2013/4/2(火)
      エイプリルフールから一夜明け、、、

昨日はエイプリルフールでしたねー♪♪ 
しかしお店が定休だったので、誰かにウソをついてだます!! 
ってことはできませんでしたー( ;´Д`)、、 
数年前は誰にウソをつくかどうやってだますか!? 
そんな従業員同士の悪だくみをやってその餌食になってしまった方もいたなーー(笑) 
懐かしい思い出(^ー^)ノ(笑) 
さて、今年は我々にとって何事もない平凡なエイプリルフールから一夜明け、、 
雨が降り、肌寒い今日の一日(~_~;) 
しかし、今日は大にぎわいの追分デシター! 
なかなかグローバルな一日でしたよー♪♪ 
お写真はスウェーデンご出身のグレッグ様御一行♪♪ 
なんとスキヤキソングで有名な上をむいて歩こうを歌っていただいて盛り上げてくださいましたーー♪♪海外の方が日本語で日本の歌を歌う♪♪ 
ほほえましい火曜日でしたー♪♪ 
 
 
ヒロキ
  
 

 

2013/4/7(日)
      第16回!

みなさんこんばんは!本田です。 
今日4月7日はそう!第16回津軽三味線コンクールin日比谷公会堂。今年は追分から6名がエントリー!結果から言いますと矢吹兄弟の弟和仁さんとワタクシが優秀賞を受賞。そして同じく矢吹兄弟のお兄さん、和之さんが準優勝をいただきました!残念ながら優勝こそ逃したものの、出場半数が入賞という意地は見せれたのではないでしょうか。みな結果に一喜一憂しながらもまた来年に向けて頑張ってきます! 
 
そして個人的なところですが、毎年毎年今年こそはと優勝というプレッシャーを与えてくれつつも、暖かく応援していただいたたくさんの方々に改めてお礼とお詫びを申し上げたいと思います。 
年々応援の声も増え、期待に応えたかったんですが自分の力及ばず優勝という約束を果たせませんでした。申し訳ございません。 
でもまだ諦める気はありません。これから1年また自分を見つめ直して来年の優勝に向かって励んでいきます。 
ありがとうございましたm(__)m
  
 

 

2013/4/9(火)
      桜も散ってクールダウンか!?

先日は津軽三味線コンクールが日比谷公会堂にて行われました!! 
白熱した三味線バトル!! 
そんな年に一度のイベントも、桜の時期も終わり、祭りのあとのように少しさみしい感じがする今日このごろ、、、 
そんな本日のかわら番長、ヒロキも4月8日に28歳のバースデーを迎えましたーー!! 
さて、最高の一年にするぞーー( ̄^ ̄)ゞ 
そんな大会明けの火曜日、津軽三味線奏者の方々がいらして、我々三味線奏者は少し緊張した空気をもっての演奏(;゜0゜) 
また大会がきたのかという感でしたー(笑) 
さて、安心してはいられない!! 
今週末には追分恒例の仮装花見大会があります♪♪ 
12.13.14の金曜日から日曜日にかけておこなわれます♪♪おかげさまをもちまして、金曜日は予約〆切となりました。m(._.)m土日ものこりわずか!! 
ご予約のお電話はお早めに。 
お待ちしております。 
 
 
ヒロキ 
  
 

おはようございます。
川口健一@東大です。

昨日は、ご苦労様でした。
金ちゃん、麻耶ちゃん、立派な結婚式でした。
お色直し後にデブの芸人と「嫁に来ないか」を歌いながら
各テーブルを回りきったのには、金ちゃんの芸人魂を見た気がしました。

さて、昨日、吉田良一郎君と一緒に撮った写真を
送ろうと思って、彼が手書きで教えてくれた電子メールアドレス、
syamiryoichiro0726@e23.jp
に送ったのですが、アドレス違いで戻ってきてしまいました。

もし、正しいアドレスをご存知でしたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

******************************************
Ken'ichi Kawaguchi
Professor, PhD.
Institute of Industrial Science, University of Tokyo
Komaba 4-6-1, Meguro-ku, Tokyo 153-8505, JAPAN
Tel. +81-3-5452-6403
Fax. +81-3-5452-6405
e-mail : kawaken@iis.u-tokyo.ac.jp
URL : http://space.iis.u-tokyo.ac.jp/
http://todai.tv/contents-list/lp1hp1/et2th3/02dddt
http://todai.tv/contents-list/lp1hp1/ep4j1u/uzd2f
******************************************
川口健一 ..5/27 9:17(月)

 

2013/4/23(火)
      まだまだ寒いような暖かいような(~_~;)

夏のように暖かくなったかな!?と思うとまた冬のような寒さが来たり、、 
なんだかハッキリしない天気が続いてますねーー(・_・; 
日によってはお客様がコートを着てくる日もあったり薄着する日があったりと追分のクローゼットも忙しい( ̄^ ̄)、、 
体調管理が大変な日々ですねー☆ 
そんな変動激しいこの時季も関係ないっっ!!追分の津軽三味線パフォーマンスで疲れもなんのその!! 
月曜日以外は営業してますので、Powerを充電は浅草追分で♪♪♪ 
お写真はTEAMなでしこの皆様です(^∇^) 
 
 
 
 
  
 

 

2013/4/30(火)
      グローバルちゅーずでー!!

さて、四月もいよいよラストー!! 
そんな火曜日、海外のお客様ばかりで、ここは欧米か!?(笑) 
って雰囲気でしたー(^∇^) 
写真のMr.ポール様♪♪ 
名古屋在住でわざわざ名古屋からいらっしゃいましたー♪♪ 
そしたら尺八に興味津々♪ 
そうなったら追分の尺八王子、石川さんがだまっちゃいねえ!! 
まるで尺八バトルみたいな写真になっちゃいましたー(笑) 
石川さんの尺八レクチャーに食いついたポール様でした♪♪ 
 
 
ヒロキ