2008/6/1(日)
      おかげさまで・・

今週も皆様のおかげで 
無事に過ごせた追分ちゃんでした 
寒い日、暑い日、楽しい日と 
日々を過ごしてるうちに早6月! 
 
また、来週お会いしましょう・・・
  
 

 今年も今月でハーフを終了ですね。
追分さんの様にアンダーで回っているお店は
いいですが。
世間のお店はバーディーあり、パーもあり…
しかしボギーもダボもトリもありです。
後半のハーフに向けて頑張りましょう。
週刊浅草編集部 ..6/2 15:48(月)

 

2008/6/3(火)
      石川さんを探せ!

今年のハーフを折り返した追分ちゃん、 
予約も無くとうとう今年初のお茶ッピキ? 
予定どうり梅雨入りして大雨初日の夜、 
 
〜元気な追分ちゃんメンバーの笑顔〜 
 
さーあなたは石川先生が何処にいるか 
わかるかな・・・・ 
  
 

雨にも負けず風にも負けず…
お暇だったり、忙しかったり…
『人生楽ありゃ、苦もあるさ』って
水戸のじいさんも言ってますからネ。
週刊浅草編集部 ..6/5 10:36(木)

隠岐の三大祭りの一つ 玉若酢命御霊風流 馬入れ神事も終わり落ち着いたところで久しぶりにお邪魔しました
おじ様中心のドアップに私も(^.^)ニッコリです
それにしても
周りの人が無性にきになりました
この髪の色は…かな?
この額は…かな?
この顔の輪郭は…かな?
・・・てな感じで!!
Sachi ..6/11 22:23(水)

 

2008/6/4(水)
      初舞台!

明日、お誕生日のこよりちゃんが 
追分ちゃんで初舞台を踏みました!! 
 
メデタイ・メデタイ・・・
  
 

あらまぁ、お誕生日おめでとうですね。
浅草の裏街道のお鮨屋さんの素敵な旦那も
今月が誕生日らしいのですが…
人に教える歳でもないので、
一人で寂しくお祝をするそうですよ、
カワイイですね、その旦那。
週刊浅草編集部 ..6/5 16:41(木)

 

2008/6/5(木)
      合掌・・

梅雨の最中、 
追分銀ちゃんが目指してる、 
ウガンダさんが他界・・・なんで! 
楽しい才能がある人が・・・ 
早すぎるお別れです・・合掌・・・ 
 
今日のかわら版、暗くてスンマソン・・
  
 

銀ちゃん??ダイエット??
似合わないなぁ〜。
コーラが大好きなんですって…そりゃ大変だ。
編集長の幼少の時代は
おばあちゃんに
「コーラを飲むと骨がとける」って
言われてコーラを飲めなかったんですよ。
週刊浅草編集部 ..6/7 11:24(土)

 

2008/6/6(金)
      笑顔と・・・

笑顔と踊り・・・ 
追分ちゃんは1年中お祭!! 
ヒマな日もヒマな日も・・ 
そしてちょっと忙しい日も 
同じ笑顔で御客様を待ってます! 
  
 

 

2008/6/7(土)
      お手!!!!

営業前のひと時・・ 
みにくい子犬達がじゃれてます! 
でも、営業が始まれば、 
円ターティナー 
田舎を捨てて 
ダテに浅草にゲソ付けて 
芸の道を極めてるんじゃないんです! 
 
オス・雄・押忍!!! 
  
 

 

2008/6/8(日)
      雨が〜

♪雨が〜小粒の真珠なら〜 
 恋の〜におい〜はクリの花・・ 
 
梅雨です、明日は追分ちゃん 
定休日! 
決って雨の月曜日です。でも・・ 
追分ちゃんの上だけに 
雨が降るわけじゃないんです、 
雨はみんなの上に平等に 
 
降るんです・・・ 
 
そう言い聞かせながら 
今週も無事に過ごせた 
追分ちゃんでした・・・・ 
 
明日、9日のテレビ放映が 
16日にずれ込みましたので 
ここに御報告いたします・・
  
 

 

2008/6/10(火)
      オモロー!

優子ちゃんが三味線を持ってます。 
ヤクザもんだったら 
ショバ荒しの許されない行為です。 
もし、この抗争に敗れれば 
廃業に追い込まれるのは誰だ?
  
