2009/1/3(土)
      あけおめ〜!

皆様、 
 
明けましておめでとうございます!! 
 
今年は御客様にとって最高の年に 
なることまちがいなし!!!! 
 
御客様が最高になると 
そのおこぼれで追分ちゃんが潤うんです・笑・・ 
 
今年もよろしくお願いいたします 
  
 

 

2009/1/4(日)
      ぜっ好調!

今年の出だし 
追分ちゃんは絶好調! 
そして明日の月曜日は営業します!
  
 

 

2009/1/5(月)
      7日まで

ご好評いただいてる 
新春仮装・・じゃなかった 
新春正装きれいきれい大会も7日まで 
かわいい?追分ちゃん仮装部隊の 
振袖でおしおきされたい、そこのアナタ 
あと2日しかありません。 
おはやめに・・・
  
 

 

2009/1/6(火)
      ほのぼのと・・

お正月のめでたさも一段落 
そして今日はほのぼのとした1日でした 
毎年新年の着物姿も7日までです 
そして次の仮装は春かな・・・
  
 

 

2009/1/7(水)
      めでたいな〜

今日で追分ちゃんの新年仮装大会は終了 
振袖の横から番長乳首が出てたり 
紋付袴の横からウナギイヌが出てたり・笑 
いろいろあった?新春!! 
明日からまたバリバリと半纏姿で頑張りますので 
今年もどーぞよろしくお願いいたします!!! 
 
今日の写真はえほんの社様御一行です!!
  
 

 

2009/1/8(木)
      いつものように〜

今日からいつものように半纏姿! 
 
追分ちゃんは 
皆様を笑顔にする為にガンバルのでした!!
  
 

 

2009/1/9(金)
      寒い!そして雨・・

今日の東京、久しぶりの雨です 
それも何時 
雪になってもおかしくないくらい寒いっす・・ 
そして今年初めての静かな1日でした。 
そんななか、追分麻耶ねーさん何かあったのかしら? 
何か気に入らないことでも? 
それとも何処かぶっけたのかな? 
それとも失恋・・・まーいっか・笑・・・ 
 
皆様も新年早々、カゼなどひかぬように・・
  
 

 

2009/1/10(土)
      ハッピー

今日は御来店していただいた 
平野様のお誕生日でした。 
そして浅草のオンナ? 
番長のくにえちゃんが御来店、 
帰り間際に一言! 
シャブ辰で待つ!!! 
あ〜怖・・・
  
 

 

2009/1/11(日)
      祝、星人!

早いもので新年を迎えて 
1月も半分を終えようとしている今日この頃 
明日12日は成人式です。 
追分ポンチャンは熊本に成人式に出席の為帰郷 
ことしこそ津軽三味線日比谷全国大会で優勝すること 
そして銀ちゃんは優勝より価値がある前人未踏の5連覇と 
楽しみな新春を楽しんでる追分星人でした。 
 
今日の写真はもたい様御一行です。 
そして明日は今年初めてのお休みをいただきます・・
  
 

 

2009/1/12(月)
      ありがとうございました

長きにわたり追分を、そして民謡を愛して楽しんでくださった前筑波大学の河野先生がお亡くなりになりました。現役の時は毎週のように筑波からの御来店。そして、夏の暑いときでも熱燗を美味しそうにのんで・・・つくばエキスプレスが開通したら来るのが楽になるね、なんて話してたのが昨日のようです。大学を定年退職して静岡のお家にお帰りになり、なかなか東京に来る機会が減っても、東京に来ると必ず御来店して頂いてました。これからは体のことを気にせずに大好きな熱燗を飲んで追分ちゃんを見守っていてください。 
 
それでは・・気をつけていってらっしゃーい・・・合掌!!!!
  
 

 

2009/1/13(火)
      今週いっぱいです!

