2009/7/1(水)
      新規一転!

今日から追分ちゃんも 
御客様と同じように7月を迎えました。 
そして皆様と同じように梅雨明けも・・・ 
まだもうちょっと先ですか・・(笑) 
御客様の笑顔と共に 
夏に向かって、ダー!! 
これもまだ早い?・・・(笑) 
 
追分ちゃんよく言われます 
まったく・・もう・・ 
せっかちで・・早いんだから・・・・ 
 
  
 

 

2009/7/3(金)
      弟のような、おにいちゃん

金ちゃんと銀ちゃん 
知らない人が見ると必ずっていいくらい 
銀ちゃんの方がお兄ちゃん?って・・ 
さーあなたはどちらのファン? 
硬派で更け顔の銀ちゃんか・・・ 
童顔でオンナたらしの金ちゃんか? 
 
今日の笑顔はニュージーランドから杉山様 
そして千野根様御一行です。
  
 

Thank you so muchi! We enjoyed your poformances.Especially Kincyan & Gincyanbrothers' playings were excellent.The rest of performers were wonderful of course.We'll tell our friends & colleagues about you.
We wish you happiness & prosperity.
杉山 ..7/5 11:52(日)

 

2009/7/4(土)
      明日は・・・

明日は浅草公会堂で追分ちゃん若女将の兄 
幸大さんの芸能生活30周年そして 
浅草吉幸3周年記念公演がありまっす 
追分ちゃんメンバーも、みんなお手伝いに 
 
   成功を祈願!!!
  
 

 

2009/7/5(日)
      大成功!

今日は浅草公会堂で 
福居幸大芸能生活30周年リサイタルがありました。 
日本全国から皆様お祝いに駆けつけ、 
大盛況の内に幕を閉じました。 
その後に追分ちゃんに御来店頂いた御客様です。
  
 

 

2009/7/7(火)
      風流・・・

追分ちゃんのそば 
入谷で朝顔市が始りました 
朝一番に早起きして皆で朝顔見物 
  風流ですか・・・
  
 

 

2009/7/8(水)
      不景気?

今日はグーグルの皆様が御来店 
飛ぶ鳥を落す勢いで!!! 
 
不景気って・・・・
  
 

 

2009/7/9(木)
      引き続き・・・

入谷のあさがお市が終り、 
夜中のうちに大移動、 
今度は観音様のほうずき市です。 
ちゃくちゃくと夏にむかってます!!
  
 

 

2009/7/11(土)
      イエス・アイ・キャン!!

成せば成る、成さねば成らぬ何事も!!! 
昔の人のいいお言葉・・・ 
  
 

どうしよう…??見つかっちゃった…!!
http://tinyurl.com/mcm6xj
nami ..7/12 15:09(日)

 

2009/7/15(水)
      直った!

パソコンの調子が悪くて、 
かわら版の更新ができませんでした、 
スンマソン・・・ 
ところで更新できなかった間に、 
とうとう梅雨が明けてしまいました 
パチパチパチ・・・ 
パソコンも直ったことだし、 
そろそろ三味線でも聴きに行きますか・・・ 
 
今日の写真はアメリカから石倉様、 
そしてブラジルからはルシアさんです。
  
 

 

2009/7/16(木)
      なつ・ナツ・夏!!

いきなりの猛暑の1日でした 
昼間は暑いの暑くないのって・・暑い! 
そして夜の追分ちゃんも燃えてます!!!
  
 

 

2009/7/17(金)
      オゥ・・イェー・・・

ビューティフル・ワンダフル・ケツフル・・・ 
今日の追分ちゃん、 
子供連れの外人さんから 
日本語ですか?の謎の日本人まで、 
まるでハワイのオプショナルツアーのディナー状態! 
フラダンスのかわりに東京音頭、 
ウクレレのかわりに津軽三味線と 
短い夏の夜は過ぎていくのでした・・・
  
 

 

2009/7/18(土)
      はじまり〜

きょうから待望の夏休みが始りました。 
海に山に民謡酒場にと・・・ 
皆様事故などには 
気をつけて遊んでください!!! 
 
海や山より民謡酒場が 
一番安全だと思うんですけど、 
酔っ払った 
オオママに遭遇しなければ・・・笑顔
  
 

 

2009/7/19(日)
      追分会

今日は川崎マサ子先生の追分会 
もちろん大盛況でした。
  
 

 

2009/7/21(火)
      モテモテ〜

きょうは写真だけ見ると追分オオママ、 
もてもてです。 
元気な若い御客様に囲まれ 
季節外れの狂い咲き状態! 
 
そんな楽しい今日のお酒は 
飯沼様御一行です!!
  
 

 

2009/7/22(水)
      いろいろと・・・

今日は大雨の鉄砲水に 
皆既日食といろいろな事がありました。 
そんな中何事も無かったように 
地道に商売してる追分ちゃん、 
当たり前のように 
同じように過ごせるのも 
御客様のおかげです!! 
 
今日の追分ちゃんのパトロンは 
 
ソニーの竹村様です。
  
 

 

2009/7/24(金)
      ひとあし早く!

ばーーーん!!! 
明日は隅田川の花火大会。 
追分ちゃんは1日早く弾けちゃいました! 
花びら二回転のフィーバー 
そして明日の花火大会につづく・・・
  
 

 

2009/7/25(土)
      よかった・・・

きょうは隅田川の花火大会です。 
雨の心配はなさそうですけど 
昼間からスゴイ風がふいていました。 
日が落ちてくると風もおさまってきて、 
サー始り始まり! 
 
これで浅草に本格的な夏が来ます!!! 
 
今日の写真は半田様御一行です。
  
 

 

2009/7/26(日)
      わかんない・・・?!

ほんとうに民謡好きな人は大好きなんですね。 
追分ちゃんかわら版番人、 
かれこれ40年以上 
子守唄のように民謡を聴いてますけど・・・ 
民謡の奥の深さに・・ 
なんて言って良いのか・・ 
どうしていいのか・・ 
わかんな〜い!! 
 
毎日の更新ガンバリマス!!! 
また、来週!!!!!
  
 

この三味線弾いている方、上妻さんじゃないですか?
すごいなー!
お邪魔したときに運良く有名人と一緒になって、伴奏してもらえたら幸せだなー!
おおいたん男 ..8/5 8:23(水)

 

2009/7/28(火)
      イエス貸切!

きょうは追分ちゃんの日じゃありませんでした。そんな日に天使が2人舞い降りてきました。そんな2人の為に一生懸命ガンバル追分ちゃん演芸部隊でした・・・  
 

 

2009/7/30(木)
      精力倍増!

暑い夏を乗り切る為に 
追分ちゃんもスッポン鍋を始めました。 
追分ちゃんのスッポン料理は鍋のみ! 
生血や刺身はぜったい出しません。 
だって・・・気持ち悪いんだもん・・・ 
あの首を切る瞬間! 
ヤメテーーースッポンの声が・・・ 
でもリクエストにより唐揚は出します! 
うまいから・・ 
スッポンのスープはどんな鍋よりも 
美味しいスープが出ると思います。 
 
ちなみに、夏バテ予防に 
スッポンやウナギを食べても 
ぜんぜん効果は無いです!
  
 

 

2009/7/31(金)
      あー・・・

きょうで7月も終わり 
当たり前のように明日から8月! 
暑いと暑いな〜なんて文句言って 
寒いと寒い!な〜んてまた文句! 
 
ヒマだとヒマだーーって文句 
忙しいと忙しいなーーって笑顔!! 
 
身勝手な追分ちゃんですが・・・ 
どーぞ、ヨロシク!!!!