2011/4/1(金)
      特集!

今日は追分ちゃん 
山下特集〜! 
パチパチパチ・・・ 
 
いまだスタッフの写真蘭に 
載ってない山下君 
ただいま東京芸術大学1年生 
そして一昨年の 
津軽三味線全国大会のチャンピオン 
恋人募集中! よろぴこ・・・ 
 
山下君で遊んでるジャガイモは 
追分銀チャン 
去年の津軽三味線全国大会チャンピオン 
 
子供の時って 
お金が無くても毎日が楽しかったな〜 
そんな事を思い出す 
1ショット・・・です!!! 
  
 

 

2011/4/2(土)
      復活!

震災以来、自粛していた 
秋田音頭の替え歌、追分音頭が復活! 
 
そして予約がキャンセル続きだったのが 
なんとなく活気が出てきたような・・・ 
 
そして、またまたの笑顔は 
  山本様御一行です。
  
 

 

2011/4/3(日)
      感謝!

今週も何とか無事に過ごせた追分ちゃん。 
福島の原発事故の影響は 
数十年単位での影響があるそうで、 
民謡の聖地、 
東北方面の農林水産の 
これからの先行きが懸念されます。 
 
でも、もう後戻りは出来ないわけで 
みんなで突き進むしかないわけです! 
 
お客様に元気を!と、 
民謡してる追分ちゃんも 
ここんとこ元気がありませんでしたが 
反対にお客様から元気をもらったりなんかして・・・ 
 
うまく言えないけど・・・ 
 
 みなさん、がんばってください!!!!! 
 
       また、来週!
  
 

 

2011/4/5(火)
      本当なら・・・

先週の土曜、日曜で 
本当なら日比谷で津軽三味線全国大会が・・ 
震災の影響で延期になりました。 
なんでも日比谷公会堂が老朽化してて 
皆様の安全が?だからだそうです。 
  
 

 

2011/4/6(水)
      開花宣言!

とうとう東京でも 
桜の開花宣言が! 
 
開花宣言を控えた 
お嬢様達と 
 
  ハイ!ポーズ!!! 
 
 銀ちゃんは・・・ボーズ  笑
  
 

本場の、津軽三味線聞かせて頂き目が点になりました。
プロ中のプロの軍団感動で〜す。 又機会があったら伺いますね。ありがとう!
田山 ..4/7 19:51(木)

 

2011/4/7(木)
      まぜて・・・

隅田公園の桜もほぼ満開に 
追分ちゃんも節制しながら 
かわいく飾っちゃいました・・・ 
 
そんなところにご来店は 
我らがチーム・クラレ! 
来週からブラジルに旅立たれる 
三宅様御一行です。
  
 

 

2011/4/8(金)
      追分ちゃん〜!

今日の追分ちゃん 
ちょっと不機嫌・・・ 
 
昨夜の余震、 
ちょっと大きすぎやしませんか! 
 
賽の河原で子供が一生懸命積んだ石を 
笑いながら鬼が崩しに来るような・・・ 
 
うまく言えないけど・・・ 
 
       揺れました・・・
  
 

 

2011/4/9(土)
      久しぶりに

久しぶりの満員御礼! 
追分ちゃん三味線部隊も 
うれしそう・・・・・
  
 

 

2011/4/10(日)

東京では至る所で桜が満開。 
震災で気苦労してる 
みなさまに和みを・・・ 
 
追分ちゃんも 
少しお客様のお足が戻ってきました。 
 
桜が散っても 
追分ちゃんは散りません・・・ 
 
     がんばるぞ〜
  
 

 

2011/4/11(月)
      !?!?!?!?!

今日で震災から、ちょうど1カ月 
激動の1ヶ月でした! 
地震が大嫌いな追分ちゃん大女将 
 
寿命が縮んだ・・・?
  
 

 

2011/4/12(火)
      ぐ・ぐ・・・?

余震が続いてますね〜 
テレビでウィ〜ンウィ〜ン・・・ 
緊急地震速報です!!!!! 
この頃は、毎日あたりまえ〜 
たまに、構えてたのに揺れなかったり 
 
そんな今日この頃ですが 
 
笑顔が光る! 
 
  チーム葛飾の皆様です。
  
 

 

2011/4/15(金)
      久しぶり〜

今週はかわら版の 
ネタが無い日がありました・・・ 
 
きょうは復活!!! 
 
秋田県大館より 
 
マキノ様御一行です。
  
 

 

2011/4/16(土)
      はじめまして!

