2008/11/1(土)
      撮影

今日は撮影がありました 
追分ちゃんがビトンの雑誌に 
出たと言うことでの取材。 
放映は月曜日のワイドスクランブル 
だそうです。皆様ごらんください! 
  
 

 

2008/11/2(日)
      今週も

今週もいろいろありましたが無事に終了 
やっと11月らしい陽気になってきました 
そして来週は一の酉です 
 
いい感じです!!!
  
 

 

2008/11/4(火)
      たそがれ・・

場末の民謡酒場の片隅で 
外国人が酔いつぶれて1人・・ 
この頃の民謡酒場変わってきました! 
この間もビトンの季刊誌にでちゃったり・・ 
雪深き東北の旅芸人のかどずけから始まった 
三味線が変わってきてる? 
でもまだ津軽三味線は認められてない・・ 
芸術大学でも細棹の芸者さんが使ってる三味線の 
選考はあるんですけど津軽三味線はまだ無いんです 
出が東北だからかな? 
昔で言えばオコモさんの様な人がかどづけしてたから? 
時代は流れてますね〜 
がんばるぞー! 
津軽三味線が文化庁に認められる日まで! 
  
 

 

2008/11/6(木)
      すごい

今日は追分ちゃんゴルフ部メンバー 
研修のためレクサスの大会を見に大利根カントリーへ 
やっぱりプロゴルファーは凄いです!! 
石川遼君も17歳でたいしたもんです。 
その感動を胸に夜の営業、一の酉の割には静かでした。
  
 

 

2008/11/7(金)
      夢芝居

いいな〜銀ちゃん 
我らがアッコちゃんから、あ〜ん・・ 
それでも夜のまかないの天丼を山盛りで食べれる 
銀ちゃんでした・・・
  
 

 

2008/11/8(土)
      追分ちゃんも?

今日はぞくぞくと外人さんが御来店。 
何かあったのかな・・なんて思ってたら 
歌にバイオリンと! 
これは只者ではない!!どちらさまで? 
みなさま、世界をまたにかけて活躍してる 
ウィーンフィルハーモニーの皆様でした。 
どうりで場末の民謡酒場には不釣合いだと・・ 
でもステキな歌と演奏、ありがとうございました。
  
 

 

2008/11/9(日)
      ありがたや・・・

今週もみなさま有難うございました 
今週は外人さんが多数御来店しました 
外人さんがわかるように英語のメニューでも 
作ろうかな・・・でも、やーめた! 
言葉が通じなくても心が通じ合えば 
この御時世に皆様と心を通じ合いたい 
追分ちゃんでした。。。 
きょうの写真は富山県人会の人見様御一行 
そしてチーム佐々木の皆様です。 
  
 

感動の演奏良かったです。親子で楽しめました。ありがとうございました。勇一ママ
佐々木サン ..11/11 21:08(火)

 

2008/11/11(火)
      お似合いです

この頃の追分ちゃんのブーム 
続々とつづく外人さんの御来店。 
そして追分ちゃんにはナイフやフォークなぞ 
置いてあるわけなく皆様お箸で召し上がれ・・ 
そんな中、刺身を横に見ながら、あんこう鍋をつつく 
極めつけは尺八を片手に・・ 
でも気をつけないと尺八は危険です? 
音が出ないからとむきになって吹くと 
頭に行くはずの酸素が足りなくなり 
信じられないくらいの頭痛が!!! 
ゴルフの練習しすぎて脇腹肉離れするような・・ 
全然関係ない・笑・・ 
 
そんなわけで今日御来店していただいた 
御客様はチーム鈴木様御一行です。
  
 

 

2008/11/13(木)
      アルプスいちまんじゃく

きょうはアルプスイチマンジャクで御なじみの 
三宅様御一行が御来店! 
そして金ちゃんが御客様でおっ来店!? 
そして本格的に皆様お鍋をつつく時期になりました。 
 
報告・・・17日の月曜日は二の酉の為営業致します 
そして19日に今月3回目の取材、ぐっさんが来店予定!!
  
 

 

2008/11/14(金)
      無知です

追分ちゃんかわら版で使ってる 
パソコンのプリンターが壊れた・・・ 
10年使ってたので新しいのに馴染めず 
使い方が解らずしばらくの間 
笑顔の写真が1まいづつしか載せられません 
今日の写真はチーム宮川様です 
 
勉強します!!!
  
