2009/2/1(日)
      見た人?!

昨日の昼、 
テレビ朝日のルート88見た人 
パソコンの前で手上げて・笑! 
金ちゃん、銀ちゃん、おまっちゃん、 
よく映ってましたね〜 
さっそくフグチリの予約が殺到! 
でも民謡を見ながらフグが食べれるだけで 
特別なフグを使ってるわけじゃないから 
そんなに期待して来ちゃダメ。 
しょせんフグですから・・・ 
話は変わりますけど 
今年もゲイ人の聖地、 
新宿のゴールデン街劇場での 
金銀公演が迫ってまいりました。 
このレトロなポスターが素敵 
ゲイを知らずして芸は語るな! 
ゲイは身を滅ぼす!あんな好い物を・・・ 
やっぱり金銀は時代を先取り・笑笑・・ 
 
今日の笑顔の写真は曲集会の皆様です。
  
 

 

2009/2/3(火)
      節分

今日は節分。 
御来店の御客様に追分大ママが 
階段の上から福は内〜 
鬼に撒かれる豆もたまにはいいもんです・笑・・ 
今日の追分ちゃんも極めて健康!!! 
 
そして調理見習い、続けて急募です!
  
 

 

2009/2/4(水)
      本当に・・・

本日は二度の花びら大回転でした! 
先日のテレビ放映の影響もあって 
初めての御客様が多数御来店。 
ありがとうございました・・・
  
 

 

2009/2/5(木)
      ほのぼのと!

今日は皆様笑顔でほのぼのとして・・ 
素敵な1日・・・
  
 

 

2009/2/6(金)
      そろそろ・・・

そろそろ来るか〜! 
あの、楽しみな花粉症の季節が・・ 
あの潤んでるそこのアナタの目 
ステキです・・・
  
 

 

2009/2/7(土)
      いい陽気

今日も東京はポカポカ陽気 
そして民謡会の新年会シーズンに 
今日も7時の演芸から満席の大盛況でした 
御来店の際には是非、予約をお願いいたします
  
 

 

2009/2/8(日)
      感謝・・・

この間のテレビ 
やっぱり見てる方が多いんですね〜 
今週は初めて民謡酒場を経験した御客様が 
生まれて初めてライブの津軽三味線を堪能! 
 
なかなかいいモンでやんしょ・笑・・・ 
そんなこんなで来週も生意気なようですが 
御来店の際には予約をお願いいたします。 
  
 

 

2009/2/10(火)
      山猿〜

きょうは、今ちまたで話題を振りまいてる 
三宅様が御来店!追分ちゃんが知るかぎり 
三國連太郎さんの次に顔がデカイ!そして態度も! 
しかし内容がないチンピラと違い気持ちもデカイ!! 
ちなみにムスコさんの大きさは不明です・・・ 
しかし真面目な息子さんの方は憧れの海猿!!! 
危険を承知で仕事をまっとうする海猿と 
人生を謳歌してる100万ドルの笑顔の山猿と 
そして民謡を楽しみながら金儲けしてる追分ちゃんと・・ 
 
またお休みの日でも飲みに行きましょう!!! 
 
今日の笑顔は宮家・ちがった 
三宅様とゆかいな仲間達です!!!!!! 
 
  
 

 

2009/2/11(水)
      近いぞ〜

みなさん、元気ですかーー!!! 
元気があればなんでもできる!! 
話は変わりますが 
今週末、春一番が吹きそうです! 
そしてそれとともに、あの花粉も・・・ 
 
追分ちゃんは、もうとっくに春です!!!
  
 

 

2009/2/12(木)
      100パーセント!

今日の御客様、 
約7組、総勢35名 
みなさま、追分ちゃん初デビュー! 
 
民謡の魔術に落ちていくのでした・・・
  
 

 

2009/2/13(金)
      ウソつかない

追分ちゃんの御客様の笑顔にはウソはありません!  
 

金曜日はお邪魔しました〜♪
前回同様めちゃめちゃ楽しかったです!!
おまけに私たちのことみなさん覚えていてくれて感激でしたよ〜!毎度うるさくてごめんなさい(笑)
また増員してお邪魔しますので、よろしくお願いします!!
横井組 その1 ..2/15 18:13(日)

1年ぶりの追分でしたが、本当に楽しかったです!
曲のレパートリーは全く増える気配がないので、毎回東京音頭ということで。
次回は尺八&三味線教室をお願いします!!
そしていつか横井組で貸し切るぞ!
横井組 その2 ..2/16 8:56(月)

