2009/6/2(火)
      今日〜

今日から6月のスタート 
梅雨入りも近づき浅草では 
植木市の季節に、 
涼しかったり暑かったりの毎日 
追分ちゃんも 
ヒマだったり忙しかったりの毎日です。
  
 

 

2009/6/3(水)
      今が旬!

いまどきの追分ちゃん 
忙しくもなく、そんなにヒマでもなく 
民謡酒場デビュー、するにはもってこい! 
生伴奏で故郷の唄を唄うのもよし 
従業員の芸人に唄わすのもよし 
 
 優待券持って浅草に集合だーーー!
  
 

 

2009/6/4(木)
      この頃・・

この頃の御客様 
唄がうまい人が多い 
さすがに三味線や尺八は無理ですけど 
民謡の唄は外国の歌といっしょで 
何回聞いても飽きがこないんですね〜 
民謡オンチのかわら版番人としては 
毎日同じ唄うたってて飽きないのかな・・・ 
なんて思う今日この頃です・・・
  
 

 

2009/6/5(金)
      まったりと・・・

今週は1週間まったりと 
静かに過ごさせていただいてます。 
そして遠方から初めてお見えになる 
御客様が多い1週間でもありました。 
 
週末はどうなるか・・・
  
 

 

2009/6/6(土)
      金曜日の妻達へ

もしも願いがかなうなら〜 
そんな歌声が聞こえてきそうな1ショット 
女性のグループが御優待券を持って民謡デビュー! 
な〜んて・・・ 
 
あっ、きょうは土曜日でした。 
それが民謡酒場のいいところです・・・・
  
 

 

2009/6/7(日)
      負けないのね・・・

皆様、御存知と思いますけど 
浅草には競馬の場外馬券場があります。 
そして昔から競馬を取ると御来店する御客様が、 
このごろ、お見えにならないな・・・ 
 
やっぱり、ウンコタレゾウ 
ミドリマキバオーから買わないからかな? 
見た目で判断しちゃイケません。 
やる気と根性!!! 
 
そして追分ちゃんは 
とっても・・・ウマナミです・・・また来週。 
  
 

 

2009/6/9(火)
      69

またまた何にも無かったような雰囲気で 
一週間が始りました。 
今週こそ週半ばには梅雨入りしそうです。 
そして梅雨が明けて楽しくて暑い夏が来る・・・ 
毎年同じように過ごさせていただける追分ちゃん 
民謡を愛し可愛がってくれてる御客様に感謝!!! 
 
今日の写真は千駄木の西川と町屋の清水です。
  
 

 

2009/6/10(水)
      吹き飛ばせ!

梅雨入りしました。 
追分ちゃん大女将の唄で 
雨が上がるようにおまじないの秋田音頭 
 
さーかかって こいや〜!!!
  
 

 

2009/6/11(木)
      クリソッツ。

追分ちゃんのプチブーム・・・ 
誰が誰に似てるとか 
追分ちゃん若女将が浜口京子ちゃんに似てる? 
金ちゃんが嵐の大野くんににてるとか? 
麻耶ちゃんがクシャミする前の杏里似? 
洋平がモンチッチ・・・ 
その他いろいろありますが 
こんなことで、盛り上がってる追分ちゃん 
我ながら・・・ステキです!!!
  
 

 

2009/6/12(金)
      いじめてんじゃない

夕方の追分ちゃんの営業がスタート 
その直後に御来店の御客様が 
追分ちゃん従業員に囲まれて・・・ 
いじめてんじゃないですよ・・・笑・・・ 
 
素晴らしき接客の一コマでした。
  
 

 

2009/6/13(土)
      ここに居た!?

今、世界中で注目してる 
北朝鮮の金正雲が追分ちゃんで飲んでる〜 
そんなバカな・・・ 
よく見たら津軽三味線の村上先生? 
・・・・・・・・・・・・・・・ 
今日の浅草、土曜日のわりには人もまばら 
夜になったら 
ターミネーターに破壊された街のように静かに 
お店がヒマな時に暴れだす追分ターミバーチャンも 
今日は静かに早めのご帰還。 
そんな中の笑顔の御客様は群馬県から御来店の中澤様です。
  
 

 

2009/6/14(日)
      本筋!

