしばらくの間、 
クシャン・クシャンと楽しそうな?合唱が・・ 
今日の御客様は、山田様・おごう様御一行です。 
 
  
 

 

2008/2/23(土)
      皆さんお元気ですかー

春一番です。東京は北風ピープー、南風ピューピュースゴイ一日でした。電車は動かないし、今日の追分ちゃんはどうなっちゃうんだろう?御客様は見放してくれませんでした!何処からどうやって御来店してくれるのか?7時の演芸の時間には程よく満席!!!有難うございました・・・  
 

 

2008/2/24(日)
      見覚えのあーる〜

今日も昨日に続き風の強い1日でした、追分ちゃんの玄関にたなびくのぼり旗が折れてしまいました。来週は最後の寒波が来て本格的に春の陽気になる予感?  
 

追分の若旦那が春一番でクローズにもかかわらずイースタン(打ちっぱなし)のまえで並んでるのを見ました!!

ふふふふ・・

がんばれ追分!!
足立区長 ..2/25 17:49(月)

 

2008/2/26(火)
      最後の雨!

今夜降ってる雨が今年の最後の氷雨になりそうな予感・・・それと、追分ちゃん恒例の仮装花見パーティの日程が決りましたのでここに御報告致します。  
 

雨にぬれながら〜♪
1杯呑みにちょっとお出かけしようかと…
氷雨に耐え切れず5秒で帰宅。
追分さんの熱〜い愛がほしいわ〜。
意気地なしのホモ ..2/27 10:25(水)

イースタンで逢いたいわ。
優しくおしえて〜。
ホールイン・チン ..2/27 10:27(水)

今年の仮装花見パーティーの中日は、浩平の二十歳の誕生日。みなさん、せいぜいいじってやってください。
ポンチッチ ..2/27 22:51(水)

了解しました!
目の玉が飛び出るぐらい
イジリ倒します!!!
イジリー追分 ..2/28 11:18(木)

 

2008/2/27(水)
      アー・ユー・ハッピー?

私事ながら今日は 
追分ちゃん大女将の誕生日です。 
しかしお祝い事?というのは 
いつも楽しいもんですね〜。 
ちなみにママはネズミ年、 
二・二六事件の次の日生まれ。 
 
今年、年女です。 
 
 
イヨッ!大年増!!!
  
 

 

2008/2/28(木)
      アイム・ハングリー

本日はお日柄もよく・・ 
御来店の御客様におかれましては・・・ 
・・・・・・・・ 
練習してたのに・・・・ 
 
御客様がイナイ・・・・ 
 
そーなんです! 
今日の追分ちゃんはヒマなんです!
  
 

 

2008/2/29(金)
      うらら・・・

2月も今日でおしまい・・ 
明日からは3月です・・当たり前! 
楽しい楽しい春が、花粉飛び散る素敵な春が! 
さー、赤ッ鼻の親分みたいな御客様が続々と・・ 
 
来るかな?