2009/10/1(木)
      10月・・・

今日から10月。 
10月になると生牡蠣が解禁に 
ふぐもそろそろかな? 
もどりカツオはどうかな?なんて 
おいしいものが続々と登場!! 
そして10月1日は東京都では 
都民の日で休日です。 
本格的に秋ですか・・・ 
今日の写真は板谷様御一行です。
  
 

 

2009/10/2(金)
      見ずらい・・・

このごろ写真が見ずらい・・・ 
苦情をいただきました。 
頑張って研究しましたが、わからず??? 
とりあえず、今まで3枚掲載してた写真を2枚に! 
画素数を上げて勝負 
いかがでっすか? 
 
今日の写真は静岡の三上様御一行です
  
 

 

2009/10/3(土)
      キムチ〜

今日は韓国から、リ様御家族が御来店 
追分ちゃん玄関前でキムチ〜パチリ!!
  
 

 

2009/10/4(日)
      落選・・・

2016年のオリンピック、 
東京で出来なくなっちゃいましたね・・・ 
でも、いいじゃありませんか! 
みんな楽しいことだし。 
そんなことより、 
追分ちゃんのおすすめどうしょう、 
鍋はまだ早いし 
、カツオや牡蠣もまだまだだし・・ 
・ 
1年を通してオススメできるのは民謡ですか・・・ 
 
よかった民謡酒場で!・・・笑・・・
  
 

 

2009/10/6(火)
      来るかコイツーーー!

あさってあたりに台風が本土上陸するとか・・・ 
それも久しぶりの大物ゲストが! 
追分ちゃんは負けないぞー 
台風ごときに負けてなるものか!!! 
大女将の飲みっぷりと 
御客様の笑顔でダーーーーッ!!!!!
  
 

 

2009/10/7(水)
      落ち着きが・・・

嵐の前には必ず落ち着きが無くなるもの 
追分ちゃんだけかと思ったら 
同じような御客様も・・・・ 
今夜おそくから本格的に始りますか。 
台風明けはお魚さん少ないだろうな・・・
  
 

 

2009/10/8(木)
      クラレーーー

今日は台風だしお店ヒマだろうな・・ 
キャンセルがあり予約も無いし 
なーんて油断してたら 
夕方には台風も通り過ぎて静かに 
そんな中御来店は三宅番長! 
まー台風だからってジッとしてる 
番長じゃないけど台風よりパワーがあるかも・・・
  
 

 

2009/10/9(金)
      なんか8日、9日10日

出だしのタイトルが古い・・ 
わかる人はわかると思うんですけど、 
今日は、のりお先生と泉ちゃん 
緊張してるんだかふざけてるんだか 
わからない泉ちゃんの横に 
のりお先生が・・・ 
   ナイスショット〜 
            ファーーー
  
 

 

2009/10/10(土)
      小春日和パート2

今回の連休もぽかぽかいい陽気 
そんな中、北九州から大野様が御来店 
 
  楽しいお休みであります様に!!
  
 

 

2009/10/11(日)
      幸せだな〜

秋になり美味しいものが 
いっぱい出回ってる今日この頃 
お天気はポカポカ穏やかだし 
 
追分ちゃんのひとり言・・ 
めしは食ったし、ガキは寝たし 
わしら貧乏人のやることといったら・・ 
  な〜かあちゃん・・・ 
 
ヒマでもなく忙しくもない 
いいあんばいの毎日を 
面白楽しく過ごせてる 
追分ちゃんは幸せすぎて怖い・・・ 
御客様みなさまのおかげです。 
 
この幸せは来週につづく・・・笑・・・
  
 

 

2009/10/13(火)
      多くは語らずに・・・

連休明けでしんみりと・・・ 
日頃の練習の成果を修練できる1日でした!
  
 

 

2009/10/14(水)
      そろそろ。。。

今週は静かですね〜 
いくら連休明けだからって 
ひどすぎます! 
守りに出ちゃだめだーーー 
明日からは攻めるぞ! 
 
何、美味しいもの仕入れようかな・・・
  
 

 

2009/10/16(金)
      今日から

今日から武道館で 
民謡の大会があります。 
いろいろな地方から東京に集結! 
そして夜には追分ちゃんで鍛錬!!!
  
