2009/3/1(日)
      ファー!!!

今日は金ちゃんの地元のゴルフ仲間 
チーム田村様が御来店。 
金ちゃん一生懸命?ゴルフの練習してるけど 
三味線でいえばドツボの練習を・・・ 
 
今週も皆様有難うございました 
明日の月曜日は昼間の宴会をチョコットします 
 
そして火曜日には新たな気持ちで、カモ〜ン・・・
  
 

 

2009/3/3(火)
      お雛様。

あかりをつけましょぼんぼりに〜 
今日は3月3日のひな祭りです 
そして4月4日はオカマの日・・・ 
関係ないか・・笑・・・ 
 
しばれる中、御来店は松崎様御一行です
  
 

 

2009/3/4(水)
      ボーーノ!!

今日はほのぼのと・・・ 
でもおつまみはボーーノです!
  
 

お店へ初めて行きました。
ライブ素晴らしいですね!
三味線の音が生き生きと感じました。
お店の皆さんが感じがよく、楽しめますね!
生の本格的な民謡を楽しむことが出来てグーで〜す。
整潰 ..3/6 23:29(金)

 

2009/3/5(木)
      あした天気になーれ

今日は久しぶりのポカポカ陽気 
追分ちゃんメンバーの顔もニコニコ 
そして御客様の顔もニコニコ・・・ 
 
あしたの天気は? 
金曜日はいただいてる御予約で 
ほぼ満席!
  
 

 

2009/3/6(金)
      山アリ谷アリ

今夜のお外は大雨 
予約が無ければ御客様が来れるのか・・ 
でも、本日は予約で満席。 
やっぱり商売って博打みたいですね 
お魚さんの仕入れだって博打。 
追分ちゃんの場合、予約が無いのに 
満席になるなんてこともしばしば・・ 
 
明日は谷かな・・・ 
 
今日の笑顔はレインボー薬品様 
そしてチーム森島様です。 
  
 

 

2009/3/7(土)
      仁義なき戦い

今日は韓国戦の野球があります 
サッカーがあったり 
ボクシングの世界戦があったるすると 
追分ちゃんはヒマになる・・・ 
昔からのいいつたえ。 
このごろ、 
変わってきたんじゃけんの〜〜 
 
今日の笑顔は広島からの御客様です。
  
 

 

2009/3/8(日)
      快感・・・

バババババババ・・・快感・・ 
セーラー服と機関銃の薬師丸ひろこ、 
なつかしい〜 
今週も御客様に追分ちゃんの1週間を 
決めさせていただけました。 
 
ありがとうございました・・・ 
 
今日の写真は森ファミリー様 
そして永井様御一行です。
  
 

 

2009/3/10(火)
      日に日に・・

今日もぽかぽか・・ 
テレビではマスクをしてる花粉症の姿が 
着実と春はそこまできてます! 
福岡から一足はやい春を連れてきてくれたのは 
青木様御一行です。
  
 

 

2009/3/11(水)
      春二番!

今日は風が・・・ 
でも陽気が良くなると 
ちょっとしたことでも許せるような 
そんな気持ちにさせる今日この頃・・ 
 
追分ちゃんが好きなのは 
陽気がいいことと 
景気がいいこと・・ウフッ・・・ 
 
今日の笑顔は山岸様御一行です
  
 

 

2009/3/12(木)
      春のたより・・

早いもので 
今年も仮装花見大会の時期になりました 
各日ともに限定50名ですので 
お友達お誘いの上、お早目の予約 
よろしくお願いいたします。
  
 

 

2009/3/13(金)
      寒くない・・・

今夜も雨です・・・ 
でも、今までの雨と違って冷たくない 
 
待ちに待った春に着実に近づいてます 
花粉症の方ももう少しの辛抱です!!! 
 
今日の御客様は松長様御一行 
そして平沖様グループです。
  
 

 

2009/3/14(土)
      ありがとう・・・・

ありがとう・・・いい言葉ですね〜 
追分ちゃん毎日思うんですけど 
ほとんどの御客様、遠くからタクシー乗って 
飲み来てくれて、お金使ってくれて 
お帰りに、楽しかったありがとう・・・ 
 
たまに、うるさいからもう来ない、とか 
追分の三味線は本当の三味線じゃない 
東京三味線だ、とか。 
日々、勉強です。 
 
そして先生はアナタ・・・ 
 
明日の日曜日、お天気になりますように!
  
 

東京三味線? どんな三味線なんでしょう。
東京駅・売店で売ってるんですかね?
せんせい ..3/15 19:19(日)

 

2009/3/17(火)
      まいど〜

今日も元気元気の浜口親子が御来店 
追分ちゃんも元気を頂きました!!!
  
 

 

2009/3/18(水)
      開花宣言!

日本列島は縦に長いんです 
南で海開きしてるかと思うと 
北では大雪と・・・ 
とうとう今年も桜見の季節が迫ってまいりました 
追分ちゃんの花見大会、4月の10日〜ですけど 
花があるとか、もう散ってるとか、 
細かい事は気にしないんです 
そう・ぜんぜんそんなの気にしないんです 
 
追分ちゃんの桜は常に満開! 
 
