2009/12/2(水)
      だから言ったじゃないの♪

今日は川口先生の宴会。 
生意気ですけど、12月は 
御来店の際にお電話頂けたらありがたいです。 
その日の予約状況をお教えします 
その上での、御来店を決めてください 
 
それは、御客様のためだから・・・
  
 

 

2009/12/3(木)
      あたりまえ!

きょうの冷たい雨と、しばれる寒さ! 
12月なんだから当たり前なんでしょうが 
忘れてました、この寒さ・・・
  
 

 

2009/12/4(金)
      あららら・・・

きょうは昨日とうってかわってポカポカと 
12月なのに、テレビのゴルフ番組では 
半袖でプレーしてる選手がちらほら・・・ 
これじゃ〜鍋つつく陽気じゃないですよね。 
でも、民謡は暑さ、寒さには影響なく 
 
   そこんとこ、ヨロシク!!! 
 
 いい感じです!
  
 

 

2009/12/5(土)
      テンコシャンコ

きょうも冷たい雨。 
そんな中の御来店は 
浦安の鈴木先生御一行! 
地福様がいつものように・・・ 
追分ちゃんも負けてられない!!!
  
 

 

2009/12/6(日)
      早いです・・・

しかし暮も押し迫ると 
毎日が早く感じますね・・ 
そして、12月らしくない 
今日この頃なのも事実です。 
昔は浅草に映画館がいっぱい在りまして 
暮れになると、寅さんの映画なんかを 
みんなで見に行ったりなんかして・・・ 
今あるのは、ハッテン場のポルノ映画館だけ 
時代は流れてますね〜 
その内、年賀状もメールで 
する時代が来るんでしょうな・・・・・ 
 
追分ちゃんも開店して52年! 
昔の写真なんか見ると 
時代を感じますが 
変わらないのは追分ちゃん大女将の 
勢いと酒の煽り方ですか・・笑・・・ 
  
 

 

2009/12/8(火)
      2週目!

12月も早2週目に突入、 
だんだん忘年会気分の宴席が 
ふえてきました、今日この頃 
そして、二次会の御客様も・・・ 
今日の写真は、宮川様 
そしてレインボー薬品の皆様です。
  
 

 

2009/12/9(水)
      忘年会だー!

なんか文句ある? 
忘年会だー!! 
いい写真、第1弾です。
  
 

 

2009/12/10(木)
      美味しそう・・・

本格的に鍋の季節に・・・ 
本日、御来店頂いた御客様 
みなさま、お鍋を注文! 
民謡聴きながらワイワイ、ガヤガヤ、 
その横でお鍋がグツグツ・・・ 
御客様に取り分けてる 
追分、ゆうこちゃん! 
これまた特別に美味しそう。 
 
勘違いしちゃ嫌ですよ・・・ 
おいしそうなのは、 
ゆうこちゃんじゃなくて、 
お鍋ですからね・・・笑・・・
  
 

 

2009/12/11(金)
      売れるかな?

今日は暮らしく 
鍋をつつきながらがやがやと満席! 
  
 

 

2009/12/12(土)
      のほほんと・・・

きょうは大きな宴会なしで 
暮れにしてはゆっくり飲める 
最高の雰囲気の1日でした 
そんな幸運をつかんだのは 
チーム鈴木様御一行です。
  
 

 

2009/12/13(日)

ディズニーランドの帰りかな? 
今日の御客様、ミッキーの袋持って 
わざわざ行かなくても 
追分ちゃんにもいるのに! 
デデデ大王は、さつきちゃんでしょ 
みにくいアヒルの子は、ひろき! 
ねずみ小僧は、ぽんちゃんだし 
これが浅草のデズニーランドだー!! 
 
ミニーちゃんは・・・居たかな? 
  
 

 

2009/12/15(火)
      撮れない・・・

今日はみなさま有難うございました。 
そしてスイマセン・・・。 
御来店いただいても入れずに・・・ 
御予約いただいてたのにも関わらず 
ゆっくりできなかったり・・・ 
1年に1回あるかないかの1日でした。 
 
ホントにスミマセン・・・・・・・
  
 

 

2009/12/16(水)
      王道です!

