2010/9/1(水)
      ウリ3つ

今日から9月東京はとにかく暑い! 
関東近隣のゴルフ場では熱中症にかかる人が、 
そんな中、追分ちゃんも9月の営業に突入。 
追分若女将の三味線で楽しそうに唄うお嬢様? 
若女将とクリソッツ! 
そう〜なんです。 
あきよちゃんのお母様、 
吉幸の幸大さんと追分のあきよちゃん、 
そしてお母様と ウリ3つ! 
みんな元気でムスコがかたい!!! 
 
   幸大さんだけ・・・・
  
 

実は持ってたりして・・・冗談です。すいませんでしたm(__)m
TAKA ..9/2 18:49(木)

 

2010/9/2(木)
      楽しそう〜

きょうは全日本特殊鋼協会の皆様のご宴会。 
 
   楽しそうです!!!
  
 

 

2010/9/3(金)
      まったりと・・・

暑い暑い・・・ 
9月だというのに昼間は毎日35度以上 
夜になってもムシムシとした毎日。 
だいたい暑い日は夕方になると夕立があったような 
今年は夕立も無く毎日が熱帯夜! 
これまた夏が終わり冬になると 
寒い寒いとなるんでしょうね・・・ 
そんな中、忙しくもなくヒマでもない 
毎日を過ごさせていただいてる追分ちゃんです。 
 
きょうの笑顔は五十嵐様御一行です。
  
 

 

2010/9/4(土)
      どうよ〜

きょうは予約も無くまったりと・・・ 
そんな中、やっぱり力になるのは 
   常連様!!! 
あちらこちらからぞくぞくご来店。 
ありがとうございました・・・・
  
 

 

2010/9/5(日)
      見てますか〜

きょうは石川先生のアップ! 
隠岐のみなさま、お元気ですか〜
  
 

は〜〜い!元気ですよ〜!
石川先輩殿・・・まだまだアップに耐えられる(笑)若いです。
隠岐 ..9/7 17:47(火)

 

2010/9/7(火)
      くるかな?

明日あたり台風来るかな? 
ちょっとのおしめりはいいけど 
いっぱい降るとお客様が来れなくなっちゃう
  
 

 

2010/9/8(水)
      喜びの・・・

台風は本州に上陸! 
昼間の浅草は殴りつけるような大雨 
しかし夕方までには熱帯低気圧に 
そんなこんなでいつものように 
いつもの演芸、喜びの舞が始まり 
夜はふけてゆくのでした・・・
  
 

みんな!!ご無沙汰してるねぇ〜!23日に会おうな!
TAKA ..9/10 21:36(金)

 

2010/9/9(木)
      静か・・・

この頃の追分ちゃん静か・・・ 
でも野生の銀ちゃんは縄張り争いに・・・?
  
 

噂によると
銀チャン、毛じらみになったって
あ〜〜〜ソレソレ・・・
トル男 ..9/12 1:01(日)

 

2010/9/10(金)
      クラッション!

追分ちゃん舞台での一ショット 
この間、 
お客様が舞台で唄ってるときにバタリと・・ 
救急車がきて皆で大騒ぎに! 
気持ち良すぎて昇天したか 
がんばりすぎて・・・・・ 
 
ゴメンナサイ・・・ 
   ぜんぶウソです・・・ 
  
 

 

2010/9/11(土)
      相思相愛・・・

追分ちゃんお馴染みの三宅氏 
この方は1人居るだけで 
100万人の宴会ぐらいの勢いがある 
人生は一度きり! 
人類はみな兄弟!!を地でいってるスゴイ人 
この方にあったら追分ちゃん鬼の大女将もこのように 
そばで見ている大女将の息子のかわら版番人は 
茶化していいのか照れていいのか・・・ 
 
ちなみに番人は三宅氏と同じ年・・・・・
  
 

 

2010/9/12(日)
      〜のある日・・・

暑い暑いと過ごしてる毎日 
ときおりスーッと吹く風が 
おっ、涼しい・・・ 
な〜んて感じるようになりました 
来週からは過ごしやすくなるはず。 
そしていつの間にか鍋の季節が・・・
  
 

 

2010/9/14(火)
      ついたかな・・・

追分麻耶ちゃん 
トルコに出稼ぎに行きました・・・ 
今日のお昼の便で 
飛んでイスタンブール♪ 
かっこいい〜
  
 

 

2010/9/15(水)
      外は雨〜

秋のような陽気に外は雨 
追分ちゃんは、まだまだ残暑 
外人さんも巻き込んで楽しんでます!
  
