2011/2/2(水)
      かっこいい?

さー2月になりました 
ところでこのポスターの写真 
今年の津軽三味線全国大会の 
お地蔵さん? 
じゃありません銀チャン! 
中学生の頃から見てますけど 
貫録が出てきましたな〜 
今年は誰が優勝するのか楽しみです! 
  
 

 

2011/2/3(木)
      節分・・・

追分ちゃん大女将 
年の数だけ豆食べたら・・・ 
 
今年も追分ちゃんは頑張るんだぞ〜
  
 

 

2011/2/4(金)
      見かけた人?

追分銀チャン 
風呂に入ってないのか? 
なんか黒い・・・ 
店に来る前に風呂に入って来ないとは・・・ 
そばに寄ってみたら南国の香りが? 
 
   なんかグアム臭い・・・ 
 
  青春 マンセ-------! 
  
 

今日のゴールデン劇場一段と迫力あってとても良かった
(*^。^*)私も銀チャン日焼けしたと思いました!野生的な魅力を感じました(^・^)
阿部 晃子 ..2/6 0:13(日)

銀ちゃん 温泉の硫化水素と反応したのでは? 銀が黒くなるのです。
だっこちゃん ..2/8 19:15(火)

 

2011/2/5(土)
      時を超えて

走馬灯のように過ぎてゆく毎日 
皆様はいかかお過ごしでしょうか? 
毎日見てる追分ちゃん女将のビール飲み姿 
追分ちゃんが誕生して54年ですから 
毎日1ℓ飲むとして365日×54年・・・ 
偉大な女将さんをかかえる追分ちゃんは幸せ・・・ 
  
 

 

2011/2/6(日)
      早いな〜

今週も今日が最終日・・・ 
1週間て、過ぎゆくのが早い・・ 
そうして 
いつのまにか春が来るんでしょうか・・・
  
 

 

2011/2/8(火)
      さむい〜

昨日と打って変って今日は寒い! 
昨日は追分ちゃんゴルフ部の月例会 
場所は千葉県の名門、東千葉cc 
金ちゃん、若女将、 
そして漫談師の吉田さんとの1日 
スコアはナイショ・・・ 
はんそでになっちゃおうか? 
なーんてぐらいの暖かさだったのに・・・ 
夜には雪が降るような予報。 
そんな中のご来店は亀有より工藤様御一行です!
  
 

 

2011/2/9(水)
      ときをこえて〜

2月になり 
新年会も落ち着いてきた今日この頃。 
忘年会に向けて 
1年を走り抜けるために猛特訓! 
そんな笑顔のお客様・・・ 
チーム本田様です!!!
  
 

熊本出身で、息子さんが<こうへい君>22歳…
偶然が重なりますね! 
息子?を宜しく!!
章代 ..2/10 16:31(木)

迫力の津軽三味線と楽しいトーク!4人ともすっかり追分さんのファンになってしまいました♪チーム本田としましては、ありえない偶然にかなりのご縁を感じて…これからも本田浩平くんを応援していきますからね〜♪
みなさんに乾杯〜♪素敵な時間を有難うございました♪
チーム本田♪みやじま。 ..2/18 7:29(金)

 

2011/2/10(木)
      民謡酒場です

今日の写真は追分ちゃん? 
たまには民謡以外でも・・・ 
 
明日は雪かな・・・・・
  
 

 

2011/2/11(金)
      うずうず・ムズムズ・・・

いや〜寒い! 
今日は雪だし、お店はヒマかな? 
そんな時、笑顔笑顔のお客様が 
ゾクゾクとご来店。 
追分ちゃんと同じように 
雪が降るとうれしくてしょうがないのか? 
そして、久しぶりの満席に!!! 
  
 

 

2011/2/12(土)
      一人舞台!

きょうのヒロキ 
もててます! 
追分ちゃんの 
50年以上の歴史の中でも・・・
  
 

2/12(土)は大変お世話になり、ありがとうございます。素晴らしい演奏や民謡を聴くことができ、本当に楽しいひとときでした。ヒロキさんも快く相手になって頂き、いい旅の思い出になりました。そして必ずまた伺います。浅草旅行を目標に仕事も頑張り、追分の皆様に会いに行きたいです。宜しくお願いします。名古屋のセレブより
服部 典子 ..2/15 0:28(火)

 

2011/2/13(日)
      ゆっくりと・・・

今週は寒かったですね〜 
追分ちゃんゴルフ部も休部 
そしてゆっくりと 
まったりと民謡してます・・・
  
 

 

2011/2/16(水)
      静かなる鍋

うれしはずかし追分ちゃんの静かな姿 
この頃、慣れてきたかな? 
見せ始めの頃は、恥ずかしくて恥ずかしくて 
新婚初夜のおとめの気持ち・・・ 
時は流れて〜 
静かなる追分ちゃんを見せたくてしょうがないmmm 
 
だって・・・・2月だもん! 
  
 

 

2011/2/18(金)
      飛んで飛んで・・・

東京近辺では、今日から花粉が登場! 
追分ちゃんメンバーにも 
この時期になると 
目がうるうるしてて 
とっても色っぽくなる女人が数人 
みなさまはいかがだすか? 
あすは追分会頑張るんだ===!
  
 

 

2011/2/19(土)
      追分会

あけましておめでとう! 
なーんて言ってたのが昨日のよう 
早いもので、もう2月の追分会。 
きょうのゲストは 
秋田からかけつけてくれた小野花子先生でした、 
もちろん満タン満席の大騒ぎ!
  
 

 

2011/2/22(火)
      大盛況!

月曜日に浅草橋で行われた 
ポンちゃん山ちゃんのライブ 
おかげさまで大盛況の内に幕を閉じました 
これを人生の第一歩として歩んで行くでしょう 
追分ちゃんはまだ一歩も踏み出してないのに・・ 
今日の写真は川口先生御一行です!!!
  
 

 

2011/2/23(水)
      一味ちがう

民謡の唄は 
生演奏だし 
カラオケとは一味違いますよね〜 
 
みなさまも持ち唄を1つもってみたら?
  
 

 

2011/2/24(木)
      春が・・・

夜になり南風がそよそよと 
春がそこまで来てるって感じです。 
ふぐ料理の時期もそろそろ終わり?
  
 

 

2011/2/25(金)
      アーユーハッピー?

この頃の追分ちゃんは国際的に 
外人さんが結構な確率でご来店 
民謡が出来て英語がしゃべれる人が居ないかな? 
英語みたいな津軽弁をしゃべる人は居るんだけど
  
 

 

2011/2/27(日)
      日替わりに・・・

東京では春一番がふきあれ 
寒暖をくりかえしながら春へと・・・ 
追分ちゃんに来店してくれるお客さまも 
日に日に軽装になってきてる今日この頃です 
早いもので来週から三月! 
次のイベントは仮装花見大会か〜
  
 

 

2011/2/28(月)
      ハッピーば〜・・・

きょうは定休日なんですが 
昨日の27日は 
追分ちゃん大女将のバースデー 
大盛り上がりでした・・・