 

 

2008/6/11(水)
      ちゃちゃちゃっちゃっちゃらっちゃ〜

そういえば・・・ 
あれだけ一斉風靡したムーディー勝山が 
このごろテレビで見かけなくなりました 
そして、あんなに人気だったテツ&トモが 
浅草の東洋館っていう所で 
パラパラの御客様の前で一生懸命・・・・ 
時の経つのは早いし、 
時代は流れています!!!! 
この激動の時代の中で 
追分ちゃんを可愛がってくれてる 
御客様。 
ありがとうございます・・・・ 
今日の御客様は村田様御一行、 
松永様です。
  
 

チョイト昔のお話。
銀座や六本木で一世を風靡したゲイバーを
追分さんの若旦那はよくご存知ですよね…
でも今何軒残っておりますかね〜。
しかし追分さんは素晴らしい、
半世紀も営業を続けておりますものね。
女将の秋田音頭や若女将や若手の津軽三味線に
唄や踊り…永遠に続く事間違いなし、
そして何と言っても若旦那の口三味線、
これが繁盛の秘訣でしょう。
週刊浅草編集部 ..6/12 16:08(木)

 

2008/6/12(木)
      ♪ぼ〜くらは〜

♪ぼ〜くらは〜きっと〜まってる〜 
 
今日は御客様が皆さん揃って旅行です。 
(勝手に決めました・笑) 
御客様に恋をしてる追分ちゃんは 
来るはずも無い御客様を・・・ 
渋谷駅前のハチのように・・・ 
 
・・・・ワン・・・ 
  
 

ちょいと前のアイドル歌手菊池桃子ちゃんの
旦那さんはプロゴルフファーの西川哲プロ。
その西川プロのお父さんは新栄プロと言う
老舗芸能プロダクションの会長さん。
お母さんは色っぽい歌手の五月みどりさん。
その五月みどりさんのヒット曲が
『お暇なら来てよね』って言う歌謡曲でしたね。
刀お暇な〜ら来てよね〜
     あたし淋しいの〜刀
唄でも唄ってゆっくり待ちましょうよ。
週刊浅草編集部 ..6/13 16:51(金)

 

2008/6/13(金)
      昨日の・・・

昨日の親方様が 
今日は小作人になったり、 
今日の小作人が 
明日は庄屋様になったり、 
めまぐるしく、激動の 
今日この頃! 
追分ちゃんはお客様の 
色物、かぶき物として 
肩ひじを張らずに 
陰日なたに 
笑顔で見つめるのでした・・・
  
 

昔、昔あるところに…なんて昔話がありますが。
貧乏人が一夜で大金持ちになったり、
可愛がったワンワンに「ここほれ、ワンワン」
なんて言われて財宝を手に入れたり。
機織をした鶴さんもいましたね。
しかし黙々と働いた人のお話はいいですね…
贅沢もせず、働いて働いて、老後はゆっくり、
なんてお話が素敵です。
浅草のどこかのお鮨屋さんの様に
体は太って大きいが…地味にコツコツと働いて、
老後を待っている姿も素晴らしいですね???
週刊浅草編集部 ..6/14 10:27(土)

NYチャイナタウンニモスシ!アリマ〜ス!!!

はじめまして。追分NY支店の支店長、阿倍仲麻呂です。

待ちにまった追分海外支店いよいよオープンです。
まだ開店日は決まってないんですが一応場所だけは偵察しときました。場所はタイムズスクエアから三田線で板橋方面で2駅!!!  

近い!!みなさん海外支店もよろしく!!
働きたいピン芸人その指つめて・・あ、この指とまれ!!!

ただし兄弟は不可。
セントラルパーク対舎人公園 ..6/15 1:43(日)

 

2008/6/14(土)
      うれしそう・・・

追分ちゃん住み込みのヒロキくん、銀ちゃんにオモチャにされてる時が1番の笑顔です。  
 

 

2008/6/15(日)
      いろいろ・・

今週も激動の1週間でした。 
この間、シナで地震があったかと 
思ったら今週は宮城県・・・ 
昨日まで庄屋さんだったのが 
1時間後には小作人と・・・・ 
でもみなさん生きてます!! 
あったことは忘れて 
復興に向けて一生懸命歩んでます! 
 
ところで銀ちゃん・・ 
金ちゃんが修学旅行で 
ニューヨークに行ってるもんだから 
出番が多いです。 
兄弟ってステキですね・・・ 
足りないところを助け合う・・ 
ステキです!!! 
追分ちゃんかわら版、番人も 
浅草に兄弟は数え切れないほど 
居ると思うんですけど・・・・ 
 
来週も新たな気持ちで 
ナイスショット!!!
  
