2008/8/1(金)
      あたりまえだけど・・・

当たり前ですけど今日から8月! 
今日は島根県の隠岐の島から 
芸達者な石川さんのお友達が御来店。 
味のある芸に追分ちゃん演芸舞台もタジタジ・・
  
 

 

2008/8/2(土)
      そんなの関係ねー!

見て下さい、この100万ドルの笑顔! 
この時期、 
昼間は子供達が海や山で100万ドルの笑顔! 
そして日が暮れると 
大人たちは追分ちゃんで100万ドルの笑顔!! 
 
きょうの笑顔は水野様御一行、山形の佐藤様、 
そして暑い暑い奄美大島からの御客様です。。。。
  
 

 

2008/8/3(日)
      今週も・・・

今週も皆様、暑い中 
御来店いただきまして 
誠に有難うございました。 
来週も今週と変わらぬ笑顔を 
お届けしますので宜しくお願いいたします。 
さ〜明日は休みだから 
金ちゃんと一緒に 
裏山の芝刈りでもしますか・・・
  
 

 

2008/8/5(火)
      メルシーボク・アナタ・・・・

今日の浅草はスンゲースンゲー豪雨!!! 
そんな中、フランスからクロードさんが御来店。 
ボショボショしゃべってるからフランス語。 
ヘイヘイしゃべるのが英語、そしてへバへバ 
しゃべるのが青森語、これは追分ちゃんのみんなが 
決めてるルールです。でも昨日の豪雨の中の御来店 
フランスの方は日本のヤクザもんより根性入ってます!! 
 
言葉の通じない国で豪雨の中で豪遊・・・ 
 
はい、ざぶとん1枚!!!!
  
 

 

2008/8/6(水)
      そこんとこ大事です!

もうすぐオリンピックですね〜 
参加することに意義があるから 
メダルを取らなきゃ意味がない 
みたいな感じになってきてる今日この頃・・・ 
話は変わりますけど 
追分ちゃんメンバー、若いくせに 
本当に民謡が好きなんですね〜 
御客様が居ようと居まいと 
自分達が一番楽しんでるような気がします 
でも自分が楽しくなきゃ 
見てる御客様もたのしくないんですかな? 
そこんとこ大事です!!! 
 
日本代表のみなさん、 
思い切りエンジョイしてきてください!! 
 
今日の写真は大高様御一行 
そして秋田音頭に夢中の追分ちゃんメンバーです。 
  
 

 

2008/8/7(木)
      ほど良く・・

猛暑の毎日・・ 
夕暮れ時になると 
追分ちゃんはほど良く民謡してます。 
そして明日につづくのでした・・・
  
 

 

2008/8/8(金)
      暑いぜ!

東京は今年初めて35℃を超えました! 
そして北京オリンピックが開幕します! 
4年に一度の世界一を決める一発勝負! 
皆さん、おおいにたのしんでください! 
 
そして高校野球、銀ちゃんの母校 
埼玉県代表の浦和学院が敗退・・・ 
そして金ちゃんゆずりの野球少年だった 
銀ちゃんは途方に暮れてます・・・ 
 
いろいろある夏休みはこれからです。 
皆様、熱中症に気をつけてファイト・!!
  
 

津軽三味線の迫力ある演奏に感動しました。関口さんと浴衣で行き、黒田節もうたわせてもらってスタッフの方とお話もでき、楽しめました。ありがとうございました。又遊びにいきます。
室和子 ..8/12 21:02(火)

 

2008/8/9(土)
      キャーキャーキャー

今日は開店とともに 
御客様、女性・女性・女性 
この世に男の子がいなくなった・・・ 
なーんて勢いでした!暑い中そして 
遠い所、皆様御来店頂きまして 
ありがとうございました・・・ 
 
そして、柔道のヤワラちゃん 
ママでもメダル! 
本当におめでとうございます!!!!! 
 
今日の写真は今井様御一行 
そして須藤様御一行です。
  
 

 

2008/8/10(日)
      早い?遅い?

一週間って経つのが早いですね・・ 
あなたの一週間はどう? 
 
また来週から暑くなりそうな予感? 
皆様、お体御自愛ください・・・ 
 
また来週です・・・
  
 

 

2008/8/12(火)
      ボンジョルノ〜

今日はイタリアからの御客様が御来店! 
そして追分ちゃんかわら版も 
いつの間にか10万ヒット!!! 
スゴイですね〜東京ドーム2杯分の 
御客様が見てくれたことです。 
その中には毎日見てくれてる人もいるから 
浅草公会堂1杯ぐらいなもんですかね・・・ 
また、100万ヒットに向かって頑張ります! 
影が薄いけど今日は石川先生のお誕生日です。 
頭じゃないよ・・影だよ・・・
  
 

 

2008/8/13(水)
      ラッシュ!