 

チーム宮川のsaorinです。HP訪問したら写真がUPされていたぁぁぁぁ♪ありがとうございます。
音を聞いたら、日本海の冬景色がひろかりました!!
また、遊びにいかせていただきますね。
saorin ..11/17 7:57(月)

 

2008/11/15(土)
      満席

今日も笑顔のすばらしい写真が盛り沢山 
しかし載せ方解らずあいからわずの大苦戦・・
  
 

 

2008/11/16(日)
      不思議・・・

コンピューターって庶民の味方? 
こんなに難しくしなくったって・・ 
やり方がわからず今日も寝不足・・ 
生身の人間相手の民謡酒場には 
身が重過ぎます・・・・ 
勉強中・・・・・・泣・・・
  
 

 

2008/11/17(月)
      二の酉〜

きょうは二の酉のため営業! 
追分ちゃんが1年間お世話になる熊手をご披露!!
  
 

ところで 熊手 何個買ったの?
笑太 ..11/21 7:34(金)

 

2008/11/18(火)
      寒くなるぞ〜

テレビで明日から寒くなるぞ〜の警告 
冬なんだからビックリしないぞ・・追分ちゃん 
明日は追分会です。 
みなさま、いつもより1枚多めに着込んでの 
御来店心よりお待ち申しております! 
今日の御客様は佐々木様御一行です。 
そして明日は追分会に撮影と、 
たのしい1日になりそうな予感・・・
  
 

 

2008/11/19(水)
      追分会

今日は福士あきみ先生の追分会 
若き力でババンバン・・・ 
ところで、 
あきみちゃん綺麗になったけど 
恋でもしてるのかな・・・・ 
そして今日の撮影で御来店の 
京子ちゃんとぐっさんです!
  
 

 

2008/11/20(木)
      まじめ?

追分の銀ちゃん 
一生懸命踊ってるのか・・ 
女の子にはさまれてふざけてるのか・・ 
楽しいのか・・ 
お腹減ってるのか・・ 
只今、花の20歳!! 
 
今度の三味線の大会出れるのか?
  
 

 

2008/11/22(土)
      強行軍

今日は富山から 
明日銀座で物産展を行う皆様が御来店。 
富山から追分ちゃんまでの長旅・・ご苦労様です!
  
 

 

2008/11/23(日)
      トーナメント!

今週も皆様御来店有難うございました 
そして明日は追分ちゃん2週間ぶりのお休み 
金ちゃんが企画してるコンペがあります 
ドラコン獲得にもえる若女将の頭の中は福嶋晃子! 
来年の春から笑顔の有志を集めてコンペをやりますので 
御期待ください・・・ 
今日の写真はチーム小田島様、我らがリゼさん 
そして三味線を弾いてるなんちゃって浜口京子?です。
  
 

 

2008/11/25(火)
      始り〜

今週も粛々と始りました 
しかし後半戦には三の酉 
けっこう予約で埋まってますので 
御来店の際にはお電話を・・・ 
今日は川崎マサ子先生が御来店!
  
 

 

2008/11/26(水)
      時代は変わる

今までの追分オオママの口癖は 
ウチの客は常連ばかりだから! 
それから50年・・・ 
いけいけ30代のイケメン常連も80歳 
追分ちゃんオオママ、 
昭和11年生まれの・・・歳 
半分以上はやりたいんだけど出来ない 
飲みたいんだけど焼酎だけ・・・ 
そんな中で今日の御客様 
皆様ホームページの優待券を持参 
嬉しいのなんのって・・・ 
ホームページ始めてなかったら 
昔だったらお茶っぴき? 
そんな中御来店は、杉村様御一行 
チーム村沢様、佐々木様御一行です! 
 
  
 

 

2008/11/27(木)
      救世主!

今日は予約もなく・・静か・・ 
8時を回った頃、相良からお姫様からのпI 
これから、オトーさん達が飲みに行くから・・ 
それから追分ちゃん一押しの元気おじさん 
静岡の植田先生がお仲間と御来店!!! 
死んじゃおーかな・・ 
なんて、だだこねてたオオママも 
化粧直しして2度目の出勤!!! 
笑顔笑顔の一日でした・・・・・・・・ 
  
 

 

2008/11/28(金)
      も〜早いんだから・・・

今年も早いモンで明日が三の酉! 
昔は国際通り通行止めで大勢の人が・・ 
明日はどうなるかな?・・・ 
 
今日の御客様は新潟は燕三条より高山様です。
  
 

 

2008/11/29(土)
      三の酉〜

今日の浅草は人で一杯 
おおとり神社周辺は昼間から人人人・・ 
そんな中5時から追分ちゃんの営業がスタート! 
昔の勢いは無いものの花びら大回転の1日でした!!
  
 

 

2008/11/30(日)
      鍋の日!

今日は昼間ポカポカ、 
しかし追分ちゃんの営業時間になると 
信じられないくらい寒くなりました。 
そんな訳で今日はお鍋の日! 
皆様、熱いお鍋をつつきながら 
民謡に舌鼓!!! 
きょうの写真はカトリーヌ様と仲間達です。 
 
また来週!!!