 

 

2009/10/17(土)
      がんばれー

今日は明日の武道館の民謡大会に 
出演する皆様が御来店。 
順位は別としてみんながんばれーーー! 
今月は19日月曜日は追分会のため営業 
火曜日は宴会が入ってますので 
代休せずに営業致します 
  よろしくお願いいたします。
  
 

とても楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。北海道に帰り10才の息子にビデオを見せたら凄い!カッコイイと何度も巻き戻し見ていました。銀さんいつか北海道にライブに来て下さい!!
サチ ..10/19 17:58(月)

 

2009/10/18(日)
      満足じゃ〜

今週は前半ヒマでしたけど 
後半は御客様の笑顔の雨アラレ 
商いをじでいったような1週間でした
  
 

 

2009/10/19(月)
      営業しちゃった・・・

今日は月曜日 
本当なら定休日なんですけど 
19日の毎月恒例の追分会のため 
営業しました!!! 
今月のゲストは三浦節法先生 
もちろん、満席、大盛況の宴席でした!!! 
 
本来なら、明日火曜日は代休を頂きお休みなんですけど 
   営業しちゃうぞ〜 
南千住の尾花様の宴会があります 
        営業しちゃうんだから〜笑・・・
  
 

 

2009/10/20(火)
      始っちゃいました

とうとう、こんシーズンも 
鍋料理が始っちゃいました。 
まずは、あんこう鍋より愛をこめて 
 
少し間を置いてから 
本妻のふぐちりさんが続きます〜
  
 

 

2009/10/21(水)
      いいな・・・

日本民謡大会で東京に集まってる皆様、 
すごい楽しそう・・・ 
好きなことをしている時の 
顔って皆様ステキです! 
 
明日の大会頑張ってください!!!
  
 

 

2009/10/22(木)
      夜はともだち

朝早くから国技館で民謡の大会。 
そして日が暮れてからは 
浅草の追分ちゃんで民謡大会の2部へとつづく・・・ 
 
スキじゃなきゃ出来ませんって・・・ 
 
そして明日また国技館へとつづく・・・!!!
  
 

 

2009/10/23(金)
      ときめきが・・・

民謡大会、中日! 
追分ちゃんに休息を求めて 
と、思いきや 
民謡大好きな皆様は 
夜が更けるまで、唄い、踊り続けるのでした! 
 
明日は貸切です。
  
 

 

2009/10/24(土)
      かしきり〜

きょうは6時から9時まで貸切の御宴会。 
50名を超える御客様で 
従業員を入れると70名近く、 
もちろんその中には 
追分ちゃん若女将の姿も・・・ 
2階の床が抜け落ちないか 
心配しながらの営業!! 
そして9時からは 
2回目の演芸に向けての大勢様の御予約が!!! 
追分ちゃん演芸部隊も 
日本全国からお集まりの民謡の達人を前にタジタジ。 
そうこうしてる間に 
夜は更けて行きましたとさ・・・ 
 
ちなみに追分ちゃん若女将、この頃少し痩せたとか・・・
  
 

 

2009/10/25(日)
      戦いすんで・・・

国技館で行われてた 
民謡の大会は今日でおしまい。 
今年も日本中からの御来店 
誠に有難うございました。
  
 

 

2009/10/27(火)
      はんどうだハンデ

先週の追分ちゃんは 
武道館満席ぐらいの御客様が御来店! 
 
うそ!! 
 
その反動か 
週明けは御客様より従業員の方が多かった・・・ 
これも笑顔を楽しむ為の試練ですか? 
 
人生いろいろですね・・・
  
 

 

2009/10/28(水)
      強いみかた!

この頃、初めて御来店する御客様や 
若い方、外人さんといろいろな方が 
民謡に興味をもって遊びに来て 
いただけるお店になってきました。 
しかし、昔からの常連さんが 
一番元気に飲んでるような・・・ 
そして、追分ちゃんもパワーを貰ってます!!
  
 

 

2009/10/31(土)
      大いなる・・・

今日は青森県人のそこ力を見せてもらいました! 
それも皆様女性、東京で頑張ってる花、華、鼻!!! 
この元気があれば、世の中みんな笑顔なのにな・・・
  
 

イヤー、昨日は幸せでした。アンコウ鍋もデビューさせていただき、あまりのおいしさに感激!そして気分よく朝目覚めブログを見て・・・あごが外れそうに驚きました。
若干うちの親分も細めに映してくれてありがとうございます。
県人会No4より ..11/1 10:07(日)

昨夜はありがとうございました!
魂を揺さぶられ、興奮しすぎて、大変お騒がせいたしまして…(苦)
まさにSOUL MUSIC、感涙でした。
おいしいお食事と、温かいスタッフの皆様に心から感謝です。
是非またお邪魔させていただきます。
“追分”万歳!!
津軽衆・鼻 ..11/1 10:39(日)