今年も帰省ラッシュが始まりました。 
昔の追分ちゃんは東京に出稼ぎに来た 
人たちの東京居残り組みでお盆期間中は 
毎日大忙し!時代は流れて今、出稼ぎに 
東京に来る人は少ないんですかね・・・ 
でも、東京に遊びに来る人たちが 
けっこう初来店! 
 
今日の写真は大勢の従業員に囲まれる 
数少ない御客様です。
  
 

 

2008/8/14(木)
      舞台裏

今日は撮影がありました 
放映の告知は後日御期待!
  
 

 

2008/8/19(火)
      前半は・・

追分ちゃん前半戦は御客様のおかげで 
まずまずの出足でした。 
そして今日は前半戦最後の追分会。 
その舞台を〆てくれたのが 
三浦節法先生です。そして 
今日も三浦先生の人気を反映して 
満卓でした! 
26日(火曜日)より後半戦を 
戦いますのでよろしくいねがいいたします・・ 
そしてフランスよりチーム、マリー様です!!
  
 

 

2008/8/20(水)
      夏休み・・

最中です!  
 

 

2008/8/26(火)
      開戦!

さー皆様、夏休みは楽しかったですか? 
夏期休暇も終わり追分ちゃんも後半戦スタートです。 
今日は予約も少なくどうかな?なんて 
軽い気持ちでスタート・・・ 
ところがどっこい! 
御客様・元気元気!!!!そして安心! 
後半戦も追分ちゃんを忘れずに 
よろしくお願いいたします・・・・ 
今日の写真は 
チーム・ニューヨークギャングの皆様です。 
 
そして余談・ 
子供とセブンイレブンに買物に行ったら 
追分ちゃん雑誌に出てますよーだって、 
その雑誌は・散歩の達人9月号。 
先日、御来店した・ちはるさんが 
浅草お祭り気分コースで 
載せてくれてたんですね〜有難うございました 
なんか機会がありましたら見てやってください。
  
 

 

2008/8/27(水)
      あら、久しぶり

今日は久しぶりのいいお天気! 
ずーっと雨模様だったんで 
気分がいいですね。 
8月もあと残りわずかです。 
楽しすぎる追分ちゃんが怖い・・・ 
  
 

 

2008/8/28(木)
      大変だー

今日の浅草、 
そんなに強い雨も降らず風も無く 
でもテレビを見ると警報の嵐! 
埼玉、千葉、茨城、神奈川、都下と 
大荒れのお天気。 
今年のお天気は何か変?・・・ 
それはそうと今日の夜10時から 
NHKで、きよしとこの夜という 
番組があります。そこに追分ちゃんの 
麻耶ちゃんが登場。氷川きよしと 
津川雅彦が旅姿三人衆を唄ったんですけど 
その後ろでチラチラ、ソレソレ、八ッハッと 
登場しますので見てやってください。 
 
今日の御客様は、熊本から山下様 
そして岸根様御一行です。
  
 

熊本県の天草から、追分の皆さん&本田君に会いに来ました。九州の民謡をメドレーで歌って下さり、感激しました。津軽三味線はもちろん、歌も踊りもかっこよく、夢のような一夜でした。また、遊びに行きますね。ありがとうございました。
山下真由美 ..8/30 20:38(土)

 

2008/8/29(金)
      キャー・・・

今日はゲリラ御客様が来襲! 
雨だし予約も少ないし・・なーんて・・ 
思ってたら表は雷ゴロゴロ・・ 
雨宿りするように入ってきた 
御客様で満席!!! 
店の中では秋田音頭に津軽三味線、 
表では負けずにゴロゴロ様がピカピカと 
このごろ浅草が熱いぜ!!!!! 
 
ちかちゃんお誕生日おめでとう〜 
いい夢見ろよ〜〜〜V!!!!
  
 

金曜日はお世話になりました。がんばって早く行ったら既に満員、大盛り上がり!びっくりしました。アンジャムスィ出身のチエちゃん(酔ってチカって言っちゃったかも)も満足してくれたと思います。若旦那の写真もこのブログでは珍しいですよね。また行きまっす。
Gen ..9/1 6:40(月)

 

2008/8/30(土)
      アーユーハッピー?

今日は浅草でサンバカーニバルがあったせいか 
御客様の半分が外人さんでした。 
外は大雨、追分ちゃんの店内は熱気ムンムン! 
津軽三味線を聴いてる時の御客様の顔は 
なんか子供の様な瞳をして・・ステキ・・・
  
 

 

2008/8/31(日)
      今日でお別れ・・・

あ〜ァ・・ 
楽しかった夏休みも来年までオアズケ。 
そしてこれから美味しい食べ物が出回る 
秋に向かって・・・かつおに秋刀魚、松茸と・・ 
皆様が笑顔で肥える楽しみな季節に! 
 
今日の御客様は笑顔がステキな 
錦糸町のあまやどりの大女将チーム 
そして水野様、新宿より森田先生です。 
あたま、ホチキスで止めてたけど 
怪我大丈夫かな・・・