2011/5/1(日)
      うまく言えないけど・・・

この頃追分ちゃんデビューのお客様。 
唄ってくださるお客様が増えました。 
昔は恥ずかしくて嫌だ、 
とか、下手だから恥ずかしいとか・・・ 
そしてこの頃のお客様は 
唄をよく御存じで! 
 
アナタも日本一の 
三味線弾きの伴奏で唄ってみたら? 
もし、上手く唄えなかったら 
 
   三味線のせいです!!!!!
  
 

 

2011/5/2(月)
      4月27日

4月27日に載せきれなかった写真です。 
奇遇にも、この2枚の笑顔の写真は 
両美女とも、チーム三宅様御一行です。
  
 

 

2011/5/3(火)
      大渋滞・・・

普通・・・ゴールデンウィークは 
浅草近辺、浅草寺以外は静かなんですけど 
なぜか大勢の人が車が・・・ 
みなさん遠出せずに近場で過ごしたのかな? 
 
今日の追分ちゃんも予約は無し! 
だけども、初めてのお客様が多数ご来店 
 
このご時世・・・ 
 
ありがたいことです。
  
 

 

2011/5/4(水)
      初めて見た!

今日は昼間に浅草をお散歩 
そうしたら三社祭なみのスゴイ人! 
お祭り、初詣以外で 
こんなに人が出たのは観た事がありません 
雷門周辺は車道にまで人が溢れだし 
ふだん行列が出来ないような 
大型店や立ち食いそば屋さんまで 
順番待ちの長い列が・・・ 
 
本日、予約がちょぼちょぼだった 
追分ちゃんも演芸の時間には 
ほぼ満席状態になり 
閉店時間までわいわいしてました。
  
 

 

2011/5/5(木)
      早いな〜

連休も今日で最終日 
大体の方は明日から仕事・・・ 
楽しいお休みの日は 
早いですな〜・・・
  
 

 

2011/5/6(金)
      あの手この手と・・・

テレビでは〜この夏の 
消費電力対策問題の話題でで持ちきり 
そんな中、今度は静岡県にある 
浜岡原発が操業中止に 
この夏が勝負です! 
 
難しい話はおいといて 
今日も今日とて 
お客様の笑顔がいっぱいの追分ちゃん 
 
今日の笑顔は 
松戸から安森様御一行 
そして井坂三味線チームです!
  
 

 

2011/5/8(日)
      元気を出して!

皆様、 
ゴールデンウィークは 
いかがお過ごしでしたか? 
追分ちゃんは元気に 
お仕事させていただきました。 
 
お休み明けの 
お仕事頑張って下さいマセマセ・・・
  
 

 

2011/5/10(火)
      常に・・・

連休明けの追分ちゃんは 
時の流れに身をまかせ 
静かに世の常に流されて 
行くのでした〜・・・
  
 

 

2011/5/11(水)
      パワー!

今日は旅館組合青年部様のご宴会 
追分ちゃんデビューのお客様も・・・ 
追分ちゃんはパワーを 
注入したつもりなんですけど 
反対に沢山のパワーを頂きました!
  
 

 

2011/5/12(木)
      ビックリした・・・

今日の浅草 
外ではそぼ降る冷たい雨が! 
そんな中、来ない・・・ 
いつまでたっても来ない・・ 
どうしようアナタ、 
例のものが来ないの・・・ 
 
 外には冷たい雨が・・・・   
  
 

 

2011/5/13(金)
      は〜良かった・・・

昨日は浅草に 
避難勧告が出たかと思いました! 
この皆様の笑顔に一安心!!!
  
 

 

2011/5/14(土)
      ロックンロール!

この頃、追分ちゃんにご来店頂いてる 
若いお客様は、結構ファンキーな方々が 
昔はおじいちゃん、おばーちゃんが好きだから 
なんて理由で民謡の一曲も覚えたりなんかして 
暗め?控えめな方が目立ったんですが・・・ 
民謡が市民権を得たあかしですかね〜 
 
 特に追分ちゃんの、秋田音頭・・笑笑笑・・
  
 

 

2011/5/15(日)
      万国共通!

