2008/12/2(火)
      師走〜

今日から追分ちゃんの12月が始り〜 
今日も皆様、鍋・なべ・ナベ・・ 
やっとお鍋が美味しい寒さになってきた? 
今日の写真は鈴木様御一行、 
そしてチームたきむら様です。
  
 

 

2008/12/3(水)
      今日も鍋の日

今日は予約も少なく油断してたんですけど 
次から次に飛び込みの御客様が・・・ 
そして満席に! 
そして皆様、アンコウ鍋にとらふぐちりと 
お鍋がよく出た1日でした! 
 
今日の写真はチーム松尾様 
そして大阪よりの御客様です。
  
 

昨日は、有難うございました。もう少し津軽三味線は上手く弾きたいと思います、腕を磨き再度、お世話に成ります。本日大阪に戻りました皆様の活躍をお祈りしております
大阪の旅人 ..12/4 17:11(木)

 

2008/12/4(木)
      行くとこ無い?

今日はいつも追分ちゃんで働いてる 
きんちゃん、のりちゃんが来店! 
津軽三味線の日本チャンピオンが揃いに揃って 
休みの日に浅草なんて・・・ 
渋谷とかギロッポンとか行かないのかな? 
西新井のアリオとか浅草の方が落ち着くのかしら 
 
・・・・うふっ・・ 
 
そんなこんなで今日も笑顔の皆様が御来店 
きょうの笑顔は、サンコーエステート尾野様御一行です。 
  
 

 

2008/12/5(金)
      雨・・・・

外は冷たい雨・・・ 
そんな中、御来店頂いた御客様 
ありがとうございました!! 
 
今日の写真は宮川様御一行です。
  
 

宮川さんのおかげで、追分と出会えました。
民謡と三味線をお聞きして、日本の心を感じることが出来ました。
劉 ..12/8 21:26(月)

 

2008/12/6(土)
      テレビ!

今日の朝9時頃、 
追分ちゃんがテレビに出ました。 
朝早いから皆様起きてないのかな? 
なーんて思ってた追分ちゃん。 
追分ちゃんには朝早いけど 
皆様は、もう朝9時なんですよね・・・ 
 
放映が終わると電話が・・・ 
皆様みててくれて有難うございました。
  
 

 

2008/12/7(日)
      新調〜

今日は御客様の為に老眼鏡を新調しました! 
麻耶ちゃんとひろき、老眼をバカにすて・・・ 
百円ショップの老眼鏡だけど、これがまた 
見えるのなんの!! 
百円ショップはバカにできないですね〜 
そんなこんなで今週も無事に過ごせた追分ちゃんでした 
 
今日の集合写真は小川様御一行です!
  
 

 

2008/12/8(月)
      収録

この写真は10日に収録したメンバーです。  
 

 

2008/12/9(火)
      ジャンボ〜

今日は向山様チームが御来店。 
ケニヤの伝統音楽のニャティティの踊りを披露!!
  
 

 

2008/12/10(水)
      笑顔の渦!

今日も御客様の笑顔の渦に 
巻き込まれていくおいわけちゃんです。 
そして今日の笑顔の正体は 
二水会様御一行、そしてサンコーエステート様です。
  
 

 

2008/12/11(木)
      12月なのに・・

幸せ〜! 
12月とは思えないような今日の暖かさ 
ポカポカ陽気に誘われて 
今日も追分ちゃんに集合してくださった御客様 
ありがとうございました!!! 
今日の写真は畳屋さんの小川様御一行です!
  
 

千代の富士 じゃないの!?
通りすがり ..12/12 17:05(金)

九重親方・・もしかして銀ちゃんをスカウトしに来たのぉ〜・・(*^^)v
早速まげのため髪を伸ばさなくちゃ〜・・!
水戸乃藤 ..12/12 17:53(金)

 

2008/12/12(金)
      あさくさーー

相変わらず昼間の浅草寺は人でいっぱい 
そして土日ともなると当りもしないのに 
夢を追いかけてる人々が場外馬券場の周りに・・ 
今は百円がうまく当るとウン百万円になる時代 
宝くじを買うよりは確率はいいと思うんですけど 
 
そんなこんなで今日も無事に過ごせた追分ちゃん 
今日の写真は加藤様御一行です。
  
 

