2010/3/2(火)
      寒し・・・

今日のお天気は冬に逆戻り 
東京は非常に寒し・・・ 
そんな中、元気に御来店は 
地福様御一行です!
  
 

 

2010/3/4(木)
      イメチェン〜

今日は浜口様親子が御来店 
久しぶりの京子ちゃん 
髪の毛短めにしてますます女らしく! 
その横で良からぬ相談を?・・・ 
そう、追分ちゃんオオママと 
京子ちゃんママが・・・
  
 

 

2010/3/5(金)
      静かなること・・・

今日は金曜日、ここんとこ 
けっこう忙しかったんですけど 
今日はポッカリと・・・ 
こんな日はゆっくりと演芸を聴き 
リクエストして唄ってもらい 
そして生演奏で自分も唄う! 
民謡酒場を堪能できる1日でした。 
  
 

 

2010/3/6(土)
      3連覇?

頑張れ〜藍ちゃん3連覇! 
楽しいことがつづく毎日 
追分ちゃんもヒマな日が 
3日つづくと思ったら今日はぼちぼちと 
追分ちゃんの分まで頑張れ!藍ちゃん!!!
  
 

 

2010/3/7(日)
      マジック。

色々な出会いがあり、出会いもある 
出会いばかりの楽しい毎日・・・ 
今週も皆様有難うございました。 
そして来週へと・・・ 
追分ちゃんの終わりのない旅は続くのでした! 
 
      決った!!!!! 
 
今日の出会いはモンキーマジックの皆様です。
  
 

 

2010/3/9(火)
      雪だ・・・

表をみたらゆっくり雨が・・・ 
雪だ---!!! 
そんな中の御来店は 
福岡から篠崎様御一行です。
  
 

 

2010/3/10(水)
      これからが・・・

寒い日、暖かい日 
風の強い日、雨の日を 
くりかえしてだんだん春に! 
まるで追分ちゃんのように・・・ 
 
今日の笑顔は草野様御一行です。
  
 

 

2010/3/14(日)
      大変だー

パソコンが壊れちゃいました 
修復までちょっとタイム・・・
  
 

 

2010/3/17(水)
      新入り・・・

パソコンが壊れてから大騒ぎ! 
10年来の大親友がパタクレたのと一緒・・・ 
そんなこんなで清水の舞台から飛び降りたつもりで 
新しいパソコン買っちゃいました!!! 
ところが、かわら版に載せる皆様の笑顔の写真が・・・ 
まだ使い方が解らずに写真の圧縮の仕方が解りません 
一生懸命覚えてますのでもうしばらくお待ちくださいマセマセ・・・
  
 

 

2010/3/18(木)
      しろくろ・・・

なんか笑顔の写真がないとパッとしませんね〜 
更新しがいが無いってか、花無いつーか・・・ 
明日は追分会です。 
あした写真がアップできるといいな・・・
  
 

 

2010/3/19(金)
      追分会

きょう19日は追分会です。 
今月のゲストは原田直之先生 
そしてもちろん満席でした! 
やっと1枚ですが写真をアップすることが 
出来るようになりました・・・うれしい・・ 
もう少し勉強して、 
前みたいに3枚できるようにガンバル!!!
  
 

 

2010/3/20(土)
      快感〜!!!

やったー! 
今日からかわら版完全復活!! 
しかし完全復活初日の写真が 
銀ちゃんの汚い顔とは情けなや・・笑・・ 
そして未来の美少女三味線部隊です。
  
 

 

2010/3/21(日)
      春〜

春です。誰が何と言おうと春! 
春が来ちゃったんです!!! 
春が来たと言えば、お花見 
今年の追分ちゃん仮想花見大会は 
4月9日10日11日の3日間 
桜が咲いていようと散っていようと 
追分ちゃんはそんなの関係ない〜♪ 
だって・・・造花だもん・・笑・・ 
そう、!追分ちゃんとおなじように 
一生散ることが無い永遠の華! 
今年もご予約をいっぱいいただいて 
各日50名限定まで空きはあと少し 
お早目のご予約よろしくお願いいたします。
  
 

 

2010/3/23(火)
      心静かに・・・

連休明け、今週も静かにはじまりました。 
そんな中のご来店は、大阪から徳田様 
合羽橋からは、つばや包丁店様ご一行です。
  
 

23日にお店へ伺いました、徳田です。
時間がたっぷりあると思っていましたが、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。
本当にありがとうございました。
またお店へ伺います。
写真アップありがとうございます。
恵美乃助 ..3/25 8:15(木)

 

2010/3/24(水)
      雨の中を・・・

今日は冷たい雨がザーザーと 
しまいには凍雨になるしまつ。 
そんな中のご来店は福士会の皆様! 
今年最後のあんこう鍋をご賞味!!!
  
 

 

2010/3/26(金)
      まったりと・・・

今日の追分ちゃん、 
まったりと・・・ 
浅草周辺は春休みの影響もありすごい人! 
夜になると静かな街に、 
そんな中に響き渡る津軽三味線の音色〜 
お客様は少ないけども元気よくバチバチと! 
そんな中のご来店は、 
北千住よりヴァイスの皆様でした。
  
 

 

2010/3/27(土)
      いくつ?

しかし民謡の唄ってどのくらいあるんでしよう? 
各県、各地方どこにでも2つや3っつは 
ありますよね・・・ 
2,3千曲はあるでしょうね。 
この狭い日本だって2000近くの 
ゴルフ場があるくらいですから・・笑。 
今日は土曜日、上野浅草と花見の人が多いこと 
まだそんなに咲いてないのに・・・・しかし 
さくらってゆうのは散り際が綺麗ですよね 
パッと咲いて潔く散る! 
まるで追分ちゃんの大女将みたいに・・ 
あっ、大女将はまだ散ってなかった・・笑笑笑! 
今日の笑顔は島根から松崎様です。
  
 

 

2010/3/28(日)
      春うらら

今晩は冷え込んでます、 
夜桜見物に耐え切れずに 
なだれ込んできたお客様で満席に! 
今日の笑顔は松島様ご一行です。 
いよいよ来週は桜、本番になりそう・・・
  
 

 

2010/3/30(火)
      まだピカピカ・・・

去年の日比谷大会のチャンピオン、山下君 
今年から上京、上野の森、芸大に入学! 
たまに追分ちゃんにお手伝いに来てくれるとか 
とりあえずのお披露目です・・・
  
 

靖喬の母です。靖喬が上京して淋しくなりましたけど、元気な姿を見て安心しました。
追分の皆さん今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
山下 ..3/31 18:31(水)

 

2010/3/31(水)
      最後の・・・

今日で3月は来年までお別れ・・・ 
楽しい新年度の始まり始まり〜 
サクラは満開だし 
陽気はいいし・・・ 
今年も春からたのしいな〜