2009/5/1(金)
      柱〜のきずも・・・

早いものでもう5月です 
追分ちゃんのまわりもゴールデンウィークが 
終わると三社祭があり浅草もだんだんと 
こんどは夏に向かって進んでいきます!!!
  
 

 

2009/5/2(土)
      お願い!

日本ではゴールデンウィークでうかれてますけど 
世の中大変なことになってます。 
メキシコが1ヶ月もインフルエンザのこと 
隠してたせいで、これからどうなることか 
週明けにもフェース6になるかも・・・・ 
 
いつも陽気な追分ちゃんも心配です・・・
  
 

 

2009/5/3(日)
      何かあった?

今日は多少の御予約は頂いてたんですけど 
5時にお店をあけてみたら次から次へと御客様が 
6時半には満席に!! 
9時からの御予約も頂いて 
花びら大回転の1日でした。 
かわら版の写真を撮るヒマもありませんでした 
 
スンマソン・・・ 
 
そんな中の1枚は竹村様御一行です。
  
 

 

2009/5/5(火)
      すごいみたい・・・

おいわけちゃんはお休み月曜日だけだから・ 
でも、テレビを見てるとスゴイ渋滞ですね〜 
いくら千円になったからって 
せっかくの連休を渋滞の車の中で過ごすなんて 
 
追分ちゃんの渋滞は1日で解消しました・・・笑
  
 

 

2009/5/6(水)
      競い合う・・・

競い合う! 
いいお言葉でやんス!! 
どんな世界でも競い合う仲間がいなければ 
どんなに自分に自信があっても寂しいし 
小さなお山の大将、つまらないもんでヤンショ。 
 
切磋琢磨しながらみんながガンバル 
そして、自分が気がつかないうちに 
周りが認めてくれてる存在になってる! 
 
追分ちゃん若人! 
毎日、頑張ってます!! 
皆様に認めてもらえる日まで!!! 
  
 

 

2009/5/7(木)
      冷たい雨が・・・

ゴールデンウィークも終わり 
これから浅草周辺は5月17日の三社祭にむけて 
どこの飲み屋でもお祭りの話で持ちきりに!
  
 

 

2009/5/8(金)
      春雷・・ゴロゴロ・・

今日は今年初めて雷を聞いたような気がします 
これから本格的に夏に向かっていくのかしら・・・ 
 
今日のカミナリは木塚様御一行です。
  
 

この日は、完全にクサナギ君状態となってしまい、皆様にご迷惑をおかけいたしました。
とても、とても反省でございます。
暫く深酒は控えたいと思う今日この頃です。
春雷の張本人です ..5/11 10:11(月)

 

2009/5/9(土)
      美しさは・・・

笑顔がいい女性はステキですね! 
 
笑顔のもとはちょっぴりのお酒とあいきょう 
そして追分ちゃんの民謡ですか・・・ 
 
きょうの笑顔は茨城県から栗田様御一行です。
  
 

 

2009/5/10(日)
      本当に終わりです!

16連休の長い長〜い休みをとってた 
みなさまも本当に終わってしまった 
今年のゴールデンウィーク 
そして今日は母の日です!! 
今日の写真は 
母の日のお祝いに御来店の近岡様御一行 
そして岩藤様御一行です!!
  
 

 

2009/5/12(火)
      飛びます、飛びます〜

今日はいろいろな地方からの御客様でワイワイと・・ 
三重県尾鷲市からは、なかせこ様 
そして小原様御一行、 
極めつけは、チーム新潟の皆様です。
  
 

 

2009/5/13(水)
      ピーヒャラ、テンツク・・

追分ちゃんのまわりは 
今週末に行われる三社祭りの 
準備で昼間からバタバタしてます。 
 
そして夜になるとお店がバタバタ・・
  
 

 

2009/5/14(木)
      貸切!

きょうはホーネット社様の貸切の御宴会。 
パワーのある会社は皆様の勢いが違います!!!
  
 

 

2009/5/15(金)
      これがミソ!!

女の子が笠かぶって踊り・・いいものです! 
ゴルフ場で林に入った球を 
一生懸命さがすキャディーさん・・好きになりそう!! 
スキー場で、 
颯爽と滑ってくる若いお嬢さん・・ステキです!!! 
 
ところ変わって出会ってみれば・・・ 
 
うそ〜・・・この人違う・泣・・・ 
 
なんか、追分ちゃんの商売のように・・・
  
 

 

2009/5/16(土)
      宵の宮

とうとう今年も三社祭の日がやってまいりました 
今日は明日の本番に向けての前夜祭! 
1年に一回の大切な1日です!!!
  
