2009/8/1(土)
      もくもくと・・・

今日から8月! 
心を入れ替え新規一転、練習と遊び!!
  
 

 

2009/8/2(日)
      あー夏休み〜

毎年夏休みになると、 
さまざまな地方からの 
初めての御来店そして出会いがあります。 
 
さー今年の出会いは・・・
  
 

 

2009/8/4(火)
      高いか?安いか?

この頃の追分ちゃん、 
お会計が高い!って怒る人・・・ 
こんな安くていいの・・喜ぶ人・・・ 
注文の仕方を知ってて 
演芸を聴いて楽しく安くすます人・・・ 
みんなでわいわい一杯食べる人・・・ 
さまざまです! 
 
高いか安いかは演芸を見て聴いて下さい!! 
まー昔、 
靴下1足買えないくせに 
コーりゃンクラブでヘネシーにフルーツ!!! 
なーんて変わり者もいましたけど・・・笑。
  
 

 

2009/8/5(水)
      すっぽん・・あふっ・・

この頃、 
久しぶりにメニューに載せた 
スッポン鍋が密かなブーム! 
亀をつまみに民謡を聴く。 
だんだん追分ちゃん大女将の顔が 
スッポンに・・・怖! 
 
一度噛み付いたら 
 
酔っ払うまで離さないってうわさが・・・ 
 
ね〜優子ちん
  
 

 

2009/8/6(木)
      幸せ・・・

毎日、 
ヒマだとか、 
雨だとか、 
不満があっても 
当たり前のように過ごさせていただけてる 
追分ちゃん! 
 
幸せです!! 
 
当たり前のような毎日に感謝感謝の日々です!!!
  
 

 

2009/8/7(金)
      ???

この頃、おかしい・・・ 
まだまだ台風の時期じゃないのに 
南の方では大荒れだし・・・ 
この時期まだ高いだけで油が乗ってない 
新秋刀魚が丸々太っておいしそう! 
そして追分ちゃんに 
初めて御来店の御客様が続々と・・・ 
 
やっぱり・・変?
  
 

 

2009/8/8(土)
      魔力?魅力?

民謡好きな方って本当に好きなんです。 
新曲が出るわけでもなく、 
スンゴイ大スターがいるわけでもない。 
田舎の縁側でお茶しながら1曲、 
何かのお祝いの席で1踊りと 
手軽に楽しめる反面、 
奥が深い部分も。 
うまく云えないけど、 
ハマッテル人はハマッテマス!! 
追分ちゃんにも月に何回も来店して 
同じように酒を飲み毎回同じ唄を唄う、 
それを何年も続けて・・・ 
そう、ヒロポンのごとく・・・ 
今日の00中毒は 
大分から追分ポンちゃんの弟弟子、匹田大智くん 
そして新潟から笹岡様、 
お孫さんを連れた水野様ファミリーです。 
 
   逮捕しちゃうぞ〜  笑顔・・
  
 

 

2009/8/9(日)
      あー忙しい・・・

追分ちゃんの今週は 
良かれ悪かれいろいろな事があり、 
わさわさした落ち着きの無い一週間でした。 
お店はヒマでもなく忙しくも無く、 
お天気も良くも無く悪くも無い・・・ 
 
来週こそは・・・ 
   あした天気になーれ!!!
  
 

台風でも
雨にも負けず、風にも負けず、突き進むんだ!!http://xrl.us/be9bap
あみ ..8/10 16:47(月)

 

2009/8/11(火)
      グラグラ・・・!!

きょうの明け方に地震が! 
寝ぼけてましたけど、 
けっこう揺れましたよ、東京は。 
写真で追分たかちゃんが唄ってるけど 
 
  あしたも何かありそうな予感・・・
  
 

 

2009/8/12(水)
      始り始まり〜

皆様、 
待ちに待ったお盆休みが始りました〜 
毎年のことですが 
追分ちゃんは御客様が休み終えた 
20日から24日までお休みを頂きます。 
海、山、車の運転と気をつけてください。 
 
今日は石川先生のお誕生日! 
隠岐の皆様〜 
ことしも元気に誕生日を迎えることが出来ましたよ〜笑
  
 

 

2009/8/14(金)
      ガラガラ・・・

お盆中、 
繁華街を除いて都内はガラガラ・・・ 
今日追分ちゃんは散歩がてら 
上野周辺をひと回り、 
忍ばすのボート池も動物園もガラガラでした。 
もう動物園で 
子供が喜ぶ時代じゃないんですかね・・・ 
 
追分ちゃんの三味線もそうなる時代が・・・ 
追分ちゃんは永遠に不滅です!!! 
 
