2009/4/1(水)
      大変だ〜〜

追分ちゃん若ママに子供ができた!  
 

おめでとうございます!
最近なかなか時間が取れなくてお邪魔できておりません。かわら版があってよかったです!また仲間を連れて楽しみに行きますね。
Gen ..4/2 7:40(木)

うそピョ〜ン・・・笑
エイプリルフール
エイプリルフール

見た目だけ
見た目だけ!!
かわら版番人 ..4/2 10:31(木)

ぇえ〜?
相当ショックっす。騙されました。
やっぱりまだまだ修行が足りませんね。
もっと通って修行しないとだめですね。(反省)
Gen ..4/2 18:49(木)

 

2009/4/2(木)
      いいな〜

追分ポンチャン、 
オンナに縁が無い追分住み込み隊の1人 
ちょっと三味線に興味がある女の子を 
見つけては手取り足取り前かがみ・・・ 
 
そういえば昔、金ちゃんもそうだったっけ 
金ちゃんの場合は教える前から、前かがみ・・笑
  
 

 

2009/4/3(金)
      満卓!

毎年、お花見の季節はヒマなんですけど 
今日はなぜか満席に、そして三分の一が外人さん 
津軽三味線バチバチ、は〜どした、あ・それの横で 
外国語が飛び交う民謡酒場 
昔は外国語?と思ったら津軽弁だったりしてたけど・・ 
 
時代は流れてます 
そして追分ちゃんは器用に流されて往きます 
  
 

 

2009/4/4(土)
      さー決戦だー!

今日は明日の日比谷で行われる 
津軽三味線の全国大会の前夜祭!! 
誰の頭の上に宝の山が降りてくるのか!! 
 
今日の笑顔は三浦様御一行です。
  
 

 

2009/4/5(日)
      精進!!!

今日、日比谷で津軽三味線の全国大会がありました 
何に対しても一生懸命な顔、皆さんステキです!! 
一年に一回の大きな大会 
全国から集まり日々の成果を魅せる大会です 
 
一生懸命・・・いい言葉です! 
 
子どもにもどれる瞬間ですか・・・ 
 
今日の追分ちゃんの写真はいつものように 
三味線弾いてるんですけども 
3匹のエロ河童に見えるのは 
追分ちゃんかわら版番人だけでしょうか・・・ 
 
でも、み〜んなステキでした!!!!!!!!
  
 

 

2009/4/6(月)
      痴話はなし・・・

きのうの日比谷での津軽三味線全国大会 
追分銀ちゃんが、めでたく5連覇・笑? 
野球で言えば1年間シーズンを過ごして 
5年連続クライマックスシリーズに残り 
9回の裏にボークで押し出し、ハイ負け! 
 
銀ちゃんが頑張んないとポンチャンが気を使って 
優勝できないいじらしさが・・・ 
 
でも、1回優勝したらみんな出ないから 
大会を楽しみ、三味線を愛してるのかな? 
準優勝5回目!記録更新中!! 
チャンピオンになるより賞金稼いでるかも? 
 
めでたしめでたし・・・・
  
 

銀三郎さん、浩平さん、大輝さん。おめでとうございます。このニュースは,知る人ぞ知る衞謡会のMLに瞬時に流れました。なんといっても85名の中から選ばれたのですから、ものすごいことです。ますますのご精進を!!
明日行きます・・・
tat ..4/6 22:06(月)

入賞された皆さん、本当におめでとうございます。
素敵です!先日、初めて追分にお邪魔させて頂いた
のですが、皆さんの迫力ある演奏・演技にうっとりし、
とても有意義な時間を過ごさせて頂きましたよ。
あの落ち着き、貫禄、みんな、年齢詐称してんじゃ
ないか、、、と一人妄想しています。。。
妄想族 ..4/8 12:50(水)

 

