2009/9/1(火)
      九月〜

早いモンで今日から九月! 
これから美味しいものが 
出回る秋が始ります!!! 
でも・・・美味しいものって? 
ふぐにマツタケ、かつお・・・ 
いろいろあれども・・・ 
季節関係なくおいしいのは 
やっぱり、炊き立てのご飯と 
おいしい味噌汁そしておしんこですか。 
 
そんな何気ない店を目指してる追分ちゃんでした。 
  
 

 

2009/9/2(水)
      パソコンが・・・

追分ちゃんかわら版初めてOO年 
とうとう最強のパソコン 
更新スペシャルがパタクレてきました。 
機械が苦手なかわら版番人としては 
何をどのパソコンを買い換えればいいのか 
わからずに悩んでる今日この頃・・・ 
入れ替わるまで変なことになったら 
スンマセンけど辛抱です!
  
 

 

2009/9/3(木)
      シ・・・・ン・・・

今日は予感が的中! 
静かに民謡観賞ができる1日でした・・
  
 

 

2009/9/4(金)
      修行が足りない?

今日の追分ちゃん 
きのうとうってかわり満席に! 
久しぶりに入店できずにお帰りになる御客様も 
そして店内には世界中の言葉が飛び交い 
  注:津軽弁は日本語です 
大いに盛り上がった1日でした・・・ 
 
今日の写真は大下様御一行 
そしてチーム鈴木様です。
  
 

 

2009/9/6(日)
      お店もいろいろ・・・

人生いろいろ 
お店もいろいろ〜 
今週もいろいろな御客様に 
楽しませてもらいました 
 
追分ちゃんももっと精進しなきゃ・ 
 
   うふっ・・・
  
 

 

2009/9/9(水)
      お願い返して・・・

この頃、過ごしやすいいい陽気になりましたね〜 
そして御来店いただいてる御客様のお顔も 
なんとなくほがらかに見えたりなんかして・・・ 
 
そんな平和な日々に大事件が!!!!! 
追分マヤちゃんの自転車が盗まれたーーーー 
何処を探しても無い。。なぜ盗まれたんだろう? 
1・まやちゃんの熱狂的なファンがサドル欲しさに・・ 
2・まやちゃんのファンがストーカー行為に・・・ 
3・まやちゃんがヨッパラって置いた場所をわすれた? 
4・本当はあるんだけどシーデーが売れないから話題創り? 
5・ただ、そこにあったから・・・ 
 
 ま・・・ 
追分ちゃんに起こる大事件なんて毎回こんなもんです 
 
それよりも、このポカポカ陽気を楽しみましょう!!! 
 
今日の笑顔はアキラ様 
そしてサンコーエステートの皆様です。 
  
 

 

2009/9/10(木)
      ステキ!

今日は笑顔がステキな御客様がいっぱい! 
そして芸達者な御客様も・・・ 
追分ちゃんメンバーたじたじでした。 
そんな笑顔がステキな御客様は 
チーム横井様、斎藤様御一行 
そして芸達者な御客様は地福様です。
  
 

 

2009/9/11(金)
      けっこうな・・・

この頃の御客様 
どこで覚えるのか民謡がお上手 
先生に習ってるならまだしも 
それに皆の前で唄う度胸もすばらしい 
 
追分ちゃんも見習います!
  
 

 

2009/9/12(土)
      感謝!

今日は長きにわたって 
追分ちゃんを可愛がり愛してくださった、 
今は亡き筑波大学の教授、 
河野先生の御子息家族が御来店。 
親子3代にわたり御来店頂いてる 
御客様は結構多いんですけど、 
いいお方にかぎって早く旅立ってしまう・・ 
そんな中、 
元気に毎日浴びるように・・・ 
追分ちゃんの大女将は・・・ 
 
怪獣・・笑
  
 

 

2009/9/13(日)
      早いな・・・

今週も、あっと言う間の1週間でした。 
毎週出会える御客様に 
かわら版を通して 
 
    感謝・・・・・
  
 

――楽しめるから誰にも止められない。
ここでしか遊べないことがある――
http://urlPass.com/4awd
なな ..9/14 13:04(月)

 

2009/9/15(火)
      オンリー1

今日も民謡愛好家が大集合! 
大集合ってぐらい 
大それた集合じゃなかったんですけど・・ 
やっぱり初めは唄からのほうが 
おぼえやすいですか、民謡は? 
 
