2010/4/1(木)
      うそ?

今日から4月、 
1日はエイプリルフールです。 
追分ちゃんでは、この時とばかりに 
くだらないウソが飛び交う飛び交う・・・ 
そして今週の4日、日曜日は日比谷の大会。 
今年の予想は、優勝は本田浩平 
そして、準優勝はあべやの銀ちゃん!!! 
 
そしてそして、4月4日は・・・・ 
 
   オカマの日・・・笑・・・
  
 

 

2010/4/3(土)
      決選!

明日は1年に1回の津軽三味線の全国大会 
日比谷公園の会場周辺では日本中から 
集まってきた津軽三味線の猛者達が終結!!! 
追分ちゃんからは6名がテープ審査を通過して出場 
1年に1度の唯一の全国大会に気合はいってます! 
結果は明日のホームページで・・・
  
 

HPの発表の前にすみません・・銀ちゃんとにかくよかった!おめでとう!!ウチの娘は最初からわかっていたらしいですが・・ではまたお花見で!
TAKA ..4/5 9:21(月)

 

2010/4/4(日)
      長い旅だった・・・

5回の準優勝をへて、やっと今年優勝!!! 
銀ちゃんが今年の津軽三味線全国大会のチャンピオン! 
長いトンネルをやっと抜けました・・・
  
 

 

2010/4/5(月)
      おめでとう!

銀ちゃんの優勝 
記録ずくめの勝利でした。 
優勝賞金300000円 
準優勝賞金100000円 
準優勝5回そして優勝と 
80万円もの賞金を稼いだのでした 
柔道のやわらちゃんみたいな 
最強の人がいての毎年の準優勝ならわかるけど 
毎年チャンピオンが変わっての準優勝 
奇跡の人、銀ちゃんでした・・?・・・笑 
 
 
優勝は1回だけど準優勝を5回続けるのは・・ 
 
   さー銀ちゃんに続くのは?
  
 

 

2010/4/6(火)
      ぞくぞくと・・・

銀ちゃんの人柄なのか・・・ 
お祝いにお客様がご来店! 
お花見帰りのお客様も交わり 
今日もめでたく満席に!!!
  
 

 

2010/4/7(水)
      サンキュー!

昨日、満席で入れなかったフランス人の家族 
追分ちゃんの懸命の説明によって今日ご来店 
昨日満席でパンパンだった追分ちゃんが 
今日はお客様が一人もいない・・・ 
きつねにつままれたようなフランス人に 
 
追分ちゃんは・・・モーマンタイ!!!
  
 

 

2010/4/9(金)
      春真っ盛り!

とうとう追分ちゃん恒例の 
仮装花見大会が始まってしまいました。 
今日からの3日間 
憂き世の楽しさを満喫!!!!
  
 

 

2010/4/10(土)
      ぐちゃぐちゃ

笑顔、笑顔でぐちゃぐちゃ・・・ 
楽しすぎる毎日がこわい・・・
  
 

 

2010/4/11(日)
      最終日!

今日でお花見も終わり 
楽しかったけど3日以上続くと・・ 
 
   怖い・・・
  
 

 

2010/4/12(月)
      艶姿!

皆様、お疲れさまでした。 
そしてありがとうございました! 
最後に追分ちゃん大女将の艶姿を!!!
  
 

 

2010/4/13(火)
      戦いすんで・・・

1年に1回の仮装花見大会も終わり 
平穏な日々に戻った追分ちゃん 
春の日差しの下に 
100万ドルの笑顔のお客様を 
お迎えできる喜びに・・・ 
 
  カイカン・・・❤
  
 

 

2010/4/14(水)
      ?!?!?!!!!

民謡酒場が進化してる! 
この頃、写真をアップしてると 
昔の民謡酒場には居なかった外人さんや 
渋谷や銀座あたりで見かける 
綺麗なおねーさんが・・・・ 
鼻を垂らしながら日本酒ちびちびの 
民謡おじさんはどこに・・・? 
 
  たまにくる・・・笑・・・
  
 

 

2010/4/15(木)
      寒い寒い・・

4月もなかばだってのに寒い。 
お客様がふぐちりを食べたいって・・ 
タラの芽や空豆がメニューに 
のりはじめてるのに・・・ 
  
 

 

2010/4/16(金)
      アーユーハッピー?

春です 
楽しいことは続きますね〜 
今日は藤原様ご一行の日 
ハッピーバースデー!!
  
 

 

2010/4/19(月)
      追分会

今日は追分会。 
銀ちゃんが優勝して初めての 
追分会に駆けつけてくれたのは 
須藤圭子先生!!! 
楽しくめでたい日々は続くのである!!!!
  
 

 

2010/4/21(水)
      ぽかぽかと・・・

きょうはぽかぽか陽気のいいお天気 
ご来店のお客様もニコニコと、 
中原様ご一行様! 
追分ちゃんは今日も一生懸命です!!!
  
 

 

2010/4/22(木)
      最古の・・・

写真に写ってる御大 
日暮里の西川様。 
学生のころ親父に追分に 
連れてきてもらってから早半世紀 
追分ちゃんが知る限りでは最古のお客様 
今は西川さんの息子が孫を連れて飲みに来てる・・・ 
追分ちゃんの楽しい歴史の1ページです!
  
 

 

2010/4/23(金)
      揺り籠から・・・

今日も4月後半とは思えない寒い雨が・・・ 
でも明日からはやっと、きっと暖かくなるはず! 
そんな気持ちが大事です!!!
  
 

 

2010/4/24(土)
      恩!

今日は静岡県相良から 
植田先生ご一行がご来店 
追分ちゃんが昔から大変おせわになってる御大です。
  
 

とってもたのしいおたんじょうびになりました。
みんなで おたんじょうびのうたをうたってもらい
びっくりしまいた。うれしかったです。
ありがとうございました。
おうどんが おいしくて おつゆをもってかえりたかったです。
れま ..4/28 20:19(水)

 

2010/4/27(火)
      なべ・・・

4月も残りわずか 
もうすぐゴールデンウィークです。 
それなのに鍋がおいしそうに写ってる今日この頃 
もうそろそろ・・・・・ 
  
 

 

2010/4/28(水)
      ぐんぐんぐるぐる・・・・

明日から黄金週間が始まります 
お天気は良さそうだし 
今年は連休が長く続きます! 
追分ちゃんは相変わらず 
月曜日だけの定休日。 
お体に気をつけてゆっくりお休みください 
そして、またの笑顔のご来店お待ちしております!!!
  
 

 

2010/4/29(木)
      いいな〜

いいな〜お休みで・・・ 
ご家族大集合! 
今日の笑顔は 
栃木県から、みのわ様ご一行です。
  
 

 

2010/4/30(金)
      程よく・・・

きょうで4がつもおわり 
追分ちゃんは程よく、楽しく 
そして健やかに・・・ 
大ママの顔に現れてます!