追分ちゃん恒例のお正月飾りも今週いっぱい、 
19日の追分会までです。 
ちなみに、19日の斉藤京子先生の追分会は 
御予約で満席となりました。 
20日の火曜日は代休でお休みとなります。
  
 

 

2009/1/14(水)
      楽しいな〜

お店って楽しいですね 
遠路はるばる来てくれる御客様 
 
いらっしゃいませー・・・・・追分ちゃん 
初めてなんですけど・・・・・御客様 
どうぞ、お2階へ・・・・・・追分ちゃん 
演芸始るんですか?・・・・・御客様 
今から始るとこです・・・・・調子のいい追分ちゃん 
とりあえずビールごくごく・・御客様 
追分音頭から始める・・・・・いつもの追分ちゃん 
だんだん雰囲気に慣れてくる・御客様 
津軽三味線バチバチ・・・・・カッコイイ追分ちゃん 
目がキラキラ子供のよう・・・御客様 
・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
ご馳走様、おあいそう・・・・御客様 
有難うございました・・・・・最高の笑顔の追分ちゃん 
 
遠路はるばる、笑顔をはこんで来てくれる御客様 
遠路はるばる、おあしを使いに来てくれる御客様 
そして何よりも長いお付き合いしてくれる御客様 
ありがとうございます・・そして商売繁盛!!! 
 
今日お届けする100万ドルの笑顔は 
山岸様御一行、そしてチーム一福様です。 
  
 

 

2009/1/15(木)
      北風ピープー〜

いやー寒い! 
風はピューピュー 
軟弱な東京のモヤシ軍団の追分ちゃん 
元気なのは毎日酒で消毒してる 
70過ぎの大年増!追分オオママ!!!! 
 
熱の花ならぬクチトリスがでてきて・・・ 
津軽三味線弾いてたって追分ちゃんの三味線弾きは 
みなさん南国育ち。とりあえず、さつきちゃんが 
なんちゃってインフルエンザでお休み 
学級閉鎖になっちゃうといけないから出入り禁止! 
皆様も風邪ひかないように気を付けてください!!! 
そんな中、根性の御来店はまじま様御一行です。
  
 

 

2009/1/16(金)
      放映情報

2月1日、日本テレビ昼の 
12時45分〜1時25分 
ルート88に追分ちゃんが出ます 
ぜひ皆様見てやってください! 
そんなわけで今日も満席! 
 
バタバタバタ・・・快感・・・
  
 

追分の皆さんお元気ですか?
石川さんのふるさと隠岐の島からです。

それにしても我らが石川先輩は何を唄っているのでしょうか?
今年の「しげさ節全国大会」は5月10日(日)です。
♪帰ってこいよ 帰ってこいよ 帰ってこ〜いよ〜
隠岐三味線 ..1/18 0:25(日)

 

2009/1/17(土)
      ありがとうございます!

今日も満席ありがとうございます! 
そして皆様、優待券の利用 
これまたありがとうございました。 
優待券を使うと追分ちゃんまでの 
交通費代ぐらいにはなるので 
ぜひ御来店の際には御利用ください。
  
 

 

2009/1/18(日)
      いい感じ〜

今日もいい感じの1日でした。 
そして明日は月曜日だけど19日の追分会 
今年最後の正装の日! 
毎年恒例の新年の追分会は斉藤京子先生 
もちろん予約で満席になってます! 
そして20日の火曜日は 
代休でお休みいたしますので 
よろしくお願いいたします・・・
  
 

 

2009/1/19(月)
      所変われば・・

今日は今年初めの追分会 
毎年初めの斉藤京子先生の登場に 
知らない御客様同士がかさなりあって 
まるで新宿2丁目のパーティー状態! 
月曜日の定休日にも限らず 
追分会を忘れないでくださった御客様が 
いるかぎり今年の追分ちゃんも、やるか〜! 
 
そんな中の3ショット、 
所変われば品変わる・・・ 
惚れりゃビッコも踊りっ子・・・ 
浅草場末の民謡酒場の美人三人娘!!! 
なめちゃイケません! 
今だからこそパンバーのやり手に見えるかもしれませんが 
今から50年前は近寄るのも恐れ多いくらいの・・・ 
オトコだったら・・・おお怖〜・・・ 
それはさておき、今年の追分ちゃんは見逃せない・笑・・ 
 
追伸・・・お願いです、明日お休みください・・チュッ・・・ 
  
 

 

2009/1/21(水)
      美しすぎる〜

今日ご来店の藤田様御一行 
あんこう鍋を真ん中に 
妖艶チャンピオンです!!!
  
 

 

2009/1/22(木)
      雨の中を・・・

今日の東京は冷たい雨がしとしとと・・・ 
そんな中ぞくぞくと御来店頂いたのは 
加藤木様御一行、そして玉井様です。
  
 

 

2009/1/23(金)
      民謡でもどう?

