2010/10/2(土)
      久しぶりに

久しぶりの更新となりスンマソン・・・ 
デジカメの調子悪く写真が撮れずに 
しかし10月早々に笑顔の写真が登場! 
長いかわら版人生ですが 
その中でも、つやっぽい1ショットです!
  
 

 

2010/10/5(火)
      もどった?

せっかく鍋始めたのに 
陽気が夏に逆戻り・・・ 
でも、カモ鍋だから食べやすいか・・・
  
 

 

2010/10/6(水)
      むずかしい・・・

追分ちゃんメンバーは 
みんな当たり前のように津軽三味線弾いてるけど 
これがまたけっこう難しいものなんです。
  
 

 

2010/10/7(木)
      アンニョンハセョ〜

きょうは、ひまだはんで 
へば、ごらんあれ・・・ 
 
  
 

 

2010/10/8(金)
      民謡酒場

追分ちゃんは 
毎日のように民謡酒場してます。 
 
ぐちではありません・・笑・・・
  
 

 

2010/10/9(土)
      なべ・・・

今日はよくカモ鍋が出ました。 
追分ちゃんにはいろいろな鍋料理があるんですが 
まだまだ陽気が暖かいので、 
まずはカモ鍋オンリー! 
食べたいお鍋がある方は 
お店まで連絡してください!!!
  
 

 

2010/10/10(日)
      体育の日

子供の頃、 
体育の日に運動会がありました 
遠い昔の話です・・・ 
 
追分ちゃん大ママ、 
この頃パタクレテきたか・・・
  
 

 

2010/10/12(火)
      秋です!

秋になると民謡の大会がちらほらと・・・ 
今週末もあります! 
追分ちゃんも週末は予約で満席に。 
今週の予約はお早めにお願い致します。 
 
  PS忘年会も❤
  
 

 

2010/10/13(水)
      始まるぞ〜

明日から両国国技館では 
日本民謡協会の秋季大会が 
日本武道館では 
郷土民謡協会の大会が始まります 
追分ちゃんにも日本中から 
民謡の猛者が集結!!! 
今年はどんな唄が聞けるか楽しみです。
  
 

 

2010/10/14(木)
      ぞくぞくと・・・

民謡の大会にむけて、東京に大集合! 
剣持くんは三味線も弾けたのね・・・
  
 

 

2010/10/15(金)
      どうかな?

日本中から両国国技館に集結した 
日本民謡協会の皆様、 
コンクールの結果はどうかな・・・ 
 
明日は予約で満席です!
  
 

 

2010/10/16(土)
      記録!

今日は大盛況 
1階15人、2階50人しか入らないお店に 
120人アップのお客様が入れ替わりにご来店 
昼間は両国国技館で民謡 
そして夜は追分ちゃんで民謡と 
 
民謡もまだまだ捨てたもんじゃありません・・・
  
 

 

2010/10/17(日)
      終了・・・

今年の日本民謡協会の全国大会も無事に終了。 
そしてまた来年まで 
日本中に散っていくのでした。 
 
快挙! 
追分ちゃんゴルフ部が応援してる 
女子プロゴルファーの 
しんちゃん、こと 新坂上ゆう子プロが 
今週の富士通レディースで5位に!!! 
最終日に8アンダーでまわるなんぞは 
さすがプロです。
  
 

 

2010/10/19(火)
      追分会

きょうは三浦節法先生の追分会 
三浦先生のステキな笑顔につられて 
みんなも笑顔に、 
そして浅草の夜は更けてゆくのでした・・・
  
 

 

2010/10/20(水)
      あらら・・・

今日の写真何かが違う・・・ 
お客様が写ってない??? 
先週の大忙しと昨日の追分会の 
はんどうかな?それとも・・・・
  
 

へぇ〜・・こんな日もあるんだね!こーゆー日に当ったら見やすくて逆にラッキーかも(^・^)
TAKA ..10/23 22:37(土)

 

2010/10/21(木)
      夜の浅草・・・

この頃、 
夜になると少し寒くなってきたせいか、 
浅草の夜には人がまばら・・・ 
昼間の浅草は相変わらずのすごい人の数です。 
そんな中、ひっそりと民謡してる 
 
  追分ちゃんです・・・
  
 

 

2010/10/22(金)
      民謡すると!

追分ちゃん民謡部隊 
毎晩毎晩、 
お客様に何か飲みなさい〜って・・・ 
嫌いじゃないメンバーは 
毎晩チビチビと・・・ 
そんなこんなで若年寄の仲間入り! 
こりゃいけないと 
ノンアルコールビールを仕入れました。
  
 

 

2010/10/23(土)
      いよいよか〜

すっかり夜になると寒くなってきましたね〜 
 
   いよいよ来週から鍋だーーー!
  
 

 

2010/10/24(日)
      教室

尺八教室の写真。 
女性のお客様が熱心に・・・
  
 

 

2010/10/27(水)
      あきない・・・

いや〜 
夜になると本当に寒くなってきました 
暑い暑いって大騒ぎしてたのが 
もうすっかり冬の様子・・・ 
秋は何処に? 
今日の写真は上野から足立様御一行です。
  
 

 

2010/10/29(金)
      ようこそ

今日は前に追分ちゃんにいた 
タカちゃんがご来店。 
結婚してますます艶っぽくなってます!
  
 

 

2010/10/30(土)
      なんちゃって・・・

台風が来る・・・なんて 
雨漏りがする追分ちゃんが構えてたら 
雨ちょっと・・・風ちょっと・・・ 
近所の商店やお店が早じまいしてる始末 
期待はずれ?の1日でした・・・ 
そんな中笑顔のステキなお客様がご来店!