 


瓦版番人の板さん、最近なんだか影が薄い… それとも私の影が薄いのか… 最近一階でテレビ見てる後ろ姿しか見てないような… 金チャンいなくて寂しいのかな。。だって瓦版だって当日になんか更新してさ… 本来ならまだ飲んでる時間じゃないですかぁ…
心配だす。。
足立ユミ ..6/15 23:59(日)

うすいうすい・・って足立のユミさん!もしかして石川さんに夢中・・・
カネヨの板さん ..6/17 23:29(火)

 

2008/6/17(火)
      Deep!

今夜、追分ちゃんがテレビに出ます。 
そこで、浜口親子の深くて堅い絆が・・ 
一丸となって北京へまっしぐら!! 
追分ちゃんメンバーも一丸となって 
応援しますから!!! 
うまく言えないけど怪我しないように 
頑張ってください!!!! 
 
今日はひさびさの、ほぼ満席。 
お届けする笑顔は、星野様御一行です。
  
 

ゆうこ!見てるだけで返信しないとオカズ減らしちゃうぞ〜
村下孝蔵 ..6/18 8:36(水)

追分さんのTX放映も毎週ですね。
あっ!
そう言えば金ちゃんのアメリカからの
放映はまだですか?
週刊浅草編集部 ..6/18 11:22(水)

ええ〜っ!なんですって!!
でもたまには、浅草で噂の「Y鮨」が食べたいかも・・
マスターよろしく!!
こりん☆ ..6/19 3:05(木)

じゃ!
たまには行きますか!!
浅草で今有名な二天門の
ひわい鮨に・・・
ねーマスター ..6/19 10:28(木)

このへんの書き込みは最高ですね!!笑

村下孝蔵とかまじでうける!!!!!笑

一人パソコンの前で笑う男。
小野陽光 ..6/19 13:15(木)

ちょっと無理でした・・笑
痔四レ野ン ..6/19 16:10(木)

 

2008/6/18(水)
      明日は満卓!

しばらくいいお天気が続きました 
でも、明日からはまた梅雨空に 
戻りそうです・・・でも、 
そんなの関係ね〜 
御客様の笑顔があれば!!! 
 
そして明日の追分会は予約で満席。 
勝美先生の唄声が浅草中に 
響きわたるでしょう・・・ 
 
今日の写真は篠崎様御一行です。 
 
  
 

いい響きですね…
   最高の響きですね…
        『お満卓』…
不景気なこの世で、明日は『お満卓』なんて
H・Pに書けるのは浅草広しと言えど
追分さんぐらいなもんですね。
御商売をしていて毎日の様に口にしたい
『お満卓』…
追分さんを見習って頑張る様に
そこらへんの商売屋さんに言っておきますネ。
週刊浅草編集部 ..6/19 15:08(木)

 

2008/6/19(木)
      追分会!

キタカサッサー 
ホイサッサー・・追分会! 
今日は側まで行って 
写真を撮る事が出来ないくらい 
の超満席! 
せっかくの勝美先生の 
雄姿が上手く撮れなくてすいません。 
 
そして今月も御来店して頂いた 
御客様、ありがとうございました。
  
 

 

2008/6/20(金)
      パワービルド!

今日は、ぶやま様御一行が御来店。 
1回目のショータイムから 
パワー大爆発!!! 
そして山形から阿部様御一行です。
  
 

「よっ!日本一」
この一声が一番似合う追分さん。
演芸の素晴らしさ、若手の元気さ、
若女将の綺麗さ、どれをとっても日本一。

そして何より…
若旦那の呑みっぷり、遊びっぷり、ホモっぷり、
には誰も勝てません。
「よっ!若旦那、日本一」
週刊浅草編集部 ..6/21 13:35(土)

なんか若いお客さんたくさんいて楽しそうだな。。
来週の金曜に追分行ってみよ。
アメリカ大使館 ..6/22 5:56(日)

 

2008/6/21(土)
      民謡酒場?

今日の写真は 
これが民謡酒場だ!っていう 
写真ですね・・・ 
 
今日の御客様は 
秋田から伊藤様御一行です。
  
 

 

2008/6/22(日)
      まだまだ、これから・・

今週はテレビ放映あり、 
団体の御宴会ありと 
またまた楽しい1週間を過ごさせて 
いただけた追分ちゃんでした。 
そして梅雨、真っ只中の毎日。 
追分ちゃんでウップンはらす?
  
