2014/3/4(火)
      ひな祭りもおわりーの

今日は楽しいひな祭りーー♪♪ 
今年も何事もなくひな祭りが過ぎましたーー笑 
まあ、ワタクシはメンズなのであまり関係ないんですけどね(・_・;、、 
そんなひな祭り明けは常連のお客様デー!! 
いつもお世話になっているお客様との会話に花をさかせる火曜日となりましたー。 
これからくる花粉に負けず、追分ちゃんがんばりまーーす!!
  
 

 

2014/3/11(火)
      あれから三年

今日は3月11日、そう、あの東日本大震災からもう三年の月日が流れました。 
ここ浅草もすごい揺れでした。 
三年前の今日、当店も営業はしていましたが、ご予約のお客様はみなキャンセル、 
電話もなかなかつながらず、席を置いていましたが、そんな状況にくるわけもなく、この日は従業員一同、ケータイのワンセグでニュースに釘付け、東北地方では津波がおしよせ、映画と間違えるほどの衝撃映像が報道されていました。 
結局、 この日は誰も来客せず、早めに店じまい。 
外に出るとまるで何か祭りがあったかのような人だかり、電車が止まり、みんな歩いて自宅に帰宅していました。道路もすごく渋滞していました。 
当分は自粛ムードという時期で、当店のお花見も中止でした。 
それからもうあっという間に三年。多くの尊い命が奪われ、今も避難生活を余儀なくされている方々もいます。この日は三年前とは違い、お店もにぎわってました。宮城県の民謡、大漁歌い込みを合唱しました!! 
一日も早い復興を祈願いたしますm(._.)m
  
 

 

2014/3/14(金)
      Whiteでーい

男子の喜ぶあの出来事からはや一ヶ月!! 
バレンタインでたくさんもらったそこのアナタ! 
お返しもしっかりしましょう(^ー゜) 
そう!今日はホワイトデーでした♪♪ 
みなさんお返しものを買うためにお急ぎなのか!?(そんなわけはないよな、、) 
満席だったお店も思ったよりも早くガラリとかわり静かな空気に(笑) 
お写真は大阪からお越しの青野様ご一行です♪♪
  
 

 

2014/3/19(水)
      まだまだ寒いですね〜

19日と言うと…。 
 
そう!追分会でございます!! 
 
本日のゲストの先生は、 
原田直之先生でした。 
地元の福島県の民謡を中心に歌ってくださいました!お客様との一体感は、とても素晴らしいかったです。 
 
また、21時からの私共の演芸は、 
ノルウェーからのお客様に起こし頂きました!凄く盛り上げていただいて有難うございました(^-^)!楽しかったです♪ラッキーさん! 
 
理加
  
 

 

2014/3/21(金)
      スリートゥーワン

3月21日。 
1月23日と同じくらい好きな日です。 
 
銀三郎です笑 
 
今日は昼間追分の孫娘のジャズLIVEを鑑賞しました。 
民謡酒場の孫がジャズ。 
JAZZ。 
 
遠そうで近いんです。 
民謡はブルースに近い。 
津軽三味線はジャズに似てる。 
よく言われます! 
なんでもいい音楽が好きなのはいいこと! 
と思います!頑張れ! 
 
さて今日の写真は偶然にも三味線と民謡に魅せられている若い女性。 
今春大卒らしいです! 
日本酒を飲みながら演奏、唄まで。。 
平成生まれ、ゆとりなんちゃらも捨てたもんじゃない! 
 
ひでゆうさん、ありがとうございました! 
 
ところでいつから暖かくなるんですかね??
  
 

 

2014/3/27(木)
      花見の季節は近い!!

さて、春休みですねーー。 
卒業シーズンだしなんだか新鮮な気持ちになりますねーー♪♪ 
そんな本日、北千住からチーム留学のみなさまがいらっしゃいましたーー。 
なななんと、留学先はオーストラリアだとか!! 
フレッシュな気持ちを運んできてくださいました♪♪ 
ホームページをご覧になって起こしいただきました。 
我々もマメに更新しますのでm(._.)m浅草追分をヨロシクお願いいたしますm(._.)m 
ということで早速アップさせていただきました♪