今日の写真は川口設計事務所様 
そして清水様御一行です。
  
 

 

2009/9/16(水)
      小春日和

暑くも寒くもない 
カラッとした日々が続く今日この頃 
追分ちゃんも 
いつから鍋を始めようかな・・・・ 
今年からちゃんこ鍋をやろうかな・・ 
早いモンで今年も冬に向かって・・・ 
ちょっと、気が早い・笑・笑・・・ 
 
今日の笑顔はチーム、クリナップ様ご一行です。
  
 

 

2009/9/18(金)
      じもピー

きょうは追分ちゃん常連さんのオンパレード、 
民謡の先生から 
自称プロゴルファーまで 
さまざまな御客様です。
  
 

 

2009/9/19(土)
      追分会

きょう19日は毎月恒例の追分会。 
9月のゲストは内山みゆき先生、 
 
   もちろん満席に!!
  
 

 

2009/9/20(日)
      特集!

きょうは石川旭山特集をお届けします 
毎日毎日、ニコニコ笑顔での写真 
民謡が大好きでその上、若い女の子も 
尺八片手に日本全国を飛び回る! 
そんな石川先生、おん年00才 
  極めて健康!!!!! 
 
隠岐の皆様、お元気です!!! 
 
追分ちゃんは明日の月曜日だけ 
お休み頂きます。 
火曜日より元気に営業しますので 
よろしくお願いいたします・・・ 
  
 

 

2009/9/22(火)
      思い出・・・

秋の大型連休 
浅草は大盛り上がり! 
もちろん、追分ちゃんも。 
そんな中、夜の浅草いろいろあれども 
追分ちゃんを選んで幸せをゲットした 
みなさまの写真をご覧あれ!!!
  
 

いつも外人&子連れでお騒がせしております。
毎回連れて行く外国人に大好評です。今後ともよろしくお願いします^^
リリー ..9/24 21:49(木)

 

2009/9/23(水)
      おしまい。

今日で秋の大型連休は終了! 
こんどは6年後になるとか・・・ 
発、秋の連休にどうなることか 
心配してたんですけども 
追分ちゃんの御客様は東京に潜伏? 
最終日も大盛況のうちに・・・
  
 

 

2009/9/24(木)
      関係ねーー

連休明けで、皆様おつかれモード? 
追分ちゃんに御来店した御客様は 
何かあったの?状態! 
連休明けだろうが、そんなの関係ねーー 
 
 民謡は永久に不滅です!!!
  
 

 

2009/9/25(金)
      最高ですかー!

今日は何曜日かな? 
なんてこと思う今週1週間でした 
御客様の中には、まだ連休している方も 
1年に2回ぐらいは、いいですよね 
 
そんなこんなで今日も幸せな1日でした 
幸せを運んできたのは 
    山田ゴム様御一行です
  
 

石川先輩 待ってますよ〜!

なんとなくぎこちなかった?先輩のピースサインも、日を追うごとにサマになってきましたね〜(笑)
隠岐三味線 ..9/27 0:19(日)

 

2009/9/27(日)
      まいど!

今日は鈴木様が御来店! 
まいど、キレイな奥様と 
可愛い、お嬢様がご一緒 
民謡酒場に御家族で・・・ 
 
    幸せ・・・・
  
 

 

2009/9/29(火)
      デブュー!

今日はイタリアかぶれのヤクルトおじさんと 
でんつうのデンコちゃんが民謡酒場、初体験! 
気持ち良かったか?痛かったかは・・・ 
そしてかわら版番人も初登場! 
正体はカネヨの板さんでした。 
そして、まいどまいどの山田ゴム様が御来店!
  
 

 

2009/9/30(水)
      地球が動く・・

追分ちゃん、大ママの指1本での指図。 
恐ろしいです・・・ 
命令したにもかかわらず、すぐに忘れる 
そして思い出したように、また指図。 
気になる御客様がいると 
ミミズやアメンボのような扱いに 
お酒がアタシをそうさせる・・・ 
そうしてかれこれ53年 
追分ちゃんは極めて健康です!!!