お店を営業してると 
毎日ステキな出会いが・・・ 
そして奇跡の様な 
お付き合いが始まるものです! 
 
今日の奇跡の出会いは 
栃木県から金子様です。
  
 

 

2011/4/17(日)
      わかんない?

追分ちゃんの、この雰囲気・・・ 
ご来店いただけないと 
わかりません・・・・・
  
 

 

2011/4/19(火)
      追分会

今日は19日、追分会です 
震災の後で心配したんですが 
取り越し苦労・・・・・ 
ちょ〜満席!!! 
 
民謡ファンは元気! 
    
        元気です!
  
 

 

2011/4/20(水)
      桜をバックに!

追分ちゃんの桜はきれいですね〜 
そう、絶対に今月いっぱいは 
咲いてるように仕込んであるんです! 
 
その桜をバックに笑顔笑顔のお客様 
今のこの日本に必要な 
笑顔のお手本のような笑顔! 
 
  ステキを連発!!!!
  
 

笑顔も良いが、東北の震災で家屋を全壊したり数人の身内を亡くしたりして、追分に行きたくても行けない常連客もいることを・・・。多少の自粛も必要なのでは。
一常連客知人 ..4/22 5:49(金)

 

2011/4/21(木)
      ハロー!

今日は久しぶりに 
外人さんが大勢! 
笑顔は万国共通です。 
チームアレックス様 
そしてテキサス〜アクバン様御一行です。
  
 

 

2011/4/22(金)
      唄!

皆様、唄ってます! 
今も昔も唄はいいもんです 
うまかろうが・・・ 
へただろうが・・・ 
 
   唄は笑顔とともに! 
  
 

 

2011/4/23(土)
      励まされてます。

追分ちゃん、 
毎日、お客様に励まされてます! 
 
放射能なんかに負けるな! 
地震なんかにまけるなー!! 
計画停電なんかにまけるなー!!! 
 
今日の笑顔は、井上様御一行 
足立区からはチーム岡田様です。
  
 

 

2011/4/24(日)
      喉元過ぎれば・・

浅草では余震も少なくなり 
今では原発の問題で持ちきりに 
地震から、早1ヶ月半 
思い出せば走馬灯の様に 
いろいろな事をおもいだします 
 
   追分ちゃん・・・・ 
 
これからも追分ちゃんは 
笑顔をスローガンにかかげて 
 
    ガンバリマス!!!!!
  
 

 

2011/4/26(火)
      始まり〜

さー今週も始まりました! 
今週末よりゴールデンウィークが 
始まりますが、皆様のご予定は? 
追分ちゃんは月曜日以外は 
楽しんで営業いたしております! 
浅草にお越しの際に思い出したら・・ 
 
     
    ぜひに・・・・・
  
 

 

2011/4/27(水)
      連休に向けて!

今日は暖かでポカポカでも 
すんごい風が吹いてた浅草 
そういえば、隅田川の花火大会は 
開催するかどうか協議中ですって・・ 
   やればいいのにね〜 
 
夜には大荒れの、お天気になるって 
そんな日に笑顔のご来店は 
としとも会様御一行です! 
 
今日、掲載出来なかった写真は 
後日、掲載いたします・・・
  
 

お騒がせいたしました!!
すごく皆楽しませて頂きありがとうございました。
スタッフ〜〜の皆さんの、気くばり・目くばり・聞きくばりが最高でした!!!
また近い内に伺います。

最高の演奏と唄でした
くせになりそう

敏友会
マネージャ(雑用係)
魚やの鈴木
敏友会 ..4/28 13:01(木)

こちらこそ!!たくさんのお客様そして…私たちもパワーをいただきました☆またぜひ遊びにいらして下さい。
ありがとうございました!!
典陽 ..4/29 10:19(金)

 

2011/4/28(木)
      始まり〜

明日からゴールデンウィーク 
春の大連休に突入です。 
長い人は10連休!!! 
前夜祭でーす。 
  
 

 

2011/4/29(金)
      ぞくぞくと・・・

テレビでは車や電車で 
旅行で東京を脱出する映像が 
浅草にはいろいろな処から観光客が 
追分ちゃんは営業中です!
  
 

 

2011/4/30(土)
      初めまして・・・

今日で4月も終了! 
毎年ゴールデンウィークになると 
地方から追分ちゃんデビューの 
お客様が多数ご来店・・ 
有難う御座います! 
そして明日から5月です 
追分ちゃんに咲き乱れてた 
桜も来年までお別れ・・・ 
 
出会いと別れを繰り返して、 
追分ちゃんは進化してます!!!