今日の写真はハッピーバースデイのチーム梅崎様。 
そして、おすぎとピーコじゃなかった村上さん&ノリちゃんです。
  
 

 

2009/8/15(土)
      実感・・・

やっぱり、世の中は休みなんですね〜 
御来店頂いてる御客様の八割は 
始めて御来店になる地方の御客様。 
もうお盆休みも終わりに近づいてきましたけど、 
最終日まで気をつけて遊んでください。
  
 

 

2009/8/16(日)
      終わり〜笑

今日で皆様のお盆休みは終わり。 
みなさんが休みを謳歌して、 
疲れ果て燃え尽きてから、 
追分ちゃんの黄金の夏休みが始るのです! 
今年も19日の追分会が終った 
20日より24日までの5日間 
夏休みを頂きます。 
 
今日の笑顔はチーム東陽町様、 
そして佐藤様御一行です。
  
 

石川先輩 遅ればせながら誕生日おめでとうございます。

そして帰省の折にはお土産と○○ちゃんのCDをありがとうございました。
いつまでもお元気でご活躍ください。
我々の先輩石川さんは永遠に不滅です(笑)

上京の折にはお逢いしたいものですね。
隠岐 ..8/17 23:48(月)

 

2009/8/18(火)
      御無事で・・・

お盆休み明けの初日。 
御客様の元気なお顔が見れて 
追分ちゃんはこの上ない大喜び! 
後半戦もよろしくお願いいたします!! 
 
追分ちゃんは19日の追分会をもって 
24日までの5日間夏休みとさせて頂きます。 
25日よりまた元気に営業しますので 
よろしくお願いいたします・・・
  
 

 

2009/8/25(火)
      久しぶり〜

今日から後半戦スタート! 
夏休みは追分ちゃんメンバー 
済州島で大騒ぎ!!! 
浜口ママに御馳走になり 
初日に浜口パパに気合を入れてもらいました! 
一緒に来た、静ちゃんテレビで観るより 
100倍可愛かった・・・・ 
よーし! 
後半戦に向けて 
 
    
   気合だーーーーー!!!!!!!!
  
 

 

2009/8/26(水)
      異国?

今日はどういうわけか 
外人さんの御客様がいっぱい、 
追分ちゃんメンバー 
英語しゃべれずにあたふたしてたら 
追分ちゃんメンバーより日本語がうまい! 
やっぱり、 
人は見かけで判断しちゃいけないんです!! 
 
  
 

 

2009/8/27(木)
      ひたひたと・・・

すっかり秋のひざしになった今日この頃、 
お空の雲が高くなり 
暑くても風が気持ち良くなりました。 
 
   天高く馬肥ゆる秋 
 
追分ちゃんメンバーも肥える季節ですか・・・ 
 
今日の写真は静岡から秋山様御一行、 
そして毎沢様御一行です。
  
 

 

2009/8/28(金)
      納め!

今日は予約でほぼ満席に! 
夏を惜しむかのように・・・ 
8月最後の週末を楽しむぞ〜 
きょうは打越様御一行 
そして一二三会の皆様です。
  
 

 

2009/8/29(土)
      来るかコノヤロウ!!

台風が追分ちゃんに向かって・・・ 
今日はそんなのを吹き飛ばすような御客様の勢い! 
満席のうえに次から次へと御来店 
お店は昼間のサンバ状態で大騒ぎ 
そして夜は更けていくのでした・・・ 
今日の笑顔は小川町からタケちゃんチーム 
最後の演芸時間に御来店はチームゆうこリンです