2010/1/1(金)
      始まり!!!

2010年の始まり〜  
 

 

2010/1/3(日)
      行く人、来る人・・・

きょうは初日! 
毎年、悲しい別れと 
楽しい出会いがある今日この頃 
御客様に、おめでとうございます・・・ 
言っていいのか悪いのか? 
 
 追分ちゃんはあえて言います! 
 
 
  明けましておめでとうございます!!!!!
  
 

 

2010/1/4(月)
      しちゃった〜・・・

正月そうそう 
月曜日にナイショで営業しちゃいました。 
ナイショだったからか 
 
  御客様が・・・笑笑・・・
  
 

 

2010/1/5(火)
      初荷!

今日から本格的に始動した魚市場。 
なかなかの活気でした、でも・・・ 
その後が心配です。 
そんな中、関係ない問題が 
振袖っていくつまで着れるんだろう? 
たいていは結婚するまでって言われてるけど 
結婚しなかったら・・・? 
追分ちゃんメンバー、さーどうする!
  
 

 

2010/1/6(水)
      あわわわわ・・・

営業中の場末の民謡酒場に 
ひそかに忍び寄る白い影・・・ 
あれ・・? 
いつのまにか謎のポスターが?? 
あれれ・・・麻耶ちゃんの鼻から 
白い謎の物体が・・・ 
 
  後半へつづく・・・ 
 
 
  
 

 

2010/1/7(木)
      最終!

今日でお正月のかっこうは終了。 
明日からは、また通常営業に!
  
 

 

2010/1/8(金)
      スモールワールド

日本語がしゃべれない 
キレイな外人さんが1人で御来店。 
近所の人でさえ追分ちゃんは 
入りづらいって噂になってる今日この頃・・・ 
民謡を聴かせる店だってのはわかってるんだけど・・・ 
 
今日はこの美女に乾杯!!! 
 
こういうときに英語がしゃべれれば・・と思います 
 
    とほほ・・・
  
 

 

2010/1/10(日)
      いつのまにか・・・

今年になってから、はや10日 
いつの間にか、お正月気分も終わり 
普段の追分ちゃんの営業が・・・ 
何事も無く過ごせてる追分ちゃんって 
じぶんで言うのもなんだけど 
 
   すき・・・
  
 

 

2010/1/12(火)
      メデタイかー!

おー寒い、寒い! 
こんな時は優子ちゃんの 
大黒舞でもどうぞ〜!!!
  
 

 

2010/1/15(金)
      多国籍!

今日は久しぶりの満員御礼! 
その内の3分の2が外人さん 
演芸の三味線に感動しつつ 
お通しの塩辛に戸惑いつつ・・・ 
1日が暮れていくのでした。 
 
  メデタシ・メデタシ・・・
  
 

 

2010/1/16(土)
      速し!

早いもので1月も前半戦が終了、 
浅草寺周辺も着物姿の女性から 
競馬にはまってる妖怪 
あぶらスマシだらけに・・・ 
今週あたりから追分ちゃんの御客様にも 
いつもの勢いが戻ってまいりました。 
19日の斉藤京子先生の追分会は 
おかげさまで予約で満席に! 
 
  今年も追分会はアツイです!!!
  
 

 

2010/1/17(日)
      順調です

今週も毎日、寒い日が続きましたな〜 
三味線を聴きながら鍋をつつく・・・ 
けっこう、おつなものです。 
今シーズンから始めたかも鍋が大ブレイク! 
ふぐ鍋と違い、お醤油でスープを取ってあるので、 
またまた食べやすい! 
合鴨を使ってるので 
くせが無く食べやすいし・・・ 
前に本鴨でお鍋をお出ししてた時は、 
食べ慣れてない御客様は、 
野鳥独特の臭みに慣れてなく 
、お値段もそこそこでイマイチでした。 
そのてん、合鴨は一年中有るし 
〆には雑炊、うどん、餅と何でも合う 
オールラウンドプレーヤーです! 
 
  どうぞ・・・御ひいきに・・・笑・・・
  
 

 

2010/1/19(火)
      元気〜◎

今日は斉藤京子先生の追分会。 
1年に1回毎年1月のゲストとして 
はや00年! 
テレビでは若くして病気になったり 
お亡くなりになったりとの 
ニュースが多い中で、 
笑顔で元気で・・・ 
まるで七福神から2人借りてきた様な・・・笑! 
 
   今年も春から縁起がいいや〜!!!
  
 

 

2010/1/20(水)
      ぽかぽか

きょうは大寒。 
でも今年1番のぽかぽか陽気! 
暑きゃ暑いでイヤだし 
寒きゃ寒いでイヤなもんですね〜 
はやく、春よ・・・来い!
  
 

 

2010/1/22(金)
      どう?

今日は民謡酒場バージンの皆様が御来店。 
唄に踊り、笛太鼓と前戯がつづき 
極めつけに津軽三味線!!! 
 
  気持ちは・・・
  
 

 

2010/1/23(土)
      ジャスト!

今日は本日結婚式を挙げた八木様御一行が 
2次会で御来店。 
そして三味線を始めて1年の 
ゆりあちゃんが 
追分ちゃんの舞台で初披露! 
一生懸命打ち込む姿ってステキです。 
今日はどちらもいい写真が撮れました・・・ 
?と思ったら、 
ゆりあちゃんが三味線弾いてる横に、 
おばあさまが・・・ 
ここまでは良かったのに、 
その横にオバケのQ太郎、 
ラーメンマンらしき人が 
 
   今日は邪魔だーポンちゃん!!!
  
 

 

2010/1/26(火)
      笑顔をお届け・・・

きょうは、チームクリノッペ・・・ 
じゃなかった。 
チーム、クリナップの皆様が御来店! 
社長を初め、笑顔が皆様のハートを 
   釘づけです!!!!
  
 

 

2010/1/29(金)
      にくいね〜

暮に御来店のミラバケッソさんといい 
今日御来店のユニクロさんといい 
みなさま、み〜んな元気ーー!!! 
元気、そして御客様の笑顔が 
追分ちゃんの元気の源です・・・
  
 

 

2010/1/31(日)
      ハッピー!!

きょうは高橋裕次郎先生のお誕生日! 
1年たつのは早いですね〜 
今年もあと11ヶ月で終わりです。 
追分ちゃん来年の抱負は何にしょう?笑・・・