2009/4/7(火)
      ルンペン大将

サクラの花が満開だー 
サクラの名所、墨田公園と上野公園に挟まれて 
今日もガンバル追分ちゃんは 
今週末が仮装花見大会です 
おかげさまで御予約でほぼ満席に 
 
ちなみにルンペン大将は 
むかし愛川欽也が出てた映画です・・・
  
 

 

2009/4/8(水)
      謎の・・・

今日はスンゴイ暇な1日でした 
そんな中、1人の青年が御来店 
すいませ〜ん・・・青年 
いらっしゃいませ〜・・名義だけの社長 
いくら位で民謡観れるんですか?・・青年 
いろいろ説明する・・・影の社長 
お金無いからまた来ます・・青年 
せっかく来たんだから観ていきな・・粋な社長 
お金取らないつもりだったのに・・・ 
生ビールください・・・青年 
キラキラ瞳で津軽三味線を観てる・・青年 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
帰ります・・・青年 
生ビール1杯だから700円です・・社長みずから 
千円出す・・・・・・・・青年 
300円のおつりです・・・代表取締役社長 
おつりはいいです・・・青年 
笑顔でしまう・・・株式会社代表取締係社長 
今度、宝くじ当たったらまた来いよ〜・・ただの板前 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
名前も知らないし・・どこに住んでるのか知らない 
リュックをしょった青年でした 
 
今度逢う時にこの写真のオヤジみたいな 
笑顔を持ってる青年だったら・・・いいな・・・
  
 

 

2009/4/9(木)
      いよいよ!

いよいよ明日から仮装大会! 
芸人部隊は何の仮装をしようか 
浮き足立ってます!!!!!! 
 
明日が楽しみです・・・・
  
 

土曜日に行きます!追分ちゃんには何度かお邪魔したことありますけど、お花見は初めてです。顔の筋肉が痛くなるくらい笑えちゃうと聞いているので…怖い…
mannojo ..4/11 10:20(土)

 

2009/4/10(金)
      始まり〜

今日から毎年恒例の 
大仮装花見大会が始りました 
大爆笑の3日間のスタートです!!! 
 
毎日限定50名の幸せなゲストを交えての 
春の祭典! 
 
今年の仮装大賞は誰だ???? 
  
 

 

2009/4/11(土)
      ガオーーーー

何も言う事なーし!!! 
 
明日へと続くのじゃーーーー
  
 

ポンチャン、秋元順子の若いときみたい
ブヒッ ..4/12 14:15(日)

 

2009/4/12(日)
      大盛況のうちに・・

今年の追分ちゃん恒例仮装花見大会も 
大盛況のうちに何事も無く幕を閉じました 
 
またまた追分ちゃんをよろしくお願いいたします
  
 

 

2009/4/13(月)
      花見のしゃしんです!

  
 

 

2009/4/14(火)
      新鮮な気持ち

またまた今日から春の陽気を謳歌しながら 
新鮮な気持ちで営業が始りました!! 
 
今日の笑顔はチームアンジェラ様御一行です
  
 

 

2009/4/15(水)
      ラリホー♪

今日は我らが三宅さんが御来店 
あの大きな顔と笑顔がステキです 
 
ミラバケッソ!!
  
 

 

2009/4/16(木)
      じみちに・・・

今日も追分ちゃん、ほのぼのと 
そして地道に商いを楽しんでます。 
 
アナタに巡り会えるその日まで・・・チュッ・・笑・・
  
 

 

2009/4/17(金)
      今さらですが・・

いまさら言うのもなんですが 
世界は一つ人類は皆兄弟ですね・・ 
今日はポーランドから来店の外人さん総勢19名 
北九州からの吉永様御一行 
新潟からは高山様御一行と 
全国から御来店の初対面の皆様が 
輪になって踊り酒を飲む! 
言葉は通じなくても心は皆、同じです。
  
 

 

2009/4/18(土)
      今日はいい日だ!