一年ぶりの追分、ホントに楽しかったです。
あ、中田英寿似の僕です!!
みなさんが覚えてくれてたのが嬉しくて嬉しくて。
覚えてもらってるウチにまたお邪魔しまーす。
横井組 その3 ..2/16 12:43(月)

おぉ〜、横井組の皆様書き込みありがとうございます!!
おかげ様でこちらも楽しく接客・演芸が出来ました!
またお仲間をどんどん連れて遊びに来てくださ〜い!!
追分の金髪○○野郎 ..2/18 1:32(水)

 

2009/2/14(土)
      じみちに・・・

地道・ジミチ・・・ 
なんか追分ちゃん為にあるような言葉 
いい響きです!じみち!! 
おごらず、こびず、そして・・・ 
 
今日もいい天気!!!
  
 

 

2009/2/15(日)
      発カツオ!

もう、ちまたではすっかり春めいて・・ 
土佐の高知では初鰹が!もう遅いか・・ 
今日の追分ちゃん初デビューゆめ子さん 
高知に帰っちゃうんですって、 
でもまた回遊して脂をたっぷりためて 
美味しくなって追分ちゃんに再来ください!!
  
 

 

2009/2/17(火)
      水戸〜

今日のトップバッター、 
水戸〜愛を込めての御来店は 
 
三浦節法先生御一行さまです!!!!
  
 

三浦専先生はお仕事だったのでしょうか、3月の打ち合わせかな?
何故か・・村上先生がスマートに見えるのは気のせい(^_-)-☆
日曜日はご馳走様でした。
吉幸で散々飲んで中沢先生とかなり遠くまで回り道をして、酔いが回わるは・終電には間に合わず大変でしたが楽しい時間でした。
また遊びに行きますね・・(^o^)/
水戸から浅草に愛を込めて<水戸乃藤>でした・(^_^)v
水戸乃藤 ..2/19 13:24(木)

 

2009/2/18(水)
      ポンポコポン

あかりをつけましょポンポコピー・・ 
早いものでもう少しでひな祭り。 
追分ちゃんには五人囃子と笛太鼓は 
腐るほど居るんですが 
御内裏様とお姫様が・・・ 
明日の御内裏様そしてお姫様は 
 
アナタでしゅ!!!!!! 
  
 

 

2009/2/19(木)
      追分会

今日は小野花子先生の追分会 
もちろん、満席!!! 
開演中は忙しすぎて写真が撮れず・・ 
追分会後のひとコマです。 
皆様、ありがとうございました。
  
 

 

2009/2/20(金)
      何の日?

今日は浅草で何かあったのかしら? 
とにかく次から次ぎへと御客様が御来店! 
ヒマな日を選んできてくれれば、 
ゆっくり飲めるのに・・・ 
 
でも御客様の顔も春めいてきました 
そう・・・春はすぐそこです。 
 
注! 
春は売ったり買ったりしてはいけません! 
 
春は楽しむものです・・・笑・・・・
  
 

 

2009/2/21(土)
      3連荘!

今日も今日とてまた満席! 
3連荘めの満員御礼です!! 
皆様ありがとうございました!!!
  
 

 

2009/2/22(日)
      感謝!

今週も皆様有難うございました、 
来週もかわらずごひいきのほど 
よろしくお願いいたします・・・
  
 

 

2009/2/24(火)
      久しぶり・・・

今日は久しぶりの静かな日 
忙しい日に聴く民謡もいいですけど 
静かな空間に鳴り響く民謡もいいかな・・
  
 

 

2009/2/25(水)
      普通ですか・・・

今日の宴会の御客様は外人さん 
追分ちゃんではお料理は普通 
 
お通しの塩辛をつつきながら 
あんこうなべに舌鼓、 
そして津軽三味線を聴きながら日本酒チビチビ 
 
そんな外人さんの姿が不思議じゃなくなってきた 
追分ちゃんって不思議?
  
 

 

2009/2/26(木)
      お寒ちゃんで〜す

今日は昼間から雨がパラパラと・・ 
寒い1日でした。 
お店もリクエストし放題、唄い放題! 
 
明日は雪かな・・・・
  
 

 

2009/2/27(金)
      ハッピーバーチャン

今日27日は追分オオママの誕生日 
毎年大騒ぎの1日です。 
さーここで問題です・・・ 
2・26事件の翌日に生まれたオオママはいくつ?
  
 

 

2009/2/28(土)
      気合です!!

2月最後の日に 
浜口さん御家族が御来店 
いつもだったらオヤジさんの写真が・・ 
ところが今日は京子ちゃんが他の御客様とハイポーズ! 
その隣には追分ちゃん若ママの舞台の写真が、 
 
かわら版番人の若旦那としては・・・