金ちゃん頑張れ。。
金三郎本人 ..12/13 19:01(土)

金ちゃん、曳舟文化センターではお世話になりました。
水戸乃藤 ..12/14 11:50(日)

 

2008/12/13(土)
      満席そして・・・

今日は夕方6時の鐘とともに 
次から次に御客様が御来店! 
皆様料理が決っておらずに 
いきなりの50名さま以上の 
御客様に追分ちゃん調理場軍団・笑 
2人しかいないのに2人でプルプルしちゃいました。 
そんなこんなで料理が遅れた御客様すいませんでした・・ 
そして御来店頂いたのに入れなかった御客様もスンマセン・・ 
 
これから12月いっぱいは、できますれば 
生意気なようですが御予約の方よろしくお願いいたします 
 
今日の写真はみねた様御一行、 
ライトフット様御一行 
そして満席の幸せな店内です。
  
 

 

2008/12/14(日)
      お天気です!

しつこいようですけど12月です 
このポカポカ陽気は?・・・でも 
風邪の流行が東京にも入ってきました! 
皆様も残り少ない2008年を 
元気に!御自愛!! 
今日の写真はお誕生日のみのる様御一行です。 
 
それでは また来週!!
  
 

 

2008/12/16(火)
      後半戦!

12月も半分終わり 
そして後半戦に突入です! 
今日は浅草で有名な 
アメリカンピットブルのマコちゃんのパパが御来店。 
津軽三味線デビューです!!! 
そしてもう1枚の笑顔は須藤様御一行です。
  
 

 

2008/12/17(水)
      ありがたや

今年は会社の忘年会の予約がちょぼちょぼ・・ 
でもそれ以上に初めての御客様が 
民謡デビューしてくれました! 
そしてこの暮に押し迫っても2次会での皆様が 
そんな皆様に支えられての追分ちゃんです!! 
今日の写真は静岡より伊藤様御一行です。
  
 

 

2008/12/18(木)
      浅草公会堂

今日は浅草公会堂で民謡の会がありました 
そこで追分ちゃんメンバーがゲスト出演 
帰りに大勢の民謡ファンのご来店が! 
今日の写真は藤川様御一行 
そしてチームビリーザキッドの皆様です!
  
 

 

2008/12/19(金)
      最後の!

今日は今年最後の追分会 
そして毎年〆ていただいてるゲストは 
山本謙司先生です!!! 
 
今年も色々なことがありましたけども 
まー良くも無く悪くも無く過ごせて頂けた追分ちゃん 
追分会になるとこの日に合わせて 
月に1回ご来店頂ける御客様が居たりして・・ 
そして、また来年も月1回の追分会と 
若手民謡部隊を応援してあげてください。 
今日の写真は山本謙司先生 
そして毎月追分会に新潟は燕三条からの高山様 
そして舞台裏のソーラン節部隊です!!!!!
  
 

水戸乃藤さんなんのピロシキです(^◇^)

さーて今年一年も終わりですね!
今年は・・・・70点!俺は70点!個人的にだらついてました。来年は爆発の年にします!!


おりゃー!!!!!!

だからもう少し今年一年は休みます。。

へば!!!

金三郎 ..12/21 13:47(日)

仕事が無くてヒマだからって、オンナをもてあそんで楽しんでる芸人は最低だね!
玉しゃぶろう ..12/22 5:02(月)

金ちゃん・・こんにちわ。
何時も追分メンバー皆が楽しそうで、浅草でも追分の周りはこの不況を吹き飛ばす勢い。
2009年も浅草で津軽三味線では追分ありで期待してます。
浅草追分の皆さん2009年も宜しくお願い致します。
東北に近い大都会より・・水戸乃藤・(^o^)/
水戸乃藤 ..12/23 13:56(火)

 

2008/12/21(日)
      まだイッチャだめ〜

今年の暮も早々と終わりそうです・・ 
まだ前戯中なのに・・ 
もー早いんだから・・ 
 
じゃ〜時間も少なくなってきたから 
二回戦目に突入かーーー! 
 
そんな感じの今年の師走です!
  