大震災から2カ月が経過し 
何とか先行きが見えてきた 
今日この頃! 
浅草周辺でも、ちらほらと 
外人さんの姿を 
見かけるようになってきました。 
やっぱり笑顔は万国共通ですね!!!
  
 

 

2011/5/17(火)
      みんな元気に!

追分ちゃんでも 
体調を崩してたきよゑさんが 
久しぶりに踊りを・・・・・ 
 
みんな元気にな〜れ!!!!
  
 

 

2011/5/18(水)
      明日は・・・

明日は追分会です 
追分、ピロキクンは太鼓の達人! 
手が写らないほどの速さでバチバチ・・・ 
でも、なぜ顔までも?
  
 

 

2011/5/19(木)
      追分会

今日は高橋キヨ子先生の追分会です。 
このご時世、ちょ〜満席 
御予約頂いたお客様以上に 
階段にまでお客様が溢れてました 
皆様、有難うございました!
  
 

 

2011/5/20(金)
      本当なら・・・

本当なら、 
今日から浅草は三社祭りでした 
今年は自粛という事で中止に! 
その代わり 
明日、浅草公会堂で椿まつりがあります!!!
  
 

 

2011/5/21(土)
      大成功!

今日の浅草公会堂での椿まつりは 
みなさまのおかげで大成功でした! 
ありがとうございました。 
そして、おつかれさまでした・・・
  
 

椿祭り、最高でしたよ!のりさんはもとより、追分ALL STARS最高!もっと見たかった!皆様、本当にありがとうございました!!我々TEAM鈴木工務店もそろそろ追分活動復活いたします!!今後ともよろしくお願いいたします。
TAKA ..5/22 18:56(日)

鈴木工務店の皆様…いつも本当にありがとうございます。壁紙貼りなおしてもらえる様、追分メンバーがんばります!(笑)
章代 ..5/23 0:11(月)

どうかおまかせを・・次回カタログ持参でお邪魔します!(笑)
TAKA ..5/24 12:26(火)

 

2011/5/22(日)
      ありがたや〜

今週はいろいろな事がありました 
追分会に 
浅草公会堂での椿まつり 
そして大相撲の千秋楽に 
子供は修学旅行に・・・ 
修学旅行は追分ちゃんだけ・・笑・・ 
 
そして来週に向けて 
  新たな舞台の幕開けです! 
 
     きまった!!!!!!
  
 

舞台の上でふざけた顔してニヤニヤしながら手叩いているようだが、お客さんたち、しらけているように見えますが?。全従業員に教えてあげれば。
民謡愛好者 ..5/23 11:51(月)

民謡愛好者様…いつも、貴重なご意見ありがとうございます。
追分 ..5/23 16:57(月)

 

2011/5/24(火)
      老いも若きも〜

追分ちゃんの今週が始まりました 
先週はイベント続きの1週間でしたが 
また、今週からしっかりと地に足をつけて 
営業していきたいと思いますので 
宜しくお願い致します・・・・ 
 
今週始まりの笑顔はハワイから川上様です!
  
 

やはり、舞台の上でニヤニヤしたバカ面(つら)を見るより、このように一般客のほのぼのとした姿を見ると非常に、好感持てますネ。ありがとう。
民謡愛好者 ..5/25 12:25(水)

皆様地方から出てきて一生懸命勉強してるのに、さもしいみじめな考えをしてる人がいますね。きっと友達もいなくて誰からもあいてにされない可哀想な方なんでしょう。嫌だったら観なきゃいいのに、しゃべってくれる人もいないんだろうな きっと。民謡愛好家じゃなくて誰にも相手にされないから民謡かじってるだけだったりして はずかしい! やだやだ!!!
立花満子 ..5/25 15:57(水)

初めてコメントを書かせて頂きます…。先日追分さんに遊びに行ってとても楽しい時間を過ごさせていただきました。嫌な気持ちになる方は見ない方が良いと私も思います。民謡を・三味線を聴いて元気になる人だっているのだから…
なっち ..5/25 18:14(水)

馬鹿面って…ひどいですね。ひねくれた角度から見てる方には馬鹿面に見えるんでしょうな。言葉使いに気をつけたほうがいいと思います。そもそも何をもって民謡愛好家を語っているのでしょうか。
天国にいる民謡愛好家で民謡研究家の頼さんに失礼で
す。気に入らない方はもう、みないでください。