今日も若さみなぎる御客様で 
追分ちゃん負けずに半立ち! 
だって・・・51歳なんだもん・・・ 
でも、居酒屋行くよりはちょっと高いけど 
民謡もいいかも・・・ 
これからはナンパするときに 
おちゃする?じゃなくて 
民謡行く?がナウいかもネ・笑笑笑・・ 
けっこうマニアックだけど 
1回経験するとハマル人多いですよ 
 
追分ちゃん、ただ今51歳 
半立ちだけど、極めて健康!!!!
  
 

 

2009/1/24(土)
      気合ダー!!!

今日は寒かったですね・・ 
でもみなさん燃えてます!! 
今週は大相撲も千秋楽を向かえ 
昔、強すぎて生意気だーなんて言われてた 
北の海の再来のようなカッコイイ 
横綱朝青龍ががんばってる今日このごろ 
ひとなみはずれた強くてカッコイイ人を 
嫉むようになったのは何故? 
10代のころから言葉もわからずに日本の学校に通い 
大相撲の世界に飛び込んで・・・ 
もっとみんなで応援しましょう!大きな心で!! 
 
そんな中御来店は大きな心の人!! 
家族を大事にする優しい親父!! 
チームアニマルさまです 
そして秋田からは加藤様です。 
  
 

そうなんだよね! 世の偉いさんが悪さしてる今
朝青に品格を求めるってか? ホント笑ってしまう!
この横綱がいると場所は盛り上がり相撲が面白い
日頃 批判で稼いでる偉そうな奴とレビ局よ 懸賞の
一本でも出したらどうなんだい!!
朝青 ..1/25 7:34(日)

そーだ!
そういう考えを持ってる人がいっぱい居れば今の日本はもっと良くなる!!
チーム追分 ..1/25 8:49(日)

 

2009/1/27(火)
      お鍋・・・

今日の御客様はお鍋を美味しそうに・・・ 
味噌の香りがぷーんとして 
アンコウ鍋、美味しそうでした 
今日の写真は台湾から谷口様 
そしてかごばやし様です。
  
 

 

2009/1/28(水)
      追分ちゃんは大丈夫!

ふぐは食べたし命は惜しし・・ 
山形県でふぐの中毒がでましたね 
ふぐは同じ種類でも取れた場所によって 
食べてるえさによって毒を蓄積する場所が 
違う魚だから怖いです。 
特に、ひがんふぐは・・・ 
追分ちゃん大女将も猛毒の持ち主かも 
おーー怖い 
 
そんな訳で追分ちゃん中毒を発症してる御客様は 
亀戸様御一行、リゼ様、そして 
プロゴルファー徳夫様です。 
  
 

 

2009/1/29(木)
      大募集!

今日は予約で満席! 
それも皆様かわいい女性が・・・ 
そして一階でも二階に上がる御客様が待ってます。 
 
そんな中で緊急大募集!!! 
民謡も三味線も勉強したいけど 
将来の為に料理も勉強したい、 
そんな方がいましたらご一報ください 
料理の経験が無くてもやる気があれば大歓迎!!! 
ぜひ、御連絡ください。 
募集は1名かぎり、詳細は服部までお願いいたします。 
又はメールでも結構です。 
  
 

 

2009/1/30(金)
      そんなに寒く・・・

きょうは久しぶりにまとまった雨が 
でもそんなに寒く感じなかったのは 
追分ちゃんだけかしら・・・ 
そんな中、笑顔の御来店は 
愛知から松岡様御一行です。
  
 

あきちゃん。みーーーーーっけv(^^)v
ルート88のオンエアーを見ていて、「あきちゃんだーーー!!!」って雄たけびをあげちゃいました。
左上の写真の右上!!あなたはまさしく・・・・・・。
すっごいなつかしくって!会いに行きたくなっちゃいましたよーーーん★そんなあたしは・・・「ケメ」ですよ!覚えてますか???
これからも頑張ってね!!
pippikimichan ..2/3 12:59(火)

 

2009/1/31(土)
      ハッピー・・・

明日は裕次郎先生のお誕生日 
その前夜祭で今日はご機嫌御来店。