遠方から御来店くださるアナタの為に・・笑・・ 
 
明日の追分会は予約で満席になりました。
  
 

 

2009/3/19(木)
      追分会

今日は秋元マサ子先生の追分会! 
 
あたりまえですが、大盛況!! 
 
皆様、有難うございました!!!
  
 

 

2009/3/20(金)
      遠すぎる〜

今日は追分ちゃん初めての御客様のかたまり! 
カースティン様御一行 
そして福岡から、おぶ様 
熊本から大澤様御一行です!
  
 

 

2009/3/21(土)
      ステキです

女性の着物姿、ステキです! 
下世話な浅草では着物だ!!! 
よく見ると馴染みの 
ゲイバーのママだったりして・・・ 
特に着物きてる女性のうなじ! 
艶っぽいです! 
 
でも浅草に慣れると 
ゲイバーのママさんの明け方のヒゲつらも 
活きてますっていう感じでステキかも・・笑・・・! 
  
 

 

2009/3/22(日)
      みんな頑張れー!

ヨーイ、ドーン!!!! 
今日は東京マラソン、 
3万5千人が東京を駆け抜けました。 
お昼ぐらいに浅草にも・・・ 
いくつになっても、頑張ってる姿はステキ! 
そして夜になり、3連休の最終日追分ちゃんも 
ガンバルゾー・・・ 
 
今日の笑顔は福岡からの御客様 
そして宮嵜様御一行の満面の笑みです。 
  
 

 

2009/3/24(火)
      たいしたもんだ!

今日は韓国と野球の決勝戦 
たいしたもんですね〜 
野球大国アメリカ、キューバを破っての 
アジア対決! 
日本は優勝して当たり前みたいなもんですが 
まだ野球の歴史が浅い韓国が、スゴイです。 
日本の国技、相撲もハワイ勢からモンゴル勢に 
美味しいところを持っていかれてますもんね・・ 
津軽三味線も、今は東北の人より 
九州方面の人のほうが盛んです。 
四月五日に日比谷で津軽三味線全国大会があります 
どっちが優勝しても誰が優勝しても 
地道に努力して精進して少しのツキがある人の勝利ですか。 
 
追分ちゃんも地道に精進してるつもりです 
ウサギさんじゃなくカメさんのように 
あわてずおごらずに、ゆっくりと・商いを・・ 
楽しみながら・・・ 
店の人間が一番楽しんで、それを観て御客様が楽しむ!! 
 
   侍ジャパン、おめでとう!!!!! 
 
今日の写真は中条様御一行、そして戸張様です。 
  
 

 

2009/3/25(水)
      今が旬!

追分ちゃんの今 
混み合ってもなく 
すきすぎてもなく 
楽しめるかも・・・・
  
 

 

2009/3/26(木)
      復活!

今日は久々に初めて御来店の御客様が大勢! 
月曜日だったら床屋さんかな・・なんて 
思うんですけども木曜日は? 
何にしても・・・嬉しい〜 
皆様、ありがとうございました!!!
  
 

 

2009/3/27(金)
      同じ同じ・・

よく見ると同じ顔がいっぱい 
そーなんです! 
追分ポンちゃんファミリーが熊本より御来店 
おかあさん似?おとうさん似? 
よく見るとおとうさんとおかあさんも似てます! 
そして何があったか、 
今日も追分ちゃんは満席でした・・・
  
 

 

2009/3/28(土)
      何でこうなんだろ〜

毎日、何でこんなに楽しいんだろう! 
老いも若きも皆おいで〜・・・ 
追分音頭の文句のような毎日を 
楽しく過ごしてる事が怖すぎる〜 
そしてかわら版の写真に写ってるアナタの笑顔 
追分ちゃんの活力の源です!!! 
 
 
今日の写真は笑顔に尽きます!!!!!!!!
  
 

 

2009/3/29(日)
      ハド・ハド・ハド・・・

今日はオイワケちゃんの仲良し 
わたるちゃん親子が御来店 
青森県小泊港より愛をこめて! 
 
今週もたくさんの笑顔有難うございました 
 
また、来週変わらぬ笑顔をお待ちしてます!!
  
 

美味しい料理、感動なる三味線ーお蔭様で親孝行できました。ありがとうございますl
tomoko ..3/30 0:39(月)

 

2009/3/30(月)
      宝の山がワッハッハ!!

宝の山がワッハッハ〜 
気合ダーーーーーー 
オイオイオイ!!!! 
 
4月5日の日比谷公会堂の 
津軽三味線全国大会に出るみんなに 
気合を入れていただきました。
  
 

 

2009/3/31(火)
      早いな・・・

寒い寒いと思って 
お鍋をつついてたあの頃・・・ 
早いもので明日から4月! 
追分ちゃんに、まだ御来店してない 
そこのアナタ 
人生はそんなに長くはないですよ〜だ・(笑)