追分応援団 ..5/25 23:43(水)

追分ちゃんのかわら版も大人気!
なんか盛り上がってきましたな〜!!
そこで忠告!
誰が何処で返信してるかは?
すぐにわかっちゃうから注意してね・・笑
かわら版番人 ..5/26 2:10(木)

う〜、民謡愛好者?
私は毎日、追分さんのかわら版を楽しみに拝見させて
戴いております。
芸人さんのあの素敵な笑顔が馬鹿面に見える?
民謡を知らずして、民謡愛好者とは?
何だか、民謡愛好者と名乗るお方が、
可哀想で仕方ないのは…あたしだけかな?
二天玉子 ..5/26 12:28(木)

世の中 いろんな見方があるということで・・・そんなにムキになりなさんな 
通りすがり ..5/26 13:58(木)

必ず出てくる『通りすがり』と言う輩。
どこにでも出てくる『通りすがり』

別にムキにはなってはないけど…
いろんな見方があるということで。。。
なんて、わざわざ書き込むほうが
ムキになってように見えて、
あたし、笑っちゃいました、ブフふ。
二天玉子 ..5/26 23:42(木)

今回、お騒がせさせて申し訳ございません。私個人の問題で今回の東北の震災において、一挙に6名以上の身内の犠牲者(まだ数名行方不明)をだしてしまい、時々楽しみに拝見している追分のインターネットを見た際に、ニヤニヤしていた画面(何でニヤニヤしているのかわかりませんが、自分でそう思い込んでしまいました。笑顔だったら・・・)があり非常にむなしく、憤りを感じてしまいました。追分には関係ないのですが、自分が情けなくどうしようもない人間と思っています。バカ面、マヌケ面はこの本人です。誠に申し訳ございませんでした。後、何を言われてもかまいませんが、又、これから行方不明者を探しに行くためもう、拝見することは、ないと思います。
今後の追分の繁栄・繁盛・ご多忙をお祈りもうしあげます。大変失礼いたしました。
   元民謡愛好者?=まぬけなあわれな情緒不安定なカス より
ドアホウ人間 ..5/27 7:42(金)

民謡愛好者様…これはこれは失礼致しました。
大変な事があったんですね。

追分さんのメンバーはニヤニヤしている訳ではなくて
一生懸命にやっているだけなんですよ。
御理解くださいませ。

また今回の震災で大変な思いをしている福島の地に
ボランティア行きも決まりましたし。

とにかく、
久し振りに追分さんもプチ炎上。
通りすがりなんて輩も登場して…

人気の追分さんをまた好きになりました。
二天玉子 ..5/27 15:13(金)

 

2011/5/25(水)
      富山より

いつもお世話になってる 
富山県上市町の佐藤町長様ご来店!! 
 
おいしい富山のかまぼこも 
 
       頂きました!!!
  
 

 

2011/5/26(木)
      芸だ〜い!

今日は追分ちゃん山下コロコロの 
大学の先輩がご来店! 
女の先輩を連れてくるとは 
やるな〜山っころ!!! 
そして追分会でもお馴染みの 
須藤圭子先生がご来店。
  
 

 

2011/5/27(金)
      決定!

追分ちゃん仲良しグループの 
みんな幸せになろう会が 
8月15日の福島県小野町の 
夏祭りにみんなを幸せにしに行く事が決定! 
 
    詳細はのちほど・・・
  
 

 

2011/5/28(土)
      早いな〜

地震から早くも2カ月以上が経ちました 
大騒ぎしてたのが昨日のよう・・・ 
時間が経つのは早いものですね、 
このように、追分ちゃんのかわら版に 
外人さんが登場すると 
震災後、 
浅草から外人の観光客が居なくなったのを 
思い出します・・・・ 
楽しそうに三味線に興じてるのは 
カイール様御一行です!
  
 

 

2011/5/31(火)
      さむ〜い

きょうの浅草・・・寒いです 
季節外れの台風一過で 
最後の五月晴れになると思いや 
やっぱり梅雨なのかな・・・ 
 
でも写真の追分ちゃんメンバー中の 
九州チームの顔を見てると 
これから始まるジメジメの梅雨時も 
へのカッパですか・・・笑・・・