これが忘年会だー!! 
やっぱり仕事ができる集団は 
遊ぶ時も飲むときも気合がちがう。 
きょうの御客様は忘年会の王道を 
つきすすんでいます。 
楽しさ、飲み方、どれを取っても天下一品!!! 
まだ、追分ちゃんこれからも忘年会が入ってるので 
楽しすぎて2階の舞台が抜け落ちちゃう。 
 
  たすけて〜クラレ----!!!!! 
  
 

 

2009/12/17(木)
      よし、いくぞ〜

12がつも早いもので後半戦に突入! 
ここで後半戦のスケジュールを発表、 
明日18日は貸切の宴会、 
そして28日は月曜日なんですが 
貸切の宴会で営業します。 
19日の追分会は、まだ余裕がありますので 
御予約を受け付けておりますので 
よろしくお願いいたします。
  
 

 

2009/12/18(金)
      お疲れ〜

きょうは、浅草の西部連合の忘年会です。 
お祭り子供会、火の用心と・・・・ 
いつもお疲れ様です
  
 

 

2009/12/19(土)
      追分会!

今日は今年最後の追分会です 
そして毎年12月のゲストは山本謙司先生。 
追分ちゃんかわら版番人が 
生まれる前からの恒例です!
  
 

 

2009/12/22(火)
      暮らしく・・・

だんだん忘年会も収まりつつあり 
暮もおしせまってきた感じの今日この頃、 
浅草の羽子板市の終わりテレビでは 
あちらこちらで、大雪のニュースが 
伊豆の群発地震も収まり?追分ちゃんも 
今のところ平穏に過ごさせて頂いております。 
あと今年も残り1週間、 
年内は30日まで営業いたします 
年明けは3日から新年の装いをもって 
御客様をお待ちしておりますので 
今年最後に来れなかった皆様も 
 
   年始に来てちょ・・・・・
  
 

 

2009/12/23(水)
      おめでとうちゃん!

きょうは我らが天ちゃんのお誕生日。 
皇居前広場には3万人もの人々がお祝いに、 
そして、我らが三宅氏もお誕生日。 
錦糸町、マルイの前では・・・?
  
 

 

2009/12/24(木)
      きよし〜・・・

きよし〜この夜〜・・・ 
昔の追分ちゃんはこの日になると大繁盛。 
田舎から東京に出稼ぎに来た人の 
東京での居残り組の人人人、 
クリスマスパーティー券を作って、 
みんな従業員が仮装なんかして、 
大盛り上がりでした。時代は流れ・・・ 
今は東京に出稼ぎに来る人って居るのかな? 
とにかく、メリークリスマス!!! 
 
  
 

 

2009/12/25(金)
      くりすます・・・

みんな若者は六本木、赤坂、銀座あたりで 
楽しく遊んでるんだろうな〜 
そんな事を考えながら 
三味線弾いてる、売れっ子芸人! 
 
  イヨッ・色男・・・笑!!
  
 

 

2009/12/26(土)
      民謡〜

今日は郷土民謡協会の忘年会 
各分野の民謡の先生が大集合です!
  
 

 

2009/12/28(月)
      ありがたや・・・

今日は月曜日なんですけど営業 
普段休日にも関わらず 
今年の民謡納めに、多数の方々が御来店 
 
  ありがたや・・・ 
     そして、ありがたや・・・
  
 

 

2009/12/30(水)
      最終日!

今日で追分ちゃんの今年の営業は終了。 
最後の最後まで皆様有難うございました!
  
 

 

2009/12/31(木)
      感謝!!!!

皆様のおかげで今年1年、 
またまた無事に過ごさせて頂けました。 
これもひとえに追分ちゃんを 
可愛がってくださる御客様のおかげです。 
これからもゲイを磨き、 
精進してまいりますので 
来年もよろしくお願いいたします。 
 
年始は3日より営業致しますので、 
皆様お誘い合わせの上の 
御来店お待ちしております。 
 
   それではよいお年をお迎えください!!! 
 
            追分ちゃんの次に・・・笑・・・