 

♪僕らはみんな生きている
       生きているから
          楽しいんだ〜♪ 

毎日、毎日楽しくて仕方ないですね、 
         呑めや唄えの大騒ぎ。
昼はゴルフに、夜は民謡。
世界のセレブは追分さんに集合よ〜☆
週刊浅草編集部 ..6/24 11:32(火)

 

2008/6/24(火)
      ミンチュウ!

世の中、特に浅草にポンチュウが多い中、 
民謡中毒・ミンチュウが多いのは 
世界広しといえども 
追分ちゃんぐらいなもんですか・・・ 
戦時中はヒロポンは薬局で売ってたんですよね・・ 
追分ちゃんもあんまり派手にミンチュウ創ると 
パクられる・・・そんなの関係ねー!! 
世界1のミンチュウ天国になる日まで!!! 
 
ガンバル追分ちゃんでした・・笑 
 
今日の写真は川口設計事務所の川口先生 
そして御子息とミンチュウ番長です。
  
 

パラパラプ〜。

そうですね、色々な中毒がおりますが
ミンチュウなんてカワイイですよね。
昔から『呑む』『打つ』『買う』なんて
中毒の方々がたくさんおりますが、人生1回
ぐらいは何か1つ中毒になる時がありますよね。

ちなみに追分の若旦那は今何中毒にかかって
おります?
週刊浅草編集部 ..6/25 2:18(水)

若女将の前足枕中毒・・・
プレイヤー ..6/25 11:05(水)

ヘルニア中...
ともこ ..6/26 0:19(木)

 

2008/6/25(水)
      ステキなサーファー

今日の写真は今の追分ちゃんが 
あるのはこの人のおかげとも言える! 
浅草二天門にある、よしだ鮨の悪友の 
てんてん!!! 
趣味はサーフィン、追分ちゃんもいろいろ 
遊びましたけど波乗りほど楽しかった事は 
なかったです。さー追分ちゃんかわら版ファンの 
皆様も、これからは民謡とサーフィン!!! 
これで決まりです!!! 
今日の写真はサーファーてんてんと 
上野様御一行です。
  
 

とも子はこの頃
オンナが出来て忙しいみたい・・
あんまり腰フルと釣りに
行けなくなっちゃうぞ〜
吉やるぞ〜 ..6/26 1:28(木)

 

2008/6/26(木)
      ヤッターマン!

南米はペルーの御客様が御来店。 
日本語ペラペラ! 
追分ちゃんに御来店の北日本の御客様。 
日本語ベロベロ・・・ 
お仕置きだベー!!! 
 
今日の写真はペルーからの芸人さん 
そして久しぶりに御来店の河野先生、 
久しぶりは、お仕置きだベーーー!!!
  
 

昨日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
いや・・・はまります。お店の方々もお客様も最高でした。もう、しょっちゅう行く自分が想像できます。
また宜しくお願いいたします。
ペルー人の相方 ..6/27 13:50(金)

何だかよ〜、最近は日本語の上手な外国の方も
一杯いるべ〜。
そしたらさぁ、さこいらへんを歩いている
日本語の下手な日本人も一杯いるべよ。
そんでもって何言っているか判らない駅前の
津軽弁の床屋もいるべよ。
女の人を口説く時だけ下手な標準語を
使うらしいんだげど、その口説き方が下手でさぁ。
そこにいくとさぁ二天門のお鮨屋さんは中々
たいしたもんだョ、福島から出てきた割には
言葉は江戸の人よりきれいだし、顔をよ〜く見ると
ハリウッドのスターみたいだもの。
みんなの憧れの的だって浅草中で言ってるよ。
福島の舞踊歌手 ..6/27 14:33(金)

 

2008/6/27(金)
      千手観音

今日は追分ちゃんのママにと 
上野様が千手観音を描いてくれました。 
千手観音です、 
先手必勝じゃないですよ・・・ 
そして山形の佐藤様ご一行です!
  
 

明日の結婚式頑張ってください。
霧野摩周子 ..6/30 11:31(月)

 

2008/6/29(日)
      雨・・・

今日は浅草千束の植木市です 
雨が降ってて人もパラパラ・・ 
来週から7月。 
梅雨の最後の名残雨ですか・・・ 
 
今日の写真は内山みゆき様 
そして秋田県から奈良様御一行 
&おやすみ中のともかちゃんです。 
 
また来週!!!
  
 

ここ数日文章が上手く書けず苦戦してます
tomoko ..7/1 23:21(火)

書こうと思うからイケないんです
思うが侭にコクんです!!

あーままって言う字見てビックリしたー
引田天請う ..7/2 3:02(水)