今日は松村電材株式会社の皆様が御来店 
勢いのある会社の人たちの笑顔はヤッパリ違います。 
 
そして今日、追分ちゃん仲良しの浅草の仲間に 
新しい3代目が誕生しました!! 
天気はいいし、お店はボチボチできてるし 
 
今年は春から縁起がいいや〜 
 
な〜海苔・・・・
  
 

 

2009/4/19(日)
      追分会です

今日は水野記久芳先生の追分会です 
今週最後の締めをキッチリと 
華々しく〆てくださいました!!
  
 

 

2009/4/21(火)
      ありがたや・ありがたや・・

今日は久しぶりの大雨、 
そんな中、 
御来店してくださった皆様に感謝! 
 
今日の笑顔の皆様は行木様御一行 
そしてチーム宮田様でした。 
  
 

 

2009/4/22(水)
      ゴールデンウィークに・・

毎年のことなんですけど 
この時期ゴールデンウィークに向けて 
ほのぼのとまったりと営業してる追分ちゃん 
新緑はきれいだし陽気はいいし 
みなさまゴールデンウィークは何処にお出かけかな? 
追分ちゃんは、相変わらずに月曜日が 
定休日になっております・・・
  
 

 

2009/4/23(木)
      おかまいなし?

追分ちゃんでは誰が飲んでいようと 
話していようと、その周りを 
知らない人たちが踊りだす、 
そして、初めはうざったく感じてたアナタも 
知らず知らずの間に踊りだしてるのでした。 
 
めでたしめでたし・・・・・
  
 

 

2009/4/24(金)
      出来たかな〜

まだプロフィールにものってない 
この生ビールを注ぐ女の子・・・ 
かわら版ファンの方々からしたら謎の生き物でしょ 
そのうちお披露目します 
でも・・まだナイショ・・・・
  
 

 

2009/4/25(土)
      雨が〜

雨が〜こつぶの〜真珠なら〜 
今日の雨は半端じゃないです 
ゴルフも中止、野球も中止 
 
追分ちゃんは永久に不滅です!!!
  
 

 

2009/4/26(日)
      始まり始まり・・・

皆様、ゴールデンウィークが始りました 
今年は、またまた長い連休になりそう、 
追分ちゃんは1年にお正月とお盆に連休があるだけ 
事故や怪我の無いように追分ちゃんのぶんまで 
お休みを謳歌してください!!!! 
追分ちゃんのお休みは相変わらず月曜日だけです。 
 
今日の笑顔は北海道から田中様です。
  
 

 

2009/4/28(火)
      変わった?

むかしむかしのゴールデンウィークの 
追分ちゃん・・・ 
東京に出稼ぎに来てた人たちが 
田舎に帰らず東京で出身地の民謡を聴いて 
田舎をたのしんでた時代がありました。 
今は、津軽三味線ブームにのって 
東京の若い人たちが民謡酒場で大騒ぎ! 
時代は流れてます。  でも・・・ 
 
変わらないのは、皆様の笑顔ですか・・・ 
 
今日の笑顔は塚田様御一行、 
そして飯沼様御一行です。 
  
 

 

2009/4/29(水)
      大丈夫。。

今日も楽しくまったりと営業してる追分ちゃん 
でも世の中では何だか解らないインフルエンザが・・・ 
今までの歴史の中では突然変異したウイルスが 
そろそろ大流行する時期だとか、 
それも体が弱い子供や老人が危ないんじゃなくて 
元気いっぱいのフツーの人が危険! 
今年は何かありそうな予感・・・・ 
ドキドキ・・・何があるんだろう 
 
   恋の予感・・・・
  
 

 

2009/4/30(木)
      はじめまして・・・

きょうはゴールデンウィークということもあり 
初めて御来店していただいた御客様がほとんどでした 
その中からの笑顔です。 
岡崎様御一行、金井様御一行 
そして愛媛からは笑顔の御家族です。 
お休みの間、事故などないように 
追分ちゃんはお祈りしています! 
 
   アーメン・・・