今週1週間は静かでした 
民謡酒場を本筋で通した気がします・・ 
そして・・・ 
 
来週に向けて・・ナイスショット〜〜〜
  
 

 

2009/6/16(火)
      追分ちゃんは・・・

皆様、こんばんは! 
追分ちゃんのかわら版 
ヒマな日も忙しい日も 
この頃変わりばえしてない? 
そーなんです!!! 
ヒマだったんです、 
これ、家賃がかかってたら大変 
でも追分ちゃん借金あるけど 
家賃かかってないから大丈夫! 
 
あしたは久しぶりに忙しくなりそうな予感・・ 
 
実は予約で満席・・・ 
  
 

 

2009/6/17(水)
      本当に久しぶり・・

今日は久しぶりに満席! 
この頃、予約してきてください〜 
なんて偉そうに御客様にお願いしてたんですけど 
ゲストがチラホラな日が続きはずかしかった・・ 
商いを飽きてきそうになった追分ちゃんでした 
 
しかし、追分ちゃんは永久に不滅です!!! 
 
1日ちょっと忙しかっただけで・・単純だこと・・
  
 

 

2009/6/18(木)
      今日は違う?

今日もぼちぼちの御客様の入り 
でもいつもと違うのは 
外人さんから日本人まで皆さん若い! 
渋谷の街にお店がワープしたみたいな1日でした
  
 

 

2009/6/19(金)
      追分会

今日は福士勝美先生の追分会です。 
もちろん、満席! 
御客様折り重なっての大盛況でした。
  
 

 

2009/6/20(土)
      め〜ん!!!

今日は追分ちゃん3代目が習ってる 
剣道の三浦先生が御来店! 
礼儀を重んじる剣道はステキですけど 
こぶしを重んじる民謡の唄も・・・どうですか?
  
 

 

2009/6/21(日)
      やもめ〜♪・・・

今日は雨の本厚木じゃなかった日曜日。 
江差追分の予選会の帰りに御来店の皆様、 
そして合田様グループです。 
 
ちなみに江差追分の唄い始めは 
かもめ〜じゃないといけないのかな・・・?
  
 

 

2009/6/23(火)
      精鋭部隊

お店の従業員もそうですけど 
御客様も少数精鋭部隊の方がいるもんです 
 
でも昔みたいに、どりゃ〜って 
毎回お金をばらまく御客様は少なく・・
  
 

 

2009/6/24(水)
      順番、順番・・

今日は雨、あすは晴れ、そして・・・ 
ちがう毎日が流れてく今日この頃です 
御客様もそう! 
西から東から元気印を背負って 
追分ちゃんに大集合!!! 
 
今日の元気は飯塚様御一行です。
  
 

 

2009/6/25(木)
      静粛に!

みなさま、ご静聴ありがとうございます。 
なーんてことを 
普段忙しい日は言ったりするんですけど、 
ヒマな日は言う前に静粛になってたりなんかして 
  
 

 

2009/6/26(金)
      ゴールドフィンガー

アーッチッチッアーチッ燃えてるんだろうか〜 
おなじみの郷ひろみのゴールドフィンガー! 
追分ちゃんにはあんまり関係ないんですけど 
それにしても暑くむしむしした日でしたね・・ 
そんな中に追分ちゃんに夕涼みに見えてくれた 
御客様は林様御一行です。
  
 

 

2009/6/27(土)
      だからいったじゃないの〜

今日は何があったか 
次から次へと御客様が御来店 
忘れかけてたチョー満席!!! 
御来店の御客様が止まらず 
こんどは次から次へと帰す始末・・ 
御予約の電話をお願いしまーす・追分ちゃん 
予約してみれば客は自分達だけ・・御客様 
そんなこの頃だっただけに 
 
   快感・・・・
  
 

 

2009/6/28(日)
      安心?

今週は忙しい日とヒマな日が両極端な1週間でした。 
そして夜な夜な深夜の浅草にくりだすと 
人が住んでる気配はあるんですけど 
街に人が居ない・・・ 
そんな中、 
なんとか商売出来てる追分ちゃんは 
複雑な気持ちで安心? 
 
今日は熊本から山口楽器様が御来店! 
上京して頑張ってるポンちゃんを視察に?
  
 

 

2009/6/30(火)
      終わり・・・

早いもので6月も最終日! 
追分ちゃん住み込み部隊の出身地 
九州方面は大雨で大変そう! 
関東地方の梅雨の 
最後のあがきはこれからですか・・・ 
 
笑顔と気合で梅雨に負けルナ!!!