2011/10/1(土)
      今日から〜

早いもので今日から10月 
追分ちゃん周辺では寒気が入り 
鍋が恋しい季節になってきました 
 
そこで関係の無いこの笑顔! 
追分ちゃん演芸部隊で 
唯一、仕込みをしなきゃいけない 
ドジョウすくいの、どじょう君 
と、何てことない飲みすぎの金ちゃんです!
  
 

 

2011/10/2(日)
      虚無僧?・・・

一人、無心に尺八を吹くボウズ・・・ 
どこかのお寺のバカ息子が 
民謡にハマったのか? 
 
ん・・どこかで見たことがある・・・ 
 
あっ!   ハマちゃんだ!!! 
 
ふぐの試験受かったのかな?・・・ 
 
 
  
 

しかし…最近。
追分さんの二階でうるさいのは
『お鮨屋さん』ばっかりですな〜

あ〜、
鮨屋は本当にうるさいですな。
鮨屋じゃなくって、本当によかったワン。
しゃり太郎師匠です。 ..10/4 13:31(火)

 

2011/10/4(火)
      どじょうと・・・

今日の浅草周辺、 
とくに追分ちゃん周辺?静かです! 
そんな中、どじょうの隣にナマズの親方が 
その隣が・・・・・うなぎ?・・・・笑・・・ 
 
追分ちゃん、鮨屋じゃなくて良かった〜
  
 

 

2011/10/7(金)
      静かなる・・・・

今週の追分ちゃん 
世間から見放されたと思うぐらい静か・・・ 
と、思ったら 
夜の浅草周辺み〜んな静かなんですって。 
そんな中、 
静かなる元気を発信し続ける 
追分ちゃんでした・・・ 
 
来週は、あちこちで 
秋の民謡大会があるので 
予約をして頂かないと 
満席の日がぽつぽつと・・・
  
 

 

2011/10/9(日)
      何にも変えられない物

お店がヒマだ、 
静かだって過ごしてた追分ちゃん 
とっても大事なことを忘れてました。 
今まで50年以上もささえてくれてた 
お客様の笑顔!!!!! 
この写真の笑顔があるうちは・・・・ 
 
幸せすぎる追分ちゃんです!!!! 
 
それにしても毎週末に、鮨屋のたまり場・・笑!
  
 

 

2011/10/11(火)
      おっ!

連休が明けました〜 
追分ちゃん、 
今年はお鍋いつから始めるんですか? 
まだまだ暖かいし 
今月の追分会がおわってからですかね・・・ 
今年はトラフグはご予約又は宴会のみにします。 
今年からメインはカモ鍋にしようかなと思ってます。 
フグやあんこう鍋は何処でも食べれますからネ!
  
 

 

2011/10/12(水)
      前夜祭・・・

今日は民謡関係の方々のご宴会 
今週末に行われる民謡大会の前夜祭・・・
  
 

 

2011/10/13(木)
      大集結!

明日から始まる民謡大会に 
日本中から民謡猛者が東京に大集結 
 
山ちゃんと写ってる山ちゃんソックリな美女は 
山ちゃんのお母様・・・・オネー様?
  
 

 来た人全員が笑顔で帰って行く「追分ちゃん」はすばらしいです。熊本チーム全員楽しい思い出を胸にまた必ず来るぞと帰途につきました。
山ちゃん母(姉?) ..10/17 9:42(月)

You've really ctarpued all the essentials in this subject area, haven't you?
Estella ..12/16 14:14(金)

 

2011/10/15(土)
      満席〜

今日は民謡大好き人間で1階まで満席に! 
ご予約を頂いても入れなかったお客様・・スンマソン 
1年に1回あるかないかの大混雑でした!!!
  
 

 

2011/10/16(日)
      気を付けて!

今週は皆様有難う御座いました! 
日本中から集まった民謡愛好家の皆様 
大会の楽しさを糧に来週から元気に 
楽しく・・・・・・また来年〜!!!
  
 

 

2011/10/18(火)
      いい感じ〜!

今日はいい感じのお客様の流れでした 
1回目の演芸の時間には 
お食事を兼ねての民謡酒場 
9時以降のショータイムでは 
お食事を済ませてご来店のお客様で 
これまたいい感じに・・・・・ 
追分ちゃんでは 
無理に食事しなくていいですからね〜 
耳元で三味線バチバチやられたら 
落ち着いてお食事できないですもんね・・・笑 
 
メインは民謡、津軽三味線ですから!!!!! 
 
ところで明日は追分会 
おかげさまでご予約で満席に! 
追分会終了後の9時以降は 
まだ多少空席がありますので 
冷やかしで来てみてはいかが・・・・・
  
 

Always the best content from these proigdious writers.
Lakiesha ..12/16 17:35(金)

 

2011/10/19(水)
      追分会

今日は鈴木正夫先生の追分会 
もちろん満席です!!!!! 
今日は、もし追分ちゃんに 
倍の客数があっても満席でした。
  
 

 

2011/10/20(木)
      和気あいあいと・・・

ここのとこの追分ちゃん 
嬉しい事に忙しい日が続きました 
でも、今日は久しぶりに 
落ち着いて三味線が聴ける 
民謡日和でした!
  
 

 

2011/10/21(金)
      そとは雨〜・・・

お店の外は雨・・・ 
つめてい雨が降っていやがる! 
しかし追分ちゃんには風邪が・・・ 
じゃなかった風が吹いてます!! 
それも楽しい追い風が!!! 
 
か〜ぜよ吹け〜〜〜こ〜の人生に〜〜!です。
  
 

 

2011/10/23(日)
      はや〜い!

今週も追分ちゃんの1週間が終了! 
今週もいろいろな出会いがありました 
NHKの放送を見てくれてて 
予約の電話を下さった方も・・・・ 
 
また来週も 
 
   楽しくなりますように!!!
  
 

 

2011/10/26(水)
      静かなる・・・・

今週は静かなる日々が続いております 
追分ちゃんメンバーは、この時とばかりに 
新しい唄、楽器に挑戦中!!!!!
  
 

So that's the case? Quite a relveation that is.
Shermaine ..12/16 22:07(金)

 

2011/10/27(木)
      天使きたる!

きょうは、可愛い可愛いお客様がご来店 
ご家族で来店したのは・・・天使!!!! 
と、思っちゃうような 
 
可愛い可愛い2歳のお嬢様でした・・・
  
 

It's like you're on a miisosn to save me time and money!
Vinny ..12/16 22:08(金)

 

2011/10/28(金)
      どうでした?

この間のNHKのBSで放送された 
追分ちゃんは大好評でした! 
大変質が高い外国向けの番組で 
外人さんからの問い合わせが多数ありました。 
来日の際には、 
ぜひご来店ください!!!!!
  
 

Pin my tail and call me a donkey, that rlelay helped.
Gracelynn ..12/16 22:14(金)

 

2011/10/29(土)
      新潟より〜

今週は静かです・・・・ 
そんな中、新潟は燕三条から 
高山様ご夫妻がご来店!!! 
そしてカモ鍋を堪能・・・・ 
しかし今年からカモ鍋、ふぐ料理は 
宴会、又は御予約制とさせていただきます 
よろしくお願い致します。