 

津軽三味線教室の仲間と忘年会(たった四人でしたけど)追分さんも日曜日で客席が寂しかったなあ!
でも元気一杯で楽しい時間を過ごさせて頂きました。ステージで下手な三味線や唄なども、一夜明けて汗顔の至りです。
足立区住人のメンバーでしたが次回はもっと大勢でにぎやかに楽しみたいと今から計画を・・・
追分の皆様、来年もよい年になりますように
ひろ君 ..12/23 0:10(火)

 

2008/12/23(火)
      一族!

今日は熊本より本田一族が御来店! 
久しぶりの上京、 
そしてお土産有難うございました。 
追分ポンチャンの訓! 
 
目は口ほどに物を言う!!!! 
 
そして、 
 
メリークリスマス・・・・
  
 

水戸の藤さんのお久しぶりです!!

その節はどうも・・笑
大変でしたね!!

2009年もまかしてください!今年をはるかに超える旋風を巻き起こします!今年はまー微風でしたが!・・・
来年は嵐嵐嵐の大野です!!!!


でわ睡眠開始!!!
金の粒 ..12/25 2:20(木)

 

2008/12/24(水)
      クリスマス・デブ

メリークリスマス! 
毎年訪れるクリスマス♪ 
追分ちゃんにクリスマスに訪れる御客様 
仲間同士での楽しいクリスマス・・ 
彼氏も居ないし彼女も居ない 
とりあえずの寂しいクリスマス・・ 
そして独り者なんだけど競馬が当ったから 
ちょっと贅沢したクリスマス・・ 
いろいろなクリスマスがありますが 
今日の御客様は楽しそうな笑顔、そして 
笑顔の皆様でした!!!! 
 
 
誰かにばれる前に 
デブじゃなくイブ・・・ 
 
  
 

 

2008/12/25(木)
      き〜よし〜♪

追分ちゃんがすいてるってことは、 
皆様今年のクリスマスは幸せなんですね 
1年に1回のクリスマスに民謡酒場 
追分ちゃんは、イエスちゃんに肩を並べられるほど 
まだまだ・・・でもまだまだ場違いですけど 
挑戦してくれた御客様が!!! 
 
そうです、馬場様御一行です!! 
 
貴重!!!!! 
  
 

 

2008/12/26(金)
      みのるさん、見てるか〜

今日は早い時間に 
郷土民謡協会の皆様が御来店。 
そして日が暮れてからは 
予約で満席の1日でした・・ 
そんな中、追分ちゃんの歴史の1ページ 
百合ちゃんが御来店! 
あめやは?秋田犬の富士は? 
追分ちゃんを育ててくれた歴史の1ページです。 
今は若手が頑張ってくれてる追分ちゃん 
でも・・40年前の若手で楽しかった追分ちゃんも 
追分ちゃんも今年で52歳・・・・ 
時代は流れてます・・・止まらずに・・・ 
この御時世で無事に過ごせてるのは皆様のおかげ! 
そう、御客様も、民謡好きな人も・・・ 
 
明日から寒くなりそう 
暮もおしせまってきました 
皆様くれぐれも御自愛ください 
そして、たまに追分ちゃんに・・・・ 
  
 

 

2008/12/27(土)
      たのしすぎる〜

今日も今日とて、この暮に 
楽しすぎる!!! 
嫌な事、辛い事を吹き飛ばす 
この民謡のパワーに万歳! 
そして、気合だーーー!!! 
 
今日の写真は気合の浜口ファミリーです。
  
 

お〜アニマル浜口の・10連発・気合だ〜・・じゃなくて歌を唄う優しそうな?父親の笑顔・気合だ〜〜〜

水戸乃藤 ..12/29 12:53(月)

 

2008/12/28(日)
      残りわずか・・・

あー今年の追分ちゃんもあと2日 
楽しい楽しい忘年会もあと2日で・・ 
なんで楽しいことは早く終わっちゃうんだろう 
 
今日の写真は佐々木様御一行です。
  
 

 

2008/12/30(火)
      大掃除そして・・・

今日は毎年恒例の大掃除の日 
そして、お正月のお飾りをして営業 
夜は総勢19名での忘年会です! 
 
今年も 
御客様には大変お世話になりました 
新年は3日より新年の装いをもって 
お迎えしますので来年も追分ちゃんを 
どうぞよろしくお願いいたします!!!