 

 

2010/9/16(木)
      遠い昔の〜

今年で追分ちゃん53歳? 
50周年は中野サンプラザで興行したんですが 
この写真は25周年を浅草国際劇場でやったやつ 
このころは民謡ブームで国際劇場を貸切 
3500人の昼夜の2回公演、7000人の大盛況! 
小さな場末の民謡酒場が7000人集めちゃうんですから 
そりゃもう大騒ぎ!!! 
むかしむかしのものがたりでした・・・・・ 
 
追分ちゃん大ママも若々しい事この上なし 
これもむかしむかしのものがたり・・・ 
  
 

 

2010/9/17(金)
      めでたいな〜

きょうは恋川座長のお誕生日パーティー 
みなさん集まりハッピーに!!!
  
 

 

2010/9/18(土)
      突破!

今日は追分ちゃんにも、たまに来る 
女子プロゴルファー、山口裕子選手が 
みごと予選突破! 
アラフォーのパワーを見せてやれ!!! 
ちなみに追分ちゃんゴルフ部が応援してるのは 
男子では筑波カントリーの富山聡、古庄紀彦選手。 
女子では山口裕子、新坂上ゆう子、白戸由香選手です!!!
  
 

 

2010/9/19(日)
      追分会

今月は川崎マサ子先生の追分会 
もちろん満席の大繁盛でした!!!
  
 

 

2010/9/20(月)
      戦いすんで・・・

きのうの追分会が終わってからの1コマ 
宴席が終わっても盛り上がりはやまず・・・ 
観音うらのちょっとエッチなお寿司屋さんが 
好きそうな、うなじの写真も登場!
  
 

 

2010/9/21(火)
      ざちょう〜!

きょうは将来の座長?がご来店! 
今月、浅草木馬亭にて公演中の 
恋川一座、座長の御子息です。
  
 

 

2010/9/22(水)
      アラフォー!

今日は追分ちゃんゴルフ部が応援してる 
山口裕子プロがお母様、 
親戚の清水一家とご来店。 
この100万ドルの笑顔を持ってすれば 
来年の女子ツアーは 
アラフォーの活躍間違いなし!!! 
ちなみに、ヒーちゃんは 
アラフォーまでは、まだ少しある・・・
  
 

 

2010/9/23(木)
      大盛況!

きょうは昼間、西新井文化センターで 
あべやの公演がありました。 
そこに追分ちゃんメンバーも出演。 
お天気は雨模様だったんですが 
とても楽しい楽しい公演でした! 
 
お店にチラシを貼って宣伝してくださった 
多くの浅草の有志の皆様 
 本当にありがとうございました!!! 
 
そして、その夜ピロキが・・・ 
            こわれた・・・?
  
 

大輝は疲れを知らないんだな!(^。^)
TAKA ..9/24 21:59(金)

 

2010/9/24(金)
      ある〜

今季初めて 
お客様に鍋ありますか?の注文が 
2・3日前まで、蚊取り線香たいて 
冷房ガンガンかけてたのに・・・ 
  
 

 

2010/9/25(土)
      いい天気

台風一過で、いいお天気♪ 
今日は予約も無く静かな1日 
だと思ったらバタバタとお客様が! 
 
 天高く馬肥ゆる秋 
 
追分ちゃんメンバーで次に肥えるのは誰?
  
 

 

2010/9/28(火)
      大成功!

今日は23日に西新井で行われた 
あべやの公演の打ち上げが追分ちゃんで! 
何事もなく大盛況のうちに完結。 
浅草一円、各店舗の皆様 
大変お世話になりありがとうございました!