 

 

2009/5/19(火)
      追分会

今日は松田隆行先生の追分会です 
青森県八戸の観光大使でもある 
松田先生の唄、三味線に皆様、うっとり・・ 
そして追分会が閉会したとたんに 
浜口様が御来店! 
笑顔で写真に写る京子ちゃんの横で 
来年のお祭りに向けてレモンサワーを 
飲むお母様、追分ちゃんはパワーをもらいました!!!
  
 

先日は大変お疲れ様&お世話になりましたm(・・)m

大変楽しかったです。機会があればまた是非声掛けて下さい!!!

てか一言・・・先生はやめてねぇぇぇぇ〜 
mazda ..5/21 23:26(木)

 

2009/5/20(水)
      来たな・野朗〜

とうとう新型インフルエンザが東京に! 
追分ちゃんのバチバチバッチンで撃退だーー!!! 
 
でも・・・皆様、お気をつけください 
 
注・ちなみに文頭の野朗は御客様ではありません
  
 

 

2009/5/21(木)
      アッというまに・・

なんか知らないですけど 
あっとゆうまにインフルちゃんが広まってます 
 
こうなったらしょうがない! 
変異して強毒になるまえに皆でかかっちゃいますか? 
 
不謹慎だと・・・ 
 
今日の御客様はアキラ様、そして熊本から村上様です。
  
 

 

2009/5/22(金)
      もうすぐですね・・・

追分ちゃん住み込み部隊のふるさと 
九州方面は梅雨入りしたそうな! 
もうすぐ追分ちゃんも梅雨入りするのかな・・ 
 
今日の笑顔は福岡から千原様 
そして森様御一行です。
  
 

少年です。(・∀・)

とても楽しい時間を過ごさせていただきました(*゚ェ゚)

高校生の夏休みにお邪魔させていただきますので部屋をあけておいてくださいヽ(・∀・)ノ
※→智原です ..5/23 20:17(土)

是非!是非!!高校生になったら遊びに来てね!!
もれなく住み込みのお兄さんと一緒に<川の字>になって寝れる、得点が付いていますよ?!
追分京子 ..5/24 15:43(日)

 

2009/5/23(土)
      しらなとんらな

せちとらのらみみきちのらてちすいかち 
 
ぬぬぬぬ
  
 

昨日の書き込みでキーボードの
文字の打ち方がおかしくなりました。
毎日やってるのに、
や〜ね〜無知って・・・・
かわら版番人 ..5/24 11:57(日)

 

2009/5/26(火)
      やったぜベイビー!

パソコンの文字の打ち方がわかり復活!!! 
また、今週からバリバリ更新するんで 
 
そこんとこ・・・ヨロシク!!!
  
 

 

2009/5/27(水)
      梅雨入り?・・・

明日から雨ですって・ 
梅雨入りしてしまうのかしら? 
そういえば、追分ちゃんの御客様 
この頃外人さんが多いんですけど 
海外出張してる方が日本に帰れない・・ 
会社から帰ってこなくていいよの一言。 
インフルエンザのせいですって・・・・ 
 
いつまで続くのかしら・・・ 
 
今日の元気印は福岡から篠崎様御一行です。
  
 

 

2009/5/28(木)
      見せたな〜指!

アニキ・・おつかれさまです!! 
浅草で指を自慢するなんてゆうのは 
初めて指を詰めたヤクザもんか 
これから幸せになる天使達のどちらか 
むかしの浅草ではジャンケンしてパーを出しても 
チョキしか出せない人ばかりだったのに・・・ 
 
時代は流れ・・・笑顔でハイポーズ!!! 
 
追分ちゃんは誇りです! 
 
 
  
 

まさに本日入籍されたお二人だそうです!!
追分ちゃんに来てくれるなんて・・・
ありがとうございました★★★
いつまでも末永くお幸せに!!!
追分京子 ..5/29 13:33(金)

 

2009/5/29(金)
      たるんでるの〜

追分ちゃんかわら版ファンの皆様 
このごろカメラマンがたるんでると思いませんか? 
御客様が100万ドルの笑顔をしてくれてるのに・・・ 
 
がんばります・・・ 
  
 

 

2009/5/30(土)
      ヒマな時ほど・・

この頃の追分ちゃん 
ボチボチ忙しかったんですけど 
今日は、ボチくらい・・・ 
この時とばかりに、みんなで大騒ぎ!! 
ヒマな日は落ち着いて大騒ぎできるから 
 
 
たまには・・・ステキ・・・
  
 

 

2009/5/31(日)
      デデデ・・・笑

毎日のかわら版更新に燃えるかわら版番人 
しかし、毎日の更新となるとネタがなかなか・・ 
そこで写真班に何か芸術的な写真を撮れとの指令! 
それが、これです。 
5月最後のかわら版の〆が・・・ 
楽しすぎるというか、くだらなすぎるというか、 
芸がないというか、   は〜 
これでかれこれ53年! 
追分ちゃん、きわめて健康!!!!! 
来月からもガンバルぞ。