2010/11/2(火)
      無い・・・

追分ちゃんは月曜日が休みだから 
今日からが11月。 
でも・・・いい写真が無い・・・ 
ふぐ鍋も始まり本格的に冬へまっしぐら! 
今月は、お酉さまもあり浅草も年末に向けて 
あわただしくなってきます。 
皆様も風邪などひかないように御自愛ください・・・
  
 

 

2010/11/4(木)
      たまには。

きょうは舞台から見える 
お客様の1ショット! 
けっこう皆様の顔がよく見えるもんです 
そして新潟県燕三条からお越しの高山様です。
  
 

 

2010/11/5(金)
      花の金曜日

今日は金曜日 
何故かお客様の半数近くが外人さん 
金ちゃんが居る日は 
金ちゃんのなんちゃって英語があるけれど 
居ない日は追分ちゃんオシのように… 
 
きょうは居てよかった・・・
  
 

 

2010/11/7(日)
      一の酉

早いもので今日は一の酉 
熊手を持ったお客様がぞくぞくとご来店!
  
 

 

2010/11/9(火)
      肥えすぎ・・・

毎日ぽかぽかといいお天気ですね〜 
こんな毎日、小春日和じゃ・・・ 
 
天高く馬肥ゆる秋 
いまどきの野山には牛のような馬が・・・ 
 
    いっぱい・・笑・・・
  
 

 

2010/11/10(水)
      特集!

今日は銀チャン特集です 
若いのか、年くってるのか・・・ 
いい男なのか、ぶさいくなのか・・・ 
やる気があるのか、ないのか・・・ 
男が好きなのか、女が好きなのか? 
ねむいのか、ねむくないのか? 
楽しいのか、楽しくないのか? 
・・・・・・?????? 
でも、三味線が上手いのと 
    楽しい事だけはたしかです。
  
 

いよっ!
たちねぷた!!!
はんで〜 ..11/11 15:00(木)

 

2010/11/11(木)
      阿部兄弟!

きょうのおかずは金ちゃん 
何を勘違いしてるんだか 
男のくせに美容院なんか行ったもんだから 
大仏様みたいなあたまに・・・ 
男は床屋で耳かきしてもらって 
マッサージしてもらって 
(^◇^)剃ってもらって 
その間イビキかいてグーグーと・・・ 
 
  時代の違いですか・・笑・・・ 
 
  
 

 

2010/11/12(金)
      進歩?

追分ちゃん、日々勉強の毎日です 
いちげん様が増えてる今日この頃 
昔からの営業形態を維持するのも・・・ 
なにか不具合がありましたら 
遠慮しないでお声かけください。
  
 

 

2010/11/13(土)
      ハッピー!

この頃、 
追分ちゃんにお誕生日のお客様がお見えになります。 
津軽三味線の演奏による 
ハッピーバースデーもなかなか乙なものです。 
あなたも次のお誕生日に体験してみては・・・
  
 

お〜い!銀ちゃ〜〜ん!泰洋ぉ〜!ラーメンマ〜〜ン!(^_^)/~大輝と山下は元気でよかった!またいくから(^_^)/~
TAKA ..11/16 20:52(火)

 

2010/11/14(日)
      開国・・・

きょうもきょうとて 
大勢の外人さんがご来店。 
今日の追分ちゃんのお通しは、 
大人気の塩辛インハナマサ! 
外人さんにはやっぱり 
納豆と塩辛はお口に合わないのか・・・ 
そういうときには天下無敵の枝豆を、 
これからの民謡酒場は洋風メニューも・・ 
と考えてる追分ちゃんでした。
  
 

お〜〜い 山下ぁ〜(^_^)/~
TAKA ..11/16 20:49(火)

 

2010/11/16(火)
      おっととと・・・

11月も後半戦に突入 
今週は19日に追分会と二の酉が合体! 
昼間に半そでで歩いてたと思えば 
夜には革ジャンを着るような・・・ 
そろそろインフルエンザも動き出す時期 
皆様、うがいと手洗いを!!!! 
 
 うがいはお酒でね・・・笑・・・
  
 

 

2010/11/17(水)
      お帰り〜

追分、麻耶ちゃん久しぶりの登場 
実はアフリカ大陸に出稼ぎに・・・ 
2週間ばかり居なかったのかな? 
そしてまた23日から 
第二弾の出稼ぎの旅に出発。 
あのキレイだった麻耶ちゃんが 
だんだんと・・・・ 
 
  
 

だんだんと..かわいい系になっていくのであった・・・でしょ?
TAKA ..11/18 18:57(木)

 

2010/11/19(金)
      追分会

きょうは内山みゆき先生の追分会 
もちろん大盛況! 
毎年毎月19日は、雨が降ろうと槍が降ろうと 
休まず追分会。そして満席!!! 
来月、今年最後の追分会を〆てくれるのは 
やっぱり毎年おなじみの山本健司先生です。
  
 

追分に初めてお邪魔しました。師匠の淳昭先生と一緒にみゆきさまの唄を拝聴させていただきました。いつもながらパワフルで元気、勇気、やる気を戴きました。追分の皆さんにも初めてお会いできてとっても嬉しかったです。金ちゃん銀ちゃん椿さん、橋本大輝さんは同郷なのでお話したかったのですが、忙しそうだったのでまた伺った時に色々とお話させて頂けたら嬉しいなあと思っています。お客さん達の盛り上がりも素晴らしく、とっても楽しいひとときでした。これから私も民謡を習いたいと思っています。
kiyoponn ..11/23 12:40(火)

 

2010/11/20(土)
      さらばじゃ・・・

熊手をお酉さまに反しに行ってきます 
新しい熊手は後日紹介するとして 
お酉さまの季節なのに浅草近辺では 
まだ半そでで歩いてる人たちがちらほらと・・・ 
  
 

 

2010/11/21(日)
      ・・・・みたい

今日の写真は民謡酒場みたい・・・  
 

 

2010/11/23(火)
      出てる

追分ちゃんが本に載ってる・・・  
 

 

2010/11/24(水)
      平和・・・

おとなりの国では大変なことが、 
浅草の追分ちゃんでも・・・ 
不謹慎な追分ちゃんに罰をお与えください 
 
   アーメン・・・
  
 

 

2010/11/26(金)
      景気アップ?

きょうはアメリカからのお客様がイッパイ! 
みなさまのパワーを見て将来の繁栄を実感!!!
  
 

 

2010/11/27(土)
      ???

このごろの追分ちゃん 
連日、外人さんが多数ご来店 
なにかあったのかな???
  
 

 

2010/11/28(日)
      早い・・・

早いもので来週から12月! 
だんだんと忘年会の予約が 
入って・・・ 
 
   無いじゃない!
  
 

 

2010/11/30(火)
      終わり〜

今日で11月も終わり・・・ 
めずらしく優子ちゃんの三味線にのせて〜